コナン史上最強の4人組を選出するとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:28:02

    どんなパーティを組む?
    スレ画は9割ぐらいのパーティに入ってそうな人

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:29:39

    京極 降谷 ベルモット キッド

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:30:35

    武力なら京極、沖田、鬼丸に遠距離要因の赤井じゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:30:58

    優作 アイリッシュ 京極 赤井

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:31:03

    園子、博士、安室、赤井で大体の兵器を使えそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:31:13

    資金力の烏丸
    武力の京極
    知力の優作
    科学力の阿笠博士

    問題は遠距離の赤井が入んないんよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:32:23

    >>6

    京極が味方なら実質的に鈴木財閥も味方になるから烏丸いらないんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:33:05

    >>7

    烏丸がダントツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:33:13

    9割どころか十割でもおかしくないよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:33:38

    >>5

    兵器扱うなら黒の組織メンバーも結構ありだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:34:11

    純粋な武力だけじゃなくて総合力を狙うならキッドは入れたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:35:03

    >>8

    資金はあっても困らないけど

    園子とか烏丸にはなるとたくさん!ってことにかわりないからなあ

    園子は人脈も使えるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:35:32

    園子いれとけば京極が敵にならない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:42:21

    >>13

    資金力もあるし園子だいぶ強いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:47:37

    微妙にシナジーが関わってきて難しいなこれ...

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:48:28

    なんだろソシャゲの闘技場で環境パのメタ考えてる気分

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:51:31

    シナジーでデバフかかる人考えると意外とむずいな…
    京極 園子 新一 蘭 でどうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:52:24

    京極、ジン、赤井、おっちゃん
    カンと悪運まで含めるとなんだかんだ主要メンバーが最強な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:03:02

    遠距離で赤井が強すぎるから赤井ははいる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:13:08

    ある程度推理能力が高い人が1人はいないと敵に騙されたりそもそも誰が敵なのかも見抜けなかったりするから最強のスナイパーで推理能力も高い赤井は必須かなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:16:59

    近接最強の京極
    遠距離最強の赤井
    発明王阿笠博士
    最強犯罪者プラーミャ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:21:13

    京極さんは園子でメタれるから
    あまりそういうのがなさそうで遠近対応できて頭もいい赤井は人権キャラ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:24:28

    赤井はいざとなれば運転手がキャメルになるのが結構つよいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:28:35

    人脈というか4人以外の協力は無しにしないとパーティの意味がないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:35:03

    誰も主人公のコナン入れてねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:58:15

    >>25

    コナンの怖いところは史上最強の4人組なんて夢のパーティをマジで作れそうな人脈だから

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:02:31

    京極と赤井は固いから残り2枠でプレイヤーの好みが出る感じか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:06:36

    これ赤井と安室がシナジー最悪だけどコナンで相殺できる感じ?
    京極 赤井 コナン 安室が強い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:09:33

    >>28

    スコッチがいればなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:13:43

    安室は万能だがコナンや赤井いるなら別に必要ないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:14:31

    単純戦闘力なら赤井、京極と今回の映画の仮面剣士とかかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:34:27

    能力的には若狭先生もアリだけどまだ能力全ては明らかになってないから保留かな
    映画で大暴れしてくれたら分かりやすいんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:01:13

    唯一無二の自力で空飛んだり、変装を即座にできるキッドもあらゆる状況に対応できるということを考えたら欲しいかも
    そこそこ戦闘力もあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:22:46

    とりあえず緋色組はだいたい入れときゃ勝てるけど環境によってはデバフ掛け合うからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:49:34

    >>32

    パーティーってなるとあの人人格がちょっと…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:55:58

    >>7

    それ言い出したらもうコナンと園子と烏丸だけでいいだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:03:19

    鬼丸は強いけど、コナンPTに入れるのは反則じゃねえかな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:32:58

    FBIと米軍動かせる赤井
    黒の組織ある程度動かせるジン
    頭脳担当の優作
    科学力の阿笠博士

    これだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:57:07

    個人的には遠距離最強で近接も強いし頭も良い赤井、近接最強の京極、空飛べて変装もできてパルクールみたいなこともできて潜入工作ができるキッド、そして現代だから電子戦も考慮して最強のハッカー零の執行人の犯人かな
    最後の人はあの経歴で何であんなハッキングができるのか謎だったけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:37:21

    ハッカー系いれるなら戦闘もこなせるピンガのほうがよくね
    テロやるわけじゃないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:38:48

    ピンガ公式で戦闘は弱い扱いだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:48:36

    ぜんぜん最強ではないけど
    阿笠
    小五郎

    コナンのレギュラーメンツでバランスいいパーティ組めるのは強いよな
    この四人だけで黒の組織相手でもギリギリ生存できる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:51:58

    >>9

    ほぼ人権みたいな性能してるならな

    京極さん入れないのはあまりに勿体無い

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:26:03

    >>40

    NASAとかまで外部からハッキングできるからちょっとレベルが違いすぎる

    ビンガは映画冒頭みたいに建物に侵入しないといけないのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:23:47

    最強パーティーの何をもって最強にするかにもよるがハッキングしたからなんだ感

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:34:34

    >>45

    現代でフィクションのハッキング能力ははっきり言って単純な暴力より最強の能力じゃないか

    京極は所詮手の届くところにしかその暴力ふるえないのにこいつは衛星落とせるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:36:46

    ハッキングしてなんでもありならヘリやら潜水艦つかえるジンいるし京極ははいってこないんじゃね

    狙撃できる赤井はいる気はする

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:49:03

    映画の犯人は単独犯の場合、1人で黒の組織並みかそれ以上のことやるから狂ったスペックになってるからなあ
    ハロウィンと執行人の犯人のスペックは組織の連中が可愛く見えるレベルだし
    ハッキングして衛星落とすとかそれは個人でできて良いはずないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:49:43

    黒の組織戦するなら赤井or降谷、博士、コナンは確保しときたい残った枠は状況に応じて臨機応変って感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:05:41

    京極、優作、キッド、博士かな

    京極>黒の組織が明言されてる以上組織編に出てるどのキャラを置いても入れたい

    組織を倒せるということについては素手同士ならとか限定条件ついてないからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:22:17

    対ベルモットなら

    コナン蘭赤井バーボンで完封やろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:38:44

    >>42

    小五郎が足手まとい過ぎるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:09:38

    おっちゃんは身内絡めば強いんだけど
    それなら安定感ある赤井、安室いれとけばいいからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:24:15

    近接攻撃枠として京極、遠距離スナイパー枠として赤井は入れるとして残り2枠が難しいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:31:02

    >>54

    代えのきかないスキル持ちという点ではキッドが欲しいかな

    赤井と京極が持ち合わせてないスキル持ちだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:34:40

    >>25

    使い切りの麻酔銃、隙の大きいシューズ、火力があり過ぎて運用ができない花火ボール

    戦力として数えるにはピーキーなんてレベルじゃない使いにくさだからかなぁ

    推理担当であって頭脳担当ではないのもマイナスポイント

    頭脳担当だとしても羽田がいるからそっちが優先されるだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:59:36

    鬼丸いるなら刃もいるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:07:05

    格闘で京極、スナイプで赤井、推理で優作入れてあと一人をどっち方面にするべきなのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:01:31

    蘭は弱いから無理

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:50:35

    各々が考える最強の方向性によってパーティがバラけるのおもろい
    それはそれとして京極さんinは確定なのもおもろい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:05:52

    京極と赤井がまず入るのはだいたいの人が一致する
    この二人で暴力面はまず問題ないから後は人それぞれになるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:08:55

    >>53

    探偵たちの鎮魂歌とか黒鉄の魚影で身内絡んでてもやる気出さなかったり無能のままの事も多いからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:01:49

    >>61

    科学発明方面の博士

    資金面の園子

    電子面情報収集のハッカー連中

    変装関連でキッドやベルモット


    この辺の選択かな残り二人は

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:51

    高木、服部、コナン、灰原の周回パーティ感

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:13

    降谷は赤井敵になると「赤井ィィィィィ!!!」とか言って単独行動(暴れたり)するから入れない方がいいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:23:58

    >>65

    安室は何でもできて総合力は高いけど赤井の狙撃や京極の格闘みたいなぶっちぎりのオンリーワンがないからパーティメンバーには選ばれにくい

    基本的にそれぞれの能力に上位互換がいるから

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:29:54

    キッド、コナン、ヤイバ、ルパン

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:56:46

    ヤイバはコナンにでてないし
    仮にいても京極のほうが強いぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:04:36

    京極とキッドのシナジーってどうなったんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:13:40

    変装界隈の師匠枠 盗一
    狙撃の人 赤井
    うん千勝無敗 京極
    発明王 博士
    バランス型パーティ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:45:12

    >>68

    服部と互角の沖田の好敵手の刃(仮)でも十分強いと思うが

    まあ強引にも主人公チーム作りたかったんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:08:14

    強み多めなキッド入れたいけどシナジーデバフ多くね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:16:23

    キッド入れるならおそらく上位互換の盗一でいいんじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:17:01

    >>62

    鎮魂歌は有能だった方では?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:38:19

    >>72

    三人でがっつり組ませて単独行動フォロー役として優秀だと思う

    イメージとしては鎮魂歌

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:27:52

    >>74

    目暮に蘭たちの保護を依頼したところは有能だったし

    情報集めもちゃんとしてたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:30:50

    京極(戦闘)
    新一(推理&人脈)
    伊織(金&武器)
    降谷(推理&戦闘)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:24:25

    京極、赤井、盗一、優作
    これで割となんでもいけるやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:32:52

    京極(近距離)優作(推理)赤井(遠距離)で組ませてフォロー役にキッド(快斗or盗一)だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています