父ラブリーデイの夢を叶える為に、一頭の馬が立ち上がった___。

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:23

    令和の時代に生まれた、とある黒鹿毛の牝馬。母はフラワーシップ、父はラブリーデイ。母の全兄は言わずと知れた芦毛の怪物、ゴールドシップ。血統表の遠くに「星旗」という昭和の世を彩った史上稀に見る名牝がいる。
    良血馬として生を受けた彼女に待っていたのは、「重圧」だった。期待され、当たり前の様に用意されていた筈の輝かしい未来は、全てのその「重圧」を乗り越えた先にあるものだのだ。....彼女は嘆いた。「私にはクラシックを戴冠する夢がある!」と。
    そう、彼女が受けている圧とは「宝塚記念戴冠」である。叔父ゴールドシップは三連覇を控えた宝塚記念にて、まさかの出遅れ。惨敗もいいところな負けっぷりを見せた。そして、その叔父が敗れたレースに勝利したのが彼女の父、ラブリーデイだったのである。
    時を経て、3歳の秋に彼女は「ラブリーシップ」という名前を貰った。捻りもクソもない安直な名前__。やっぱりネタ配合じゃねえかアホ____。血迷ったな出口牧場___。頼むから金返してくれ____。何故この一族はゲート難しかいないのか___。心無い言葉が、彼女を襲う事もあった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:07

    それでも彼女は諦めず、叔父の無念を、父の願いを、母の愛を背負って、宝塚の舞台に舞い降りた。

    宝塚記念当日。ターフに降り立ち、今まさにゲートインをしていた周りのライバルは皆、人気投票で一位に押し上げられた彼女を訝しんでいた。こんな良血だけの小娘に一体何ができるというのか?人気だけで一位に押し上げられた小娘
    の実力などたかが知れている。....しかし、彼女はそんな冷たい視線に屈するどころか、むしろ力を得ていた。
    「ああ、私はこの栄誉ある舞台に立てている」「私の強さを証明するには上出来の場」「人気投票一位とは中々分かっているじゃない」____と。
    一足先にゲートに入ったラブリーに、同じく一足先にゲートインした隣の枠のステラヴェローチェが話しかけてきた。
    「大丈夫かラブちゃん?アイツらの視線とか気にしたらあかんよ。」
    「貴方は「3・3・4の貴公子」ステラヴェローチェ先輩!」
    「なんでや!!阪神関係ないやろ!!」
    二頭はしばし見つめ合って、そして笑った。二頭とも緊張の糸がほぐれた様である。
    「.....ステラさん、私ね。本当はちょっと怖かったの。.....小林さんは「無理しなくていい」って言ってくれたんだけど、やっぱりどんなレースも出るからには勝ちたいし。...強い人達がいっぱいいるこの舞台で、私も、ステラさんと肩を並べれられるような馬になりたいの!だから、貴方には...いや、貴方達には絶対に負けない!!!」
    「......そうかい。なら、こっからは俺とラブちゃんは敵同士やな。....勝っても負けても、恨みっこなしやで。」
    「はい!」

    人々の期待と、夢と、願いを背負って、全員がゲートインする。
    さあ、次の英雄よ。雄姿を胸に持って、奮い立て。
    今年も、伝説が始まる。


    「ラブリーシップが立ち上がったぁぁぁぁ!!!!!!!!!」



    後に須貝調教師は、このレースを振り返ってこう語ったという。
    「夢は終わらない。そんなレースだった。」



    ステラヴェローチェの初G1制覇に終わったこのレースは、後に「564億円事件」と名付けられたのだった。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:41

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:27

    サラっとステラ勝ってるし
    サラっと564億円吹き飛んでるしてもうどっから突っ込んだらいいのかわけわかんないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:03

    ステラ民なのか星旗民なのか判断に迷う文章やめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:55

    須貝の頭おかしくなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:45

    宝塚記念はラブリーシップに震えて眠れ....ってコト!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:26:21

    >>7

    未デビューなんですけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:29:02

    夢を壊すような事言って悪いんだが血統的にラブリーシップってそもそも芝馬じゃなくてダート馬の可能性があるんだよな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:17

    ゲート試験合格してないっぽいけど、もしかしてこのまま「ゲート試験中々合格できないし、別に無理して走らせなくても繁殖で使えばいいから未出走でいいか」ってなったりしないよね....?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:50

    ステラヴェローチェはマカヒキだった…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:48:20

    >>10

    出口さん的には絶対フラワーシップの後継繁殖牝馬欲しいだろうし、変にレース出して最悪の事態にでもなれば元も子もないから、未出走繁殖もあながち有り得そうなラインなんだよね。

    ムーランドールはもうちょっとでも気性と口向きの悪さが直ればB級どころかA級も夢じゃないだろうからまだまだ走らせたいだろうし、案外5歳の暮れまで走らせたりして。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:49:11

    いやだよ某〇ヤヤッコみたいに年下の女の子にメロメロになるロリコンヴェローチェとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:36:14

    鞍上ノリさんなんやろなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:21:39

    星旗牝系の牝馬の数はチャンスの数だからな…
    頭数と年数で押せばいつかきっとまたGI馬が出る
    ソースはゴルシ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:55

    >ステラ「なんでや阪神関係ないやろ!」


    宝塚記念は阪神関係ある定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:23

    コイツがデビューしたらラブリーシップネキとか出て来るんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:30

    >>17

    ムーランドールネキは特にムーランドールが好きなだけで基本的に星の血箱推しっぽいからムーランドールネキ兼ラブリーシップネキになるんやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:10

    >>16

    なんならステラの菊花賞は阪神競馬場なのでバリバリ関係ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:41

    フラワーシップってなんで須貝厩舎じゃなかったんだろうな
    主戦もでした。さん乗せてるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:31

    >>捻りもクソもない安直な名前__。やっぱりネタ配合じゃねえかアホ____。血迷ったな出口牧場___。頼むから金返してくれ____。何故この一族はゲート難しかいないのか___。


    120億円事件の被害者混じってて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:22:54

    巻き込まれてG1勝ってるステラヴェローチェ草

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:30

    まあ実際G16勝馬で歴代指折りの名馬の全妹にラブリーデイつけるのはまあまあチャレンジャーよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:34:55

    >>23

    フラワーシップは流行りのベンバトルつけようと試みた事2回あるんですよ

    どっちもベンバトルやーなのしたんですけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:25

    >>24

    兄ゴルシのちんぽに屈さなかったメーヴェすら屈したベンバトルちんぽに2回とも勝利するのは中々どうして剛の者(※別によくはない)だな....

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:24:06

    >>23

    宝塚記念への執念を感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:25:54

    クロスがきつくなければタイトルホルダーが婿候補だっただろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています