私はドゥラに一目惚れしてウマ娘始めた新人トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:03:53

    たまたま表示されたドゥラメンテガチャの広告を見て衝動的にアプリをダウンロードしたのが始まり
    どんなところに惹かれたのか言語化できない、完全に一目惚れでした

    それまでは気になりつつも手を出す気になれずここのスレとかYouTubeのゲーム動画見て何となくこんなキャラがいるんだ~カワイイなカッコイイな~してたんですけどね(あとアニメも見てない)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:34

    お目が高い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:46

    いいじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:40

    👍

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:06:18

    思い立ったが吉日だ
    楽しんでいこうぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:06:25

    君の素質レベルは高いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:07:17
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:24

    おばあちゃn…エアグルーヴもいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:11

    >>7

    ライブのシーンかな?

    まだ見た覚えないので開放できてない楽曲か…すごくかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:17

    ドゥラもそうだそうだと思っています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:14

    ドゥラは基本的に幼女

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:50

    シェパードだからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:42

    たくさん育成してあげてな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:15

    >>9

    ストーリー>エクストラ>アニバーサリー>3rd anniversary

    ここで第一話を見ると手に入る楽曲ですよ

  • 15スレ主24/04/14(日) 20:13:17

    >>9はスレ主です

    >>8

    エアグルーヴいいですよね

    ドゥラと関係あるってことで一番最初にピース集めて星3にしました

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:03

    ちょっぴり荒んだ心に唐突に素直な好きという感情で殴られちょっぴり嬉しい
    育成シナリオ以外でもアニメ、ドゥラサポカ両方などでもエアグルとの絡みがあるので宜しくね

  • 17スレ主24/04/14(日) 20:17:21

    実を言うとまだドゥラ育成していないんですよね
    好きなものは最後に取っておくタイプなので…あとできることならほかの子の育成で慣れてから万全の状態で育ててあげたいというのがあって
    あと繋がり的に「エアグルーヴを星3にして育成し、そこから因子継承してドゥラを育てる」と決めていたのでそれができるまで待っていたのもあります

    今日でおよそ1月半(44日)たったし、そこそこ回数をこなせた気がするのでそろそろドゥラ育成に踏み切ろうか、と思いスレを建てた次第です
    現在の進み具合はこんな感じです

  • 18スレ主24/04/14(日) 20:22:06

    >>14

    なるほど 情報ありがとうございます

    まだメインストーリーすら全部見ていないので消化が大変だ…

    大体1章分とかをまとめて時間取って見てるので


    >>16

    荒んだ…?大丈夫ですか?

    身体だけでなく心の健康にもお気を付けて

    アニメどうしようかな 今から追いかけるの大変な気もしますが評判は良さそうだし気になりますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:41

    いい趣味をしておる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:51

    16だけれど人に気遣える誠実さは何となくドゥラに通じるものがあるなとか思ったり
    ありがと
    たくさん育成してね

  • 21スレ主24/04/14(日) 20:30:09

    >>20いえいえ

    これからドゥラを立派に育てられるよう頑張ります

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:23

    >>18

    メインシナリオと育成ストーリーとイベントシナリオは基本的に別時系列だからどっから見ても大丈夫よ

    まあ好きな順番でいいと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:12

    ところでスレ主は個別ストーリーを見たかね?
    あれ見たら支え方とか見方がまた変わるよねー
    こんなストイックな子でも等身大の少女なんだとこちらに気付かせてくれた4話までの流れに感謝しかない

  • 24スレ主24/04/14(日) 20:35:01

    >>22

    あ、そうなんですね。

    まあメインから見始めたのでとりあえず第1部見終わったらアニバーサリーストーリーを見ようかな


    >>23

    いつもそのキャラの育成開始直前に見るようにしているのでまだ見てないです

    でもホーム会話とかサポカイベント(持ってないけどレンタルで一度見た)を見る限りレースにはストイックだけどそのほかは年相応かむしろ幼いくらいに見えるなーって思ってます

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:05

    一目惚れいいね。スレ主競馬は?もし良ければ実馬のドゥラメンテのことも調べてみてほしい。サトノクラウンとの関係とか、実馬を知ってるとすごくエモく感じる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:48

    >>24

    あ、キャラシナリオだけスカウト前1〜4→育成シナリオ途中→4〜7らしい

    自分知らなかったから滅茶苦茶な順番で見てたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:38:15

    ドゥラ育成を万全の体制で迎えようとする気概を感じる
    がんばれよスレ主

  • 28スレ主24/04/14(日) 20:39:03

    >>25

    競馬はやったことないですね~

    なんならウララとかオグリとか有名どころすらウマ娘触れるまで全く知らなかったくらいのノータッチ具合で…

    ウマ娘実馬の要素もすごくしっかり再現しているという話はよく聞くので調べてみたくはあります

  • 29スレ主24/04/14(日) 20:41:22

    >>27

    そうですね 一番大好きな子だから一番大事に育てていきたいと思ってます

    …まあ始めたて&ほぼ無課金(3周年交換券目当てでジュエル買ったくらい)なので限度はありますが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:21

    つまらないものですが

    GIF(Animated) / 2.28MB / 4800ms

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:22

    A賞のドゥラえもんも頑張れと言っています

  • 32スレ主24/04/14(日) 20:45:57

    >>30

    ドゥラメンテって変わった歩き方するんですね

    テイオーステップ的な馬のクセなんでしょうか

  • 33スレ主24/04/14(日) 20:47:31

    >>31

    一番くじのフィギュアですね

    私は一番くじやらないのとフィギュアは可動フィギュア派なのでスルーしたんですけどね

    いつかウマ娘フィギュアーツで出ないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:01

    >>32

    そうそう。実馬のクセ。

  • 35スレ主24/04/14(日) 20:51:21

    >>34

    ほーやっぱりそうなんですね

    こういう実馬要素を見ると元ネタの馬のほうも知りたくなってきますね

    スレとかでもここはこういう史実再現で~とか語ってくれる人いたりするので勉強になります

  • 36スレ主24/04/14(日) 20:57:34

    今日スレを立てたのはさっきから言っているようにドゥラを(現時点でできる限りの)万全の状態で育成してあげたいという思いがあり、その点について助言を貰えればなと思ったのがあります

    とりあえず情報を投下していくので育成に詳しい方色々教えてくれたら嬉しいです
    まず今持っているウマ娘たちです
    片方はエアグルーヴ確定として、もう片方として相性良さそうな子いますか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:00:37

    >>36

    相性値(継承が出る確率)ならググルと出てくるぞ

    継承スキルが使いたいならライアン3にするかオグリがいい

  • 38スレ主24/04/14(日) 21:06:24

    >>37

    情報ありがとうございます

    ざっとググってきたのですが、攻略サイトとかだとまだドゥラについては継承の相性について書いているサイトが見当たらず…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:36

    >>36

    相性であればゴルシ、ルドルフですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:53

    >>36

    1ヶ月半くらい前に初めてにしては金枠までスキル解放してるの以外に多くて凄い

  • 41スレ主24/04/14(日) 21:10:58

    >>39>>37

    固有スキルを継承したいならライアンかオグリ、純粋に継承の相性だけならルドルフかゴルシということでしょうか

    実のところルドルフオグリは同じく育成してないのでこれから育てて相性見ていこうかな

  • 42スレ主24/04/14(日) 21:13:30

    >>40

    毎日(育成完了以外は)こなすように頑張って限定ショップで靴とか集めてたので割と早かった気はします

    星3の中で育成済みはサイレンススズカとエアグルーヴだけなのですが…

    現状の育成レベルはこんな感じです

  • 43スレ主24/04/14(日) 21:15:27

    >>42

    ちょうど今日育成が完了したイクノさんが新記録出してちょっと自信付いたのもドゥラ育成に踏み切ろうと思ったきっかけだったりします

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:45

    芯がブレずにこだわりを持って遊んでるって感じで凄いな
    今後も楽しんで行ってくださいな

  • 45スレ主24/04/14(日) 21:19:32

    >>44

    私わりとのめり込むとこだわり発揮しちゃうタイプなので…

    どちらかというとストーリーを読むのをメインにしているつもりなんですが、育てるなら立派になってほしいという気持ちがあって頑張って伸ばしているところです

  • 46スレ主24/04/14(日) 21:22:22

    あとはサポカですね
    始めたてなので当然持ち札は少なく…ドゥラ育成に限らず有用なサポカがどれなのかいまいち分かってないところがあります
    攻略サイトもある程度数揃えて完凸とかしている前提で書かれていることが多いので現状の手持ちでどれくらい活用できるかいまいち分からないところがあります

    まずスピードでよく使うやつ
    左上から右下の順で使用頻度が高いです

  • 47スレ主24/04/14(日) 21:23:54

    スタミナ
    長距離にオペラオーを使う以外は正直どれが適切なのかあまり分かってない気が…

  • 48スレ主24/04/14(日) 21:26:11

    パワー
    この間のイベントで配布されたバンブーのサポカがアプリの検索だと追い込みで引っかかるのでドゥラ育成に使えるのかな?と思っているのですがどうなのか

    大体は左のSRフラワースカイで済ませていますがダートはイナリワン使ってます

  • 49スレ主24/04/14(日) 21:28:54

    根性
    オルフェーヴルが段違いに使いやすい気がしているので基本ずっと固定
    その他はオルフェーヴルの使いやすさに気付く前に使っていたもの
    あとウララのサポカも優秀だという話を聞くのですが、無凸オルフェーヴルと完凸ウララならどっちが強いんでしょうか

  • 50スレ主24/04/14(日) 21:31:01

    賢さ
    大体脚質によって使い分けしています
    追い込みで検索するとギムレットさんのSRが引っかかったのでゴルシの育成に使ってみたりしたのですが、使いにくい気がする…と思っています、何となくフィーリングですが

  • 51スレ主24/04/14(日) 21:32:42

    まだ特に使っていないけれど持っているその他SR以上のサポカたち
    どれが使えるのか正直全然分からない…

  • 52スレ主24/04/14(日) 21:35:45

    という感じです
    まだ1月半ですからね…分からないことだらけでホントにドゥラをちゃんと育成できるのか不安なところもあります

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:09

    ドゥラにやられて始めた同志がいた!
    自分は真っ先にドゥラを育成したけどそんな初心者でも適正Cの菊花賞以外は全勝してくれる位強かったので安心して育成してもいいかもですよ

  • 54スレ主24/04/14(日) 21:45:44

    >>53

    同志…!

    それくらい強く育つなら安心出来そうですね

    継承の片方は長距離適性上がる因子入れて菊花賞も勝てるように頑張ってみようかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:42

    無凸SRでUG8行けるのすごいね
    自分が始めたての頃はスピウィンディちゃんや賢さマベサン使ってたよ

  • 56スレ主24/04/14(日) 21:59:53

    >>55

    UG8イクノさんはなんかうまい具合に友情トレーニングとかのステータス伸びが作用した偶然の産物感があります

    直前でUG4が限界だったわけですし再びはなかなか難しいかも…


    ウインディとマーベラスのサポカは見てみます

    ドゥラ育成に使えなくても今後の他キャラ育成に役立つかもしれないので

  • 57スレ主24/04/14(日) 22:19:33

    今日はもう寝るので明日からドゥラ育成のために色々頑張ります!
    今の私のお気に入りライブ、Ms.VICTORIAのドゥラを置いておやすみなさい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:36

    キャラスト4話まででがっつりハート掴まれるよねドゥラちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:18:59

    ほしゅしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:44:33

    良かったら実馬の皐月賞も見てみて!!

  • 61スレ主24/04/15(月) 09:00:29

    >>60

    これですかね?

    ラスト直前まで後方にいたのに一気に抜け出していくのすごいなあ

    ウマ娘でも思ってましたが後方脚質の子は最後の追い抜きが爽快感あって好きです

    2015年 皐月賞(GⅠ) | ドゥラメンテ | JRA公式


  • 62スレ主24/04/15(月) 10:09:08

    今日はドゥラの因子継承のためにカイチョーさんを育てます
    ルドルフ自体の育成も初めてなので育成ストーリーが楽しみです

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:16:37

    >>1

    カッチリした育成するのならレンタルで借りるウマ娘は水着ゴルシかシービー辺りおすすめよ

    理由はまぁ、クラシックで分かる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:41:27

    >>28

    まぁウマ娘プレイヤーの大半が実競馬は知らないところから入っただろうし

  • 65スレ主24/04/15(月) 15:29:23

    ルドルフの育成終わりました~
    頭痛とか夜ふかしとかデバフイベントに結構当たってターンを浪費した割にはいい感じ

  • 66スレ主24/04/15(月) 15:36:17

    次はエアグルーヴの再育成です
    最高でSS+なのでせめてUG以上にしたいところ
    これがうまくいったらいよいよドゥラの出番です

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:45:46

    >>35

    騎手のデムーロいわく「調子がいい時の癖」、

    子供の頃面倒見てた育成牧場の人いわく「暴れ始める危ないサイン」だから良くも悪くもテンションが上がると出る癖なんだろうね


    x.com
  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:48:11

    とりあえずドゥラのシナリオ頑張りたいなら菊花賞がキタサン相手なのでスタミナをしっかり確保するのは忘れないで

  • 69スレ主24/04/15(月) 16:03:03

    >>68

    アドバイスありがとうございます

    参考にして頑張ります

  • 70スレ主24/04/15(月) 19:51:41

    エアグルーヴ育成も残り1レース
    これは明日のデイリーミッション(育成でレース勝利、育成完了)のために取っておきます

    しかしエアグルーヴのステータス他の子より伸びが悪い気がします…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:47:52

    URFシナリオの楽曲歌うドゥラちゃん可愛いよ

  • 72スレ主24/04/16(火) 06:16:00

    >>71

    歌唱付きなのを発見したのですでに見たことあります

    いいですよね

  • 73スレ主24/04/16(火) 06:17:47

    エアグルーヴの育成完了
    UG3までは行ったのでまあ良し
    いよいよドゥラメンテ育成します

  • 74スレ主24/04/16(火) 06:18:25

    まずはストーリー見て来ないと

  • 75スレ主24/04/16(火) 06:49:46

    ストーリー4話まで見てきました

    期待されているが故に弱さを見せてはいけない…という思い込みを取り去ってくれたのがトレーナーだったんですね

    期待の重圧に過度に追い込まれてしまうのはメインストーリー1部1章のマックイーンと似たものを感じました

  • 76スレ主24/04/16(火) 12:58:32

    お昼休みの育成途中経過です
    クラッシック2冠を制しいよいよ鬼門の菊花賞です
    これは仕事終わってからかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:01:13

    かっこよく可愛く良い子

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:37:35

    >>76

    お疲れ様

  • 79スレ主24/04/16(火) 21:33:24

    戦果報告!
    菊花賞を勝って3冠達成しました
    1番人気をキタサンに譲ってのレースでしたが5バ身の快勝でした

  • 80スレ主24/04/16(火) 21:36:39

    バレンタインのドゥラ

    ドゥラって思い詰めたり困ったりするとうつむいて手をギュッってしますよね
    小さい子供が服の裾掴んでるのと重なって見えて幼さを感じます

  • 81スレ主24/04/17(水) 07:38:53

    育成目標をすべてクリアしいよいよURAです
    ただ今からお仕事なので続きはお昼休みに

    しかしステータスの伸び具合的にはちょっと物足りない感じがあります
    評価点どのくらい行くでしょうかね

  • 82スレ主24/04/17(水) 12:03:00

    育成完了しました

    評価点はUGにも届かず…友情トレーニングが全然出なかった感じがするので運がなかったのかもしれません

  • 83スレ主24/04/17(水) 12:05:08

    因子やサポカ選びなどまだ改善の余地ありだと思うのでまた1ヶ月くらい色々試してもっと成長できるようにしたいです

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:01:04

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:28:29

    一応保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています