ペルソナ初代と2について教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:55:03

    1と2はやったことないから詳しくは知らないんスけど現実世界でもペルソナ出せるってマジなんスか?

    あと初代→2と3→4→5で繋がってるのは知ってるんスけど2と3は繋がってないのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:55:49

    3で2の登場キャラらしき人物がモブで出てくるのはあるのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:56:48

    桐上グループは南条グループの枝分かれなんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:58:04

    3以降にはメガテンでいうところの悪魔は出て来ないけど、1、2は悪魔と戦うのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:46

    1と2の時はワイルドの設定がないからPT全員が一人三体のペルソナを宿して必要に応じて切り替えて戦うっス
    ただ、どのペルソナも使える訳じゃなくて本人と相性の悪いペルソナは召喚できなかったり召喚のコストが上がったりするんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:56

    ちなみにメガテンifの女主人公やデビルサマナーのメインキャラが登場したりするらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:07:43

    フェザーマンも2が初出っスね
    3は過去作の匂わせが少しあったんスけど4以降はそれもなくなったのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:04

    あんまり知られてないけどね
    3でも設定上は現実世界でペルソナが使えるんだよ
    というか召喚器と使えるという認知があれば4以降のキャラも使えると思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:18

    >>1

    出せるよ(笑)

    ペルソナ使ってヤ〇ザとかエージェントとか悪魔と同様にチョメチョメタイムできるよ(笑)

    というかヤ〇ザに至っては悪魔扱いで人間じゃないんだよね凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:10:34

    設定変わってても仕方がないと思うのが俺なんだよね
    P3発売当初はこの作品でペルソナ最終作品のつもりだったらしいのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:05

    一応"桐条"グループがある時点で2や初代との関連性匂わせてたりするから一応繋がりはあるのん

    >>8

    ウム…というか3は召喚機も別に必要ではないんだよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:46

    >>8

    ストレガの話でも出てたけど無理やり引き摺り出したペルソナは現実世界で殺そうとしてくるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:42

    画像うP
    マジ人〇し
    私の部下20人以上手にかけてるアルよ
    刑事さんは私より先にコイツ逮捕するべきアル

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:52

    >>12

    というかペルソナはあくまで制御された別人格だから

    どの作品でも基本的に召喚者を殺して自分が召喚者に成り代わろうとしてるんだァ

    ベルベットルームで召喚者のレベルを超えたペルソナを作れないのは制御できないからなんだよね 怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:46

    >>10

    あの元凶クソコンビの片割れが屈辱KOされて深淵に帰った以上ペルソナの在り方が変わるのも当然だと思ってんだ

    ザコ敵も悪魔の形を取らずより抽象的なシャドウになったしなっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:38

    >>1

    2と3どころか初代のメンバーもいるから全部繋がってるのん分かりやすいのはペルソナ3のテレビで調べると


    ラウンジのTVでやっている番組の「トリッシュ」と名乗るレポーター「痛いの痛いのとんでいけー」と決め台詞も披露


    ラウンジのTVで額に傷のある仏頂面の営業マンの話が出る(玲司)


    兄みたいな警官を目指す二十代のイケメン男性の話

    (達哉)


    ラウンジのTVでスカーフ・ジャケットに「1」の刺繍がしてある男の話が出る(南条)


    ラウンジのTVでサングラスに長い黒髪の男の話が出る

    (パオフゥ)


    とか過去キャラがいっぱい出てるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:26

    >>1

    ちなみにですねぇ…ペルソナ世界はデビルサマナー・女神転生IF世界とも繋がってるんですよ

    デビルサマナーは”東京にICBMが落ちなかった=真・女神転生にはならなかった時間軸”でもあるんですよ

    まぁここらはマジで本筋に関係ないんでどうでもいいんやけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:41

    派生世界とは聞いたけどニュクスとかも実はメガテンにいるタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:31

    >>18

    いないっスね

    そもそも繋がってるとか言うけどほぼほぼユーザーが勝手に言ってるだけなんだよね

    アトラスがサービス的に他作品要素出すからなんかそれっぽく見えるだけで、いろんなところが辻褄が合わないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:45

    >>18

    ニュクスって神自体はメガテンにはいるのん


    ペルソナ3のニュクスって事象は存在しないと思われるのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:46:01

    まあニュクスって名前自体はギリシャ神話の夜の女神だからね
    ペルソナ3のあいつはそこから名前をあやかっただけで本質的には全く別物なのさ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:50:50

    ATLUS作品は深い部分と浅い部分の差が激しすぎるんだ
    ずっとこうだから特に文句もないんやけどなブヘヘのヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:00

    >>13

    あわわお前は俺の行きつけのカレーが美味い喫茶店のマスター

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:38

    >>18

    ニュクス自体はペルソナ1にも居るんだよね

    まっそれは3の奴とはまるで違う存在でバキの大山倍達とタフの大山倍達くらい違う存在だからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:31

    メガテンと本当に繋がってるならニュクスもアマラ経路から流れて来た存在かもしれませんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:30

    >>19

    まぁワシ自身に夢の無いこと言うの嫌なんやけど

    ペルソナ1と女神転生IFの繋がりなんて所詮ファン・サービスレベルであってたまきちゃんが出るくらいなもんやからのォ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:46

    >>26

    そのたまきちゃんがシナリオライターのカキタレ扱いされたってネタじゃなかったんですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています