俺はレトルトカレーが好きだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:29

    でも別に辛いのが好きってわけでもなくて
    ボンカレーとかだと中辛が限界なんだが
    なんか時折ちょっと高めのレトルトカレーを見て買っちゃったりする
    でもそういうレトルトカレーって何辛とかあんまり書いてなくて
    食べたらほとんどがボンカレー中辛より辛いカレーばかりで
    毎回もうちょっと甘めのカレー出してくれないかなぁってなっちゃう

    うん、今その状況なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:26

    良い奴は美味しいんだけど思ってのと辛さが違うってのがままあるのよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:12

    卵の黄身乗っけたらマイルドになるけど高いと味変も躊躇われるジレンマ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:23

    カレーの王子様は温めなくても美味しいし甘口だしいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:06

    >>3

    そう、せっかく高いの買ったのに味変すんのもなぁって戸惑っちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:59

    プロクオリティカレーの甘口とかが良いのでは
    まろやかブレンドってやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:50

    レトルトカレーの辛さ数値、レトルトカレー全部に使われる共通レベルを作って欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:02

    結局ボンカレーに戻ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:01:20

    辛かったら砂糖加えりゃいいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:27

    辛いのうめえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:51

    辛いの食べたい気分で別のに挑戦してみて辛すぎるとこれ違うな…って落ち込んだりするわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:06:37

    >>9

    はちみつぶっかける

    🍄💦ドピュドピュ

      🍛

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:07:29

    >>8

    つうかボンカレーがうますぎるんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:07:45

    🍯💦ドピュドピュ
      🍛

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:29

    ボンカレーの大辛
    辛いのを食べたかったけどそこまでじゃないとなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:21

    カレーのちょうどいい辛さ探すのめちゃくちゃ難しくないか?
    うちの家のカレーの辛さは甘口と中辛混ぜた中間だったから一家族分作るのはやりやすくても一人分だとめんどい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:15

    これ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:14

    日ハムの業務用が安くてそこそこ美味しいからボンカレーとか高級品に感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:35

    レトルトカレーってたまにすごい苦いのない?
    スパイスなのかな
    アレが苦手であんまり冒険出来ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:32

    ボンカレーの万民に愛される味って感じすごいよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:33

    ちょっと高めのレトルト買って食べるたびになんか違う…ってなる
    美味しいんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:34

    ポークピンダルーってやつ食べたけど酸味が良いアクセントになって美味かったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:47

    ボンカレーネオってなんだよと思いながら気になってるけど食べたことない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:46

    ボンカレーはどう作ってもうまいのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:30:34

    >>17 分かる

    辛口いいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:10:41

    なんか良いお肉のレトルトカレー見つけると気になるよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:12:06

    微妙にどれも味が抜けてて満足感薄いんたけどオススメある?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:14:54

    レトルトカレーってなんかどれも「レトルトカレー」って味が大なり小なりして苦手なんだがこれの正体ってなんなんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています