【大陸版ネタバレあり】アークナイツのメインストーリーはさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:17

    かなり第一部完が近づいてきてるふいんきがある
    バベルでドクターの正体、文明の存続、海、斬首計画等々今まで謎だった部分が一気に情報出された
    まあだからと言って何かの解決の糸口が見つかったわけではないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:54

    大丈夫なんかうまいこといくよ
    俺には思いつかんけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:48

    倒すべき敵がいるわけでもないからなぁ
    敢えて言うならテラ視点からは旧ドクターがそれにあたるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:47

    まだタイトル回収がされていないんじゃないか
    アークナイツってなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:50

    ついにドクターの正体が判明したのか
    まあ旧人類だろとは前々から匂わせてたけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:53

    もうすぐ五周年だもんな
    ある程度話をまとめつつ徐々にエンドフィールドに移行していくんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:02

    ケルシーのコーデ時空に進んで行くんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:13

    この世界で今後鍵になりそうなのってなんだろうな
    海の侵略とか対処できんの?まあ鉱石病のタイムリミットもあるしもうわけわからんけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:08

    >>4

    人類を活かす方舟の騎士、か滅びゆく方舟の夜?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:00

    >>5

    ドクターは源石の製作者で難しいところは翻訳がアレだから省くとして源石を作った目的は世界の再構築?らしい

    感染者が結晶になるのも計画に必要なプロセスみたい

    バベルは起きたドクターがテラの人たちと生きていきたいのと旧人類のみんなを裏切れない心が2つある〜から斬首計画に至るまでのお話

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:04

    ラテラーノのアレが警告してることが今後の課題になっていくのかなあ...ケルシー曰く時間がないらしいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:29

    アーミヤって普通にその辺のコータスだったんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:51

    >>10

    これマジ?

    ドクター世界の敵じゃん

    最初期からハクオロオマージュって言われてたけど本当にアイスマンじゃんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:54:10

    鉱石病の諸悪の根源だけど悪と断ずるには本人の立場がお労しすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:00:24

    後日譚であるエンドフィールドだと源石とはまぁ共存している感じだしある程度何とかなったんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:16:15

    旧人類のためにはむしろ源石を広めないといけない、でも鉱石病や差別や戦争を放置したくない。そりゃ擦り切れますわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:21:07

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:23:29

    元ネタのノアの方舟に習うんならテラの源石化を無理に押しとどめるんじゃなくて源石による世界の再生が終わるまで方舟で耐えるorタロスⅡに移住するっていう二つの方法で人類存続させる感じになるのかな
    それでケルシーはテラの状態の観察担当として一人残ってるみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:24:06

    ケルシーに名前与えたのってドクターなのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:28:40

    ていうか第一部終わったらソシャゲも終わってしまいそうなの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:37:35

    バベドクとテレジア殿下、思ってたのと違う方向性で互いに重い……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:11:43

    逆にどういう終着点になるのかわからなくなってきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:24:11

    ヴィクトリア編の終わりは見えてるけど海(エーギル)とか残ってるし12世紀の炎国イベも続いてるから本編は別に終わらんだろ
    孤星の段階でテレシステレジアがカズデル復興させてるのは言われてたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:25:33

    というか源石作ったのプリさんじゃないんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:27:52

    原文ちょっと見ただけでもめちゃくちゃ葛藤してるし立場がお労しいし実際感想とか書いてる人もここに触れてるのに
    こうやって又聞きでドクターは敵じゃん!クソ!みたいな感じのことSNS上で言ってる人見ると悲しくなってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:30:42

    >>24

    計画が幾つもあって関わってる旧人類も沢山居たって事だと思う

    ドクターはシーボーン関連もやってたっぽいし保存者の方もステイシスホールの管理者が最終的に「フリストン」になっただけで関わってる(石棺で眠ってる)人は沢山居る

    あとラテラーノの”法”もフェデリコにくっ付いてる子機みたいなのあるから複数人が元っぽい……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:34:23

    殿下暗殺は合意の計画かと思いきやシンプルにドクターが裏切っててビビったわ。その上で最期のあのやり取りはお互い重すぎるって

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:38:30

    ロボフリストン曰く「ドクターは自分と違って失敗してない」の、バベルで明かされた話を踏まえるとアレは保存者としてステイシスホールで死なせてくれなかった事の当てつけなのかな……(尊敬が0ではないだろうし嫌味だけでも無いんだろうけど)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:44:54

    ケルシーに起こされた時点で数多の同胞の悲願である前文明と今ここで暮らすテラ文明を選ぶトロッコ問題の前に立たされてるのひどくない?
    しかもテラはたとえ鉱石病が完治するようになったって絶対簡単に平和にはならない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:48:25

    ドクターはバベル時代はラインハルトで今はヤンのなっちまったから行動の一貫性が取れてない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:50:55

    >>22

    単純に全員滅びてユーザーだけが愉悦愉悦には出来んけど最後に全て救うのも異論が出そうで運営も儲けとストーリー完結の間で揺れ動いているとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:54:20

    例えは良くわからないけど旧人類としてしか動けなかった旧ドクターがテラ人として決断できるように記憶消したんだから
    行動の原理が変わるのは当然では…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:57:32

    テラ人寄りになった今のドクターが記憶取り戻すとガチで発狂しそうなのも……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:04:20

    PRTSに向かってドクターが自分の考えを話してるんだけど常に自分は何者なのか旧人類を守る者なのか裏切るものなのか自分自身が分からないって
    自問自答し続けてあのドクターが言いたいことをまとめられずに録画を止めるという きっつい…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:05:05

    旧人類をどう描くか次第だよね
    世界を崩壊させるために頑張った人たちとも神気取りで制御出来ない技術を振るう愚者としても描ける

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:09:00

    存続に必死だったのは察したけど神気取りとか今までの描写にあった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:12:55

    >>25

    気にするなとしかいいようがないな

    自分にとって都合の良い情報しか見ない聞かない、指摘すると逆ギレする層は残念ながら何処にでも居る

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:14:32

    ドクター自身はむしろ善人寄りだからか余計悲惨な立場になってる……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:16:55

    オペレーターの秘書ボイスとかさぁイベントのふざけた選択肢とかさぁラインスタンプとかさぁなんかドクターバカやってるなって思うじゃん
    本来はこういう性格の人が同胞を背負ってああなっちゃったんだなぁってなるじゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:17:32

    少なくとも一人で背負えるものではなかったし、背負うべきものでもなかったんだ
    ただ中途半端とはいえ、背負えてしまったのがドクターなんだよなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:18:43

    だから壊れた……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:19:02

    >>36

    旧人類がどう思ってたというより作品のコンセプト的な部分で生物の生き死になんかの根本的なところまで手を出そうすることが既に傲慢な行為として描く作品もあるって話

    なんで今の段階ではどっちにも転べるかなと

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:20:21

    >>40

    ドクターがあれほど頭良くなかったらそもそも背負えなかったりまあいいか!テラ文明よろしくなあ!できたりしたのにね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:21:04

    ヴィクトリア編終わったらどうなるんだろうねって思うじゃん
    所でちょっと前のPVに出てた「母体は既に封鎖を破り」の情報ですが...

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:21:44

    >>37

    逆ギレとかの話はしてないでしょ

    グロ版でストーリー語られてないからTLに流れてきたショッキングな内容(ドクターが元凶だった)に反応してるだけのこと

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:23:05

    TLに流れてきたショッキングな内容の詳細を確かめもせず反応するのは褒められたことではない ゲームに限らず

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:23:51

    旧人類を見捨てることもできないが、テラ人との関わり持って彼らも切り捨てられないとかきつい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:24:21

    そして詳細を伝えたら伝えたでぐちぐち言われるまでテンプレ
    素直にあ、そうだったんだ!ってなる人も偶にいるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:26:46

    >>48

    滅びの未来は濁心スカジやローグライクで既に描かれてるから本編であれやれていうのもな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:27:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:27:23

    >>47

    大丈夫?どこぞのライナーみたいに兵士の人格とかに分裂しないこれ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:27:31

    ドクター関連の情報が出てくるたびにこいつの重さが増していく

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:29:32

    ドクターは何?ブラックホール誘因装置なん?周り悉くグラヴィティなんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:29:38

    「戦争がドクターを変えた」ってそういう意味かよ……ってなるわ、ドクターじゃなくても耐えられないってあんなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:31:31

    殿下が良い女過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:31:47

    >>54

    正直、自殺してもおかしくないんだよ。全部投げ出して逃げてもおかしくはない。

    なんでメンタルが強いとこの世界では苦しむ羽目になるんやろなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:32:30

    結局シーボーン最強のイメージあるけどあいつらどう対抗するの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:33:15

    テレジア黒幕説あったけどマジで根っからの慈愛の人だとハッキリしたのは良かった
    逆に旧人類選んだドクターの記憶解体したって思いっきりプリースティスの地雷踏んでるような気がするのが気がかりだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:33:24

    正解は「死ぬほど葛藤したうえで今のテラを裏切り志半ばで力尽きた同胞たちのために進むことを決めたからドクターは変わった」でした!
    おお…もう…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:34:01

    そもそもケルシーが予定より大幅に早くドクター叩き起こしたのもだいぶイレギュラーなんだけどあんなクソ環境で悠久の時を生きて精神摩耗しまくってたら自分に名前をくれた存在を頼りたくなる気持ちは分かる
    まあその結果盛大に裏切られた挙げ句テレジアとドクターを同時に失うハメになるわけだが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:34:55

    テラに生きる人たちの目線から見ると致死率100%の病原菌ばら撒かれて苦しいやろうけど君たちの死は無駄にしないから頑張ってくれ言われてるようなもんだから結局相手のバックボーンやらが見えてるからどうか次第よ
    ダーティーマネーの銀行は極悪集団に見えるけどクソバードの計算で最終的にはあれがクルビアのためになるのかもしれんし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:35:17

    全方位悪い方向に回っちゃってまぁ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:35:32

    ソシャゲ主人公が元凶側なの結構珍しいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:36:19

    過去ドクやべーやつ説はしょっちゅう語られてて実際想像以上にヤバい立場だったけど何よりも可哀想って感想が先立つわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:12

    ケルシー先生も大変だったんだろうけどドクターを起こすのもテレジアの元に戻るのも全てが遅かったんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:38:12

    ムリおじがCVも相まって切嗣想起させるなぁって思ってたらバベドクがもっと切嗣だった…
    裏切られたテレジア自身がバベドクの葛藤を理解してるのもあって更に悲惨、というかバベル関係者全員おいたわしすぎるよ…これからテレシスとどう向き合えばいいんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:40:27

    結果的にscoutの旧ドク評はかなり的確だったんやなって…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:41:36

    >>53

    でもさぁ

    めちゃくちゃ頭が良くて優しくて非力だけどどんな境遇でも諦めずに人々(旧人類もしくはテラ人)のために頑張ってるの見たら

    暗闇に火明かりをもたらそうとする者は、往々にしてその火に焼かれてしまうというのに……

    だが、私の忠告など、届くはずもなかろう。あなたは、己の信じるままに進み続ける人なのだから。

    っていう後方グラビティ発生する人が多発するのもわかるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:43:17

    こんなお労しい人でシコってるあにまん民とかいう邪悪

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:43:43

    サルカズ組もテレジア配下テレシス配下全員細々とではあるが幸せに暮らしてたっぽくてだいたいこれ

    というか直前イベでこれだと大陸5周年何が来るんですかね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:43:48

    ネタ談義なのかガチ考察なのかよく分からねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:45:51

    旧人類の文明を守れるのはおそらくもうドクターしか居ない
    ただロドス立て直すためにドクター起こしたみたいに今のテラを守るための戦いも割とドクター頼りなんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:54:03

    過去ドクのあれこれを知ってから今ドクのエレーナとの一件考えると色々クるものありますねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:59:44

    感染止めるのって旧人類からしたらなんか実験用のラットに愛着湧いちゃって…途中でやめちゃったって言われるようなもんだよね
    裏切りというか何を言い出してるんだコイツはってなりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:02:29

    実験用のラットというかそもそも源石に記憶された旧人類の情報読み取って同じような人間が生まれてそこから文明が築かれること自体
    想定外だったんじゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:02:45

    ネタ混じりで語られてたドクター黒幕説が半分くらいガチでしかも大半の予想を超えそうなレベルの人の心案件だった

    なんで黒幕側がめちゃくちゃ曇らせられてるんですかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:05:13

    でもエンドフィールドがあるって事は結局なんかほんの少し次代の希望が生まれて受け継がれたて事になるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:06:25

    結局元ネタかも知れないX-メンですらいい未来は書けてないもんな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:09:12

    良い印象持てないのもまあ理解できるんだけど妙に旧人類を露悪的に捉える人居るよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:10:46

    エンドフィールドって今のアークナイツの未来の話なのかな
    並行世界の未来その1くらいだと思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:13:41

    あとそうだとは思ってたけどやっぱりドクターって鉱石病にならないんだね
    頭脳も人柄も身体も替えがきかなさすぎない!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:14:07

    ケルシー先生ってずっと監視役としてテラにいる予定だったのに感情植え付けるって割と鬼畜の所業な気がしてきた

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:14:41

    >>81

    何なら血液が抑制剤になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:15:51

    >>82

    保存者にフリストン使ったのもそうだけど無機物だと崩壊しやすいのでそこはしょうがない面ある

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:17:00

    >>83

    アーミヤに輸血だかしてたのはそれか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:54

    旧ドクターは旧人類を選ばざるを得なかった ケルシー先生は今のテラの文明を選んでる
    Ama-10計画としては純粋に失敗だよねこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:07

    感染者目線からすればとんでもない野郎だしバベルからすれば最悪の裏切り者なんだけど正直ドクターを悪く言いたくない気持ちがある

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:23

    最後にテレジアを裏切ったのは事実だけどそこまで厳しい立場のバベルを保たせてたのもまたドクターでは?という気持ちがある

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:28:54

    >>80

    どこかでつながってないと売りが弱くなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:29:07

    >>86

    ケルシーサイドとしてはテラで過ごした時の長さにに比べれば旧人類と過ごした時間なんてほんの一瞬だろうし当然の選択に思える

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:33:53

    1番の被害者変形者説
    旧人類が来るまでは他のティカズと同じように平和に何も考えることなく暮らしてたんだろうけど急に進化させられて悩みまくった挙句自殺してしまった

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:44

    というか旧人類からすればたった一万年で知的生命体が誕生するなんて想定外だったんじゃないかな
    フリストンも驚いてたし
    当時の旧人類からすればティカズは地面を這う奇妙な生物だし知的生命体がいないと思われる星をテラフォーミングするってあまり罪悪感湧かなさそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:17

    >>92

    知的生命体が生まれてしまった時点でケルシーがドクターを起こすことは出来なかったんだろうか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:39:48

    ドクターの目的が達成できたとしても犠牲になった感染者達が救われる訳では無いのがやるせない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:40:48

    >>93

    知的生命体が生まれようが文明が生まれようが源石計画にはなんの支障もないし起こす理由なくない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:41:30

    源石の正体分かったところでエンドフィールドの時代でも結局厄介者扱いで草生える
    宇宙中に蔓延してるらしいからどうしようもないが

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:59

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:44:20

    そもそもドクターが言うにはテラって一切原生生物が全部死滅したまま源石だけ星を覆うようになってたはずなのに何故かティカズっていう源石大好きなテラの原生生物が生えててきてさらにそこからタロⅡの生物がゲート通して侵略してきてその両者が源石に含められた旧人類の情報に影響されて人間に近い姿になって文明を築くとか予想出来るはずもないから旧人類はクソ!ってのも酷なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:44:44

    プレイヤーとしては自分が引いたキャラが

    こいつらその内全滅するんですよ〜(猫ミームのクソ犬の笑い)

    ていうのはあんま見たくはない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:46:06

    源石は本来の記録装置としては働いてるしあと悪魔に対抗できる手段だっていうのもどこかで見た記憶あるんだけどどうだったかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:46:54

    >>98

    そもそも旧人類の計画っていずれにしても宇宙全ての文明滅ぼすこと前提じゃない?

    旧人類が宇宙最後の文明だったのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:48:45

    >>98

    バベルで起こされたドクターも最初はそろそろ源石がテラを覆った頃かな?と思って出てきたらしいし…

    なお

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:49:55

    ドクターが散々葛藤した上で自分で旧人類のために動くと決めたのは確かに自分の意思なんだけどそれはそれとしてバベルドクターは明確に思考がいじられてる描写があるんだよな 黒地白字と白地黒字はドクター本人の葛藤という演出だとは思ってる派だけど最後に殿下が記憶消してる時もあれ?これって・・・ってなってたしドクター自身も昔は監視されてたと覚えてるし記憶の奥底にあった研究者時代にオラクルって呼ばれてたドクターもまあこれは陰謀ですらない陽謀みたいなもので私をそう選ばざるを得なくなったと言ってるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:51:47

    >>45

    それで勝手に早とちりしてバベドクを知ったかの情報でこき下ろした挙げ句

    ちゃんとストーリー読めよ無理ならグロ版来るまで待てよと指摘すると逆ギレかます輩も居るという話さ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:51:59

    ドクターが血も涙もない冷酷な人間ではないからこそ悲劇が起きてるのほんま

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:52:46

    >>103

    あの…お労しさが更に増してるんですけども…あの…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:55

    >>105

    それこそ冷酷な殺戮マシーンだったらどれだけ楽だったかというね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:54:27

    >>103

    ケルシー「だからロドスというかPRTSから遠ざけてウルサスの石棺の方に置く必要があったんですね」

    それはそれとして初期から散々元嫁みたいな冷め方って言われてたけど実態は自分が呼び覚ました道具でしかない自分に名前まで付けてくれた父的な存在が自分達を裏切って自分の大親友も殺されたのはおお・・・もう・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:54:31

    もしかしてケルシーコーデの時のテラって旧人類の計画達成直前だったりするのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:54:37

    >>103

    エンドフィールドのオラクルってそこで繋がってくるのか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:55:46

    オラクル=預言者ってあたり旧人類時代もかなりの重要人物だったっぽいね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:56:46

    テレジアだけでなくオラクルも同時に失ったケル先も大概お労しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:57:19

    復活する旧人類が生きていける環境を整えるため現人類にとっての毒を広げるってナウシカで似たような話を見た気がするぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:58:02

    一つだけ分かってるのは

    アニメ版で全て網羅するのは絶対に無理

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:58:10

    今のドクターが記憶取り戻したらどうなるんだろうな……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:58:34

    そのドクターの罪すら短い会談で背負ったテレシスとかいうあまりにも器がデカすぎる男
    この兄妹感情の発露が重すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:58:38

    >>111

    フリストンがドクターの指揮能力に疑問を抱いてなかったし旧人類の指導者層の一人だったのかもね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:58:48

    >>114

    何十年かかるんやろなぁ………

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:00:05

    >>108

    プリースティスって誰だ?という問いの後の呆け顔が

    本当に記憶を失ってしまったんだ自分の名付け親であるドクターはもう居なくなってしまったんだという事実に気づいて頭が真っ白になった事から生じたものだとすると

    やるせないなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:01:12

    旧人類はカルダシェフスケールでいうタイプIIIくらいまで至ったがそれでも避けられない終焉に絶望してタイプⅣへ至るために生み出したのが源石みたいな感じだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:01:42

    目覚めてからテラで過ごした時間は思ったより短かったけど旧人類で重要な位置に居たとするには
    みんなの反応見てるとかなり年若い感じなんだよな ミヅキローグいわく寿命はあるらしいけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:02:09

    未来に人類の希望を託してコールドスリープした先で世界規模のトロッコ問題突きつけられる主人公

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:45

    >>105

    最期にテレジアと対話してるとき泣いてるらしいのホンマ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:04:04

    >>116

    なんだったら兄貴の方もドクターと結構馬があったというか旧ドクターに対する理解度としては

    テレジア>テレシス>ケルシーぽいのもまた...

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:05:51

    テレシスはどんな気持ちでもし捕まえたらドクターとアーミヤを連れて来いって言ったんだろうね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:05:54

    ヴィクトリア編ラストはまじでどうなるんだろうなぁ
    ドクケルアーミヤは変わらずロドスで頑張っていくみたいだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:07:22

    テレシス兄貴とドクターの会話も見てみたいけどどうなるかね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:07:26

    ドクターは平和な時代に生まれていれば能力を自分の好きなことに使えたはずなんやけどなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:08:29

    マンフレッドは確実に生きてるね 孤星みた感じテレジアも生きてるっぽい テレシスはまだ分からないかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:09:04

    ケルシーによって起こされた時点で運命決まってるというか、旧人類選ぼうが先民選ぼうがその後死ぬまで苦しむであろうことが確定してるの呪われてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:11:12

    ドクターが旧人類の使命に囚われてなければテラの人々に手を差し伸べて懸命に助けようとする人だっていう証明がアーミヤってことか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:15:12

    ヴィクトリア編後もカズデルが存在してるのは確定してるよね
    テレシスとテレジアがどうなるかは不明
    本当にヴィクトリア編はどう着地するのかが分からないな…
    聖剣を携えたシージが悪のサルカズを退治して終わる話じゃないもん

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:18:57

    >>132

    というかアレタルちゃんとかエブラナとかいう王位継承レースも兼ねてるからコイツらもどないすんねんって話し。レユニオンも来てるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:00

    ていうかヴィクトリアはゴタゴタの大元になった貴族連中がねぇ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:20:24

    旧人類の計画ってこのままじゃ何億何万年後には宇宙が終わるから一回全部壊して作り直すってことでいいのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:22:22

    大公爵達があれすぎてサルカズの問題が片付いたらシージは王位を継がずにロドスにいたほうがいいような気が…
    下手したらパパみたいに消されるからね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:22:43

    壊して作り直すというか外的要因で壊れちゃうから住みやすく改変したら記録しておいた情報を復活させるって感じ…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:33:27

    これドクター記憶が完全に戻ったらライナーみたいにならない?それとこのことはやっぱり他言無用になるのかな。バベルからの古株はともかく今ドクターに脳焼かれてロドス来た連中に『鉱石病があるのは大体私と仲間達、ここまで広がってどえらいことになってるのは実質私のせいです』とか言えないよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:35:45

    割とマジで心壊れそうではある、旧ドクの時点で廃人寸前みたいなものではあったけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:36:38

    ドクターの記憶が戻ったら多分また同じ選択をするだろうからその時はケルシー先生が始末することになると思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:36:42

    13章のネタバレで申し訳ないが公爵の一人が死んで後継者も失踪したからその公爵の領地は内紛で滅茶苦茶になってるらしくてヴィクトリア自体もだいぶアレ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:37:45

    ケルシーがドクターを起こしたのも悲劇の原因だからケルシーが始めた物語でもある

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:38:02

    鉱石病があるのは旧人類の影響だけどここまで広がったのは別にドクターのせいではなくないか…?
    やろうと思ってできることでもない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:38:23

    オラクルのドクターとしての人格が戻ってくることはあるんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:38:40

    >>141

    あの....その死んだ公爵の御息女が今我が社にいるんですが

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:39:44

    マジで早くストーリー読みたいんだけどグロ版にくるの何ヶ月後ですか

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:40:14

    >>146

    大体半年後ですかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:40:27

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:40:52

    大陸版やってる人によると13章も面白いらしいからまずはそれを楽しもう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:40:52

    >>138

    普通の記憶喪失ならなんかの拍子に思い出すかもしれないけどアーツで弄って記憶を消したからそうそう簡単には記憶は戻らないんじゃないかな

    アーミヤかテレジアがまたアーツで弄るなら話は別だけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:41:26

    >>143

    ドクターがやったというより計画が順調に進んだ結果というか…

    このままいけば源石が星を多いつくすのも時間の問題だろうし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:42:02

    やばい奴度は増したけど正直今まで以上に好きになったわドクター

    それはそれとしてこれでソシャゲの名前変更可プレイヤーキャラは無理あるって

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:42:24

    >>144

    そういえばエンドフィールドの管理人がこんな事言われてたな…


    「そいやあ、あんたをどう呼べばいい?

    管理人?オラクル?それともドクターか?」

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:42:39

    そもそも計画では現人類も現人類がかかる鉱石病も存在してなかったので…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:43:35

    ところでクロージャがドクターの記憶が消えることを知っていたっぽいのは何だったんだろうね?
    メタ要素か本当に知っていたのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:44:34

    シーボーンとかラテラーノのアレの正体は大体分かったけど一周回って先民と神民がどっから来たのかが謎
    テラの原住民はティカズと巨獣の筈だしあいつらはどっから来たんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:46:52

    >>143

    ちょっと言いすぎたかもだけどドクターがテレジアコロコロした要因に彼女が鉱石の無力化・無毒化にもう少しで漕ぎ着けそうってドクターに告っちまったのがあって

    Dr『ヤベェ、この女殺さなアカン』ってドクターがより一層焦って旧人類に舵切ったポイントの一つでもある

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:47:36

    >>139

    もうほぼ壊れてるよね

    人の心がない采配かと思いきや心が死にかけてるからこその采配だったという

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:48:22

    >>156

    タロⅡからきたんじゃなかった?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:48:59

    >>156

    エンドフィールドの舞台のタロⅡから北のゲートを通ってきたらしい

    色々な真相の輪郭が見えてきたけど崩壊体だけはよく分からないままだなアイツらなんなんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:50:55

    >>157

    それは理解してる ただ広まったっていう表現はやっぱり違うんじゃないかと思う

    あとテレジアが研究していた源石の無力化に期待する気持ちもあったけどそれが出来たからってバベルの意志が達成されるのは難しいとも思っていて

    おまけに旧人類の積み上げてきたものを無駄にしていいのかって更に精神がぐらぐらになった感じだね かっとなった訳ではない

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:54:52

    そもそもドクター達は源石を広めるのを目的としてたんじゃないの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:55:26

    せめてサ終前ていうか区切り前にクロージャお姉様実装してお願い

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:55:48

    ちなみにその無力化もテレジアの持つ文明の存続を利用してるらしいので
    旧人類の技術には旧人類の技術をぶつけんだよ!の構図なのよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:56:44

    >>160

    崩壊体の悪魔

    構造体の天使

    うーん…何にせよエンドフィールドへの期待が高まるな

    500年後設定は消えたって噂もあるがどうなるやら

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:58:17

    テレジアの蘇生は源石からテレジアの情報をサルベージしたって事なのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:58:56

    >>164

    シーボーンとりこんだアビハンたちも鉱石病にかからないし旧人類の技術同士は相容れないのかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:59:47

    とりあえずライナーよろしく色々思い詰めてテラ版銃◯ェラしてるところをあじむとかミュルミュルに見られたいかというとハイ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:00:03

    アーミヤの体の源石にテレジアの記憶とかの情報も保存されてる筈だしそれでテレジアが記憶を取り戻すとかないかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:00:50

    テレジア対ドクター戦はプレイヤー自身に刺客の進行ルート塞ぎさせてテレジアの方に誘導させよう
    刺客の数は13人というサポート含んだプレイヤー編成の最大数にしよう
    最終ステージはドクターの記憶を消すテレジア視点だからラスボスはドクターにとっては一番大事なアーミヤにしよう

    ハイグリくんさあ……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:02:24

    あくまでifでドクターが精神崩壊して自壊した後のロドスがちょっと見てみたいよね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:07:28

    スレ内容からズレる妄想なんやが
    天災が起きるのって
    バベルの内容からして
    源石をより拡げるための手段だったりしない?
    それこそプリースティスが天災落としてるとか

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:08:33

    天災
    アーミヤと安心院のスカートがめくれてソシャゲ規制に引っかかる

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:09:00

    >>160

    崩壊体(悪魔)はブラックホールみたいな特徴的な見た目とか性質からするとエントロピーを増大させる様な性質っぽいのでアレ増えると宇宙が滅ぶ

    ティフォンや利刃が悪魔に対抗出来てるのは元々が崩壊対策のオリジニウム由来だからなんだろうね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:09:59

    >>172

    源石が粉塵になって漂うそれが一塊になって落ちて来てまた広がって行くっていうのは誰かがやっているというより元々想定していた広がり方じゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:10:49

    >>172

    天災がオリジニウム広める事とオリジニウムが生物みたいに増殖するのは初期から開示されてる(ロード中tipsとエイヤプロファイル)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:11:26

    >>172

    天災自体は源石を広める手段なのは合ってるよ

    ヴィクトリア編でテレシスが天災を呼び起こせるザ・シャードを擁してたけどアレの設計者もドクターだからある程度は人為的に起こせるものと認識していい

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:14:00

    戦術指揮といいテレシスと密会するための暗号解読といいギリギリの精神状態なのに
    有能さは変わってないのがマジでおいたわしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:17:37

    有能な善人ほど貧乏くじを引くゲーム。現実も似たようなもんか

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:18:07

    Friston-3のボイスに「君の思考回路、そして指揮のスタイルは明らかに余人と異なる」てあるし旧人類の中でも有能だったのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:18:53

    まあ有能じゃなきゃ源石関連の研究なんて任されないわな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:20:26

    >>42

    こういう感じはありうるかもしれんな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:20:30

    なまじ取り繕えちゃうから誰も気づけなかったんだろうなって

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:22:03

    今のドクターが記憶取り戻して先民の方選んだとしてもドクター自身は報われないの可哀想

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:25:37

    でもドクターが記憶取り戻す展開はやっぱりありそうだね
    それで改めてテラと旧人類どちらかを選ぶのか或いは新たな道を探すのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:28:14

    ここでテレジア殿下のヒロイン度が爆上がりするとはこのリハクの目をもってしても…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:29:01

    両方に深く関わった人間がドクターだけな以上どちらを選んでもドクターだけは曇るんだよ どうなってんだハイグリ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:29:22

    殿下は元からヒロイン度高めだったし……

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:30:16

    言ってしまえば物語の黒幕で最後の旧人類であるドクターがラスボスになると収まりが良いと思う
    ドクターが死んでいるとエンドフィールドで予備?の管理人が起こされる理由付けにもなりそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:14

    収まり良いか…?全くそうは思えんが…??

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:34:25

    現状の情報だとドクター=管理人では……?別人設定何処から出て来た

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:34:33

    黒幕枠ではあるけどドクター死亡エンドはシンプルにバッドエンドじゃねーか

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:37:05

    オリジニウム操作技術とシーボーン管理出来る旧人類居なくなるとそれこそ崩壊体とかで詰むので……

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:37:14

    >>79

    ナウシカの墓所の主とかの印象が強いのかも……

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:38:22

    >>182

    そのシーンは最後BJ自身が答えにしてないのよね(ピノコを否定するわけにいかんから

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:39:53

    >>191

    急に戦闘能力生えて来てるし同一存在ではないんじゃないかなぁ

    クローンとかの方がありそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:41:30

    >>110

    オラクルはエクスアストリスでも出てくるんだよな……

    鷹世界を繋ぐキーワードになりそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:42:00

    >>195

    源石で全部めちゃくちゃにしてしまったけど今のテラに生きる人は源石で生まれたから否定し切ることも出来ない

    わりと同じ構図じゃない?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:43:11

    ドク汁でオリパシー治療~wwwとかはしゃいでたお前らがバカみたいじゃん…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:43:50

    魔王兄妹と会話してくれドクター

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています