次の「ドラゴンクエストの呪文」の中から2つ現実で使えるとしたら、あにまん民はどれ選ぶ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:40:17

    ベホマ
    キアリー
    ザオリク
    ザキ
    ラリホー
    ザメハ
    リレミト
    レムオル
    アバカム
    インパス
    レミラーマ
    モシャス
    アタカンタ
    パルプンテ

    ルーラは使用不可(みんな選んじゃうから)
    MPは常識的な範囲であるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:02

    イオナズンも使わせろ
    特技

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:06

    ラリホーとアタカンタかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:41

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:43

    ザキとザオリクでいいな
    逆らう者は死、身内は復活でバランスがいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:55

    >>4

    アタカンタって何に使うの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:00

    ルーラナシならベホマとキアリーかな
    解毒の範囲に他の病気も入ってるならだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:08

    ラリホーとベホマ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:17

    ザオリクとベホマで新興宗教開くか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:14

    ザオリクあればベホマやキアリーはいらなくない?
    ○してから生き返らせればいいだけじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:02

    ラリホーで寝たい時にスッと寝て、ザメハで寝たらまずい時にスッと起きたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:46:01

    >>12

    ベホマがあれば24時間戦えますよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:46:14

    >>11

    ベホマは自分に使える利点がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:18

    ベホマとモシャス

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:20

    ラリホー&アバカム

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:52

    キアリーって現実だとかなり強い気がしてくるな

    と言うわけでレムオルとラリホーを選ぶぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:58

    ベホマとリレミトかな
    リレミトは建物や施設内に入っても一発で出られるのが色々活用できそうで嬉しい
    この中にはないのだとピオリムも欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:04

    >>14

    なるほど

    これは確かにそうだ


    リザオラル入れておくべきだったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:28

    >>13

    いや、寝たい時は寝たいな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:40

    >>15

    モシャスで好きなあの娘に変身しようと考えてるだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:49:57

    インパスってどこまで鑑定できたっけ?
    物の価値分かるなら骨董市とかにGoするんだけど
    あとベホマ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:50:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:38

    >>22

    未開封の中身の危険度の確認

    物の装備可能者、特殊効果の有無

    売買金額

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:44

    アバカムで不法侵入してレミラーマで通帳ゲット
    絶対どっかで足付きそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:45

    本当はニフラムで周囲の虫とかダニ一掃とかしたかったけど無いから
    ザキとモシャスにするわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:32

    現代社会でベホマが必要になるほどの重傷を負うことは少ない。

    なので、手堅くラリホーとキアリーで安眠健康生活を送らせて貰うぜ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:00:32

    レムオルもあれば便利だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:00:56

    >>24

    サンキュー

    インパスにするわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:06

    すぐバテるからベホマは確定
    迷った時の離脱用のリレミトと物の使い方の分かるインパスと暗いところが明るくなるレミラーマで迷うな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:24

    モシャスとアバカムあればどんなところでも侵入できそう
    でもやっぱりベホマザオリクかな
    一回しかない命を延命できるの普通に強いよ他人にバレたらクソ人生始まりそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:18

    >>30

    レミラーマは探し物がキラリと光る魔法だぞ


    レミーラは流石に候補に挙げられないわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:56

    キアリーリレミトだわ
    移動時間激減はやっぱ強いわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:16

    ベホマとザオリクは常識的範囲だと一回二回でつきそうなのが不安要素
    ベホイミ・ホイミだったら確実に選んでたが
    魔法使い・僧侶枠じゃなくて戦士枠とかだと尽きそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:56

    モシャスで自分の姿を変えてアバカムで不法侵入する

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:25

    ザメハとベホマで

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:04

    欠損が治せるならベホマ、二日酔いが治せるならキアリー

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:36

    アバカムとインパス
    現代だと何処まで開くんだろうなアバカム、物理的な錠前だけだとしても破格だわ
    インパスは鑑定基準を作れるのならもっと最高なんだがな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:12:53

    MPってちゃんとした場所で寝たら全快する?
    しないならザオリクとベホマ安定か

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:28

    ラリホー使えたら一攫千金出来そう
    ベホマは流石に異能すぎるから人に使えなさそうなのが難点
    ザキは一度でも使ったら精神がおかしくなる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:41

    回復呪文で他人の怪我を治してあげたいけどMPが無限じゃないときついな
    お医者様が商売あがったりになってしまうし
    確か疲労は回復しないみたいだから、自分にかけつづけて働き続けることもできなさそう

    ほどよく他人の役に立てそうな呪文はどれだろう
    ルーラなら届け物とかでわかりやすく役立てるんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:36

    >>39

    寝ればMPは完全回復します

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:39

    魔法使えるのが自分だけか他の人もかでだいぶ変わるな
    後者だったらマホカンタ常時貼ってないと怖すぎ……あれ、リストにない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:04

    >>40

    でもザキは現代の法律では裁けないよ


    呪文が使えるのは自分ただ一人で原則として他人に認知されていないものとします

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:21:44

    ザキもザオリクもそんな頻繁に死に関わりたくないんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:59

    >>32

    記憶の中で混同してた

    ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:11

    圧倒的不人気パルプンテさん
    山のような魔人出したり地割れや津波起こしたりクソいてえ流星が自分の頭に振ってきたりするすごい呪文なのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:15

    ベホマとかザオリクって作品によってだいぶ燃費変わってくるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:52

    自分に使えるんならザキ覚えて自分に使う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:26:15

    >>49

    そんな悲しいこと言うなよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:24

    生死系は持ってると常に悩みそうだしなぁ
    レムオルで姿を消してアバカムでカギを開ける犯罪セットもそのうちヘマしそう
    結局無難に自分に使えるベホマやキアリーに落ち着きそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:39

    >>44

    良心の呵責の問題なんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:36:32

    PS2版インパスは手持ち鑑定がMP消費無しでコスパ抜群だが、比較対象がベホマやザオリクだとベホマザオリクかなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:23

    >>47

    何もかも捨てて暴れたい時にしか使えないのがね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:38:00

    ベホマの体力(HP)の概念次第やけどこれあったら稼ぎは増えそうだなって

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:05

    パルプンテワンチャン敵と仲間のMPをゼロにする効果が出たら自分以外の人類皆殺しにしてしまう可能性あるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:06

    >>44

    そんなん魔女狩りが復活する未来しか見えん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:57

    ザキはデスノートとかと違って近くにいないと使えないのが難点すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:15

    >>10

    後のベホマン教である

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:18

    ザオリクとザキだけは絶対やめた方がいいのはわかる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:10

    ザキなんてまどろっこしい事しなくても
    モシャス特攻でよくね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:46:57

    ザキとパルプンテだな
    殺したいほど憎い相手なんて限られてるし、どこに住んでるか調べてあるからいつでもいける

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:48:20

    ベホマは押さえるとして、もう一つが悩ましいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:49

    アタカンタとキアリーかなぁ…
    怪我の治療よりもそもそも怪我しないで済む方がいいしそもそも使う前に意識失ったら意味無いから個人的にはベホマよりアタカンタの方が優先度上

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:48

    使うかどうかはさておき「でも俺いざとなったらザキ使えるんだよな……」の精神で救われる場面があるかもしれない
    でもそのために1/2の枠を使うのは嫌かもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:28

    ベホマとかザオリクとかベビーサタンみたいにMP足りなくて呪文唱えられないかもしれないし かしこさ低くて成功しないのも嫌だし 
    消去法でキアリーとリレミトですかね・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:21:23

    「MPは常識的な範囲である」って文言は
    選択肢に入れてるけどMPが足りるとは言ってないみたいなことはやりませんよ常識的に考えてって意味だと思うの

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:26:50

    アタカンタとベホマで格闘技系のチャンピオンになれるだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:43:20

    ベホマで体力と傷の回復、アタカンタでトラックとかの不慮の事故を回避。

    最低な使い方するならレムオルで消えながらATMの番号隠し見たり、アバカムでホテル使い放題とかする。

    欲を言えばリザオラルや、マヌーサ、メダパニあたりは使いたかった。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:49:39

    歳とってくると健康なのが一番だって感じるからベホマとキアリーで

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:13:31

    >>67

    ふむ 選んだ呪文を使える分のMPがある事になるなら 32MPあるパルプンテを覚えておきたいな

    そして 消費MPが少量でなおかつ連続で使う機会がありそうなキアリー リレミトは連続で使う機会とか無さそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:14:33

    ホイミで良いから回復魔法が欲しいおっさんです

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:19:53

    最近事故でバイクブッ壊してまだ帰ってきてないからアタカンタ欲しいわ。あと一つはラリホーかベホマか悩むなあ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:53:47

    アタカンタかっこいいけど
    一枠使うのはもったいないような……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:30

    ベホマは欲しいね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:15:24

    モシャスとアバカムで怪盗になろうかな
    冗談ベホマとラリホーとかでいいわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:24

    パルプンテは確定としてレミラーマとレムオルどっちにするか迷うな……
    レミラーマは家の中で物失くした時使えるしレムオルは効果時間にもよるけど治安悪いところ探検したりできる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:00

    「今日のオカズ何にしようかなぁ……」ってDLsite眺めてるときにレミラーマ使うと
    最適なものが光ってくれるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:35

    ベホマ確定として、睡眠導入剤がわりのラリホーか朝のコーヒーがわりのザメハか迷う

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:59:16

    ザキとモシャス
    ザキを身につけるチャンスがあるならこの世の害悪存在を一人殺処分する義務が生じるし
    モシャスで女の子になって一人遊びしてみたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:10:35

    ベホマいらないからホイミかベホイミがいい、常識的な範囲しかMPないならベホマなんておいそれと使えんしそれなら効果量落ちても回数増やしたいし
    あとはラリホーかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:44:46

    >>32

    よくスマホを置いた場所忘れるから欲しくなるわ、他には負けるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:52:43

    >>61

    モシャスで物理的に殺しに行けばまぁ生命的に複数名、社会的に一名殺せるからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:58:48

    >>81

    一晩寝たらMP回復するから「常識的な範囲」にもよるが1日に2~3回も使えれば十分じゃね?

    ベホマって取得レベルは高い傾向にあるけど消費はだいたい7前後、MP25ぐらいでまぁ3回は使える

    レベル20のスライム(ルーキー)の初期MPが27なので「常識的な範囲」でMPもらえるならまぁ30ぐらいは期待しても良いでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:01:30

    >>84

    パルプンテ使える?って思ったけど、あれ大体消費20だしシリーズによっては消費15とかあったのか...

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:04:03

    この中で消費最大のアタカンタを選択すると「問題なく使えるMPはある」というルールから確定でMP32は確保できるなぁ
    ベホマだけ擦るならアタカンタで最大MP確保してベホマ連打はアリだな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:04:27

    ザキとザオリク…殺して使い終わったらザオリクで生き返らせてあげようね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:06:36

    このmpが常識的な範囲って基準が人によって変わるのが難しいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:07:27

    ザオリク、パルプンテでも20か15で探索系は5未満が大半、ベホマですら6~8って考えるとアタカンタの32が外れ値過ぎて
    「アタカンタも問題なく使える常識の範囲内のMP」となるとマジで70近辺とかになってザオリク一日3発とか打てることになるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:09:18

    アタカンタがMP確保のコンボパーツとして扱われるのはたぶん1も想定外なんよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:22:52

    メジャーなマホカンタは流石に現実で使いどころがなさすぎるからアタカンタを選んだんだろうが、あちらが対戦重視のモンスターズにしか出ない関係でやたら消費MPを引き上げられてるからこの現象が発生するのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:26:43

    ザキとザオリクだな
    いつでも相手を殺せる余裕ともしもの時には復活させられる安心感を得られる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:28:21

    身に余る力を手にしたら人生ダメになる気しかしないからベホマとキアリーで健康な身体を保つだけにするかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:51:49

    リストにないので使いどころ有りそうなのは
    ・マグマの上すら平気で歩けるようになるトラマナ
    ・エアコン代わりに使えそうなフバーハ
    あたりか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:55:53

    雑に使うならベホマザオリクの鉄板HP回復コンビが一番汎用性が高い
    その他目的によってアバカムレムオルモシャスが入ってくる程度

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:21:11

    全体に効果が波及するラリホーを多人数相手に使ってみたい
    ドサ…!ドサ…!って人が倒れていったら
    呪文が効かなかった人達に対して
    「ほう 今のを難なく耐えるとはただ者ではなさそうだな…!」
    とか言ってみたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:26:43

    アバカムって変な用途に使わないにしても鍵開けなんて毎日やることを一言で終わらせられて日常をちょい便利にできるんだよね
    まぁ便利な呪文って他にもあるから結局犯罪向けだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:34:18

    >>97

    理屈はただしいんだけど問題点として1点、アバカムは「開ける」だけで「鍵をかける」のはできないんだよな、日常生活において犯罪しないなら鍵って開けるのと掛けるのセットだから……

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:40:26

    >>87

    ネクロフィリア居って草

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:42:11

    パルプンテの効果に時間逆行があるからそれ狙いでガチャ引くか
    と思ってwiki見てたら流星群やら津波やら地震やらも起こりうるからリスクがでかすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:44:46

    スクルトやピオリム、バイキルトあたりのバフも捨て難いな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:45

    モシャスで何かしらに特化した配信/者に変身してそいつのとくぎ使おう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:50:48

    >>17

    姿消す手段ってDQを別にして、九分九厘犯罪にしか使われないよな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:48

    >>101

    防御と攻撃上げてもどうすんだよ感あるけどすばやさはなんにでも使えるからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:53:51

    もしゲームとかアニメとかのキャラにも変身出来るならモシャスは欲しいわ
    俺が推しになるんだよ!まあ問題は絵柄とかそのままだと写真撮ったときコラ画像みたいになることか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:55:30

    頭痛耳鳴り肩こり等に効くDQの魔法はないものか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:58:03

    インパスの宝箱鑑定効果、解釈によっては家が留守かどうかみたいなのが分かるようになりそう 危険な使い方出来る

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:12

    ただインパスはアレ光るからなぁ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:05:52

    >>103

    葉隠ちゃんは犯罪者だった……?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:18:54

    ほぼほぼ体質と=で異形型とかがマジでキッツイ差別食らって殺されかけてきた歴史があるヒロアカのキャラ持ち出すの割と趣味悪くない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:05:57

    ベホマとキアリーがいいな
    とにかく健康を大事にしたい
    傷や病気を簡単に治せるのは嬉しすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:13

    キアリーの毒の範囲が問題だよな
    少なくとも麻痺毒は治らないのは間違いないことを考えるとどんな病気でも治すってことはないはず

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:24:58

    レムオルとアバカムで本来なら自分には見られない世界をのぞくのも面白そう
    巻き添えで死にかねないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:38:54

    ラリホー、寝たい
    モシャス、格好をととのえるのが面倒な時に

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:40:03

    ベホマとラリホーの金儲け適性は青天井だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています