マルチャミーって誰だよ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:05

    誰なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:17

    マルチャミー・〇〇みたいな誘発シリーズが今後出ていくのだと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:51

    水属性強化開始だーっGOーーーーーーー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:10

    増Gも投げてやねえ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:11

    嘘やろ こんな事が こんな事が許されてええのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:18

    発動条件が"捨てる"なの便利っスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:09

    ふわん狙い撃ちみたいな効果っスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:30

    ◇PSYフレーム…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:58

    >>5

    >>7


    己の悪因悪果を呪え

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:17:04

    >>5

    普通にやってることは特殊召喚なのに今まで脱法してたのがおかしいと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:17:12

    もしかしてGさんは制限行きになるんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:09

    これかなりいいカードっスね
    これがあるならGは禁止でもバランスとれるんじゃないっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:12

    マチャミ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:40

    >>12

    EXやデッキからの特殊召喚に弱い時点で100%無いっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:37

    なに…?新手の手札誘発シリーズ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:38

    >>11

    >>12

    ナイデース

    TCGの惨状見てから言えって思ったね

    それともまさかこれが本当に互換になるって思ってる訳じゃないでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:08

    毛色は違うけどG必須じゃなくなる可能性あるのは可愛い系で染めたい人にとっては朗報だと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:16

    これって1ターンに2枚投げれるんじゃないですか?
    墓穴突破だGOーーー!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:30

    デッキからの特殊召喚はうららで墓地からの特殊召喚はDDクロウでってことやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:42

    手札から召喚しまくるテーマって
    ふわん意外にあるっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:55

    >>16

    Gの変わりになるって言ってるんじゃなくてGより露骨に弱いからこそ言ってるんですよ本山先生

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:56

    めちゃくちゃ強いと見せかけてデッキからリクルート多すぎるせいで微妙になるやつやっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:00

    >>20

    無いっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:23

    >>20

    ジェネクス……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:03

    >>21

    Gより弱いなら尚更Gが規制されるわけ無いやろ

    頭おかしいんスか?

    TCGみたいにカードが禁止まみれにされて使いものにならなくなるだけっスよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:05

    >>20

    @イグニスター…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:15

    >>23

    えっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:21

    >>21

    だからこそありえないんだろうがよあーっ!

    Gがどれほど抑止力になってるかはマジでTCG見りゃ分かるんだろうがよえーっ!

    それともああいう規制を望む人っスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:12

    もしかして他のマルチャミーが
    ・デッキから
    ・EXデッキから
    って効果持ってるんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:14

    >>21

    TCG環境がお望みなら向こうに行くといいっスよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:39

    自分フィールドにカードがないとき指定されてるのが痛いっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:36

    >>25

    沸点低すぎクソワロタ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:52

    他のテーマカードが見えてないからなんとも言えないスけど制約を見る感じもしかしてコイツを手札誘発でサーチできたりテーマの魔法罠で妨害するテーマだったりするんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:04

    TCG環境が云々なんて日本人でプレイしてるやつほぼゼロなのにネットのもっともらしい理由付け見て又聞きしてるだけっスからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:50

    テーマ内誘発はKONAMIのマイブームっスけど、今のところ汎用性高めな割にテーマとしての動きは一切わからないしpsyフレームルートもありそうっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:52

    まず出たカード一枚で過剰に叩く・褒めるのはTCGの基本なんだ
    いわせろ 言いたい放題言わせろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:44

    テーマ合わせてターン1かと思ったらもう一枚までは許容してると聞いた時は流石にびっくりしましたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:59

    >>25

    >>28

    増G禁止でTCGみたいな惨状になることはわかってるんだよ

    問題は…コナミが「(マルチャミーがいるから増G禁止にしても)まあええやろ」というクソボケジャワティー判断をしないとは絶対に言いきれないことだ

    制約のテキストを見るに今後似たような効果のマルチャミーモンスターも増えそうだしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:35

    もしかしたらTCGレギュで増Gの代わりになってほしいみたいな背景はあるのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:35

    デスクラーケンで回収してやねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:25

    >>36

    しかし…このカード自体は正直既存のやつの下位互換でしかないのです

    サルベージできるところとダーン1ついてないところくらいしか強みないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:19

    メルフィーズとふわんが可愛い絵柄に対してまあまあな害悪デッキだからスレ画もクソみたいなデッキになると思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:01

    イイヨ…イイヨマルチャミ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:58

    サイドデッキに積むならありかもしれないねサイドデッキならね
    MDは無理です

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:20

    汎用として使うには
    先行とった時に腐り易くて微妙じゃないスか?
    水族自体がサポート少ないから何とも言えないですし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:48

    >>45

    水属性デッキ使いたい人が使うかサイド向けなのかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:44

    というかサイドでもわざわざこれ入れるっスか?
    性能がその…なんとも言えないくて素直に後攻札増やしたいと思うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:07

    >>45

    それこそGやうららの在るべき姿じゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:34

    海なら誘発として使えてアネモネで蘇生できてハッピーハッピーやんけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:57

    >>47

    ふわんが環境トップに舞い戻るようなことがあれば入るのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:20

    >>39

    しかし…

    それなら海外先行カードになってると思うのです…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:19

    新テーマとして紹介って形じゃないなら今弾でテーマとして組めるほどは来ない感じなんスかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:50

    せめてサーチ止めれるうらら効果なら二回三回使えるのが強みにはなると思ってんだ
    Gだと意味ないだろうがよあーっ
    しかも意外とターン終わったら手札をデッキに戻す制約もある…!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:06

    >>25

    >>28

    >>30

    こいつはウケるぜぇ "TCG環境"とか"TCGみたいに"とかプレイした事無いくせに言ってるバカがいるんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:27

    >>52

    テーマじゃなくてちまちま追加されるシリーズ枠なのかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:34

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:49

    >>55

    なんか蟲惑魔みたいっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:56

    >>54

    ほいだら毎度毎度展開系テーマがしゃしゃっては殺されてるのの説明して貰おうかあーん?

    殺されてるの度合いが日本のソレじゃないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:57

    >>52

    シラユキとかカグヤみたいな感じなのかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:59

    これ以上は危険や
    決闘で決着をつけるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:11

    まあ落ち着いて
    蠱惑魔も最初はこんな感じでしたから

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:36

    >>51

    待てよ

    TCGレギュレーションをOCGに寄せるためのOCG開発側の策略なんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:38

    >>60

    レギュどないする?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:05

    >>63

    ま…まさか…

    増G禁止…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:21

    >>63

    増G禁止…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:48

    「マルチャミー」カードが今後生まれるのは確定だけどこの効果だとプルリアはとりあえず入れとくかカードになるのか要らんなってなるのかまだわからないっスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:53

    ハァ…ハァ…イイヨマルチャミー…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:53

    Gにメスかける要因として見ると普通に弱すぎるんだよね
    せめてGの効果にコイツの条件とかのカード出すべきだと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:13

    >>11

    おいおいサイバーストラクに2枚収録されてるでしょうが

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:22

    水族って枠で下手に強化したらティアラメンツ帰ってくる可能性あるからマルチャミーの中で収まってて欲しいのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:45

    怒らせたらあやまります
    でも...「手札からのみ」の増Gって弱すぎますよね?
    墓地蘇生やトークン生成に対抗できない増Gなど必要か?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:30

    >>71

    しかも意外と手札がランダムに戻る…!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:33

    >>71

    待てよ確定で手札1枚は交換できるしうらら吐かせれる可能性はあるんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:32

    手札からのみが問題というより先行で全く仕事しないのが一番の問題だと思うのは俺なんだよね
    まあGが叩かれる原因は先行でも強すぎる点だからバランスは取れてるんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:58

    >>72

    なにっ任意じゃないのかあっ

    まっこの条件だとそこまで手札増えることも少なそうだから意外とバランス取れたりするんスかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:59

    Gばら撒くからばら撒いた上でG買えない人向けにこういうのもありますよで普及させてGの値段をさらに下げる感じに見えるのが俺なんだよね
    多分字レアだから有能でもせいぜい百円くらいでしょう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:52:22

    >>74

    そこはサイドに突っ込めば良い話だから気にする必要はないと思われるが……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:03

    字レアは高いと300円行くこともあるっスよ一応

    まあフェンリルレベルの汎用性が必要っスけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:56

    手札から特殊召喚と召喚しまくるデッキがでてきたときにサイドに入るかもレベルだと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:47

    今の環境で手札からの特殊召喚が主なデッキってあるんスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:34

    >>80

    罪宝だの炎王だのは手札からバンバン出すよねスミちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:56

    nsもカウントするしまあなんだかんだどの対面相手でも2、3ドローは貰えるんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:08

    罪宝は墓地から蘇る!!してるイメージッすね

    手札から特殊召喚されるのはポプルスくらいじゃないすか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:14

    ワシのスケアクローが死んだあっ
    リトルナイトがいる時点で死んでるって?ククク...

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:24

    >>82

    甘く見て枠余ってるデッキに上ブレで入れても良いかもくらいだと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:42

    他のマルチャミーは他のゾーンからのssに対応してるのかもしれないね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:03

    クラゲモチーフだから増えることコンセプトになりそうだと思ってんだ
    あっ今何を増やすんだって思ったでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:02

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:16

    >>84

    基本の動きしたら2ドローだけだしそこまでじゃ無いスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:13

    >>84

    逆風を超えた逆風を超えた逆風

    ウム…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:07:48

    KONAMIさん水属性強化をもっとください
    炎属性に幻魔を撃ち込みたいのです

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:46:11

    効果見るまでクラゲ、レベル4、水属性でクラゲ先輩関連のカードかと思ったのは…俺なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:55:10

    これ一枚でGが退場ッには絶対にならないけどこのシリーズが増えた結果退場ッはあり得ると思ってんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:59:38

    >>58

    怒らせたらすみません

    でも…

    “デッキに3枚しか入らない増Gを前提としてアホみたいな展開テーマを刷りまくるKONAMIが原因”ですよね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:00:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています