型月のやべー奴って殆どが1900年代後半から2000年代前半の日本人だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:28:29

    何?何なの?この時代のこの地域…怖っ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:30:05

    YAMAがやばい説

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:31:28

    魔術というか神秘の最期の足掻きの時期なのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:06

    草の字も志貴もやばいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:17

    >>3

    オーバーカウント1999の存在があるからあながち間違いでも無い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:47

    神秘死にかけの時代だから在野に変なのが沸きやすいんでしょ
    神秘当たり前の時代だとイレギュラーは置きにくい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:55

    原作者が山田風太郎とか京極夏彦好きらしいからその影響

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:33:39

    アインツベルンもイリヤが負けたら諦めるつもりだし
    もう最期のチャンスなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:34:19

    ヴァン=フェムさんも神秘最後の時代だからこそ色々かものが出てくるんだろうって言っていたかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:36:15

    1999年は魔境

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:20:33

    >>4

    正直直死という超弩級の異能持ちの志貴より志貴の周りに天才いすぎやろ?

    万年に一人の妹と

    最古の祖たちに匹敵する同級生のがヤバすぎやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:21:56

    きのこが育ちやすい環境だったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:27:52

    何故日本だけだと思ってる?
    人類皆強大だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:28:35

    山の民は恐ろしい(by 言峰)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:29:32

    >>13

    野生のやべーやつ筆頭のシエル先輩はフランス生まれだしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:32:55

    >>13

    日本の作品だから…てメタ的な考え抜きにしてこの時代に出現した日本以外の強大な存在考えるとすると…

    フラット(モナコ)

    グレイ(イギリス)

    シエル(フランス)

    イリヤ(ホムンクルスだけど一応ドイツ)

    あとどんなのいたっけ?

    まぁ割とボチボチいるような気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:30

    >>15

    まぁ先輩は一応日本人とのハーフでもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:48

    >>14

    なんとなく山の民ってもう希少民族って感じがするんよね

    その数少ない残ってる国が日本くらいしかない、っていうレベルで

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:41:33

    てか、山みたいな過酷な環境が人の能力に影響するなら中央アフリカとかオセアニア地域の人間の方がやばいのいるはずだから、単に作者が題材にしてんのが日本だけってハナシだよな、もしくはヨーロッパみたいな資料が集めやすい地域

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:25

    ナルバレックとかマグダネルとかイノライとかバルトメロイ・ローレライとかが人類最高峰やろ
    人類か怪しい奴もいるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:45:20

    >>16

    キリシュタリア

    デイビット

    なんか色々凄い事になったオルガマリーも?

    マシュも含めていいかな


    なんにしろマリスビリーって凄い色々集めたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:46:33

    たぶん型月において「山門異界」はそのまんまの意味なんだろうな
    文明圏から切り離された異邦人
    非常識ゆえに非常識を行使できる存在

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:48:47

    >>22

    二世の冒険の日本編でちょっとそれっぽい事を凛が語ってたっけ

    日本の退魔組織が仕切る山に戸惑うグレイに

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:54:30

    中国には十官とか言う仙人が現役でいるらしいけど人間やめてるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:57:12

    >>24

    さすがに山嶺法廷の十官クラスの幹部たちは大半が神代出身だろう

    思想盤の管理やってる組織だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:22

    中国はなんか天然のアトラス院みたいな環境がそこらじゅうにありそう
    特に深い意味は無いけど、村の周辺から出たことの無いYAMA育ちみたいなやつが普通にいて妖怪退治してる村人みたいなのとか
    都心部とかに出てこないからバレないだけのヤツらがゴロゴロ居そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:43:34

    >>1

    何でって、きのこが50代のニホンジンのオッサンだからだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:13

    奈須きのこが1973年生まれのおじさんで日本のこと以外は詳しくない、以外に理由があんの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:38

    >>28

    アヴェンジャーズに日本人はいますか?って話よなw

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:48

    >>1

    そのくらいの年齢の日本人が書いた日本人向けの日本舞台の作品だからなだけ定期

    つーか事件簿や冒険読もうぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:13

    他の型月作品未履修だし堂々の型月の重要な情報満載事件簿シリーズを読んでない宣言のスレ主

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:42

    エルゴの出身って何時の何処って言っていいの?あれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:00

    「何?何なの?日本ってすごい…怖っ」みたいのを見ると鼻で笑ってしまうのは斜に構えすぎだろうか…
    外国人に日本人を絶賛させる番組みたいな寒さを感じるというか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:01

    >>32

    それ用のスレじゃなきゃ言わない方がいいかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:32

    >>32

    ネタバレだしやめとこう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:24

    >>34

    >>35

    そっか…本当にエルゴがどこに該当するのかわかんなくて聞いちゃった、ごめん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:54

    >>33

    まあ型月スレでは言わんほうがいいね

    他の外国の状況がわからんから「他の外国でもすごいんだ!」→違ってた、が普通にあり得るし

    ましてや「英国や日本のような島国は残ってる神秘の純度が深い」ってのは明言されてるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:11

    >>33

    (いやわかる)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:57:17

    >>33

    そういう逆コンプレックスを創作に持ち込んでも、単にマイナスになるだけよ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:59:45

    >>39

    いうて神秘は世界でまんべんなく起こってるってのは事件簿冒険でもだいぶ描かれてるしなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:00:17

    「日本スゲー!」って描写されてそれが海外の人にウケて褒められるより、例えば朕とかがFGOで描かれてその地域の人に「わーうちの始皇帝めっちゃかっこよく描かれてる格好いい好き!」って言われてるのを見るほうが嬉しいんだけどこの現象名前欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:03

    >>40

    大陸では法則が一律だが、島国ではラグがあった

    というのは公式設定の筈だけど


    それが気に食わないというなら型月は合わんのじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:33

    >>41

    それも何かわかる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:20

    >>42

    で、スレ画や型月主人公たちはその神秘由来なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:40

    >>42

    相手にすんな

    自分の気に食わんことは設定無視して食って掛かる手合いだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:26

    >>44

    そう言う訳ではない

    どっちかって言うと何らかの切っ掛けがあっての変異タイプが多いかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:42

    >>44

    リメイクで言われてる感じだとそうかもしれんね

    ロアいわく「この国に残る神秘は狭いが深い」らしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:51

    型月の設定云々以前にスレタイや1は明確に「日本だけすげええええええ」したいのが漏れてるじゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:22

    >>48

    そういう個人的なあれこれなら別の話なんで他所へ行ってくれん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:23

    >>45

    >>46

    そもそもスレタイが

    「型月のやべー奴って殆どが1900年代後半から2000年代前半の日本人だよね」

    なんですよ

    そうじゃないよって話と、型月の神秘の深度の設定はまた別の話だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:59

    あ~これ変な粘着が張り込んだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:53

    Q.型月のやべー奴って殆どが1900年代後半から2000年代前半の日本人だよね!

    A.別にそういうわけじゃないです


    これで終わる話じゃん何モメてんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:07:47

    >>29

    アヴェンジャーズは頻繁に入れ替わるからなんだが日本人いた事もあるぞ

    サンファイアこと吉田四郎が

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:08:41

    あときのこが五十代だからその時代を書くはあまりにもメタ理由すぎてそこ持ってきちゃいかんだろ感

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:13:58

    傍からみると外国スゲーをやりたいやつはどういう心理で設定無視して行動してるのか、ちょっと知りたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:34

    >>55

    少なくともこのスレでは外国スゲーなんて出てなくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:33

    >>27

    禁止カードやめろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:40

    >>55

    日本人特有の判官贔屓じゃね

    どっちつかずともいうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:23:42

    草の字とか志貴とかの一発芸より魔法使い青子・冠位の橙子・根源接続者の愛歌・「」の式あたりはやべー奴だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:24:40

    日本を舞台にした作品だから日本人が主役に据えられて、その日本人が特殊だったということだよね
    じゃあ外国が舞台の場合はちゃんと外国人が主役に据えられてたりする…!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:24:57

    >>60

    ウェイバー

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:05

    一応、日本の神秘は深いってのはらっきょ時点から言われてるんだよね
    この国の神秘は深淵って

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:21

    >>60

    アスラウグ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:23

    >>27

    学校の屋上入れたり親が常に出張だったり購買が戦争だったり今の子がお約束として見てるのも80年代あるあるなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:54

    >>59

    魔法は西洋魔術がルーツっぽいのに、なぜに日本で発掘されたのかマジでわからん…

    魔術世界でも「何故?」「ラッキーか?」って扱いだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:19

    >>60

    アポクリファとかFakeも外国やな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:20

    >>60

    ジーク

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:28:09

    >>60

    Fakeの陣営

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:36:11

    >>58

    判官贔屓は要はルサンチマンの一種だから日本人特有でも何でもないぞ

    岳飛とかまさに判官贔屓

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:49:33

    まあ日本に伝わる神秘の深度が深いのは確かだし、
    二世シリーズで言われてるように「魔術最後の時代」ゆえに特異的な個体が生み出されるケースが多い
    ってのでいいんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:38:33

    >>41


    愛国心

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:12:34

    ワールドワイドな世界観の作品はきのこより外伝作家のほうが多いよね
    きのこはなんやかんや日本舞台な作品がめっち多いし
    そう考えると世界観広げてくれている外伝作家たちの功績って本当に大きいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:36:13

    人間はみんな頑張っているんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:22:47

    >>41

    コンプレックス

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:39:39

    小次郎とか伊織とかやばい奴らは昔にもいるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています