オールマイトとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:13

    最高のヒーロー

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:52

    困った…
    何も反論できない…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:17

    原点

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:35

    真面目に精神面も凄すぎて、神化する人もいても仕方がない気がするんだよね
    全盛期も肉体と能力が凄かったが忙しい中で人々にサービスする精神も凄い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:17

    >>1で完結してるスレは伸びないって!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:52

    >>5

    俺たちで伸ばすんだって!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:01

    満場一致なんだよねすごくない?
    これに反論する奴は相当な逆張り野郎さんくらいでしょうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:23

    あんたがヒーロー過ぎた功罪がデカすぎる
    罪は金玉を始末しきれなかった点なんですけどね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:59

    真面目に偉人だよね
    他の国が確かヴィラン率が20%なのに日本が6%に抑えられているとか一作目で言われていなかったけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:18

    アンパンマンとオールマイトが一緒に人助してるところみてえなあ…敵と戦うとかじゃなくて純粋に人助けしてるところ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:01

    あの世界の闇深さや厳しさが分かるほどそこで平和の象徴やってたこの人ヤバすぎだろ…ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:30

    完璧すぎる故にオールマイトが引退した後のヒーロー社会と秩序の崩壊が際立つんだよね
    そこがテーマの一つでもあるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:38

    最高のヒーローすぎて現役時代は100万回くらい「この人ひとりでよくないですか?」って言われてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:04

    >>8

    あんなん死んだと思うじゃん…

    なに蘇生させてんだよドクター!

    真面目にアイツチート過ぎない…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:32

    欠点を一つ挙げるなら

    この人がいなくなった世界が大変なこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:42

    寿命さえ無ければ神になれた男

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:12

    ヒーローとしてはともかく教育者としては無能だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:19

    オールマイトの欠点は同レベルの後続を育てられなかった点かな⋯⋯
    個人でもヒーロー全体でもオールマイト並みの安心感がないからこその崩壊だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:21

    致命的な欠点が「たいがいこいつが最高すぎたことでこいつの影響を世界から抜いたらヤバイ」くらいという

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:37

    唯一の欠点が偉大すぎたことっていうね
    本当に凄い人だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:40

    アメリカン的な見た目でゴツイおっさんみたいに思えるが愛敬持った無敵のヒーローなのでどの年齢にも人気
    (周りからしたら)リアルスーパーマンみたいな存在だったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:18

    >>17

    お前は人としても教育者としても論外だろ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:23

    アイドルの歌詞がピッタリ当てはまるんだよね
    君は完璧で究極のヒーロー

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:36

    こんな人が無個性でも役に立たなきゃ…になる世界

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:56

    オールマイトの元ネタの一つであるスーパーマンと同じくヒーローオブヒーローだけど、元ネタ違うのが肩を並べて戦えるヒーローがほぼいなかった事

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:23

    「オールマイトに頼りきりだった脆い社会は変えていくべきだけどそれでもヒーローたちはみんなオールマイトに憧れたんだよ」という落とし所が大好きなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:29

    こいつのせいで僕は生命維持装置付きでなんとか生き延びてる状態になったからキライだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:37

    >>21

    デカいし強いから助けに来た時に安心感がすごい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:04

    >>27

    アンチ乙アンチ乙アンチ乙アンチ乙アンチ乙アンチ乙

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:36

    >>14

    これ普通は死んだと思うよね?

    人間は普通は脳を破壊されたら死ぬんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:49

    こういう漫画でよくある対抗馬が出てきて議論になるみたいなことが起きないあたりほんとにすごい最高のヒーローだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:46

    幼少期はアンパンマンをみて育ってるのも良いよね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:48

    若い頃はマッスルフォームみたいに影がないけど、普通にかっこいいんだよね
    アメリカ留学時代も活躍して人気だったようだし(親友はアメリカに残って欲しかった)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:18

    クソかっこよくてクソ強いのにお茶目な面まである…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:38

    AFOを昔に倒しきれてたらオールマイトの引退も
    もっと準備整った状態で後のヒーロー達に託せてたんだろうけど
    それでも波乱はかなり大きいんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:43

    オールマイトも高校生の頃は高校生だったし
    A組みんなも10年後は立派なヒーローになってるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:49

    教えるのが上手くないのが欠点
    まあ、デクがOFAを手に入れるまでの特訓とかはきちんとしていたし、教える分野によってかも知れない
    体つきとかそういうのは教えられるが個性の使い方とか技開発とかは下手なのかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:38:38

    弱体化する最強キャラ枠なのに本当にずっとかっこよくて助かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:39:56

    スーパーマン+悟空+ヘルボーイ+アンパンマンだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:10

    オールマイトの欠点
    ・強すぎて他のヒーローのやる気を削いでしまう
    ・いなくなったら秩序が崩壊する
    ・真面目過ぎて腹に穴空いても戦う
    ・そして自分がそんな無理を通してしまったせいで弟子を叱れなかった

    困った、全部ただの長所の裏返しだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:43

    >>40

    教えるのが下手なのは?

    まあ、そういう人は多いし、上でも言ったけど最初のでくの体を鍛える修業はデクの頑張りもあったとはいえ正当な特訓だったし、全くできないわけじゃないんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:21

    >>18

    オールマイトがこうなるまでにアメリカでの死闘が経験としてある

    本人も言ってる通り「自分が一線引いて後継が育つ前に次の魔王が生まれる」と危惧してるくらい世間が闇

    何が言いたいって「そりゃ無理だ」なんだ

    デクですら一年であの強さになったんだ

    一年ってみじけぇよ

    それでも遅いくらいなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:56

    >>17

    大人しく死んでろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:09

    そりゃオールマイトは黙って見てることなんかできないだろうけど、そういう性格だと知ってるけど、でもあんなにかっこよくAFO戦に乗り込んでくるとは思わないじゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:05

    この人の苦労よくわかるんだよなぁ
    誰よりも平和の象徴を人として案じてたのに
    本人は絶対に一線を退かなかったから
    だから「狂気を持たない後継」を育てようとしたって言うのも納得する

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:08

    これから先はずっと穏やかに暮らしてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:01

    別のスレで好きな物に映画があるのは『オールマイトにとって数時間の間でも腰を下ろせる時間は貴重だしその時間を使って映画を観るっていうのはそれだけ平和な日の象徴だったんだろうな』らしい
    屋久杉好きなのも不変性に浪漫感を持っているからとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:55

    普通に教育者としてはダメな部類だと思う
    贔屓はしゃーないにしてもそれを他の人に悟らせるのはダメ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:11

    エンデヴァーとの平和の象徴談義大好きなんすよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:49

    >>45

    サーは忙しく過ぎる&自分で解決しようとするオールマイトを見ていたからね

    よくネタにされるフカフカのベッドもこの時期を見ると言いたくなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:55

    >>30

    脳潰したら大抵のやつは死ぬんよ

    なんなら別漫画の呪霊やラスボス連中ですら脳は弱点なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:25

    最高のヒーローの原点と言われて納得しかないアンパンマンとかいう最高のヒーロー。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:47

    >>50

    ねぇなんでこの人緊急要請より早く反応して耳をすましただけで他県の異変を察知できるの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:00:03

    >>53

    第六感とかそういうたぐいかと思うが……他の継承者でもそういうことは出来なさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:21

    >>52

    個人的には原点ほどはっきりしていない淡くて優しい思い出みたいなものだと感じた

    デクや爆豪がオールマイトに憧れる鮮烈な気持ちとはまたちょっと違うかんじ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:27

    当時中学生のデクに保護者の許可無く個性与えるのはちょっとね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:35

    >>56

    そのせいで親がいることを示されるまで『オールマイト孤児説』とか頭に浮かんでいたわ

    だって、普通に親の元で育てられていたら親が心配するのはすぐわかるわけじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:25

    全盛期AFOボコったのやっぱやべぇなってなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:37

    >>56

    >>57

    だって弟子ともども狂ってるし...

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:19

    >>56

    まあ引子ママの苦悩を考えると事前に了承取っておいた方がよかったかも

    弟子もお願いして渋々了承するだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:20

    秘密がどこから漏れるかわからないからねしょうがないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:56

    無個性な上にOFAが特殊すぎて個性を活用したヒーローってものがよく分からない…
    体作りとイカれてなければ完璧には実践できないヒーローの精神しかちゃんと教えられないんだけど良くも悪くもその辺りがデクとの相性バッチリだったもんだから

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:14

    サーとはもっと早く仲直りできたら良かったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:22

    >>63

    オールマイトはサーに心配かけてることを理解していても在り方そのものは変えられないから難しいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:45

    オールマイトはスタンスを変える気はないならサーが折れるか決別するしかないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:43

    他人に変えてもらえる程度のスタンスだったらこの人象徴になってねぇもんな
    狂気じみた信念こそが根幹だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:56

    最終決戦スーツが何で学生如きの個性の詰め合わせなのか?って疑問がたまにあるけど
    よく考えると
    味方の個性:自分が本気で殴れば終わるので連携要らない
    敵の個性:自分が本気で殴れば終わるので考察要らない
    なので、本気で使い方伸ばし方を考察したのは生徒達の個性が初めてだったからなんじゃなかろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:43

    OFAにAFOぶつけて相殺していくなら、世界の柱になりたいヤギトシノリの「無個性」という個性をぶつけてOFAは消える気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:02:38

    オールマイト一強時代は社会に脆さをもたらしたけどそもそもオールマイトがいなければその「社会」自体(少なくともまともな形では)存在しなかったんだろうというのが良いバランス
    あとオールマイト時代は一見華やかだけど実質的には復興・耕し・種まきの時代よな
    社会と次世代が強く育つまでの保護と時間稼ぎをオールマイトがしてくれたからこそ「みんながヒーロー」の時代が来た

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:28:37

    >>9

    AFO追いながら超オタクのデクにすら表面的なヒーロー活動のみで宿敵を追っていると気づかせないくらい世間からは完璧に隠し通してたの地味にやばいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:30:56

    >>54

    経験値たまり過ぎると人間ってなんか同じこと起きそうな感覚になるとわかるようになるらしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:02:54

    ヒロアカ読む前は五条悟みたいな絶対的強者だと思ってたからUSJ襲撃でぎりぎりの戦いしてたの見て
    衝撃的だったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:06:30

    >>67

    あの世界は世代が進むほど個性が強くなるんで学生でも最終決戦で主力の一角になるってこと忘れてないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:14:34

    凄いヒーローではあるがデクのママには謝った方がいい

  • 75八木俊典24/04/15(月) 08:14:40

    お前は弟子が辛い時何もしてやれなかった。
    最早足を引っ張るだけだよオールマイト

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:28:54

    作中でもよく言及されてるけどユーモアのセンスがすごい
    率直に言って可愛い

    デクにシュートスタイルのこと教えるときに教師本がチラ見えしてるの親しみやすさあっていいよね

    教えるの下手教えるの下手って散々言われてるがその辺一番悩んでるの本人なんやろなあと考えると実に人間らしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:38:15
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:47:12

    なので新映画はオールマイトのソックリさんが出てきたんですね!いろんな人の脳を焼きすぎやろことおじさん!

  • 79赤黒血染24/04/15(月) 08:54:45

    >>75

    取り消せ愚人

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:55:51

    >>79

    おはステイン

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:10:19

    「私が来た!」の安心感

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:20:31

    プロ意識が高過ぎて怖いまである

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:25:24

    今回の人気投票で十傑入りすると思ったんだけどなあ
    意外とポジションの割に人気投票は伸びないよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:26:09

    >>56

    オールマイト目線だと、ただの強化個性だし、巨悪はあらかたぶっ倒したし、ナンバー2は有能だしで特に問題なかった


    実際はOFA到達点で自傷しまくるわ、AFO生きてて暗躍してたわ、ナンバー2は私生活無茶苦茶だわで、ひどい引き継ぎになった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:39:17

    オールマイトのダメな事は自分の都合を押し付けるとこ
    だと思うわけ……初めてデクが個性を使った時…
    腕が折れたのにもかかわらず自分の都合を優先して
    連絡は取らず、指導せずにいた上、危険が伴う
    個性なのに、担任に話を通さず…相澤先生の協力が
    あればもっと安全に個性を伸ばせたと思うわけ
    それに忘れてたとかふざけた理由でグラントリノを
    初期に紹介しなかったのがダメ…そうすれば…
    まぁ将来的には良かったかもだけど……
    てかワン・フォー・オールの事を知ってる
    リカバリーガールには話を通しとけ…
    骨折れるってやばいぞ………
    オールマイトは初めから使えていたからそんな危険性は
    知らない?……じゃあ器ができてないと爆ぜるって
    何だったのさ………って思うわけよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:40:47

    >>85

    あまりに改行の頻度が多すぎて縦読みでも仕込んでるのか探しちまったじゃねえか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:42:26

    オールマイトNo.1
    エンデヴァーNo.2とかいう
    連載進めば進むほど「そりゃあな」って納得が湧いてくる人選

    どんだけ事件解決しまくってても退かぬ!媚びぬ!省みぬ!の世紀末テンションで人気出るわけがねえんよ

    インタビューで言われてた通りエンデヴァーが悪いわけじゃないけど"平和の象徴"としてはちょっとね
    だから目が離せないって意味で見ろやくん(と荼毘)の言葉が響くんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:52:17

    >>84

    出久が自分に憧れる気持ちを測りきれてなかったことも

    AFOを倒しきれなかったことも

    いろいろ込みでマジでごめんなさいの気持ちでいっぱいいっぱいよねオールマイト


    黒デク周りは出久は当然としてオールマイトも超絶おつらい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:03

    >>50 社畜だろこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:12:21

    >>89

    社畜の社が会社じゃなくて社会のやつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:27:38

    >>88

    このときのデクに頑張るなと言っても通じなかったろうに

    自分だってそうやってサーと別れてしまったわけで…

    デクもオールマイトも自分らの狂気をいまいち自覚してないよな

    かっちゃんの方が余程わかってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:47:07

    歴代OFAからしても完全にバグ枠。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:55:11

    当時日本中に蔓延ってた悪の軍団を1人で滅ぼして
    一つの国から事実上犯罪を根絶したと言う歴史的快挙

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:56:36

    古代ギリシャなら星座になってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:04:33

    >>56

    オールマイトは個性引き継いでからも別に強力すぎて体が壊れるってことがなかったらしいからデクが体壊すと思ってなかったんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:07:40

    >>95

    おかしい...

    制御の仕方そのものはUSJで学んでるのに

    そこからは体を壊すことを前提に戦ってる...

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:25:15

    出力のイメージがオールマイトだからそりゃそうなる
    継承に八木俊典が挟まってなかったら弱個性だっかもしれんがデクも体壊しはしなかったろう
    でも仕方ないね憧れたのはオールマイトだからね憧れは止められねぇんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:33:07

    >>96

    今までの出力じゃ足りなかったからね しゃーないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:03:18

    >>4

    >神化する人

    でもどんなに崇めようとオールマイト(完璧な英雄)はあくまで人間であって永遠にヒーローとして平和を守ることはできない

    では他のヒーローや国民はどうするのか?

    ってのもヒロアカのテーマの一つだよね


    ヒロアカのヒーローに文句言ってる人はどうもこの辺のテーマを理解してない節がある

    ヒーローを人ではなく神に近しい何かと考えてる人というか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:04:46

    >>17

    本当に転狐を後継に据える気だったならともかく人格乗っ取りかます様な頭金玉が言っていい台詞じゃないんだよなあ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:16

    >>30

    実際一度本当に死んだっぽい

    遺体袋に入れられたAFOを眼鏡が回収してたし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:27

    ホークスも言ってたが
    この人がいなくなった後の世界でこの人の代わりができるのはエンデヴァーしかいなかった
    エンデヴァーができないことを他のみんなが支える社会が理想だった

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:13:04

    オールマイトが最高過ぎてオールマイトの引退が決定的になったAFO戦の後しばらくヒロアカ読んでなかった位には好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:16:48

    >>90

    実際ヒーローなんて対価払わなかったら善意の奴隷と紙一重だからな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:22

    >>102

    ホークスはオールマイトをリスペクトする一方オールマイトが築いた平和よりもっと平和な社会があるはずだって貪欲さを持ってるキャラなんよね

    オールマイト引退後にしか出せなかったキャラ

    個人的にヒロアカ世界における平和ってワードを担ってるのがホークスとオールマイトだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:22:36

    >>105

    一番オールマイトに近い心を持ってるからなあ

    ただその精神性が背負いすぎ?として肯定されないから損な役回りばかりで報われないキャラなんだよね。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:52

    >>105

    そのホークスの憧れがエンデヴァーなのおもしれーわ

    もしかしてオールマイトが現役のころにトップ3がチームアップしてたらオールフォーワン完全に根絶できたのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:04

    >>106

    正直一番近いと言われると微妙かな…平和へのアプローチは全然違うし

    繋がるOFAを見れた時点でホークス本人的には報われるに近い感情を抱いたと思うし(ファンはもっとわかりやすい何かが欲しいという話ならわかる)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:28:06

    >>107

    AFO「舐めるな」

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:28:23

    >>107

    オールマイト引退前のエンデヴァーにできるだろうか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:00

    >>107

    本編の時点で一度息の根止めてるんですよ

    なんか蘇生されちゃっただけで

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:25

    >>110

    無理です

    オールマイトを人生単位で拗らせて子どもにまで手を出しているという意味ではAFOと同じなんだよね

    そこまでさせるオールマイトってやばい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:49

    頭潰されて蘇生はルール違反だろまじで

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:54

    >>109

    >>111

    >>113

    念入りにプロミネンスバーンすれば...

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:40:37

    すごく悲惨な過去があって、とかじゃなくて皆んなお馴染みヒーローに憧れて、てのがなんか好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:05:14

    >>83

    そういうところもアンパンマンっぽくない?

    子供時代誰もが熱狂的にハマるけどある程度成長してくると別の何か(誰か)の方に目が行くようになるみたいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:05:33

    オールマイトが完全無欠で無敵のヒーローだったからこそ後継者は未熟で怪我まみれでみんなに心配されながら戦うデクじゃないといけなかったんだなーという納得感がある
    ヒーローの神格化(一般人との断絶)を解くにはヒーローが実はコミックの世界のスーパーヒーローなどではなく傷だらけになりながらみんなのために戦ってる生身の人間なんだと気付かせる必要があるから

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:06:16

    原点がアンパンマンなの解釈一致すぎた

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:38:34

    明確な欠点としては弱さに寄り添うことが微妙に出来てないって感じかな
    割と序盤はまぁなんとかなるやろみたいなノリでデクに無茶ぶりしてることもあったし
    知らないとはいえエンデヴァーのよりによってな地雷を踏んでたり

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:42:45

    未来を無事に歪められたわけだし
    最終回あたりでサーの願い通りに柔らかいベッドでゆっくり寝られるといいね
    というかこの人の過去(金玉との因縁の中で戦い続けて日本を守り後進を育て、最後は個性を失ってなお魔王に挑んだ)が報われなかったら嫌すぎるんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:33:22

    オールマイトが居なきゃ平和が無かったってのも分かるんだけど、他の人の活躍が評価されづらくなる原因にもなってんだろうな不本意だろうけど
    民衆や世間が小さな人助けも正当に評価しろってのが本質だけど、万年2位が罵倒になってる社会でそれ以下の人はいわんやってね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:39:17

    >>83

    原作のポジションがみんなに愛される不動のヒーローNo.1だから現実世界の人気にこだわるファンが少ないんじゃないか

    原作の扱いでお腹いっぱいみたいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:44:41

    オールマイトはほっといてもグッズ出るしな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:46:25

    GIGA表紙初見ぼく「はぇー幼馴染もこんな風に笑い合えるとこまで来たんやなぁ」
    ホリーのコメント読後ワイ「笑い合ってねぇ!2人ともオールマイトに向けた顔だコレ偉大すぎる」

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:35:55

    どこまでが健全なファンなんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:21

    >>125

    ストーカーやんけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:57:32

    全盛期が魔王に東京→大阪の移動を挟んでなお秒単位の時間稼ぎをさせるレベルであることを考えると金玉戦での「5キロを30秒以内」とか弱体化ってレベルじゃないし
    そんな衰えていく身体への気持ちをおくびにも出さず変わらず平和の象徴をやり続けたのがマジで英雄としか言えない
    デクは後に自分を最高のヒーローと言えるようになることは確定してるけど
    仮にここまでデクの心と体が育つとしたらオールマイトが人を見る目がないとはとても言えない

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:18:34

    >>94

    新しく見つかった星の名前とかになってそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:43:37

    死の予知の件を隠していたのはまだ分かるけど
    四代目継承者の件を隠していたのは何でだったんだろ
    不確定とは言えデクにはどんどん情報共有していったほうが良いと思った
    子供が主人公の物語で大人が秘密主義になっちゃうのは仕方がないけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:01

    >>129

    譲渡した時には知らなかった+オールマイトは継承者会議ができる訳ではないので不確定要素が多かったって話じゃなかった?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:50

    ステインの主張で唯一賛同できる部分がオールマイトの評価
    掛け値無しの英雄なんだよなぁ……

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:10:29

    >>72

    歴史の教科書にはすでに乗っているんだろうなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:40:59

    >>132

    生徒達にオールマイトが載ってる教科書見せられて照れるオールマイトはいる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:48:00

    オールマイトを超露悪的に見るなら人類をマクロ的目線で見て成長も無ければ未来も無いと判断したリアリストとも取れるのが面白い
    そして自分が完璧で最強のヒーローになるという超ロマンな解決策を実現させたのがヤバい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:39:54

    >>125 どこまで自覚あるのかわっかんないんだよな…

    このシーンで「僕とした事が」って言ってるからある程度の自覚はあるんだろうけど時々「お前それ素で言ってんの?」ってなシーンがあるから…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:04:36

    編集はイケメンにしろとか言ったらしいが、ヒーロー作品でアメコミ風のおっさんにしたのは良かったと思うんだよね
    力だけじゃなく人柄も好かれている理由にはなると思う。最初は子供は泣いてしまうが、付き合っていくうちに慣れていくタイプでむしろ安心する感じの見た目だと思うんだ。マッスルフォーム

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:54:04

    >>42

    >>58

    数年前は三人でも惨敗だったのに…よく考えたらあのオールマイトがそれだけレベリングできるアメリカのヴィランやばいのでは…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:30:34

    マジで英雄として完璧なんだよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:37:40

    >>138

    歴史上の英雄も英雄以外の面がポンコツなのが定番だしね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:57

    >>131

    正直やったことに対して本編での扱い良過ぎだろ!って不満に思うくらいステインの所業と思想嫌いだけど対オールマイト評だけは賛同する

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:59

    >>137

    アメリカはヴィランの殺○オーケーなんだっけ

    その分ヴィランの凶悪度も平均して高そう

    タルタロス脱獄クラスがゴロゴロしとるんやろなあ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:10

    個性の極み「オールマイト」
    ヒーローの答え「オールマイト」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています