マジアベーゼがキレそうな事を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:20

    闇堕ちを友情パワーで回避しそうなところにインターセプト

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:58

    リョナ展開

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:19

    ボーイフレンド追加からの淡い初恋展開

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:52

    推し魔法少女の引退宣言

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:52

    恋人出来たから魔法少女辞めるね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:25

    どうだろう?魔法少女自身が考え抜いた末での結論なら涙を飲んで受け入れそうな感もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:17

    忌田みたいに正義のヒーローとしてではなく自分の私利私欲を満たす為だけに魔法少女やってる奴には殺しに来るレベルでブチギレてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:58

    「我が組織で開発した新兵器があれば魔法少女など不要だ!」とドヤ顔した第三勢力が介入してくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:14

    変身途中に不意打ち攻撃

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:26

    ぶっちゃけボーイフレンド云々は普通に受け入れるんじゃね?

    魔法少女ものって恋愛要素も普通にある作品が多いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:27

    魔法少女がヴィラン相手なら何やっても許される様な発言をしだす

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:56

    誉れは浜で死にました的なやつ

    キレる相手は誉れ捨てさせた敵の方かもしれんけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:08

    魔法少女が敵を倒したけど自分の信念に基づいて命までは奪わない

    と言ったところで第三者乱入からの敵殺.害

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:24

    魔法少女の王道ってなんなんだろうな

    コンテンツの歴史が長い上に多様化が進んだせいでもはや王道がわからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:15

    魔法少女を変身前にストーカー

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:23

    プライベートで襲撃は4クールアニメなら一回くらいはセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:06

    魔法少女の感情をエネルギーに変換する事で宇宙のエントロピー問題を解決しようとする

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:10

    >>4

    >>5

    ここらへんはキレるより灰になりそう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:28

    本編の感じ見る限り同性にしろ異性にしろその相手に対する愛で魔法少女として輝くなら大丈夫だと思う
    多分その相手がクズだったりで魔法少女が不幸になるのはNGのタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:32

    男の娘魔法少女は解釈違い起こすかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:54:23

    >>3

    まほあこの場合ボーイフレンドじゃなくてガールフレンドだと思うけどキレる事はないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:48

    強化形態で巨大ロボットに乗り出すとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:07:28

    魔法少女の正体を暴いてネタバレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:07:48

    魔法少女から金品を奪う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:00

    エノルミータの活動方針がバレて
    魔法少女が来ない、相手にされない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:51

    魔法少女に対する強.姦事件、て言おうと思ったけどコイツがずっと似たようなことやってんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:29

    魔法少女の正体をメディアに公開してプライベートまで凸する

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:39:29

    朝起きたら魔法少女の存在が消失

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:39:39

    男でも男の娘でも正義の味方としてふさわしい行動をしてればベーゼ的にはオッケーだと思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:20

    百合じゃないエロ同人描く

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:27

    トレスマジアのランダムな一人をふたなり化させる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:23

    アニメしか見てないけど
    魔法少女サイドのマスコットがゲス化
    魔法少女同士でガチの〇し合い
    辺り?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:02

    自分の推しを引き合いに出して他の正義の味方をディスり始める

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:18

    切断などの取り返しのつかない傷を負わせるリョナ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:03

    TS

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:30

    >>7

    まどマギに出てくる魔法少女にそういうのがちょくちょくいるよなそういえば

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:22

    >>27

    でもこいつ結構ダブスタな言い草をするから自分のことを棚上げくらいはするよ

    その後何故か凹むけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:16

    エロ戦法が過ぎて仮面ライダーに撃退担当が回る

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:01

    魔法少女に憧れた人間を集めて一人が生き残るまで殺し合いをさせる
    過去に悪い魔法少女に目を付けられた魔法少女を潜在的な悪とみなして殺し合いをさせる
    このままだと町が破壊されると嘘をついて魔法少女に殺し合いをさせる
    人工魔法少女を作って本物の魔法少女と殺し合いをさせる
    魔法少女を生贄にして魔法の国の燃料にする
    魔法少女をホムンクルスにして洗脳して戦わせる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:16

    >>40

    ストップ掛けなかったら虚淵が全部やりそうなネタ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:58

    ダーティハリー系魔法少女

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:07

    >>18

    QB○ね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:36

    周りの被害を考えない範囲攻撃

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:16

    新コスチューム変身バンク妨害

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:36:12

    洗脳されたまたは闇堕ちした魔法少女が市民や仲間を手にかける

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:07:16

    >>3

    怒るどころか王道だからめっちゃ喜ぶし観葉植物か空気になりたがるんじゃねえか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:10:43

    >>15

    魔法使いサリーみたいな来訪者路線

    プリティーサミーみたいな番外編

    なのはみたいなスピンオフからの独立



    ……全部違うからな。それでも分類するなら「オッサンの趣味をJKにやらせる系作品郡」のような「少年漫画や青年誌の作風を女の子でやった作品郡」になるし。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:01:27

    魔法少女=女の子の憧れだから夢を壊すようなのがダメなんだろうね
    人質とったり無関係の人間を巻き込むとキレるのもヒーロー像が崩れるというか子供に見せられなくなっちゃうもんね
    同じ理由で魔法少女がマスコットに利用されてたりとかもダメなんじゃないかな それ見たら魔法少女なんかなりたくないもんね
    今のうてなちゃんはヴェナさんの嘘覚えてんのかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:57:07

    市民が魔法少女を迫害する

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:35:50

    「いい年して魔法少女とかダサっ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:18:38

    猥褻は積極的に行っているけど(純愛以外の)本番はブチ切れる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:32:17

    >>51

    20歳で魔法少女してる人だっているんですよ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:49:58

    ファン達が互いに推しの魔法少女でレスバ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:51:55

    生理や体調不良のときに戦う
    キレるっつうか「無理しちゃ駄目ですよ」って言って退散すると思うけど
    そういや12話のときにアズールやマゼンタに生理来てたらうてな(ベーゼ)血まみれになってたな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:05

    >>47

    魔法少女が悪に屈するのは解釈違いなうてなちゃんだけどそういったボーイフレンドが闇堕ちして敵対する様なのってどういう判定になるんだろうか、既にプリキュアとかで前例のあるシチュエーションだけど

    一般人に手を出す事になるからNGなのか魔法少女の魅力を引き出す美味しい展開と捉えるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:50:50

    口には出してないけど、うてなにとってヴァナさんは絶許ゾーン越えてると思う
    んで、ヴェナさんがこれから裏切るよ的なことを口にする前に
    「私、魔法少女狩りのこと、まだ忘れてませんからね」
    って機先を制するシーンが声つきで脳内再生できる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:17:13

    >>46

    そして虐〇が終わった後に洗脳を解いて、自分が破壊した街の姿を見せる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:18:37

    >>58

    虎杖は魔法少女だった?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:20:08

    >>47

    気ぶって余計な気遣いして怒られそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:21:58

    『魔法少女の家族に手を掛ける』はガチギレしそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:28:10

    自己犠牲系はどうなんだろうか
    まどマギで言えば杏子やアルティメットまどかみたいに命と引き換えに目的を果たすやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:34:08

    >>61

    「いけません」を何度も繰り返して顔が★で真っ黒になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:35:31

    >>59

    悪いオタクは魔法少女が曇っている所を見るのが好き

    悪いオタクは虎杖悠仁が曇っている所を見るのも好き

    つまり魔法少女=虎杖悠仁

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:37:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:42:48

    >>61

    本編でも一般人(と思っている)に手を出したらライン越えたって切れたしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:14:21

    表面は正義の誇りと輝きに満ち溢れた威厳を放っている魔法少女が、実は嗜虐の悦びに悶えていたと知ったらかつてないほどキレるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:30:45

    小夜の闇堕ちでブチギレてたベーゼちゃんだが、逆に悪役の光堕ちってどう思ってるんだろ
    田中の光堕ちは蘭朶を守ろうとする意志が根本的にあるから全然許せるけど超極端な場合「悪役って思ったよりつまらんから正義のヒーローやってた方がマシやわw」みたいな中途半端な動機で光堕ちするカスにはキレる処かガチ暴力に走りそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:38:05

    >>68

    エロメガネと同じ塩対応じゃない

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:40:56

    ザンボットの人間爆弾みたいなことさせてマゼンタをマモレナカッタ…と泣かせる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:40:50

    >>66

    ちなみにうてな自身が一般人に手を出さないのは「面白くないから」というもの

    一応そういうことに忌避感があるんだと思いたいけど、快不快を基準に行動の線引きをするのはサイコパスorソシオパスみたいだなとは思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:12

    うてな魔法少女関係ないエノルメ戦でも一般人守りに回ってるから倫理観自体が高いと思うぞ
    魔法少女が関係しなければ性倫理が弾け飛ぶだけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:13:18

    >>67

    アズールの内面は多分バレてるから内側で何考えてようが表面に出さなければ許すんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:16

    エロゲに出てきそうな
    「魔法少女を洗脳や調教で悪堕ちさせる敵」が出てきたらキレるんじゃね

    なお思想は逆だがやってること自体はベーゼと同じなせいで
    周囲から(どの口でキレてんだこいつ……)と思われる
    当の敵からも(こいつ私のこと非難してるけど私よりよっぽど性質悪いな……)とドン引きされる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:48

    ヒロアカのAFOが弔君にやったみたいなことを魔法少女でやったら怒りそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:54

    >>73

    実はバレてない説を推したい

    傍目からみたら、攻撃を吸収して返してると普通は思うし、一番バレてそうな合体技のときは暴走してて意識がほとんどない状態なんだよな

    どっちにしろ、アズールは絶対バレないように隠し通すだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:18

    魔法少女の個性?なにそれ?みたいな魔法少女の技能のメソッド化と部隊編成方式
    実際使う魔法の適正診断やって戦法の決まった小部隊編成による集団戦闘でやった方が効率いいけどそれ結構ベーゼちゃんは嫌いそうかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:53

    魔法少女を名乗りながら敵を見下して三下悪役みたいなムーブをかます

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:54

    ちゃんと正義のために戦ってれば意外とラインは緩いと思うんだよねこの子
    シオちゃんズとか見た目も能力も結構邪道だけどそこには特に何も言ってないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:23

    >>56

    その場では怒るが愛で光に復帰させる魔法少女の姿を見たら最高~って感じになるんじゃね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:29

    魔法少女側から明確に意図をもって性的接触される

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:24

    マゼンタの中に残留してる魔力がさらに悪さして、マゼンタの人格を塗りつぶしてアベーゼの完全なコピーになったら、アベーゼとサルファのメンタルヤバいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:02

    ネロアリスを集中攻撃する

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:25

    >>83

    エノルミータは君のすぐ後ろにいるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:14

    うてながキレてた魔法少女狩りって魔法少女の殺.害を明言してたっけ
    無料公開の時は殺したと思い込んでたけど本当はコンパクト奪っただけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:46

    >>62

    悲しむけど平和のために命賭ける魔法少女は解釈一致そうだし感動して号泣しながら受け入れそうな気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:03

    描写的には
    魔法少女が敵に媚びる(アズール)
    魔法少女狩り

    にキレてるから
    魔法少女が自ら心を折ってしまう
    魔法少女を肉体的に再起不能にしてしまう
    のが逆鱗なのかなぁ

    何故再起不能にしてしまう事を肉体に限定しているかと言えば、マジアベーゼ視点では魔法少女は心が折れないカッコいい存在だから

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:23:46

    魔女化云々やエントロピー云々抜きにした状態でのソウルジェムシステム(魔法少女の魂やら色々を変身アイテム一つに納めて肉体をただの器にする)はどういう判定になるんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:06

    魔法少女が自分の意思で人としての幸せを捨てるなら悲しみつつ応援すると思うけど、まどマギみたいにそれを伏せていたらブチ切れると思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:28:52

    絶対本編で見れなさそうだからこそ気になるといえば魔法少年や男の娘魔法少女かな
    精神性は立派な魔法少女メンタルなんだけどそれはそうとして男って場合だと中々どうなるかわからん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:32:47

    >>90

    その辺は「なんか違う・・・」とはなるかもしれないけどキレはしないんじゃないかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:28

    一応アズールが辞めちゃうかもって時の反応を見る限り、魔法少女はずっと魔法少女やるべき!みたいな過激派ではないし、魔法少女が自分の幸せの為に生きる事を許さないタイプではないはず
    もちろんずっとやってくれるなら嬉しいだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:47:05

    >>91

    魔法少女の定義自体そもそも曖昧だからなぁ

    サルファなんか能力を考えるとプリキュアと何が違うの?案件だし、可愛い服着て不思議な力と不屈の精神で悪に立ち向かう女の子であれば大体魔法少女と呼べるような気もする

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:47:58

    >>90

    魔法少女判定にはなるけど「なんか…ムーヴは完璧なのになんかちがう…」ってなってサディスティック精神は発動しなさそう

    そして結果的に物凄く真っ当で健全な悪役ムーヴだけが残る

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:41

    >>85

    変身アイテムは全部ガラス部分が割れてたから破壊して魔法少女としての力を奪って再起不能にしたんじゃね

    変身アイテムが壊れない限り魔法少女で居られるってアズールが言ってたし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:02:50

    正義の戦士が自分の私欲を優先して指名を放り出す

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:03:09

    >>96

    指名→使命

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:04:44

    >>90

    魔法少女俺みたいなパターンはどうなんだろう?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:08:03

    >>96

    でもそいつなんだかんだで最後には戻ってきて魔王倒す実績複数重ねてるし

    そういうメンタルの魔法少女いたらベーゼ的には「そういう作風」としてワンチャンありかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:09:46

    >>90

    やるか……

    まほあこ × これゾン コラボ……!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:20:43

    >>8

    「でも…女子中学生を戦場に引きずり出す魔法少女システムの方が非倫理的だと思うのです……。」的な事を言われたらどうだろう。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:29:03

    なんだかんだR-17.9くらいで収まる事しかしてないし案外ガチなR-18が地雷だったりしそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:32:44

    >>102

    マッサージからのくぱぁは本当にR-17.9で収まってますか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:34:00

    自宅前にうんこされる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:50:49

    >>104

    それはベーゼじゃなくてもキレるよ!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:07:17

    物質変換改造とか出来る奴に魔法少女グッズ全部仮面ライダーとかに変えられたらブチ切れそう
    少なくとも私はキレる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:14:32

    そこらへんのおっさん達をガワだけ魔法少女にする
    ……と思ったけどあの世界ってマジで男いないんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:49:03

    >>107

    どっかで男がいたらセクハラが洒落にならなくなるって聞いた気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:21:47

    >>99

    重い使命に耐えられず一度は挫折する展開もあるからな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:17:10

    >>40

    浅蜊先生はさぁ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:21:36

    自分の所業をビデオ再生されたらブチギレると思うよ
    自分自身に対して

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:34:12

    似せる気の欠片も見当たらない偽物魔法少女の登場
    ワンポイントで判別が効くくらいだと普通に王道として歓迎する

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:39:14

    >>103

    収まってないのでやった後に反省した

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:09:07

    コイツみたいな思想の魔法少女

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:12:58

    根岸が魔法少女をテーマにした歌を作って歌う

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:01:05

    >>110

    魔法少女を殺し合わせて10年以上のベテランだ面構えが違う

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:05:17

    でもこの子がやってることを他でやったらそっちの人たちもキレるわけだしお互い様だよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:23:21

    >>115

    それ根岸の方がキレる流れにならない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:38:41

    ロードが趣味に合わないってことで脳内で幼女化させちゃうくらいだから男の娘にも割と厳しそうな気もするけど…この辺は完全にベーゼちゃんの主観の問題だから本人に聞かない限りは分からんな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:00:40

    エロいことを無視して真面目に戦ってなんなら組織の構成員を殺してきたらキレるんじゃね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:05:35

    ドミノ倒しの世界記録の一つ前を接着剤で固定する

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:00:06

    >>121

    真の邪悪来たな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています