今更ながら初めてパリィ主体で戦ってみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:36

    クッソ面白いなお前

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:38

    相手に回復させず一方的に殴れるから決まると楽しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:40

    フロムゲーはこういうアハ体験みたいな事が起きるからたまらねぇぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:05

    マレニアは行動パターンも差し込む隙もちゃんと分かりやすくて、状態異常も効いて強靭もないから動きが分かると良ボスだよね

    え、動きが分かるまではどうだって?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:54

    まだまだ全然上手くないけど第1で乱舞かすったくらいの被弾で沈めた時はソウルシリーズ特有の変な汁が出た

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:01

    パリィ界隈だとふわっと飛んで来て切り払うやつがおやつらしいけど蹴りと見間違えて死ぬのが多発したから自分はまだまだダメだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:10

    ロンソバックラーでやったからかなりガン攻め出来て楽しかった
    パリィ→一瞬前進してR1→マレニア行動で動かしまくれるのに気付いてからはもう楽しくて仕方なかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:41

    難しいながらも理不尽を履き違えず、ゲームバランスがよく練られていて
    面白い作品を作る難事を成してきたの本当凄いよね

    同じ事安定してやれてるの任天堂くらいな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:45

    直前にやってたゲームのせいで日本刀で弾ければクッソ楽なのに…!って…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:50

    一心梟弦ちゃんゴースには並ばんけどその下くらいには着くボスだと考えを改めたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:25

    パリィ体幹と蓄積体幹が多分別
    ごくたまにパリィ致命から起き上がって殴ったら即ダウンが起こった
    直剣でもたまに起こったから崩し高い武器でやってるともっと起こるんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:26:05

    今はもう楽に倒せるけど初見の感想で言えば間違いなくクソボスだったよ…
    フロムの想定よりマレニアが強いというより、俺らの成長が遅いって感じで、今見返すとめちゃくちゃ隙やAIの弱点が作られてるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:09:30

    パリィ下手だから尊敬するわ
    一週目に協力してもらって倒して以降戦いたくない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:33:44

    最初はこんなん無理だと思ったし全盛期の写し見と霜踏み月隠でボコってその後もバッタで倒したけどやると意外とイケるんだこれが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:44:13

    コイツは水鳥乱舞さえなければなぁ…
    第一形態だとなかなか仕掛けて来ないくせにこっちから殴りに行った瞬間に乱舞ぶっぱなしてくるのホント嫌い
    攻略サイトで安定した回避の仕方知るまで勝てる気しなかったわ
    しかもいなした後も全周の斬撃波で接近拒否、後隙も少な目というクソ行動よ
    この行動か体力吸収量のどっちかがもっと控えめだったらなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:44:36

    エルデの獣「自分も評価が見直される可能性が...?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:47:23

    マレニア最大の欠点は毎回エブレフェールまで進めないと戦えない事だな
    というわけで再戦機能と心中のマレニアはよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:48:18

    クソボケだけど理不尽ではないのでサインはかなり書かれている奴

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:41

    水鳥乱舞のリジェネなければ良ボスなのは発売当初から言われてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:38:10

    >>9

    やっぱあの忍者強すぎるだろ……カット率100の刀とかやべーぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:01:22

    水鳥乱舞とパリィに慣れてくると最終的に一番腹立つの第2の分身飛ばしだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:14:07

    >>15

    マレニアは乱舞がバカ性能なのにそれ以下の技が弱いのばっか(他はせいぜい第2形態の幻影呼びくらい)で乱舞の使用回数が難易度に直結しちゃうからクソボスだと思ってる

    勝っても「結局乱舞連打してくるハズレパターン引かなかっただけだしな…」ってなって達成感もないやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:33:50

    水鳥乱舞そんな撃たれる?
    第1で体力7割と3割で2回、第2は条件よくわからんけど3回も撃たれれば多い方くらいだと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:41:16

    幻影飛ばし誘発しないために密着してるのに幻影飛ばしをしてくるんじゃない
    致命で起き上がった瞬間に出されるとマレニアが浮いてる時吹き上がってる柱みたいなの出た瞬間から単発当たり水鳥乱舞の1.3倍くらいのスリップダメージにほぼ確実に腐敗になる付与が超速で発生するのやめろ
    あれが一番良くない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:44:41

    エオニア多かったから勝てただけだなの方が多い
    そんなことない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:18:50

    密着してるときに幻影攻撃出てくるもんなん? 中距離か遠距離に出てくる体感やけどなんか条件あんのかな? てか倒したあと攻略見たらリゲインでクッソ叩かれてたの驚いた。 そんなに嫌う?!みたいな感じで

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:27:20

    >>26

    そのリゲインのせいで盾で受けて防ぐって戦法が潰されて回避するしかないってのがなぁ

    カット率100の盾で防いでるのに回復するのだけは納得してない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:48:29

    乱舞の立ち上がりの瞬間撃墜してた白いたけどもしかして飛び上がり中に強靭無いのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:08:44

    >>28

    多分凍傷だな

    普通は怯まないけどあれだけは落ちたはず

    一度も凍らせてなければ氷結壺1発で凍る

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:23:44

    >>29

    あー、だから凍槍使ってたのね水鳥一発も撃たせなかったあたり上澄みはやっぱすごいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:56:59

    パリィが死ぬほど苦手だから出血と大盾頼りだ…
    大正義ちいかわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:58:13

    乱舞はこっちのマレニア刀くらいのスピードにして欲しいわ、なんでこっちの戦技乱舞はモサモサフワフワなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:06:24

    >>32

    最後の範囲斬りは無くていいからもうちょっとサクサク斬りたいよね

    狼の時からそうだけどプレイヤーだけなんで遅いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:38:53

    >>8とりあえずステータス上げてゴリ押し!なんて許されないアクションゲームを色んなゲーム製作者達が子供の頃から2D横スク見下ろし3Dレース体感と幅広くやってそれを受け入れられてるんだ 畏敬が深まるんだ

    初代マリオをゲームバランスの観点から解説した動画観てプレイヤーの意識に上手くなるコツを刷り込むポイントが節々にあったんだなと

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:17:38

    DLCのアプデで義手刀強化してくんねぇかな! タメ攻撃無しで両手持ち出来なくてもいいからチャキチャキしたいんだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:45:45

    こいつからパリィを1回とる間に10回ぐらい切られてしかもパリィをとってもスタブできないから諦めた
    そもそもソウルのころからグゥインぐらいしか有効活用できたことがねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:49:30

    アクション苦手だからこいつやゴースクラスはそれまでの装備やビルドをあきらめて専用の準備しないと無理だ
    ゴースはまだ聖杯に血晶を掘りに行けたがこっちはそれもないから延々とレベルを上げていろんな遺灰や戦技を試しまくったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:58

    >>18

    そのおかげでソロ攻略が無理な人でも助けてもらえるの本当に助かる

    人気がないボスだとサインがなくて死ぬほど苦労する羽目になるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています