悟空…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:12

    嘘だよな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:26

    復活後の悟空は全体的に何かテンションがおかしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:32

    >>2

    そりゃあ爺の界王神様の命貰って生き返ったからなぁ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:28

    やっぱブウ編は作風がサイヤ人以前に回帰してるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:33

    もしかして老界王神様の命が悪さしてる…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:00

    >>5

    だから封印されたのか……ッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:06

    超の悟空なんかはこの辺りの悟空がベースになってそう
    ここまでかと言われるとちょっと怪しいけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:02

    クレバーだったって言われてもこの辺あるからほんとにそうか...?って思うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:04

    あー死にすぎてちょっとネジとれちゃったか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:50

    はっはーーっ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:45

    久しぶりのシャバに喜んでるんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:42

    Zの悟空は聡明で大人の知的な戦士らしいけど誰?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:39

    純粋ブウに噛み付くくらいのお茶目さはあるからね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:17

    フュージョン教えてあの世に帰って以降の悟空は結構軽いノリだよな
    界王神に嫌味紛いな事も言っちゃうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:19

    ブウ編がギャグよりなのは悟空だけじゃなくて全体的にそうだろ
    ゴテンクスのバトルもそうだし
    あの悟飯がダメダメ先に戦うボクだからって言い出してジャンケンで順番決めるぐらいだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:11

    ブウ編でテンションおかしいと言えばブウが地球人〇してまわってるのに神殿で暇つぶし?にトランプしてるみなさん

    ゴテンクスの名前決めるのにもワイワイ楽しそうだし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:02

    悟飯と合体したらどんな凄い戦士になるのか想像してワクワクし過ぎてたんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:06

    当時の鳥先生はこれを描いたら今度こそ連載終えられると妙なテンションになってたんちゃうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:06

    セル編も最初は最終回のつもりだったらしいから
    あの頃の悟空は引退考えてて後進に譲るイメージだったのかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:03

    セル編までの雰囲気なら悟飯ちゃんがピッコロさんの事「あの人おかしいんだ」とか言うわけないしねえ

    >>15

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:15

    悟空飯も見たいっちゃ見たい
    でもベジットほど惹かれることは無さそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:51:50

    >>2

    連載末期で作者含めて壊れちゃったのかなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:54:24

    でも超の緊張感のなさに通じるとこがあると思う
    こっちが素なんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:13:14

    超でもここまで調子乗ってる時はねぇよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:17:26

    敵より明確に強いヤツが味方側にいたり
    ポタラっていう確実な勝ち手があったから自分が最後の砦みたいな気負いが無かったらこんな感じなんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:19:10

    悟飯が死んだと思ってチビ二人に託すしか無かった時もシリアス調だったのが
    悟飯が生きててゼットソードのトレーニングしてると知って割と緩くなった的な

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:07:51

    我が子がデブっただけで愛せねえとか言っちゃうお母さん達もいるし…

    もうそういう"ノリ"ってことだからしょうがない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:15:14

    元々頭使って考える様な奴じゃないからな
    コレが素だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:24:57

    あと絵柄の変化もあるかもしれない
    セル編と比べてもこのへんはさらにすっきりしてるというか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:00:13

    >>27

    これ流してたけど結構酷いw

    ルッキズム全開

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:32:46

    >>28

    元々馬鹿ではなかったぞ

    フリーザ戦とかでもそういう描写あるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:36:03

    このあとめちゃくちゃボコボコにされた

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:37:13

    >>32

    ここほんとに小物極まってて好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:41:07

    鳥山明が本当に描きたかったドラゴンボールってブウ編に詰まってたんじゃねえかなって思うの

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:41:15

    ガチで生き返った直後だからハイになってると言われたらまあそうかな・・・って納得できるのが笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:43:14

    割とブウ編って軽いノリが多いからな

    鳥山先生がやりたいことが滲んでるみたいなノリのシーン多い

    >>18みたいな感じだったんだろうなと思えば納得も行く

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:49:39

    ネットのクレバーな悟空って大体ナメック星編の一部分だけ切り取ってるだけよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:50:50

    >>37

    クレバーな時もアホな時もあるんだよな悟空

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:54:20

    zの悟空はクレバーなんだーも、超の悟空はアホなんだーも、常時そうだと扱うのはおかしいってのに尽きる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:01:06

    >>34

    疲れてた鳥さが頭アレになってておかしかったってよりこっちの解釈のが100倍好き

    つか多分そうだし

    アレな人があんな面白い漫画描けるわけないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:01:22

    シリアスなときはシリアスだし逆もそうだからな
    その意味では多少誇張はあっても超の悟空も原作再現してると言える

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:02:58

    >>37

    どっちの描写もあるってだけだから間違いでもない

    逆にナメック星編だけがクレバーって訳じゃないのも知ってるしノリが軽い時は軽いのも知ってるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:06:57

    だって皆死んでるから悟空さしかリアクション出来なかったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:48:00

    >>27

    まあでも成長見守ってた息子がいきなりあの見た目になったら難しくないか?

    デブ→デブでも、普通体型から年月を経てデブになっても愛せるかもだけど

    ある日突然普通体型→デブだと成長見守れてない分結構キツイだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:30:58

    >>32

    これ逆に自分がバカ晒してない?

    だって戦闘能力としてはブウは明らかに弱くなったのは事実だしどうにかなりそうってのも事実だし⋯⋯

    このスレの流れもだけどこの期に及んでまだエアプ晒す人間いる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:52:49

    >>45

    このスレ最初からずっとそんな感じなんだが

    いまさらでは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:16

    >>45

    事実だし事実だしじゃなくて

    「何とかなりそう」って流れから本能のままに動く純粋ブウ相手に何とかならなかったって事を>>32は言ってるのでは?

    あと何がどう"逆に"なのか知らないけど

    自分の意見と合わない物に対して脈絡なく語気強める癖治した方がいいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:42

    >>45

    南の界王神吸収から純粋状態に戻って勝てそうって思うのは分からなくもないが、そのあと変に色気出してポタラ粉砕したのは擁護できないんだ


    本人たちも後悔してるし...

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:44

    >>45

    このシーンが直後にあるのにそんな事思う?

    キミこそ未読がただスレ批判したくてテキトーな事言ってないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:37

    なんか変に斜に構えてドラゴンボールの重箱の隅叩いてるような馬鹿ばかりだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:35

    ブウ編の悟空って半分OBみたいなもんだし軽いテンションになるのも分かるけどな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:42

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:11:49

    ブウ編軽いのは悟空だけじゃねえし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:13:59

    勝ち確だったのに悟飯が落としちまうから……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています