初心者マスターに伝えたいこと発表マスターが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:59

    初心者マスターに伝えたいことを発表します

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:09

    リセマラはしない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:36

    スレ画がぐだ子だけどそういえば初心者スレってやたら女性っぽいスレ主多くない?
    男性っぽい初心者スレ主見たことあんまりない
    なんでだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:26

    イベントとかレアプリ交換のコードリムーバーは取らんでええ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:37

    敬語で話すスレ主が多いからなんとなく女性っぽく感じるとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:57

    星3以下は売るな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:03

    コードリムーバーは毎イベント、毎月交換しよう!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:10

    攻略サイトをつかう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:16

    >>7

    コラ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:25

    宝具5にするまで基本鯖は売るな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:31

    ストガチャはやめとけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:31

    フレンド申請はガンガン行っていい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:48

    キャラプレゼンは信じない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:27

    最初はAP使い切ろうとか思わんで…そのうち枯れるから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:48

    低レアを売るな!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:54

    令呪は必要だと思ったなら迷わず使う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:06

    強いフレンドを早めに作ろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:11

    無料フレポガチャをきちんと回せ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:12

    リンゴ農家になろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:27

    イベント礼装が5枚揃えられる時は揃えとこう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:51

    福袋は引いたほうがいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:53

    友達にすすめられてスレを立てない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:22

    スト限の推しが出来たらPUの時に全力で回せ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:35

    >>3

    >>5

    初心者スレ定番のキャラプレゼンで提示される好みとかがかなり女性っぽい傾向が多い気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:44

    ナタデココのご利用は慎重に♪
    ピュアプリズムかな
    それってピュアプリズムだね
    ピュアプリ大好き(泣)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:44

    あの先輩マスターがやたらとキャスターの枠に置いている
    金髪の女の子のピックアップが来たらできれば引く

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:01

    カレスコと魔道元帥は枚数に余裕が出るまで凸るな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:21

    スレ立てる前にググってみ〜る〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:22

    低レアも強いから育てろと言われるが基本的に高レア優先していい
    でもアーラシュは育てろ
    アーラシュなら聖杯も視野だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:49

    誰強化するか迷ったらとりあえず推し
    そしてバーサーカー

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:16

    お知らせやヘルプはちゃんと読もう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:34

    ストーリーは大体オタク死ぬ「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」を心に置いておこう〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:59

    敵のバフ情報は敵長押しで見れる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:37

    バトル画面のスキル情報もスキルボタン長押しで見れる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:43

    低レア売ったらあかんのか所持上限きつい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:10

    >>35

    ちゃんと宝具重ねてる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:37

    >>35

    宝具5になったら6体目以降は売ってもいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:46

    >>35

    宝具5まで重ねたキャラは

    その後に来たのは売っても大丈夫だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:56

    通常攻撃→宝具→通常攻撃の順で上手くいくこともある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:52:21

    >>35

    宝具5になるまでは基本高レアでも低レアでもキャラは売らない方がいいって話なだけだよ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:59
  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:15

    星5交換、第一位は股間に来たキャラで第二位は孔明だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:30

    ボックスイベントが来たらちょっと無理してでも回ると未来の自分が楽

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:18

    FGO初心者は大歓迎だが掲示板初心者は最初はROMって掲示板やカテゴリの雰囲気を掴んでから使用しよう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:05

    あにまんにスレを立てるな
    大人しく攻略見よう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:39

    >>45

    ええ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:57

    まあ初心者応援したい先輩マスターとフレンドになりやすいという利点はある
    そういうひとは大概つよつよ鯖持ってるし
    ただ情報としては上にあるところ見たほうが整理されてて見やすいとは思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:13

    >>46

    実際あにまんにスレ立てて攻略サイト以上の情報は出ないし逆に色々な情報がバラバラに入るから混乱するし

    掲示板慣れてないなら返信もいっぱいいっぱいだし何言っていいのかもわかんなくなるからやらんほうがええ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:55

    Aがわからないよ〜ってなったらスレを立てるんじゃなくて
    「FGO A」
    で検索をする

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:04

    状況によっては星5より使える低レアもいるから低レアも育てよう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:00

    荒しや指示厨ネタバレ厨に出会ったり、逆に全然反応なかったりで悲しい目にあうぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:22

    イベントでは種火とか素材とかいっぱい入手できるからなるべくやっとけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:48

    「あにまんにスレ立てたら教えてもらえる」っていう友人にまずおしえてもらう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:02

    2部で貰える黒色をした極地制服は本当に強いので諦めず育てましょう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:52

    概念礼装どれつけたらいいかわかんなかったらとりあえずNPチャージって書いてあるやつをつけとけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:44

    概念礼装も低レアは凸したの1枚ずつ持っておこう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:54

    葉っぱでもらえる配布鯖はガンガンとっていけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:10

    とりあえずキャストリアオベロンコヤンのPU来たら全力で回せ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:56

    スレ立てるなら何を聞きたいかを明確にする

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:12

    >>53

    あにまんにスレ立てるといいよっていうリア友、ネット友達を信用しない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:24

    令呪はガンガン使っていい、攻略無理そうなら石もガンガン割っていい、欲しい鯖だけ追えばいい、急いで最新まで進めなくてもいい、疲れるほどやらなくていい、とにかく自分が一番楽しめるやり方でやっていく

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:13

    実はスレを立ててもいい感じになんとかしてもらえるわけではない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:24

    表現は違えど「あにまんにスレ立てるな」が多いの草

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:38

    そもそもリアルであにマン友なんて嫌だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:27

    >>63

    まぁ…はい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:40

    >>63

    立てて得になることが1あっても損が100あるからな!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:28:10

    >>63

    そもそもスレ画が半年ROMれだし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:28:47

    というかFGOに限らず初心者解説動画だの攻略サイトだの見た方がよっぽど有意義よな
    ネットの海は広いから余程のマイナーでもない限り何だかんだそういうのは転がってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:30:59

    ガチの初心者はアーラシュよりアンデルセン育てろ
    アーラシュはある程度進んで種火とか育成素材とか足りなくなって周回に手を出し始めてからでいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:42

    まあなんというか…
    攻略サイトの見方すら分からんくてキャメロット〜ソロモンで脱落するマスターもおるからなんとも言えん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:09

    できるだけ力にはなりたいけどアドバイスは個人の主観で勘違いもあるから当然意図しない間違いもある〜
    そして経験者は記憶を消せないし初心者と同じ状況を想定しにくいのでズレは多分ある〜
    正直話半分くらいの気持ちで話聞いておいてく!れ!
    でも出してくるワードぐらいは大体あってるのでそれで検索かけると更にいいやつ〜

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:37:33

    >>69

    今の初心者がアンデルセン優先して育てる理由そんなある?

    素直に高レア優先してリソースに余裕が出来だしたらアーラシュ育てて周回しやすくすふとかで良いと思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:40:30

    動画じゃなくて検索サイトで検索をする〜
    TikTokやYouTubeじゃなくてGoogleでキーワードを検索する〜
    動画やショートじゃなくて公式サイトを見る〜

    マジで最近の子はググらず動画を探すって聞いてビビるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:44

    >>72

    まあ高レアあるならそっちのほうがいいとは思う

    ただ初心者の頃はフレンドの鯖借りることのほうが多いだろうし低レア育てるならサポのアンデルセンのほうがいいかと思って

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:34

    >>74

    推しでええやろ


    こんな風に結局最適解なんてことにスレ主そっちのけで議論し始めることになるのでスレを立てるなら最低限「スレを荒れさせずに動かせる」ようになってからスレを立てる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:54

    スレ立てするより前にググって攻略サイトの初心者向け記事を見よう
    その上でプレイしわからないことがあったら検索して、それでも本当にわからないときだけあにまんにスレ立てだ
    質問するよりプレイしてみることからおすすめする

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:33

    質問するよりインストールして習うより慣れよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:23

    「始めてみたい」と思ったらスレ立てる前にDLしてログインだけしておく
    「始めてみたい」でスレ立てるなら「なんで始めたいけれど躊躇してるのか」を書いておく
    「始めてみたい」けれど「推しキャラを作ってからはじめたい」ならwikiのキャラクター一覧で見た目が気になる子を探してみる、あにまんのプレゼンは最近はマシだが基本的に信頼に値しないと考える

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:51:03

    鯖紹介、その鯖の事よく使ってるマスターはスキル10の使用感で語っちゃうけど初心者はスキル上げるのもけっこう大変だからな……あと聖杯入れてたり特定礼装凸だったり……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:12

    っていうかそもそも1部とかなら適当な高レアとフレンドでゴリ押せるんだよな
    2部だの高難易度だの3ターン周回だのが日常になってる俺らは忘れがちだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:20

    FGOの環境はサーヴァントの実装もだしシステム周りもなんだかんだ改善されていってるので3年以上前に攻略したマスターの意見が今では古いってことも充分あると留意する〜

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:16

    ベテランのいうどのキャラも使えるはあまり信用しない
    初心者はやっぱりそこそこ強いキャラを使ってストーリーを進めつつ種火と素材集めてキャラ育成してそこから使い勝手のいいキャラを選び取っていくのがいい
    ボックスイベ回るのがいいけどそれだって強いキャラ育てて回収するのが結局一番効率がいいから

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:29

    攻略サイトのコメ欄はなるたけ見ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:27

    推しキャラをはじめにみつけたいと思うかもしれないがFGOはシナリオで殴るタイプなのでシナリオに殴られてこい〜

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:19:31

    攻略サイトで低レア攻略を見て真似をしようとは思わない事
    戦力がそろっていない場合多少は参考にはなるだろうけど
    あれは無課金微課金で高レア鯖があまりいないが使える概念礼装はそこそこあってなおかつ運良くカード運が良かったという場合がけっこうあるので初心者は真似しない
    戦闘が苦痛になるだけ
    出た高レアを優先的に育てる事

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:15:12

    実況スレはやめておけ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:56:07

    宝具レベルとオーバーチャージの効果はそれぞれ違うから確認してね!
    みたいなことを書き込むスレかと思って開いたらあにまん民が殴り合ってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:36:10

    古参のいう「低レアも使える」は「低レアも(高レア手に入れるまでの代理としては)使える」か「低レアも(貴重なアイテムも使ってアホほど強化すれば)使える」か「低レアも(一部の強スキル持ちなら場面によっては)使える」だぞ
    普通に高レア育てた方がよっぽどまともにゲームできるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:37:32

    実況スレは実況カテで建てろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:17:36

    ストーリーは後でまとめて読めるからスキップしても良い

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:20:33

    初心者マスターに伝えたくても初心者マスターはこのスレ目に入ってないから乱立する現実

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:31:51

    >>90

    そう思ってると未読スキップ章が貯まって手をつけられなくなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:52:08

    >>90

    結局読まない

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:14

    お知らせは読む~読まないでスレを立てない~

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:38:20

    スレ立てするなら名前欄はいれる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:56

    初心者スレって疎まれるようになったの…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:58:33

    >>96

    頻繁に立つようになって目につきやすくなった

    頻繁に立つけどスレの流れがいつも大体一緒(fgo始めたいです→東堂からの鯖プレゼン→実況しますねーの流れ)

    業者なんじゃないかと疑心暗鬼になりだす人も増える

    ここら辺があって一部から疎まれ出してるところがある

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:58:50

    新年度であまりにもあんまりな初心者スレが増えたからじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:59:52

    お前の性癖とか知らんわ興味あんなら自分で調べろやとは思う時ある

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:00:40

    >>96

    疎んではいない

    でもFGO初心者は全然いいが掲示板初心者については半年ROMれと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:35

    >>3

    なんか初心者マスターがはじめちゃんにきゃー!ってなる流れにデジャブを感じる程度には女の人の割合が多いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:29

    そもそもFGO始めようかなぁ?せやあにまんでスレ立てよ!ってなるかよって思っちゃうな
    そのスレ主が掲示板も初めてそうなムーブしてると余計にね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:30

    まぁ正直「○○なスレ主がFGO始めてみる」みたいなのも、君のその○○って属性を公開する必要ある?って感じだしね
    単純に客寄せパンダ的な物なんだろうけどさ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:08

    「こういったところははじめてなので〜」って書くスレ主くん
    はじめてなら最初はROMろう!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:37

    あにまん歴のない初心者がここに来るのって多分FGO初心者反応集まとめ動画をみて面白がって実際にやりたがって始めたような経緯がありそうなのがな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:08

    あにまんで初心者スレ立てるなら変な文体で書いてはいけない〜〜

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:09:59

    ☆1の概念礼装をレベル20くらいまで育てたのを大量に集めておくと、一気に育てたい概念礼装をレベル100まで上げられる経験値爆弾になる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:17

    ぐぐれ〜

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:58

    おいおいまじかよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:24

    >>105

    初心者スレが多いことに業者か疑い出してる人も多いけどわざわざそんな手間かけなくても他にスレ内にネタは山ほどあるしやる意味がないと思うから実際には反応集経由が多いんだと思う

    その初心者反応集みたいにちやほやされたい為に初心者騙りしたり話盛ったりしてる人はいるかもしれないけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:01

    こんなところでチヤホヤされて楽しいのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:23:39

    >>111

    楽しいんじゃない?

    スレ立て自体はいいのよ楽しいし

    ただスレ立てって管理もするわけだから初心者側=ちやほやされるばかりってわけじゃなくてホスト側でもあるって意識ないとスレ立てるのは負の面がくるよねって思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:42

    >>109

    いやスレの雰囲気もろくに見ず無言ペターはあかんやろ

    このスレの言い分も分からんでもないけどさ

    初心者スレってだけでこれ貼るやつおるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:05

    >>111

    初心者スレは立てたことないけど普段承認欲求を満たされることのない生活送ってる身としてはこんな場所でも自分が立てたスレ内容で盛り上がってくれるだけでも嬉しくなっちゃうもんだよ

    初心者スレなんかは更にスレ主本人に対してあれこれ世話焼きたちが集まってあれこれしてくれるから人によってはやりたくなっちゃうと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:28

    半年ROMれ、意味も知らないし調べ方も分からない人はいるのだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:40

    半年ROMれはネットリテラシーとして教えられてもいいのでは

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:34:13

    半年ROMれって当初は煽りだったけど今はもう切実な訴えになったよな
    掲示板なんてリアルの人間関係と違ってどれだけ様子をうかがってから「いーれてっ」ってしていい場所なんだから、「いーれてっ」の成功率をあげるためにも「見」の時間は取ったほうがいいだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:08

    >>115

    半年ROMれは単語検索にぶちこむだけで解説ヒットするからまだ通用するよ

    それすらやらん奴はFGOやる時も調べ物なんかしないだろうなと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:11

    初心者スレ見なければいい話だけどインプレゾンビのごとく増えるんだろうね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:17

    鯖プレゼンしてもらう気満々の初心者スレは聖杯入れてる鯖を貼ってく系スレに近いものを感じる
    これが自分の性癖です!私の趣味良いでしょ?褒めて褒めて!みたいな需要があるというか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:21

    ググレカス、そもそも検索が出来ないって言われてビビる大木
    「宝具がA宝具で自身にバフがある場合は宝具BBの方がいいのか宝具AQBのほうがいいのか」ってなった時に「ダメージ量 計算」とかのワードが思いつかないらしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:04

    >>119

    一番最悪なのが初心者スレ立てて自演しまくってそれを動画にするの

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:47:09

    >>121

    そりゃあビビる大木もビビるだろうなぁ!?


    え、っていうか検索ワードが全く浮かばないってマジ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:35

    その話題だとパッと「宝具 カード 順番」とかは思いつくがそれだと宝具チェインの話が出てくる
    ダメージ計算はパッと出てこない

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:12

    あー…「〇〇が〇〇なんだけれど〇〇を〇〇したいから〇〇ってことを知りたい」って掲示板ならそう言えばいいから?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:52

    攻略サイトは情報が多すぎてピンポイントで自分の知りたいことを探すのが難しいという人もいる

    基礎の基礎なら初心者用コーナーとかにあるかもしれんが、それ以下のRPGやソシャゲの常識とかになってくると書いてないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:02

    >>125

    例えば「ゼノビアが推しなんだが、ゼノビアを活躍させたいんやがどうすればいいか教えてくれ」みたいな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:32

    >>125

    それすら言えてないスレが多いぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:50

    せめて実況するならスレタイを実況とわかるようにして欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:56

    >>127

    それよりも「FGOで聖杯入れるって言ってるけれど聖杯いれるって具体的に何すればいいんですか?」を「聖杯 入れ方」ってやれないって感じ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:38

    「推しを探したい」
    うるせーしらねー性癖晒し異常者!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:38

    >>130

    単純にググる能力がないのか、それともググる気がなくてとりまスレ立てたいのか、それか調べるということ自体を知らないのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:29

    >>131

    (ここに冥界ドゥムジのスクショ)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:37

    どうでもいいならブラバしてスルーすればいいだろうに

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:29

    >>132

    知り合いの子供とか調べるってなると検索するのが動画とかなので「検索」の感覚が今はだいぶ違うのかもね

    タイパっていうけど動画時間かからない?って聞くと飛ばしたり倍速だったりで気にならないらしい、文字から自分のほしい情報を探したり、意味を自分で考えたりのほうがタイパ悪いとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:31

    >>134

    それを言っちゃあお仕舞いよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:05

    初心者スレが嫌いとかではない
    ただそれでも言いたいことはあるって感じ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:10

    fgoを始めたいみたいな○○を始めたい系の初心者スレって型月カテ特有のスレかと思ってたけど最近その他ゲームカテでもよく見かけ始めた気がするよね
    同じような人が立ててるのだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:40

    >>135

    思考停止奴に育っていく過程ってそんな感じなのか

    そうやって自分で考えず人に丸投げするような人増えるわけだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:59

    >>135

    理解力不足で申し訳ないんやが、文章を読むのが億劫とかそういうことか?

    それともトリスメギストスいたいに言葉を入れても自分の求めてるものがすぐに手に入らないからとか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:36

    >>140

    そこまでは掘り下げてなかったけれど、同じ文章でも「理解した気分」になってるのが動画なんかな〜って思う、様子を見ると

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:03

    スレ主「初心者です!Aってなんですか!」
    スレ民「Aはこういう意味やで」
    スレ主「ありがとうございました!」
    スレ民「おい待てスレの管理はしろぉ!!」

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:17:22

    >>134

    正直これすら出来ないようなやつのがよっぽどネットリテラシー無いよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:33

    はじめたいなら…はじめればいい!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:48

    >>143

    スレの中まで覗かなくてもまた似たようなスレタイとスレ画があるとまたかよ感はある

    初心者スレに限らなくても

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:59

    掲示板ってスレタイとかでまた◯◯かよとか思うことが増えたら思った側が距離置くもんでは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:40

    >>134

    安直に結果だけを求めるとこういう答えになる

    ならばこの話し合いに意味はないのか?

    否、より良い結果を求めるために話し合いをしているのだから、このような水を差す意見は控えるべき(と思う)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:15

    またかよってなったらスルーして近づかないのも大事 自分のメンタルの面倒は自分で管理するもの
    それはともかく初心者スレは本当に困ってたり詰まってたりしたらかわいそうって思って開いたら上で散々話されてるパターンでまたかよってなるから困るね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:45

    検索する先が動画はまだ詳しい解説が聞けるけれど、ショートとかティックトックとかの短いので調べるってのも見るな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:22

    >>147

    話し合いってなんなんだろうね

    ここもう初心者スレやるなって言ってるようなもんじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:24

    ブラバしろとかスルーしろとか言うのにこのスレをスルーしてはくれないんだな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:36

    だからわざわざ初心者スレに突撃しないでここで思う所を零してんじゃん?
    やっていいなら初心者向けサイトと解説動画のリンクをペタペタしまくるよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:50

    >>147

    ここでガス抜いてれば初心者スレで「まただよ〜」ってなっても、それこそここで「こういう思考なんか…?」って予習できればええよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:36

    >>149

    逆にショートとか探すの大変じゃないか…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:42

    もう調べるやり方から検索した方がいいのかもしれんね今の動画でなんでも済ます系の人たち
    まあそれで動画に戻ってエンドレスで抜け出せないのかもしれないけど
    文字はいいぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:32

    レシピ本で「1時間寝かす」って文字に対して急に出てきた!って人に通じるものがある

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:51

    ここで愚痴るだけならいいけど前に似たようなスレ立ってた時に総意だとでも思ったのか初心者スレに実況スレ行けって粘着してる奴いたからなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:48

    >>157

    いっそ廃棄孔スレでも立てるか...?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:33

    詳しいレシピは動画で!されると泣いちゃう動画苦手民だから、逆にその動画への信頼はなんなんだと驚く
    ブログに…ブログにして…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:07

    >>159

    わかるよ

    動画と一緒に手動かないし目は同じ方向向いてる2つしかないんだ目は4つもないってなる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:20

    >>158

    やめとけやめとけ

    実況とは関係ない似たスレが立ってたことがあるが、お気持ちや愚痴が蔓延する碌でもないスレになるに決まってる

    そもそも規約違反の部類だ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:25

    どうして動画の最後に材料を書くんですか…?
    キャプションでいいよなぁ!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:04

    >>160

    一回動画を全部見て大まかに把握した上で解らない所を一時停止しながらやればいいのでは…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:09

    レシピ本の「ラップをして冷蔵庫で1時間寝かせます」、料理動画の「詳しい材料は動画の最後に」
    どちらも悪い文明

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:19

    初心者スレで教えるのが楽しい勢も解説おじさん(若い女性などに居酒屋やキャンプ場で語る勢)と似たようなものなんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:56

    >>163

    こうやって思うとブログをざっと読んだ後に材料用意して作ってく過程で「バターが白くなるまでってどのくらいの白さだ?」って写真を見直すとかと同じ感覚なのか…

    いやでも動画のほうが時間かかるな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:04

    >>163

    1回動画全部見るより作り方書いてある本なりブログなり読んだ方が早い気がするタイプなんだ

    でも編み物とかフィギュアの彩色とか手元見ないとわからんやつは動画がいいなと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:07

    >>164

    毎回不思議なんだけどさ、動画見なきゃ作れない/レシピを見ないと作れない料理を作ろうと思ってんのに一回通しで見るとかの予習しないの?

    一度しっかり読み込んでから実際の作業に取り掛かるのが普通だと思ってるからマジで理解できんのだが

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:11

    実は140字を頭から尻まで読めるのって才能なんですよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:20

    テレグラフで初心者がこれ見ればわかるリンク集とか作ればいいのか?
    公式とかアプメとかの初心者用ページに誘導するやつ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:49

    >>168

    そういう行為に慣れてないからだ、以上

    それ以上突き詰めてもなんもないぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:08

    >>168

    見るけど動画の速度で進行してくのが苦痛

    文字は自分のペースで見れるし行きつ戻りつが楽だし

    あとは材料は最初に出てもらうと「あれはあーしてこうする奴だな」とか頭い入った状態でみれるから情報定着度が増す

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:40:25

    >>168

    動画は動画の時間にあわせなきゃいけないけど

    文だと自分のペースで見ることができるという話だろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:39

    わからん…ひょっとしたら最近の人は情報のペースを他人が調整するのが普通なのかも知らん……

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:01

    >>161

    それはわかるんだけどよお...

    悪意が分散されてるより一点に集中したほうがみんな快適になるんじゃねえかとよお...

    「まあ、何と申しますか。 つい一昨日の夕刻まではそのように想っていたのです。 ええ、ええ、本当ですよ?なのですが、まあ。やめました。ええ、やめました!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:10

    >>168

    料理のことならブログなりサイトなり料理本は1度読む そんなに文章ないし菓子類とかオーブンをブンするタイミングとか予習ないと詰むこと多いし目当てのところすぐ見つかるし

    動画はそこまで行くのに何分かかるかって感じだしシークどこら辺だ?ってなるから無理

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:42:49

    もうお料理マスタースレになってるな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:43:31

    >>177

    まあ終盤になって荒れるよりかは平和でいいんじゃねえかなあ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:27

    やっぱりスレミュート機能は必要だと思うの

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:41

    じゃあ……「あにまんでFGO初心者がスレを立てる前に見る動画」でもつくるかぁ!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:43
  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:13

    >>180

    「あにまんでFGO初心者がスレを立てる前に見る動画を見てスレを立てました!FGOをはじめたいと考えてますがなにをしたらいいですか?!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:29

    >>179

    カテゴリミュートは範囲広すぎるよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:30

    >>180

    うーんこの

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:47:45

    >>182

    この動画を見たでスレ立てしないでくださいをT字テロップで常に表示しておくか…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:29

    >>185

    「さよならを教えて」の注意書きかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:10

    >>182

    ばーーーーーか!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:10

    >>182

    はじめろ

    としか言いようがない

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:42

    初心者スレは好きな人も嫌いな人もいるから一概には言えんな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:14

    >>182

    文字を140字読むのは才能かもしれないがそもそも動画で言ったことを100割理解する才能のほうが希少だししゃーない

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:44

    別カテのソシャゲだと大体総合スレがあるから初心者も比較的そこに集まるんだがここはないから乱立してるところもありそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:12

    動画は「理解した”気”になる」ってこういうことなんですねぇ!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:47

    なんかこう、結論としてはなんでもかんでも手軽にすませようとするな自分でまず足を止めて考えてみてねって感じ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:12

    >>193

    たぶんそうだいたいそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:46

    >>193

    そうか?そうだな...そーかもなあ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:02

    >>179

    カテゴリだと見たいスレある時困るわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:58

    (改めてスレタイとスレ画をみる)

    好き 好き 大好き〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:09

    スレ画は半年ROMれドラゴンなんだよなぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:04

    >>153

    うるせぇよ

    そんなモヤモヤどこにも吐くな、一人で抱えてろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:20

    ところでスレ画の元ネタ知らんのだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています