ううんどういうことだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:37

    なんかよくわからないんスけど…なんなんスかこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:08

    無…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:07

    虚無…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:35

    幻魔…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:12:04

    何って…何も無いやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:14

    何も無いということはそこに何も無いということ
    お前には何が見えているのだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:19

    一応2回倒されたはずのに再現性のあるまともな対処法がわかってないんだよね
    怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:56

    人の形をしたブラックホールって感じすかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:15

    無っていうけど確かにそこにあるんだよね
    エネルギー0のなにかがビーム出したり吸収してるだけなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:24

    猿空間そのもの…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:50

    ガキッの頃は実体をこっちからわざわざ与えてやらないと倒す事も出来ないのは流石に反則なんじゃねえかと思ってたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:54

    う あ あ あ
    猿空間が知性を持って襲ってくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:09

    >>11

    まあ気にしないで

    理屈を超えたパワーがあればとりあえず触れますから

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:17

    ガンQでぶん殴れば一応ダメージは通るのん
    その後?ククク...

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:15

    噓か実か無を無理やり視覚化したのがコイツだという科学者もいるという

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:38

    >>13

    あの・・・理屈を超えたパワーでも一応触れてるだけで殆どダメージ入ってないんスけど・・・いいんスかこれ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:50

    噓か実かエックスはメタ抜きでこいつを太陽に叩き落として15年抑え込んだと言う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:58

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:22

    ベリアロクの母やん元気しとん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:50

    ちなみにゲームだと全てがデータのサイバー空間なら0を1にすることで攻略できるやんけ しばくやんけされたらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:42

    >>20

    逆に言うとサイバー空間に誘い込まないとやっぱりロクにダメージ通らないんスね

    まあグリーザって名前の現象みたいなものだから倒すって表現が正しいのかも分からないんやけどな ブヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:32

    第三形態より第二形態の方がヤバいってネタじゃなかったんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:10

    ヒャハハハ 魔女がおるやん力与えるのおもろいでエ
    ヒャハハハ 宇宙の白血球を暴走させるおもろいでエ
    ヒャハハハ おーっ虚無がおるやん おぉ…うん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:42

    宇宙人「しゃあっグリーザ・カード!」
    カード「君消す」
    宇宙人「消える」
    ジャグラー「なんだあっ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:26

    反則じみた能力面にばかり目が行きがちだけどそれ抜きでも地力が相当高いんだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:18

    >>22

    第三形態はエクスラッガーを一度取り込んだせいで半端に実体化してるからある意味対処しやすくなってるんだよね

    吸収したものを無に帰す能力も消えてるしなっ


    代わりに吸収したものの能力を使えるようになってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:04

    ウム…怪獣っていうか災害なんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:10

    >>23

    虚無に善悪煽りなんて関係ないからね!

    かかわるだけ無駄なのさ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:25

    ウルトラマンがブルトンを粉砕しないで光線で倒したらこいつが発生するのおそろし過ぎるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:24

    >>20

    >>21

    ウルトラマンえーっクスがグリーザと戦ってたのはこういう理由かもしれないよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:46:26

    >>22

    対処不能の厄災からただのクソ強い怪獣になるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:29

    >>29

    感謝してもしきれないと言ったんですよマン先生

    まさかあそこで適切な処理をしてなかったら地球が終わっていたと聞いた時はさすがにびっくりしましたよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:48:38

    >>32

    マン兄さんは怪獣退治の専門家だからね!

    適切なブルトンの処理方法も熟知しているのさ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:49:07

    >>27

    はーっこいつの種別をどう表現したらいいのか困るなあ生物どころか物質ともいいにくいからね

    …だからこそ「怪獣」としか言いようがないんじゃないスか?

    なのが制作サイドによって虚空怪獣と名付けられた由来なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:08

    強いて言えば風とか重力が形を成して襲ってくるみたいなもんなんスかね実際はもっと概念よりだとは思われるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:20

    ファイブキングが雑魚扱いだったってネタじゃなかったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:24

    >>36

    待てよ一応ガンQアタックはあの時点で唯一ダメージ与えてたんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:49

    >>36

    待てよガンQの腕で良い感じに吸収しかけてたんだぜ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:52:10

    メタ的な事情でいうと
    Zに客演時でスーツの寿命が来てたから生みの親の1人である田口監督が格を落とさないように引導を渡すつもりでおぞましい程に暴れさせたって…ネタじゃなかったんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:52:39

    >>20

    サイバー空間ならすべてがパラメータで管理できるからこの理屈はわかるよねパパ

    現実ではどうすればええんやろなあ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:52:40

    理不尽には不条理をぶつける作戦はめちゃくちゃ良かったけど無と仙人の術じゃそもそも格が違ったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:43

    こいつって自然発生したらどうなるのん?
    まさか無限に暴れ続けるってわけじゃないでしょ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:52

    >>37

    >>38

    あの…逆に吸われてるんスけど…いいんスかこれ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:34

    >>40

    とりあえずウルトラマンを吸収させてやねえ……

    それとは別に理屈を超えたパワーを使えるウルトラマンを用意してやねぇ……

    グリーザの中で宇宙の針にウルトラマンパワーを与えてやねぇ……

    理屈を超えたパワーで引きずり出してやねぇ……

    理屈を超えたパワーで宇宙の針を取り出してやねぇ……

    頑張って倒すのもウマいで!


    怒らないでくださいね

    無理ゲーじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:55

    >>39

    雑魚キャラ化しなくてホッとしましたね 本気でね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:31

    >>43

    “無”はルール無用だろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:41

    ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(虚無鳴き声)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:26

    >>42

    はいそうですよ!

    だから私が太陽に叩き込むんだろっ(ウルトラマンえーっクス書き文字)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:16

    >>47

    ヒャヒャヒャヒャヒャヒャレッキングバーストォォォォ(虚無&朝倉リク書き文字)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:49

    >>42

    大暴れしすぎたらキングとか時期によってはエンペラ星人あたりがなんとかしてくれたと思われる少なくとも(結構壊したけど)どないする? まあ消えるやろ

    とかするやつじゃないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:55

    ちなみに第三形態はエクスラッガー禁断の"二度打ち(吸収込みなら三度打ち)"で完全に実体化させられたのが原因で大爆発を起こし消滅したらしいよ

    ◇エクスラッガーとはいったい……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:28

    >>51

    何って

    宇宙の針やん

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:46

    再登場枠の癖にウルトラマン2人とファイブキングで歯が立たなくて初登場補正乗った最強フォームでようやく同じ土俵に立てたんだよね
    怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:01:30

    これがウルトラマンだから過去作キャラの設定や格を守ってくれるけど仮面ライダーだったら
    現行ライダーが普通にぶん殴るだけで荼毘に伏すよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:07

    まぁ気にしないで
    やってることはマックスウェルの悪魔ですから
    ∞をアルファベットを用いて組み立てたら生まれたバケモンみたいなものですから

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:03

    >>50

    ウム……こいつ性質悪質すぎて順当に対処するとなるとその辺のチート系が出張ってくるタイプなんだよね

    こんなんがプルトンの処理ミスったら出てくるなんてそんなんアリ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:18

    >>53

    ゼロビヨンド、ジード、ベリアルアトロシアス、そして俺だ

    ゼットに力を貸すぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:51

    >>57

    過剰戦力を超えた過剰戦力と互角に渡り合ってなおトドメをさせない、それがグリーザです。ジードさんが取り込まれてベリアロクが生み出されてなかったら倒せたかわからないんだよね。やばくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:14

    >>54

    うーんデルタライズクロー回は実質グリーザ回だから扱いが良いのは仕方ない本当に仕方ない

    比較するなら当時の脚本家御本人が担当する客演回とかと比較するべきと考えられ…あっ今キバ編のこと考えたでしょ

    ククク…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:16

    >>57

    ゼロ,ギンガ、ビクトリー、エックス、オーブ、ジード、ウルトラマン、ベリアル×2、エンペラ星人、ダークルギエルがデルタライズクローを支える…まさに最強だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:11

    >>60

    多すぎを超えた多すぎ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:50

    ううん どういうことだ
    つまり世界をドーナツに例えたらこいつはドーナツの穴みたいもんてことっスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:49

    >>62

    一枚の"布"を世界、そこに編まれた"絵"をウルトラマンや怪獣とするとグリーザはその布に空いた"穴"っスね

    布上の絵がどれだけ足掻こうと布そのものに空いた穴には干渉できないんだよね

    だから穴を塞ぐには穴を"針"で縫い合わせなければならないんだ

    …間違ってたらごめんなあっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:41:34

    セレブロが大人しく手を貸すくらいにはやばいんだよねこいつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:04:47

    おそらくそのうちヒカリ長官が実体化の手段を開発すると思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:06:26

    おおっ OPが流れ始めた! これから逆転するんや!
    えっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:10:29

    初登場補正の乗った最強フォーム相手になんか善戦してるのは良いんスかこれ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:12:33

    >>67

    なんならベリアロクさん手にするまでリアクションはあれども効いてるそぶりが一切無いんだよね怖くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:14:59

    こいつの頭?を振りながら鐘の音を鳴らす攻撃すきなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:10

    >>44

    待てよ無を埋めるだけの質量やエネルギーがあれば対処できるんだぜ

    まぁジード1人分でも足りないからバランスは取れてるんだよね

    このグリーザ出現とか関係なく宇宙つなげまくる誕生日ジジイは…?!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:18:39

    ブルトンですらかなり面倒なのに駆除したらこいつが発生する可能性があるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:18:56

    >>58

    針がベリアロクに変質しただけだから大して影響ないと思われる

    問題はベリアロクの自意識が無いとその後の詰みポイント多すぎるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:26:26

    エックスから直々に情報聞いても対処法が一切思い浮かばないのに対象が刻一刻とXio日本支部に近づいてくる時のドキドキ感が好きなのは俺なんだよね
    相手はSD狙ってるんだからさっさとそれ放り捨ててくれって思ったね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:51

    >>29

    嘘か真かこれがあるので光線でブルトンにトドメを刺さないといけないスーファミウルトラマンはゼットン倒せてもあのあと詰んでるという意見もある

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:20

    発生した際には
    物質を飲み込み続けて消える→ある程度時間たつと再発生 またアホほど物質を飲み込み続ける
    っていうサイクルを繰り返してるんスかね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:08

    トレギアとセレブロが匙投げたってネタじゃなかったんですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:19:25

    グリーザ…聞いた事があります
    奇跡を現実にする力があるエクスラッガーを取り込んだ結果無から有になる事が出来たけどそれ故に敗北したと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています