FGOを始めました。実況します。番外編6

  • 1アドラー24/04/14(日) 19:21:55

    お久しぶりです!普段はFGOの実況をしているアドラーです!今回はちょっとみなさんのアイデアをもらいたくてスレを立てました!ズバリ!「まだ実装されてない子達の見た目を予想して描いてみよう!」です!いや、妄想するだけなら良いかなぁ〜と思ってね。まだ実装されてない。けど実装されてほしい!そういう、サーヴァントになりうる子達の見た目を妄想して、私の拙い画力で描こうという感じです!今回の画像はランスロット君!どうしてランスロット君なのかは、今から話す人と関係があるからです!それでは、よろしくお願いします!

  • 2アドラー24/04/14(日) 19:22:29
  • 3アドラー24/04/14(日) 19:24:15

    実は今すでに趣味でギネヴィアさん描いてるんですよ。それで

    ・衛宮君似、もしくは桜ちゃん似
    ・髪色は、赤か、青か、紫か、銀色
    ・瞳の色は緑

    ってことまでは決まったんですけど、肝心の髪型が思いつかなくて・・・何が良いですかね?

  • 4アドラー24/04/14(日) 19:32:36

    顔のパーツは用意した!あとは髪型と細かな修正だけ!いい感じの髪型、よろしくお願いします!

  • 5アドラー24/04/14(日) 19:33:10

    あっペン入れと色塗りもするから安心してね!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:14

    コミカライズだと葵さんと似た髪型でしたね スレ主ファイト!

  • 7アドラー24/04/14(日) 19:35:04

    >>6

    OK!ありがとうございます!早速葵さんの髪型を参考にしてみます!

  • 8アドラー24/04/14(日) 19:45:33

    葵さんの髪型が衛宮君の顔に絶望的に似合わなかったので、桜ちゃんのほうだけ清書したよ!ちょっとペン入れ失敗したけど、細かいことは気にしない!さて、髪色結構候補あるけど、何色にしようか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:48:53

    史実は金髪らしいけど個人的に銀髪が好き

  • 10アドラー24/04/14(日) 19:49:04

    あっ他にも描いてほしい子がいたら、こんな画力でいいなら受け付けます!

  • 11アドラー24/04/14(日) 19:50:00

    >>9

    銀髪ですね!分かりました!夜ご飯食べ終わったら、色塗り始めますね!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:58:07

    マジですか!?ギネヴィアの隣にランスロット並べたりできますかね…

    >>10

  • 13アドラー24/04/14(日) 20:01:17

    >>12

    か、顔しか描けないけど・・・それでもいいなら・・・頑張ります・・・!

  • 14アドラー24/04/14(日) 20:15:31

    今気づいた。もしやこれ、ほとんど葵さんでは・・・?好きな女性のタイプが似ているマスターとサーヴァントか・・・良いね!

  • 15アドラー24/04/14(日) 20:18:13

    >>12

    あっ剣ランスロット君と、狂ランスロット君、どっちがいいとかあります?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:38:01

    長髪ランス好みなんで是非お願いしたいです…!

  • 17アドラー24/04/14(日) 20:49:20

    ギネヴィアさん色塗り終わりました!ランスロット君とのツーショットはお風呂に入ってから描きます!

  • 18アドラー24/04/14(日) 20:50:35

    >>16

    狂ランスロット君ですね!分かりました!バチバチに幸せそうな2人を描く予定ですが、まぁこの通りの画力なので・・・でも、私なりに頑張ります・・・!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:21

    このレスは削除されています

  • 20アドラー24/04/14(日) 21:04:16

    あっ言い忘れてました!ギネヴィアさんは好きに描いていただいてOKです!というより、他の神絵師様が描いたギネヴィアさんを、私が見たいだけ・・・!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:46

    >>17

    優しそうな雰囲気が素敵 これは禁断の恋に目覚めちゃいますわ…

  • 22アドラー24/04/14(日) 21:32:49

    お待たせしました!早速バチバチに幸せそうなギネヴィアさんと狂ランスロット君を、描いていきたいと思います!よろしくお願いします!

  • 23アドラー24/04/14(日) 21:49:20

    よし!次はペン入れ!でもおかしいな・・・バチバチに幸せにする予定だったのに・・・どこか切ないぞ・・・?

  • 24アドラー24/04/14(日) 21:58:21

    ペン入れ終わりました!下書きの線を消す前に、乾かさなきゃ・・・!さて、2人の個人的イメソン、米津玄師の「さよーならまたいつか!」でも聞いてこようかな!

  • 25アドラー24/04/14(日) 22:08:14

    ペン入れ終わった!下書きの線も消した!後は色塗りだけだ!

  • 26アドラー24/04/14(日) 22:24:09

    >>12さんへ!

    お待たせしました!ランスロット君とギネヴィアさんになります!一応駆け落ち中の2人を描いてみました!こんな感じになりましたが、いかがでしょうか?

  • 27アドラー24/04/14(日) 22:29:11

    他にもリクエスト受付中です!ギネヴィアさんじゃなくても、「この未実装の子描いてほしい!」でも大歓迎です!

  • 28アドラー24/04/14(日) 23:00:22

    ちなみに裏設定

    髪色の候補に赤、青、紫、銀色を選んだ理由は

    赤→燃えるような怒り
    青→悲しみに暮れる色
    紫→ランスロット君とお揃い
    銀色→アルトリアちゃんと対になるように

    という感じで選びました。ちなみに瞳の色を緑にした理由は、緑が「嫉妬」を意味するからです。まだまだにわかな私ですが、なんとなくギネヴィアさんに合いそうだなぁ〜と思って選びました。他にも、アルトリアちゃんの瞳の色も緑がかった青じゃないですか。アルトリアちゃんと限りなく似ているけど、同じにはなれない。そういう意味もあったりします。ちなみに顔立ちを衛宮君似か、桜ちゃん似にしようと思ったのは

    衛宮君似→アルトリアちゃん関連で
    桜ちゃん似→別スレになっちゃうけど、
          ランスロット君が桜ちゃんを
          救えなかったifルート、要するに
          衛宮君の失敗例なのでは?という説を
          見たから

    だったりします。結局髪型のせいで、どちらかというと葵さん似になっちゃったけどね!でも、自分のマスターが好きな女性と似た女性を、自身も選んだ、という点では、運命を感じるし、これはこれでめちゃくちゃ良いな、と思います。ちなみに衛宮君のほうを断念したのは、葵さんの髪型に、衛宮君の顔立ちが絶望的に似合わなかったからです。こればっかりはしょうがないね!

  • 29アドラー24/04/14(日) 23:42:26

    そうだな・・・保守ついでに、ギネヴィアさんとランスロット君のキスシーンでも描く・・・?流石にそれはアウトかな・・・?

  • 30アドラー24/04/15(月) 00:04:21

    というわけで、深夜だし多分大丈夫!ランスロット君とギネヴィアさんのキスシーン描くぞー!!と、その前に、ランスロット君は、ギネヴィアさんのどこにキスすると思う?以下の候補の中から選んでね!

    ・唇
    ・おでこ
    ・頬
    ・手
    ・その他

    その他の人はどこにキスするか教えてください!そうだな・・・30分〜1時間くらいアンケートとりますね!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:51

    >>26

    すごい素敵です!ランスの見守るような視線も最高ですね!

  • 32アドラー24/04/15(月) 00:29:15

    ごめんね。アンケートとるとか言いながら、己の欲望に従い、唇ver下書き描き終わっちゃった・・・これは私が責任を持って色塗りまで終わらせます・・・!ちなみに、エロかったり、甘くなりすぎないように、ちょっと切ない感じを意識して描いてみたよ!ここは健全なスレですからね!

  • 33アドラー24/04/15(月) 00:31:04

    >>31

    ありがとうございます!全く・・・ランスロット君とギネヴィアさんのカプなんて、沼る予定なかったのに・・・とんでもなく想定外のところから刺して来やがった・・・!そういうところだぞランスロット君・・・!

  • 34アドラー24/04/15(月) 00:35:42

    ペン入れ終わり!少し乾かしてきますね!少々お待ちください!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:36:22

    >>28

    この理由好きです

    しかも緑って紫の補色(反対の色)なので並べた時対になるのいいですね!

  • 36アドラー24/04/15(月) 00:38:09

    >>35

    瞳の色がランスロット君と対になる感じなのか・・・!偶然だけど、めちゃくちゃ良いな・・・!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:57

    >>24

    今聞いてきました

    今世では会えない契を結んだからこそ100年後に出会いたいという女々しさがランスロットっぽくていいですね…

  • 38アドラー24/04/15(月) 00:43:55

    >>37

    聞いた瞬間「これは合うのでは・・・?」と思ったので、めちゃくちゃ嬉しいですね!ペン入れ後の、乾かす時間にはいつもお世話になってます!

  • 39アドラー24/04/15(月) 00:45:26

    それにしても、まさかギネヴィアさんとランスロット君のカプ絵を描くことになるとは、スレ立ての時は思いもしなかったから、スレタイに【CP注意】とか【閲覧注意】ってつけるの忘れちゃった・・・大丈夫かな・・・?

  • 40アドラー24/04/15(月) 00:50:18

    ペン入れして、下書きの線も消した!あとは色塗りするだけ!

  • 41アドラー24/04/15(月) 00:56:34

    うーん・・・描けば描くほどこの2人のことが好きになる・・・これは恐るべき沼に足を踏み入れてしまったかもしれない・・・

  • 42アドラー24/04/15(月) 01:01:08

    と、いうわけで、ランスロット君とギネヴィアさんのキスシーンです!まぁ深夜だし!これぐらいは大目に見てね!ランスロット君もギネヴィアさんも好きだー!ギネヴィアさんは早く実装してくれー!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:07

    ようこそランギネの世界へ…

    >>41

  • 44アドラー24/04/15(月) 01:04:25

    ということで!今日のお絵描きはここまでかな!何か案がありましたら、他の未実装の子も描きます!私も、パトロクロス君とか、安倍晴明さんとか、ワトソン君とか、色々描きたい子いっぱいいるしね!見た目の案さえくれたらジャンジャン描きます!もちろん、リクエストがあったら、ランスロット君とギネヴィアさんも引き続き描くので安心してね!それでは、こんな時間まで付き合ってくれた方、本当にありがとうございました!おやすみなさい!

  • 45アドラー24/04/15(月) 01:05:12

    >>43

    こんな形でランギネにハマるとは、思わなんだ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:28

    >>42

    キャー!!凄い尊いものを見てしまった!

    お疲れ様でした!!

  • 47アドラー24/04/15(月) 08:40:45

    保守

  • 48アドラー24/04/15(月) 09:26:56

    安倍晴明さん描きたいけど、見た目が思いつかない。何か案とかあります?

  • 49アドラー24/04/15(月) 13:22:44

    安倍晴明さん

    ・狐耳
    ・烏帽子

    という案をいただきました!ありがとうございます!あとは目と髪型だけ!タレ目なのか、ツリ目なのか、はたまた糸目なのか、とかを決めたいと思います!あと髪型も!ちなみに髪色は白髪にしようと思ってます!

  • 50アドラー24/04/15(月) 13:49:32

    下書き。結構本気で描いたんですが、まだまだ下手ですね・・・頑張ります・・・!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:17

    保守!まさかのお姫様抱っこ…エモエモ

  • 52アドラー24/04/16(火) 00:10:52

    すみません!ちょっとスレタイまずいのでは・・・?と思ったので、また新しくスレ立てしようと思います!このスレは落としてください!それとも、落ちる前に次スレ立ててもいいのかな・・・?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:37:53

    もう新しく立てていいと思いますよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:53

    >>53

    本当ですか!教えてくれてありがとうございます!それでは新しく立ててきます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています