主人公が戦争犯罪者だって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:46

    ネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:17

    どエロのめっけーもだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:37
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:56

    あの崩壊後よりヤバそうな戦前の倫理観で戦犯とか今更を超えた今更ですね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:25

    ううん どういうことだ カナダ併合の時になんかしたってことスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:55

    >>5

    カナダ併合時に抵抗する市民を捕らえて射殺してる奴の横で笑ってるのが4の主人公らしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:22

    配偶者の親からのホロテープでは良いやつとして認知されてたヤンケ
    ニチャリで無駄に露悪的な設定付け足すのには好感が持てない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:58

    >>2

    …セレブだなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:08

    一応このあとどんなツイートしたか確認したんスけど普通に弁明してたんだよね 別にスタッフ内の設定とかそんな感じだったんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:38

    >>7

    ウム…奥さんの母親から聖人扱いされるナイスガイなんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:46

    まぁフォールアウトの醍醐味は背景を自分で考えることにあるしこういう解釈もある程度に考えた方が良いかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:09

    >>2

    AOC!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:51

    えっなら寝ている間になんかされたから当たり前のように人に銃撃てたり斬り殺せるんじゃなくて素で殺せるんスか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:34

    初期設定だから反映されてるのか怪しいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:14

    聖人プレイの111=神
    ネームドや居住地のNPCを殺しまくりの111=戦争犯罪者
    くらいでいいと思うのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:15

    戦犯として軍を追われたのなら在郷軍人会館(4で出てくるロケーション)に呼ばれるようなこと無いだろうがよ えーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:36

    >>13

    退役軍人会のスピーチ任せられる程度には実績があるっぽいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:48

    >>13

    元々男主人公の方は従軍経験者で勲章も貰ったというぐらいには強き者…なんだ

    女主人公は弁護士なのにあの戦闘能力は説明がつかない?

    ククク……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:10

    そもそもジュネーブ条約が出来たのって19世紀後半でFallout世界と現実世界の歴史が分岐する前かもしれないから
    捕虜に関する条約が存在してない世界なので戦犯も何もない可能性があると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:22

    >>17

    ちなみに最初のOPの映像は本当は在郷軍人会館での主人公の演説にする予定だったらしいよ

    そこでヒロシマ・ナガサキに触れてる上に反戦の主張なんだよね 


    ちなみにサンクチュアリ・ヒルズに高級執事ロボのコズワーズぽんと買って住める程度には地位も名誉もあるらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:53

    スピーチの内容がオープニングの独白だとしたらネイト的には戦争=過ちって考えみたいだし軍属としては結構手柄建ててたとしてもあんま好戦的な性格ではないっぽいから なんか無理がある感じなんだよね
    戦争前ー中はヒャッハーな性格で録に抵抗できないやついたぶる癖あったけど戦後振り替えって後悔したとか考えたらあり得そうではあるけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:11

    そもそも史実どおりの第二次世界大戦が起きてるのにあんなアホみたいなモラルの企業と異常原発愛者してる国なんだ道徳やらアレコレ求めないほうがいいっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:25

    >>21

    最初は愛国心でヒャハハだったけどカナダやアンカレッジで少し病んでしまったのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:14

    これ女主人公だとどうなるんスか?
    まさか蛆虫女軍人って訳じゃないでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:20

    >>23

    多分あそこの軍は薬物使うのに躊躇しないだろうからバファウトなりジェットなりをキメさせて戦時中はハイになってたとかなら説明はつきそうっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:52:31

    >>24

    女主人公(妻)の場合弁護士っスね ちなみにどっちかはゲーム序盤で息子を守ろうとして死ぬらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:06

    >>25

    そもそもサイコは軍主導の薬物だったハズだから今更ッスね

    あとジェットは戦後の薬物だったような覚えがあるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:44

    76みたいな純粋な戦後復興を見据えたヴォルトじゃないにしても金払わずにヴォルト入ることが決定してるんだよね
    凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:31

    今は凍ってる大百科の考察では女性の方も軍属の弁護士だったんじゃないか説出てたんだよね
    それだと弁護士でも一通り訓練積まされるから銃使えたりパワーアーマーの操縦なんか出来るのにも説明はつくらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:42

    まあ気にしないで 25日にやっと次世代機向けアップデートが来ることに比べたら些細なことですから

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:58

    どっかの会話で勲章もそれなりに貰ってるとか言ってたから戦犯扱いは無理があるんじゃねえかと思ってんだ
    それとも蛆虫でも勲章貰えて剥奪されないもんなんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:32

    >>18

    可愛い坊やが連れて行かれたんだから取り戻すまでオカンは鬼にも悪魔にもなれるんだ

    母は強しなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:10

    >>31

    戦犯かどうかはやられた方が決めるんじゃねえかと思ってんだ もちろん歴史や軍事の素人の意見

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:33

    >>30

    ヤらせろ早くヤらせろ

    あっでも仕事あるからあんま熱中できねーや

    仕事…クソ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:58

    >>29

    ふぅん軍事法廷で弁護する役職だったって事か

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:20

    >>31

    現実でやったら戦争犯罪者になるだけでfallout世界ではわからないっスよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:09

    >>36

    なんだかWW2から戦争犯罪に関する意識すら退化してそうで恐ろしくなりますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:13

    ベセスダスタッフのアニキはどうして今になってこんなよく分からん設定を披露したんだ…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:38

    >>38

    ムフッ ドラマとかアップデートで界隈が盛り上がってるからスタッフだった俺も当時の思い出でも呟いて盛り上げていこうね ぐらいの感覚だと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:12

    >>37

    お前Fallout世界の戦前のアメリカを何やと思っとるんや 赤紙どころか医大生達に銃突きつけて強制志願させるレベルやぞ 

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:21:05

    ちなみに初代falloutのOPは作中設定だと戦争国債を購入させる為のプロパガンダCMだから国主導でカナダのレジスタンスを撃ち殺してる映像を流してるらしいよ
    つまり何が言いたいかと言うと4でパパが軍人の模範として扱われてるのは別に設定と矛盾しないのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:22:00

    >>18

    しかし シー・ハルクとかナルホド君とか他に思い浮かぶ弁護士も強き者なのです

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:28:01

    >>40

    ドラマで改めて戦前のクソっぷりが確認できてもう滅べって思ったね

    しかも意外と蛆虫は生き延びてそう……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています