FGOに関わったことあるイラストレーター&漫画家さんで

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:26

    推しの絵師さんっている?
    サーヴァントだけじゃなくて概念礼装を担当してた人でもいいです
    出来れば担当した鯖が礼装も貼ってくれるとありがたい
    スレ主ははいむらきよたかさん
    いつか鯖も描いて欲しいなと願ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:49:08

    >>1

    自分もとあるシリーズが好きな関係ではいむら先生好きだわ

    あとはバーヴァンシーの望月先生が推し

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:18

    3月のライオンで知ったけど嬉しいよりなんで?が先に来た羽海野チカ先生

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:48

    ReDropとみちきんぐと掃除朋具と雲呑めおとホムンクルスと丸新と鳴子ハナハルとばん!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:54:41

    toi8さん。チェンクロのメインキャラ担当されてたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:59:17

    はいむら先生のアビー、禁書特有のクソ強痴女魔術師と同系統の気配がして好き

    ただイケオジも書いて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:38

    ろっくたん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:06

    島田フミカネ
    提督だったから実装された時嬉しかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:44

    魔法使いの嫁のヤマザキコレ先生
    妖精とかに詳しい人だからそこら辺の鯖担当して欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:47

    ケースワベ先生と赤岸K先生
    二人共好きなんだけど、まさかの同イベ同陣営で鯖描いてくれて飛び上がった
    実装して欲しい~

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:15

    無印サモンナイトの頃から黒星先生が大好きです!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:19

    >>8

    なんか失礼な書き方だな

    別にアピールしてないし単純に忙しいんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:31

    ワダアルコ!えっち!かわいい!
    元からえっちで好きだけど、最近全体的にキャラの目つきが鋭くなって非常に私好みでよきよき

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:57

    おののいもこ先生!!!
    ビビッドな色使いとまるくて可愛い絵柄とえっちなキャラデザが推し推し
    ドーナドーナの開発初期の絵で一目惚れしてからずっと推し

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:34

    土方さんの絵師の余湖裕輝さんすき

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:12

    >>4

    息子がお世話になりました!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:07

    とりあえず>>4がスケベなのは分かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:10

    Nagu先生
    概念礼装や北米のイベントキービジュアルとかを描いてる方で黒星紅白先生ともある理由で関わり深いのでフォーリナー鯖とか担当してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:44

    九十九さんケースワベさんbobさんTAaさん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:04

    >>10

    どっちかっていうとfgoに関していえばそういうのに造詣が深い人ほどやりづらい仕事になりそうではある。

    ディレクションやる社長がそういう考証がっつり系とかモチーフ引用していくのよりはポップなデザインにしてほしいと依頼するケース多いみたいだし。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:11

    黒星紅白先生
    学生の頃にキノの旅でイラストを目にして以来好きなんだよね
    一応先生が描いたキャラは全員引けてるはず
    アーケードはやってないので除外で

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:06

    ダイエクスト先生
    この方の描かれる筋肉とロボと人外本当にかっこよくて大好き
    FGOでもダイエクスト先生のイラストが見れて超嬉しい
    鯖を担当されたら飛び上がって喜ぶぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:12

    このスレ見て誰かいるかなぁと調べたら
    いとうのいぢ氏がおってびっくりしたわ
    見事にやってない時期の礼装だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:14

    鈴木ツタ先生
    BL漫画でよくお世話になってました
    蒼銀のコミカライズの絵も美しい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:41

    nipi先生
    この人の描く邪ンヌがめっちゃ綺麗でな・・・・・
    薄い本で黒王との百合CP出してて新たな世界を開いてくれた素晴らしい絵師様だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:49

    redjuice先生
    元々ボカロのワールドイズマインのミクさんの絵から知って、kzさんのre:packageのイラストデザインやらで好きになってった絵師さん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:50

    >>27

    奏章3のサーヴァントのイラスト担当おめでとう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:34

    はいむらーとヤスダスズヒトせんせいの鯖ほしいってずっと言ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:04

    影法師先生が鯖描いてくれたの滅茶苦茶嬉しかったけどドゥルガー引けてません!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:52

    刀語出であったときから竹さんの色彩とフォルムが好きすぎて
    イベント告知で「いいんですか!?」となり
    配布でもうひとり来て「配布でいいんですか!!!???」となった
    コンちゃんかわいいよコンちゃん
    非公式でもちょこちょこ描いてくださって幸せだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:56

    この礼装を担当されてるわいあっとさん
    同人時代から好きな方だったから新アサ礼装が発表された時本当にびっくりした
    いつか鯖も担当して欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:21:29

    Redlineも格好良いし平野先生にはマジで足向けて寝れないと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:16

    >>13

    結構前に依頼してタイミング待ちなんてケースもあり得るしな

    実はサ開前からいたカイニスとか赤兎馬とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:25
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:44
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:00
  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:08

    LAMさん
    まじで鯖担当して欲しい本当は水面下で進んでるんだよね?
    あとは三輪士郎さん小松崎類さんが大好きだけどまさかこのゲームでキャラデザ担当が見れると思わなかったきらめっちゃ嬉しかった特に小松崎さん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:13
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:31

    >>28このイラストの人だったの!?

    16年越しになったけど良いこと知れたありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:49:17

    この礼装を担当されてるおかざきおか先生
    全く知名度の無い自ジャンルでしかお名前を拝見していなかった絵師さんがまさかFGOで記念礼装を描かれるなんて思ってなかった
    色塗りのタッチが独特で繊細さと重厚感のバランスが本当に好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:56
  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:16

    >>41

    ボカロ関連だと

    三輪士郎先生が「恋は戦争」

    望月けい先生が「ヒビカセ」なんかのイラストを担当してるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:05:29

    リヨさん
    デフォルメも通常のイラストも可愛くてずっと好き
    それと服装がオシャレだなってよく思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:14

    エイプリルフールの絵でスレチになったら申し訳ないけど、尾方富生先生

    サッカーのミニキャラを担当してた

    この人の通常の等身絵がめっちゃ好きなので、

    礼装でもいいからいつかFGO本体でも描いてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:28

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:55:44

    >>38

    わかるわ

    藤ちょこ鯖とか出たらパーフェクトにできるまで回してしまうと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:01:10

    >>34

    滅茶苦茶分かる。ほんとあの人の画力は凄すぎてやばい。(語彙力消滅)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:47:42

    花邑先生……ホンマに好きなんだこの人……礼装と利休園コラボありがとございやした……そのまま鯖もおねしゃす……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:04:28

    ボカロでずっと見てたRellaさん
    光に温度があるのがきれいですきだ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:48

    TAKOLEGS先生は大奥イベの礼装で知って素敵だなと思っていたので馬琴さん実装された時は嬉しかったし高杉社長徐福ちゃんと担当NPC鯖も人気が出て実装されてめちゃくちゃよかった
    あと物語シリーズのVOFAN先生や童話コスメから知ったTCB先生も好きなので礼装だけでなく鯖も担当してくれないかと期待している

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:22

    森山大輔先生
    クロノクルセイドの頃からのファンでございます

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:07

    黒星紅白先生!
    一つの大陸物語シリーズもキノの旅シリーズもサモンナイトシリーズもみんな好き!!
    ……なんだけど、よりにもよって担当サーヴァントが召喚相性の悪いフォーリナーなせいで持ってるの配布のお栄ちゃんしかいないの
    だから剣モレーくんずっと待ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:58:43

    カルデア刑事の夏子さん
    昔から大ファンだったので本当に嬉しかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:42:34

    >>28

    オデュッセウスみたいな男も描けるんだから凄いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています