人生そろそろなんとかしないといけなくなってきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:46

    マジでやばいマジで
    なんとかしなきゃ
    助けてくれ誰か

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:40

    とりまスレ主は何才?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:09

    もうだめぽ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:16

    >>2

    20代とだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:18

    とりあえず年齢と現状、社会人なのか学生なのか等詳しい情報くれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:47

    >>4

    20代ならまだ全然なんとかなるやん、そんな色々追い詰められてるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:01

    何とかの具体的な目標というかラインは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:17

    >>5

    高卒仕事辞めて数年休職

    オワタッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:31

    >>4

    確かにそこから踏ん張れるか踏ん張れないかでその後は大分変わってきそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:03

    20代でそれなら終わってないぞ
    30代になったら…本人のスキルと努力次第か

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:50

    その年齢なら働きたい業種でバイトからの中途、転職でまだ大手狙えるレベルじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:04

    >>8

    もしかして貯金とか全部すっからかんです?

    病気やら何やらで働けない事情あったなら生活保護受けつつ職業訓練って思ったけどそれすら厳しい感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:16

    今なら挽回出来るから頑張ったほうがいいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:19

    ちなみに資格は取りたくない!勉強したくないし 折角大人になったのに勉強は嫌だ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:55

    >>14

    資格取得したくなくても再就職すれば勉強だぞ♡頑張れ♡頑張れ♡

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:07

    >>14

    人手不足の介護職でもデイサービスは資格無くても雇ってくれるはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:00:22

    >>15

    勉強はしないぞ 頑張るけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:02

    >>14

    介護職か土方かなぁそうなると

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:15

    >>18

    逆に資格取ったらどんな仕事にありつけるんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:33

    ちなみに自分元特養・病院勤務してた介護士だけど個人的にはデイより施設病院の方が楽だったわ
    デイは実習で行ったが毎日色々変化ありすぎて面倒だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:20

    >>19

    資格勉強死ぬほど頑張れるなら士業一択、それ以外だとそれこそ営業職か起業するか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:43

    よっぽど実家が太いとかでもない限り人間楽には生きられないから、何かしらの形で苦労は必要になるぞ。
    大人しく勉強で苦労しといた方がいいよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:33

    自動車免許もない感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:01

    >>21

    士業て〇〇士 みたいな仕事ってことか

    うーん難しそうだね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:03

    >>22

    勉強で苦労って例えばなんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:19

    ちなみに資格取って一発逆転は確かに存在する(平均年収400とか500以上)がぶっちゃけ基本高難易度資格
    具体例出すと

    ・弁護士
    ・不動産鑑定士
    ・公認会計士
    ・税理士
    ・弁理士
    ・司法書士
    ・社会保険労務士

    営業力に自身ニキならプラスして行政書士も入る、今のご時世退職代行業で割と引っ張りだこなので

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:51

    >>26

    挙げてくれたやつ全部めっちゃくちゃ頭良くないと出来ないんじゃ...

    高卒の俺には難しくね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:07

    資格の勉強は高卒か大卒かっていうよりやる気と要領と習慣化じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:20

    長距離トラックとか大型免許とか稼げるイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:21

    そのバンドも今でもクソダサいジャケットでしぶとくアルバム出し続けてるんだからお主も頑張れ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:35

    市役所職員なんてのはどうかな
    地方にもよるだろうけど、うちの近所だと大体4月中旬頃に出願開始で6月くらいに筆記、夏に面接(新卒じゃないなら10月1日に勤務開始)
    って感じだからちょうどいいかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:56

    >>27

    だから死ぬ気でやるって書いたじゃないか、逆に言うとこれくらいしないと資格で一発逆転は厳しいってこと

    これらの資格は下手な大卒より努力できるっていう証明にもなるから評価されやすいんよ


    自分も半分高卒みたいなもんだけど7年介護士しながら簿記2級まで合格して今会計士勉強中なんでよかったら一緒に頑張ろうぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:07

    >>29

    自レス

    人手不足で会社によっては免許取得のために教習所の費用も出してくれるケースもあるとは聞いたけど

    運転が苦じゃないならそういうのもありかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:26

    >>28

    そうなの?地頭ないと厳しいイメージだったが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:19

    地頭ってよく分からんが理解力と記憶力のことか?
    勉強地道にしていけば鍛えられるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:36

    勉強駄目なら肉体労働でのし上がるつもりなの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:14

    自衛隊とかどう?
    自動車免許も取らせてくれるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:29

    工場系はどう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:16

    >>23

    ある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:37

    >>38

    前職は工場だったの

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:53

    少なくとも税理士は暗記力がものをいう資格だし学歴どころか人生経験も様々な人いるんでいうほど高卒だからとかの空気無いよ
    たまに最終学歴中卒の人で税理士なってる人も出てるぐらいにはいろんな人がいる
    ただし例外なく苦労人の努力の人

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:00

    >>40

    もうやりたくない感じ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:04

    >>42

    選択肢としてはアリかなって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:45

    >>41

    じゃあ俺には無理だ すまん色々と

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:56

    >>43

    派遣や期間工で大手にいくのもアリだと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています