...で、2週間かけて漸くSkyrimにMODを導入出来たのが俺!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:15

    日本語化にも成功した悪名高きパソコン初心者 尾崎健太郎よ
    嬉しかったからスレ立てしただけなので落として良いですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:50

    いいや どんなMODをいれたのか語ってもらうことになっている

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:59

    直接関係ないけどコンシューマーのフォールアウト4のMOD問題が解決しそうで楽しみなのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:10

    勿論エロMOD 極限までエロMOD まぁ一番凄いとかいうostimはまだ出来てないんだけどねっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:40

    なんか満足しちゃったなあ そろそろメインクエ進めようかなあ
    なにっリバーウッドの宿屋の女主人が妊娠している

  • 6124/04/14(日) 19:47:33

    よしっ、これからostim導入を試みるぜ これでノルドの地はエロ同人の世界だ ドラゴンボーンなんかよりボボパンボーンだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:48:27

    Skyrim 聞いています
    MODがいっぱいあると

    しかし美少女化を入れても元が元なので
    大してかわいくならないとも

  • 8124/04/14(日) 19:49:40

    な、なにっFNISをネメシスに変えないといけないのかぁっ
    あ、あの...これ大事なmodらしいんすよ 出来れば消さないでもらっていいすか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:04

    >>1!デルフィンを犯せ!

    エロMODの力を持ってすれば簡単なはずだ…

  • 10124/04/14(日) 19:50:37

    >>9

    誰やその"デルフィン"って ワシはSkyrimやるの初めてやから何にも知らんで!

  • 11124/04/14(日) 19:52:03

    ううん同時に使用は出来ないことも無いのか 試しにどっちも入れてみるのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:54:32

    初見ならあんまりMODは入れない方がいいと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:49

    エロmodは散々触ったけど本編はあんまり興味無かったのが俺
    悪名高きFallout派の尾崎健太郎よ

  • 14124/04/14(日) 19:57:39

    し...しかしワシはエロが見たくてこのゲームを買ったのです...

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:59:53

    初見がMOD無し推奨なのは同意する反面…まぁクソ強い武器とか導入するわけでもなく見栄えを良くしたり性行為描写くらいなら良いんじゃねえかなとも思う!
    せっかくなら楽しんで欲しいからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:01:05

    Skyrimでエロだけ欲しいならvirt a mateでもいいんじゃねえかと思ってんだ
    まあmod導入で得た知識は役に立つからええんやけどなブへへへへ

  • 17124/04/14(日) 20:01:42

    勿論チート武器は導入しない ワシこの手のゲームめっちゃズルしたくないし スキンのおまけで付いてきたなら封印するしか無いのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:50

    初見でエロMODとは見事やな…
    はーっワシも山賊レイプしたりされたりしたかったのう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:51

    >>1!どうせならスクショして実況しろ!

    こっちはどんなのを入れたか興味がある身…余程ヤバい絵面でもない限りは載せてくれると嬉しいものだ

  • 20124/04/14(日) 20:05:58

    >>19

    無理です ワシスレ立てするのも初めてですから エロmod入れまくった実況なんてコラミスって爆破されるのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:06:51

    >>5

    えっ 勝手にNPCに判定とかされる感じなタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:07:30

    …FNISって3年ぐらい前からオワコ.ンだった気がしますね🍞
    今はネメシスすら古くなってパンドラに移行しつつあるらしいよ まっパンドラは不安定だからネメシス派が多いんですけどね

  • 23124/04/14(日) 20:08:14

    >>21

    色々サイト漁ってたらnpcが勝手にボボパンしたりするmodとかあったから恐らくそれの影響と思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:15

    >>22

    細カイコトハ気ニスルナ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:39

    >>8

    Nemesisの設定がうまくいかなくてFNISで我慢したそれが僕です

    待てよYouTubeだろで見たsekiro風にもしたいんだぜ

    よしっ頑張ってmodを弄ろう…あっSkyrimがアップデートしたっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:03

    MO2?それともVortexなの?

  • 27124/04/14(日) 20:09:44

    >>22

    えっ もしかして素直にガイドに沿ってたワシは滅茶苦茶灘ノルド流まぬけプレイヤーなタイプ?

  • 28124/04/14(日) 20:10:21

    >>26

    vor...tex... 初心者はこっちが良いって書いてたのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:10:46

    MODで設定してないと勝手にボボパンするんだよね怖くない?
    リバーウッドのメスブタが頻繁に犬とボボパンしてるんだ恐怖が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:56

    ワシなんてmod入れてもひたすら主人公のメスブタと雄馬をボボパンしてたんだよね 怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:43

    >>28

    見事やな…ニコッ

    もし将来Vortexの遅さにムカついたりMODの管理がめんどくさくなったらMO2を検討するのも良いかもしれないね まっ初心者ならVortexで良いと思われる

    直接データベースに突っ込むノルド式だけはやめるのん


    >>30

    飽きたらエルフやオスブタのボボパンもウマイで!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:15:20

    スレ主の主人公を見せてくれよ

  • 33124/04/14(日) 20:15:38

    夕飯の時間だぜ

  • 34124/04/14(日) 20:16:00

    >>32

    まだ...決めてない...

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:55

    ちなみに獣ボボパンとかいらないならFNISはいらないらしいよ
    最近のNemesisはそっちにも対応したんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:14

    このスレ見てたらバニラに近いMOD構築してるワシのスカイリムにもエロmod入れたくなったのん
    しゃあけど連れ歩いているフォロワーMODがオスブタしかいなくてホモになるわ!…序盤も序盤で仲間になるリディアさんは有り難いですね マジでね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:54

    フン貧相なMODだ 出産はないのか?

  • 38124/04/14(日) 20:46:38

    >>35

    ううん獣ボボパンは導入したいけどミスった時が怖いのん

    予め入れたいと思ってたMOD入れ終わったら検討してやりますよククク

  • 39124/04/14(日) 20:56:06

    な なにっ説明通りネメシスの操作をしたらネメシスが落ちるっ

  • 40124/04/14(日) 21:06:33

    よく分からない時の方法 聞いた事があります"取り敢えず再起動"と

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:48

    >>39

    確か確定で落ちる動作があった気がするんだァ

    ググれば解決策は出てきそうっスけどね

    ワシはネメシスはポチポチ触るくらいしかシラナイからこれしか言えないのん

  • 42124/04/14(日) 21:14:02

    本当に動いて驚愕してるのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:37

    俺はMODを入れられるやつは無条件で憧憬する
    ゲームをできるだけのスペックを持てるのはゲーマーの鑑だからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:10

    本当はある程度はバニラあるいはバニラに近い状態で一度遊んたほうがバグに気づきやすい気はするんだァ
    ところで1!メスブタを作ったら見せろ…鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:17:23

    あっあの自分pc初心者なんすよどうやってmod入れるか教えてもらって良いっスか?

  • 46124/04/14(日) 21:18:14

    >>44

    えっメスブタでプレイするんですか ワシ竿役丸出しのキャラ作る気でいたのん どうせ兜で顔見えなくなるしなっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:48
  • 48124/04/14(日) 21:19:49

    >>45

    ワシも教えられる程慣れたわけでは無いんだぁ

    取り敢えずワシの様にネットサーフィンを帰宅後毎日してもらおうかぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:16

    >>45

    ボケーッスカイリムはMODを入れるための解説サイトが多いんやっその数500億

    まずはググれ…鬼龍のように tktk氏のサイトだけみてればほぼ出来ると思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:34
  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:52

    >>46

    メスブタの方が色々楽しめるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:57

    このレスは削除されています

  • 53124/04/14(日) 21:34:07

    まぁメスブタはメスブタで後で作るのん まずはイマイチ素直にならないRACEMENU お前からだっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:24

    >>53

    RACEMENUを入れてうまく動かないってことはもしかしたら1はAE版じゃなくてSE版で遊んでるんじゃないスか?

    もうAE版じゃないとうまく動かないのん

  • 55124/04/14(日) 21:39:08

    >>54

    勿論SE版 こっちの方が対応してるMOD多いって聞いたのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:37

    >>55

    ウム…実はもう大御所MODは大抵AE版に移行したのん

    SE版諸々はちょっと古い情報なんだよね

    まっAE版対応ラッシュは今年起こったようなものだからバランスは取れてるんだけどねっ

    一応SE版でもある程度は遊べるからアニメーションやバグで困ったらAE版を勧めるよパパ

  • 57124/04/14(日) 21:40:52

    えっそうなんですか 参ったなぁこれじゃostimを使えないよ

  • 58124/04/14(日) 21:42:19

    えっ
    じゃあワシが今までSE版をダウングレードしたりした日々は無駄だったんですか ワシはネットに踊らされたピエロなんですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:46

    >>58

    AE版対応ラッシュは本当に最近だからネットの記事が古くなるのはしかたないを超えた仕方ない

    SE版って書いてるバージョンを使え…鬼龍のように

  • 60124/04/14(日) 21:50:34

    よしっ入れ直したぜ 再び起動して様子見だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:52:06

    ・・・でMODを入れまくった結果ファストトラベルするとゲームが落ちるようになったのが俺!
    悪名高き PC初心者の尾崎健太郎よ
    まあボボパンできるようになったからええんやけどなブヘヘヘ

  • 62124/04/14(日) 21:52:19

    カカシが直らないのん しゃあっ再起動っ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:44

    >>39

    もしかしてnemesisの言語を日本語に変えてるんじゃないっスか

    nemsisは対応言語に日本語があるけど英語で使用しなきゃ落ちる完全動作制御アプリだァ

  • 64124/04/14(日) 21:55:11

    な なにっ今度はSKSEの不調が出た上にカカシが直っていないっ

  • 65124/04/14(日) 21:55:59

    >>63

    ウム...ワシもそう書いてたから英語のまま起動したんだナァ...まぁ気にしないで 再起動したら何故か動き出しましたから

  • 66124/04/14(日) 21:56:55

    もしかして多少の出費と時間の損切り覚悟でAEに変えた方が良いんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:46

    キャラの動作関係でカカシになってたり落ちたりするのは、
    もしかしてXPMSE導入が不完全だからじゃないっスか

  • 68124/04/14(日) 21:59:50

    あっ ネメシスに確認通すの忘れてたっ ボケーっFNISの時にMOD入れたらご機嫌伺えって言われてたやろがっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:47

    MiniMapがないからSEなんだよね

  • 70124/04/14(日) 22:01:06

    やばっ、かかし直ったけどRACE MENUの機能が働いてるのか分からないっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:49

    …でクリーチャーアニメーションに対応してないせいで未だにFNISを使い続けてるのが俺…!!
    悪名高い異常性愛者の尾崎健太郎よ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:54

    ワシもRACEMENUが動かなくなって困ってたがAE版にしたら治ったのでもしかしたらSE版のキャラクリは他のMODのほうがいいかもしれないね
    あと意外とスキンMODのほうが効果が大きくてスキンを変えてりゃバニラの男でも一気にイケメンになるのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:46

    本体とSKSEとmodのverが全部合っているか確認しろ……鬼龍のように

  • 74124/04/14(日) 22:05:36

    ...ん あれ これ働いてなくないか?確かにかかしは直ったけど...あれ、これそもそもカカシの前からRACE MENU導入出来てないんじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:49

    そこまで動くのならばMOD1日目なら上出来だと思われる
    割とマジでググると解決策ブログが見つかりますよっニコニコ
    ECEみたいな名前のtktk制作キャラクリはSE版でも動いた記憶があるからそっちでいいかもしれないね

  • 76124/04/14(日) 22:07:52

    >>73

    勿論その辺は滅茶苦茶確認した ワシそれで3日詰まったし

    ◇ このファイルに残ったSKSE64_1170は...?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:08:57

    たしかracemenuはAE対応とSE対応で別れていたと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:08:59

    MODで困ったならMODデータベースのコメント欄を読んだりNexusのポストを見ると良いかもしれないね

  • 79124/04/14(日) 22:14:16

    ...もしかしてRACE MENUって単体だとイマイチ効果が分からないタイプ?

  • 80124/04/14(日) 22:15:48

    取り敢えず問題なさそうだから次行くのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:18:47

    >>79

    そこまで劇的には変わらないっスね

    どっちかというと他人が作ったメッシュ読み込みとかで魔改造する時に良さがわかるタイプな気がするんだァ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:25

    >>79

    いくら整形しても肌が汚いと実感できないんだよね

    ENBの有無でも変わるけどスキンMOD入れるだけでも結構変わるのん

  • 83124/04/14(日) 22:24:25

    ふうんスキンを入れて初めて分かるという事か 動くんだから次のステップだ GOーーーっ

  • 84124/04/14(日) 22:29:34

    ムフフ...FSMPって奴まで入れたけど順調なのん...かかしにもならないしなっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:02

    うっかりげきえろ触手召喚MODをテスト用で男自キャラに使ってしまった記憶を思い出すのは…俺なんだ!
    ケツが掘られてましたね…マジでね

  • 86124/04/14(日) 22:31:06

    出ましたね5日前のワシを苦しめたPapyrusさん 今日も重要そうだけどさっぱり分からないサムネをしていますね

  • 87124/04/14(日) 22:32:36

    >>85

    うげーっ 美少年ならともかくノルドの野郎で職種なんて見たくないのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:34:22

    >>87

    スカイリムはジェンダーレスだぜ 種族も性別も関係なく結婚してやるのさ

    ちなみにPapyrusは分からないなりに入れてても別に良いらしいよワシもわかってないしなっ

  • 89124/04/14(日) 22:36:53

    ふとメニューを開いてFlower girlの呪文が日本語になっていて泣きそうになったのは俺なんだよね ここまで来るのは長かったのう

  • 90124/04/14(日) 22:46:45

    な なんだぁっ新種のウイルス・ソフトかぁっ

  • 91124/04/14(日) 22:48:35

    どうやら入れたヴィジェットとかいう奴の効果らしいのん
    こっちはパソコン弄るの初めてなんやで もうちっと優しくしてくれや

  • 92124/04/14(日) 22:54:42

    よしっostimを入れてやったぜ 後はネメシスの機嫌を伺えば終わりだ 後はアニメーション・ラッシュだ

  • 93124/04/14(日) 22:57:45

    おおおおおお!カカシになっていない!ワシは勝ったんや
    ワシは静虎よりパソコンが使えるんじゃあっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:48

    NPC美人化は忘れるなよっワシのおすすめはPandoraシリーズとBijinシリーズなんだァ
    男も美化すると目障りじゃなくて良いのん

  • 95124/04/14(日) 22:58:49

    >>94

    わ 分かりました ostimのアニメーション入れたら探しに行きます...

  • 96124/04/14(日) 23:02:40

    アニメーションを入れる度にネメシスの調子を見るのん 何かあったらすぐに死神医療チームを派遣できるからね

  • 97124/04/14(日) 23:07:14

    どわーっ!うっかり入れかけたmodがゲイMODやん!は、早う次のに移れや!

  • 98124/04/14(日) 23:25:08

    しゃあっMCMの日本語化終了っ これで完璧だ
    後は前々から目を付けてたユリアナMODを入れれば一段落だ

  • 99124/04/14(日) 23:27:08

    起動しても日本語も操作も問題なかったのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:38

    おめでとうなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:49

    mod導入 めちゃくちゃ時間が掛かると聞いています
    大量に導入する時は前提や競合など色んな問題を考慮する必要があると

  • 102124/04/14(日) 23:46:07

    >>101

    ハッキリ言ってシコろうと思って出来るもんじゃない

    あれこれ試行錯誤してる内にシコるより先に目の前の問題解決に躍起になるんだから話になんねーよ

  • 103124/04/14(日) 23:48:52

    おおっ!ユリアナのMODを入れようと思ったらダイナミックアニメーションとかいうのが必要と出てきた!新たなる戦いのゴングなんやっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:54

    何を参考にしながら導入したのか教えてくれよ

  • 105124/04/15(月) 00:11:46

    >>104

    色々...強いて言えば翻訳のやり方はxtranslatorの動画を見たのん vortexが隠しファイルになってたせいで滅茶苦茶苦戦したんだよね 何でワシは動画を見なかったんやろなぁ...

  • 106124/04/15(月) 00:12:26

    あっ名前言うの忘れた シルメリーって人の動画が分かりやすいらしいよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:15

    ムフフ 楽しんでるようで何よりなんだよね
    たっぷり楽しむのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:04

    エロを楽しむつもりがMODの不具合対応に次ぐ不具合対応でなんか仕事してるみたいになって飽きて放置した、それがボクです

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:36

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:18:19

    >>103

    DARはモーションの条件付けをするためのMODっスね

    コイツがあると特定のキャラの剣モーションだけ特別なものにしたり、

    特定の剣のモーションだけ別にしたりできるっス

    条件付けを特に考えなければ脳死で入れて大丈夫っスよ

    ちなみに今は後方互換のOpen Animation Replacer(OAR)が主流らしいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:44:04

    最近はCbbeとunpどっちが主流なのか教えてくれよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:47:30

    スレをみて久しぶりにやろうとしたらCTDでろくに起動しなくなった 其れが僕です
    1回全部MOD全削除してスカイリム本体ごとインストールしなおした方がいいんスかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:58:58

    >>94

    比較的新しいやつだとcoldsunもエエで

    対応キャラがちょっと少なめで山賊みたいな無名NPCはそのままやけどな


    ちなみにワシは同作者のフォロワーMODを片っ端から拾って改造して山賊とかの見た目にめちゃくちゃ使ってる

    ColdSun's Visions - NPCs AIOMy next generation NPC replacer mod. 97 (at this time) female NPCs covering all 9 of my Pantheon NPC packs, Narri, and four of the male-to-female housecarl replacers. All in a single ESL-Flagged plugiwww.nexusmods.com
  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:01:18

    >>111

    最近だと作者が両方対応するから好きな方を使え…桐生のようにが主流っスね


    あと両方とも進歩しててCBBEはCBBE 3BAが、UNPはBHUNPが主流化してますね

    両方とも何がとは言わないが「揺れる」っス

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:04:45

    >>114

    待てよ両方対応してるのは少数なんだぜ

    BHUNPは3BAに比べて昔のMODを改造してくれるエルフも少ないしな(ヌッ)

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:35:17

    1じゃないけどおすすめの明るくなるmodを教えてくれよ
    ゲーム性は好きだったけどダンジョンのホラー感が苦手でやめちゃったんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:15:25

    おいコラッnemesisを入れたならすべてのフォルダ名とファイル名にマルチバイト文字が入らないように気をつけろよ
    動作と無関係なテキストファイルだろうと一文字でも混ざってたら機能停止するからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています