福城聖とかいう医学生で居合も得意の男

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:21

    沼らしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:34:45

    放映開始3日時点で既に旧Twitter上に数百人以上観測される程度には沼ってるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:40:24

    ネタバレどの程度していいかわからんけど、映画の進行次第じゃ本編逆輸入ありそうだなと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:37

    しかもセスナまで操縦できる
    ハイスペックすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:50

    来年の映画もゲストのイケメン出てきそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:49:06

    「正義のためなら人間はどこまでも残酷になれるんだ」って言葉を思い出したよこの親子

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:49:14

    >>4

    お前どこで操縦技術覚えたんだよ!ハワイか!ってなったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:49:48

    良くも悪くも要素詰め込み過ぎやろってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:01

    >>3

    顛末がはっきりしてないから原作の方で触れやすそうだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:55

    まあ流石にしばらくは刑務所行きだろうな
    コナンはそこら辺ちゃんとやる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:47

    >>10

    探偵甲子園の犯人→世良のように転生した存在が出てくるかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:59:13

    本編出てきて欲しいな、というか今までがアレだったので夢叶えて欲しいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:00:23

    >>8

    キャラ的には詰め込んだから話題になるけどストーリーとしては詰め込み過ぎて活かしきれて無かった気がするな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:01

    >>3

    さすがにお父ちゃんと一緒に逮捕されたんじゃないかなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:53

    >>14

    そう、アレさえなければ全然原作逆輸入はあるかもなあと思ってたのでまあセスナのやつ見て諦めたよね....

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:58

    無罪なの分かって解放されるのに警察殴って気絶させて逃亡
    これだけでも重いだろうね
    あとセスナに爆弾搭載して爆破目的で飛行したのバレたら出てくる頃にはオッサンだな
    そういや親父も和葉も居る場所を爆破しようとしたのかこいつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:37

    幸せになって欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:05:09

    >>3

    映画内でやっちまった事だけでも、起訴は避けられないんじゃねえかなあ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:32

    逮捕されないってことはまあないけど爆撃は未遂だし、条件付きで登場するくらいなら不可能ではないだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:44

    >>11

    世良のような転生ならしないでほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:39

    唐突なセスナ操縦が消化できないんだ
    ハワ親の優秀さが改めて分かった
    一言でもいいから何か説明欲しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:49

    執行猶予つかないかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:21

    >>16

    危険なお宝兵器を破壊しようとしていたら、いつの間にか自分達の方がもっと危険な存在になっていたのが皮肉だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:39

    正直再登場して欲しい気持ちは分からんでもないけど、こいつだけ特別待遇ってのはなんかなって感じも

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:44:12

    コナンくんこいつが助けなきゃ死んでたわけだし一言くらい話してほしい…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:01

    >>24

    分かる

    分かるけど、和葉関連の話が「それ要る?」状態なのが気になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:44

    シネマガジン読むと青山先生が「主人公でも通じるくらいのデザインにした(意訳)」って言ってたし声も王道主人公こなせる松岡くんだし
    全体的に主人公ifって感じがする

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:23

    この映画のいいところもこいつだし悪いところもこいつだと思ってるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:21

    >>21

    聖の親がセスナ操縦してたって話があったしハワイかどうかはともかく親に教わったんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:10:29

    キャラとしては良いんだけど、和葉の恋敵要素は後半フェードアウトしたり限られた尺で最低限描写しましたって感じだからかなり割食ってるよなと思う
    エピローグでなんか語られるかと思ったら蘭に追撃させられてそのまま退場だし
    上でも言われてるようにちゃんとやらかしてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:12:40

    最後蘭に容赦なく追撃で眠らされるのちょっと笑った

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:57

    中盤のちょっとした犯罪ならともかく終盤のあれは未遂とはいえそんなすぐ出てこれるような罪じゃないだろ
    あの親子、サスペンス漫画の世界観にいていい人間じゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:18:07

    >>16

    親父の意思継いで(縛られて)自分の夢も好きな女の子も諦めてなんなら好きな子に危害加えそうになってた聖と

    偉大な親父に反骨心強くて自分のやりたいこと貫こうとし好きな子を守り通そうとした平次って対比なんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:19:30

    結果的に殺人してないからマシに見えるかもだけどやろうとしたことは普通にやばいからな
    覚悟ガンギマリ過ぎるよお前

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:16

    >>33

    そう聞くと金田一の六星みたいだな(あれよりはずっとマイルドだけど)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:25

    >>31

    初日朝みたけどそのシーン笑ってる人多かったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:16

    ま〜た恋愛脳恋敵かよと思ったらヒットマンだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:22

    平次に止められてなかったら母親を殺した奴らと同じになってたよな

    父親の方は聖を警察に捕まえさせて巻き込まないようにしつつも「なにがなんでも宝を破壊しろ」というメッセージも残したのが息子への複雑な思いが伺える…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:51

    お咎め無し!は100無理だけど「なんか救済ない…ですか…?」と思ってしまう好感度の稼ぎ方したと思う
    コナンの命の恩人だし……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:53

    てかこの人って法的には何の罪になるんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:45:00

    >>40

    ・警官に暴行加えて取り調べから脱走(傷害と加重逃走未遂)

    ・セスナで無許可飛行(航空法違反)

    ・大量の爆薬不法所持(爆発物取締法)

    とかかなぁ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:45:26

    >>40

    警察官殴って逃走してること考えるとほぼ確で公務執行妨害は着くだろうね…あと傷害罪も

    セスナがらみとかバレたらもっと重いのつきそうだけどどうだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:11:16

    実際はどうだったかとか本人がそんな事言うかとかは置いといて父親に洗脳教育されてたある種の被害者とかになれば情状酌量の余地有りで執行猶予もワンチャン…ないな
    爆弾投下はヤバいし上手くいってたら普通に死傷者多数だったなのは分かってただろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:16:46

    まじ快の倫理観なら逆輸入行けそうな気もする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:21:48

    仕方ない……ここは薄汚い司法取引の出番だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:31:58

    >>35

    六星と違って自分に英才教育施した側が生きてて止めてくれそうな親類がこの世にいない(代わりのストッパーを平次が務めた)って感じかね


    文武両道で根は恐らく善良で美形で天に何物も与えられた器用な人だけど「父の野望を叶えたい」「母のような医師になりたい」「和葉と親しくなりたい」と混ざり合う自分の感情の処理に対しては不器用な人だなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:32:01

    再登場していい遵法精神してない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:33:12

    確かにまじ快なら遵法精神はいらないが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:33:17

    和葉に対するアレコレはチラ見せした写真などから聖母が和葉に似てるって部分がポイントなんだろうなと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:44:03

    遵法精神は何ならコナン世界の人間の大半がないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:35:13

    割と戦力の少ないまじ快の逆輸入できそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:21:33

    息子への愛は確かにあったけどやってたことが結果的に洗脳だったことにあの親父さん気付くだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:33:26

    Twitter人気がガチでやばいな
    ピンガの時もそうだったけど、夢女増えそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:38:09

    >>3

    逆輸入と言っても

    警官に対する暴行にテロ未遂(しかも自分でやめたのではなく止められただけ)にその過程で平次に対する殺人未遂までやってるわけでどう考えても檻の中だろ……

    3つ目に関しては平次は話さない気がするけど本人は警察に素直に話すだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:43:31

    >>49

    たぶん性格も似てたんだろうな

    で居合の練習してる自分を見て「音がきれい!」って誉めたとか

    まあその回想は出てこないから妄想なんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:44:10

    今回の蘭があまりにも平和過激派!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:45:25

    親父さん運気の話で目線逸らしてたあたり思うところはあったみたいだけどほとんど洗脳状態だよなあ.....母親が戦地で巻き込まれて死んだ事実の上に自分の地元に兵器があるって教え込まれればそら暴発しかねん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:16:59

    >>27

    1作限りのオリジナルキャラを主人公級のキャラデザにするわ夢女ができるくらいハイスペック&活躍させるわ、相変わらずコナンはキャラ造形卓越しすぎ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:41:01

    再登場できなさそうな理由
    ・結果的な被害は少ないが未遂の内容が重い
    ・爆発物使用(未遂or共謀)罪を周りが有耶無耶にしても本人が正直に言いそう
    再登場しそうな理由
    ・明らかに人気を出すために組まれたキャラ造形を一作で使い捨てることあるのか
    ・これ以上深掘りされないのなら不必要な設定がある
    ・洗脳・催眠状態による心身喪失と捉えられなくもない
    うーん、これは青山先生次第だわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:56

    むしろ一作限りのキャラだから沼るのもある

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:26:00

    こんなデザインなのに使い切りなんてって思うかもしれないが自分は逆に映画一作として限られた時間しか出てこないから印象に残るようにデザインしたと思うわ
    平次のライバルなら尚更

    後再登場考えるならちゃんと再登場出来るようなシナリオにさせてると思う
    本筋には全く関わらんキャラだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:51:25

    使い捨てには勿体ないキャラ造形だったな
    というか平次周りの美味しいキャラはすぐ消えてく印象がある
    越水七槻といい今回の福城聖といい絶対人気キャラになっただろうに

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:07:22

    大学生っていう肩書きも既存のキャラと被らない良い立ち位置だが難しそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:13:01

    和服でスクーターなのがとても良いね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:16:27

    爆弾はたぶん誤魔化せる
    セスナは登録してるだろうしたぶんバレる
    公務執行妨害がガチ
    こいつの場合持ち味が武力だから檻の中からレクター博士もできんしなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:05:56

    >>65

    平次に対する殺人未遂がどうにもならん

    本人も宝の正体知ったら100%自首するし話さないわけがない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:17:38

    さすがに今回の事バレたら医大は退学とかになっちまうのかな?
    爆弾でツッコもうとしてるわけだし、情状酌量難しいか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:20:34

    正直言ってコナンは犯罪犯した奴にはめちゃくちゃシビア
    黒幕的なポジションの傍らではあるし
    ハロウィンの対プラーミャ組織ぐらいじゃね千葉刑事拉致がお咎めなしになりそうなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:24:27

    こいつが許されるなら他は?って感じにもなるしな
    可哀想なキャラではあるが

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:29:43

    >>66

    勝手に乗り込んできて攻撃してくるから対応したら落ちただけじゃない?殺人未遂になるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:38:17

    爆弾は誤魔化せんやろ
    爆発自体はしちまってるんだから
    事情聴取で服部も言うだろうし本人も誤魔化さんやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:43:56

    犯行数日前に和葉に粉かける神経が理解できない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:53:10

    >>5

    えっ、親子共々逮捕で出番無いでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:00:06

    やるかどうかは別として
    全部終わってみると兵器自体は全然脅威でもなんでもなかったし(歴史的価値くらい?)
    謎解きはあの襖持ってる斧江が有利なくらいでモノと暗号と写真と全部そろえるのが大変だしで
    本編を「誰も兵器を見つけられなかった世界線」みたいな感じにしても問題なさそうな範囲ではあるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:05:49

    >>72

    お宝の情報出回った時点で覚悟きめてただろうから最後に思い出作りたかったんじゃないかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:24:08

    >>73

    「ゲストのイケメン」だから福城親子のことじゃなくて来年の映画用の新しいイケメンキャラのことだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:35

    戦場で爆殺された母親が明かされる一方で炎にまかれて死んだと思われていた父親の生存が判明したのもエグいなと感じた

    スレ画の人生のピーク和葉に惚れて浮かれていたあの数日だったのでは
    母親はほぼ家にいなかっただろうし父親は斧江パパと青春してたので寂しさは常にあった可能性

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:41

    >>70

    セスナの絵面が非常識過ぎて実感が湧かないけど

    車で犯罪しようとしてる人がそれを止めようとする人を車から叩き落としたらそりゃ殺人扱いになる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:39

    >>74

    ぶっちゃけ写真さえあれば五稜郭からこの方向にあるというのは分かるので、その先にある函館山を探索すれば時間はかかるけど普通に見つけられると思う

    函館山ってごく低い山だしね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:10

    なんかこいつの名前縁だと勘違いしててよく考えたらそりゃ雪代縁だわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:20

    >>70

    平次が当然のようにやってるからなあなあになってるけどポン刀で切りかかるのって実は犯罪なんですよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:47

    伏黒恵と名前が混ざるときがある

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:24

    ただまあ平和コンビの恋敵役は既に紅葉がいるのに聖まで入れたらしっちゃかめっちゃかになりそうな気もするし本編逆輸入はやっぱりちょっと厳しいか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:24:13

    >>64

    1スクーター(違和感の単位)じゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:34

    まあ、去年の人と違って生きてるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:02

    >>83

    紅葉ですら追加タイミングが遅すぎると言われているのにここで更に追加は流石に平次と和葉が気の毒すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:12

    てか、原作の枠だとこの人のスペック活かせなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:12

    >>87

    自衛が出来る回復枠と考えると今後の原作展開では必要になるかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:12

    徹底的に服部と快斗と対や類似するように設定されてるのがお辛い

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:47

    原作の再登場考えるならもっと再登場出来るようにしてるだろうからまあ無理でしょ()

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:19

    一周回って可愛いと感じるようになってきた
    ラブコメの三番手ヒロインが好きになる感覚に近い

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:13:50

    まぁ今後出番なしでもですよねーって感じだけど服部のおかげで人を殺めてしまう一線は越えることなく終わったし罪を償って未来に向かって前向きに生きてる姿を見たいキャラだなぁとは思った
    再登場してくれたら嬉しいし喜ぶよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:28:55

    >>78

    服部はあくまで爆弾積んだセスナを人のいないとこに向けようとしてるだけで先に攻撃したのは聖だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています