ゼーリエ「ふざけるなよ…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:09

    ゼーリエ「私のポケモンのセーブデータを消した奴がいる」

    ゼーリエ「犯人は絶対に許さん」

    ゼーリエ「1級魔法使いの名にかけて明日までに犯人をあげろ」

    ゼーリエ「いいな!?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:15

    ゼーリエ
                                                          お前を詐欺罪と器物損壊罪で訴える!理由はもちろん分かっているな?あなたが私をこんなウラ技で騙し、セーブデータを破壊したからだ!覚悟の準備をしておけ。ちかいうちに訴える。裁判も起こす。裁判所にも問答無用できてもらう。慰謝料の準備もしておけ!お前は犯罪者だ!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておけ!いいな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:12

    これゼンゼが消したんじゃない…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:33

    (ゼーリエ様のゲームを勝手に触ってセーブデータを消すなんて誰の仕業なんだ…?)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:19

    >>4

    (ウソだろ……最有力容疑者がこのモノローグを……!?)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:05

    機械に疎そうなレルネンが犯人と見た

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:26

    ネルレン(孫がポケモン?好きだからどんなものかと思っていじっていたら『はじめから』しか出てこなかったアレか?)
    ゼンゼ(髪の毛に絡まったから振り回してたら強くゴンッ!って飛んでいったアレだ…)
    ファルシュ(そういえばお茶をこぼして拭いたときにそばにありましたね…、お茶がかかってた?)
    ゲナウ(……ぽけもん?)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:52:56

    全部グラオザームって魔族のせいにしよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:18

    今のポケモンはよく知らんのだが、セーブデータを外部記憶装置に保存したり出来ないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:44

    ソリテール
    私は裏ワザを投稿しただけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:54:14

    老人だし自分で間違えて消したこと忘れてるんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:55:43

    ゼーリエ様…おそらくですが帝国の仕業なのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:02

    悠久の歴史を生きるダイパキッズ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:01:41

    GBは結構簡単にセーブデータ飛ぶから怖かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:04

    (…相棒がやっていためたるぐれいもんが出てくる奴だったか?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:38

    >>15

    それはポケモンではなくデジモンでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:38:10

    フェルン「フリーレン様、今回のはどのような魔法ですか?」
    フリーレン「自分のセーブデータを誰かのと入れ替える魔法だって。変な魔法だよね」
    シュタルク「その為だけにゲームを買ったのか…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:17

    >>5

    いや、これは推理ものにありがちな叙述トリックと見た

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:35

    >>17

    ゲームは自分でプレイしなきゃ楽しさ半減じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:26:09

    ゼーリエ様のやり込み度すごそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:57:46

    「このデータ、私の名前と同じキルリアがいる」
    「ヴィアベルって名前のズルズキンもいるな」
    「ゼンゼって名前のドヒドイデもいますね……返してあげた方がいいのでは?」
    「フェルンが返してきてよ……私1000年出禁だし……殺されちゃうよぉ……」
    フェルン(すごく嫌そうな顔してる……)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:01:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:03:03

    「なんでポケモンに知ってる人の名前をつけてるの……?」って質問をすれば「……誰にも言うなよ」って条件付きで許してくれそう。ゼーリエお婆ちゃん可愛い。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:06:04

    ポケモンなんて、所詮データの集合に過ぎないんだから同じ名前でもう一度作り直せばいいじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:14:22

    時巡りの鳥の章には女神様が間違えてセーブデータを消してしまった時用の魔法が隠されているのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:26:22

    >>24

    アウラ様…個体値とか違うし証とかもあるから同じ名前にしてもそれはもう違うポケモンなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:34:43

    ゼーリエ様、バグ技やろうとしてセーブしながらGBの電源カチカチしてましたよね…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:06:21

    実はポケモン金銀でカセット内の時計の電池切れを起こしていた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:50:38

    特に凝ったプレイしてないデータでも消されたらふざけんな!ってなるのに、ポケモンに1体1体ニックネーム付けるほどこだわってたデータ消されたらもう裁判だよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:01:35

    御三家は必ずほのおタイプを選んでフランメと名付けるゼーリエ様

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:50:01

    >>30

    『フランメお前に決めた!』フフフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:05:28

    >>15

    ポケモンを知らなかったり平仮名で表記してるゲナウさん可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:20:29

    >>26

    厳選すればいいじゃない

    個体値性別性格証揃えれば実質同じポケモンじゃない

    性格値がズレててもステータス上同じならいいじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:22:53

    (ゼーリエ様、弟子の名前をポケモンに付けてる……こわぁ……これもう呪いの類でしょ……)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:54:23

    >>31

    拗らせてんなー

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:07:03

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:08:23

    >>36

    ゲームしてる間なで放題やろ

    イメージできないんか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:50

    フリーレン「カンネが可哀想だったからね。ポケモンは自由であるべきだ」(あまごい)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:16:24

    >>38

    カンネがとくせいあめふらしだったら最強だな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:21:32

    少しでもゼーリエの記憶に残ろうとするレルネンの仕業だったりして

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:22:22

    ゼンゼ「私は平和主義者だよ(受けループを使いながら)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:24:38

    >>34

    お前もちゃんといるから安心しろゼンゼ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:42:58

    デンケン「特権なぞ下らん。ポケモンというのは自分で追い求めてゲットした瞬間が一番楽しい」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:59:52

    ゼーリエ以外誰こいつ?ってなるニックネームのポケモンもいっぱいいるんだよね……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:12:17

    ワザップに投稿したのミリアルデだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:52

    >>45

    この裏ワザに意味なんて無い

    セーブデータが消えるだけで

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:36:42

    >>46

    許されねえぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:57:22

    >>45

    もしかしたら作中最邪悪

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:02:12

    ミリアルデ「セーブデータが壊れただけで済んで良かったじゃない…私はソフト、最悪本体も故障したらいいなって気持ちで書いたの…」

    フリーレン「なんでそんなことしたの?」

    ミリアルデ「意味なんてないわ…」

    ミリアルデ「強いて挙げるなら…昨日ハイエンドモデルのスマホの分割審査に落ちたから厄払いかな…」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:39

    >>49

    そっちの意味でも信用ねえのかよお前ェ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:11

    >>49

    すごい名前の割に反して動機が小さい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:42:49

    魔王「許さん…エルフ許さん!」(レポート消滅)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:50:14

    >>52

    エルフが偽の裏ワザ投稿する害悪集団で草

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:17

    >>1

    6体とも進化させたばかりだったのにどこのどいつだ…クソッ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:54:22

    >>54

    ゼーリエ様

    このすかるぐれいもんでよろしければ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:00

    それはデジモン、、

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:08

    >>55

    見た目が怖いからチェンジで

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:41:10

    >>55

    唯一ゼーリエを気遣ってて犯人じゃなさそうと思ったけど、スカルグレイモン調べたら結構な見た目で笑った

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:45:46

    >>55

    (ゲナウ…君にはこれがガラガラにでも見えているのか?骨ぐらいしか共通点がない…)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:44:15

    あの6体には今度の合格者の名前を付けている
    レベル上げですっかり愛着が湧いてしまってな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:11:36

    ゼーリエ「最後のチャンスだ。好きなゲームを言え」

    フリーレン「ロボットポンコッツ」

    ゼーリエ「チッ、あんなポケモンのパクリどこがいいんだ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:10:06

    >>61

    けど漫画版の女性キャラの胸は

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:56:45

    >>60

    さっきまでイライラしてたのにウキウキと語り出すゼーリエ様

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:27

    >>62

    普段フェルンに弱気だがおっぱいには一家言あるシュタルク

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:04:42

    >>60

    (6体って事は私の名前も付けてるんだね…意外だなあ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています