ブルーアーカイブ The Animation part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:38:49

    もうすぐ2話始まるよ~

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:16

    なんか強キャラ感ある謎の集団が出てきたな
    便利屋68とはいったい…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:22

    きっと血も涙もない冷酷無慈悲なアウトローなんやろなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:43

    この調子だと3話でアウトロー(偽)、4話でアウトロー(真)が出そうだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:28

    エンディングが平成アニメのそれで泣いたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:28

    何故セリカは仲間たちにバイトしてるのを隠していたのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:31

    おじさんの盾、岩すらも溶かす高温レーザーすら防ぐからか、あんな爆発余裕で防いでたな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:44

    先生の席はお誕生日席にしたのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:53

    >>8

    今日みたいに食べに来るから...

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:53

    >>8

    恥ずかしいからかと…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:06

    ん、アニメじゃちゃんと主人公してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:38

    >>5

    全盛期だからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:25

    >>11

    >>12

    家族に学校や職場での姿見られると恥ずかしい的なやつか

    あの子特にシャイっぽいし仕方ないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:41

    >>7

    モーション付きでヌルヌルシーンが変わるのはもうね...

    あかん青春思い出して泣きそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:55
  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:43

    >>17

    呪術とどれかED差し替えても違和感なさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:48

    >>19

    燈とかにしても問題なさそうで草

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:30

    >>18

    なんか冷静に考えてみると、めっちゃ変なこと書いてたから消したわ

    申し訳ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:45

    >>18

    まあ今回の指揮は普通に凄かったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:05

    エンディングで写真に写る
    先生不覚にも可愛く見えた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:37

    >>22

    せやね。

    それが言いたかったんや。なのに変なこと書いちゃってたよ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:31

    なんか雑に先生を持ち上げるホシノと曖昧な笑みを返すだけの先生からしか得られない栄養素はある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:58

    >>25

    昔の話するとき声のトーン下がって怖かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:40

    ん、先生を襲う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:59

    見てないけどリンちゃんが先行公開の時いたしチュートリアル組も出てた?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:29

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:00

    ED本当に平成初期って感じでイントロからそんな感じなの!?!?って吹いてしまったw

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:18

    >>28

    出たけどリンちゃん以外話してないよ。

    まぁもしかしたらOP前にちょっとずつ描写していくのかもね、チュートリアルは。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:11:06

    セリカがどこか概視感あると思ったらプリコネのキャロだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:55:12

    >>31

    戦車の砲口撃ち抜いたのたぶんハスミだよな

    やっぱあの子何気に強いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:15:51

    3話アウトローで4話真のアウトローって感じかな
    12話だと1話分くらい余りそうだけどアビ夏でもやるんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:33:31

    EDの最後の「BLUE ARCHIVE」って出るカットのフォントな感じとか絵の雰囲気にすごい既視感があったんだけど誰か心当たりない?
    ナディアかと思って探したけど違いそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:58:11

    初めてのアロナ起動時パスワード言わなかったのはなんか意味があるのかどうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:02:19

    >>10

    よかった…床に座る先生はいなかったんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:49:09

    >>35

    ブリーチ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:51:22

    戦闘は前回よりは全然良かったけど所々シュールなシーンあったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:54:55

    まあそこまでガチガチな戦闘描写する作品でもないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:33:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:35:35

    ヘルメット団は思っていたより重武装だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:52:04

    OPミカいる版になってたしやっぱヒフミナギサのとこで出番あるんかな

    いやまあ今週の段階だとチュートリアル組がセリフなしで終わってるからミカもいるだけの可能性あるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:54:04

    ヘルメット団の装甲車ってSd Kfz 234なのかな?

    陸上兵器に詳しくないけど。

    Sd Kfz 234 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:31:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:31:32

    新規はついていけないところ多そうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:59:16

    ヘルメット団すら満足に蹴散らせない奴らって印象ついちゃいそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:15:13

    >>47

    ちゃんと話聞いてれば幕間で拠点ほとんどあっさり潰されて追い込まれた奴らが最後は意外と頑張ったくらいの話なんだけどちゃんと話聞いてない人多いからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:45:34

    戦車はゲームではサクサク倒してたんだけどアニメではあんなに強いんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:40:09

    おっさんだからこれで低予算とかいう声聞くとアニメのハードルがどんどん上がってるのを感じて恐ろしくなるわ
    及第点は優に上回ってる出来だと思うけどな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:18

    覇権アニメ以外は低予算って煽られるんじゃない?
    期待値もあったから余計に及第点ですら高くなってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:04

    >>50

    普通にクオリティいいと思うけどね

    OPの作画でやれ?

    無茶を言うな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:34

    >>50

    逆にこれ及第点って普段なんのアニメ見てんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:50

    >>52

    毎回言う奴居るよな…

    視聴者なんだから、どんな無理難題押し付けても良いとか思ってるんだろうか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:23:14

    アニメ本数まるで見てなさそうなアニメカテでそれはちょっとアレちゃう?
    いうてお前らブルアカしか見てないんやろ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:28

    ブルアカアニメは正直初見さんからするとストーリーと世界観にはあまり魅力を感じないと思うし(というかよく分からない)作画にもっと力入れたほうがいいと思うけどね
    まぁ既プレイ勢からするとよく頑張っている方だと思うけれども

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:25

    既プレイ勢でもまともに説明できない世界観はどうでもいい
    エロい描写がなさすぎ、来週から全員バニーになれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:27:42

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:24

    >>58

    あのスレは逆に叩きたい人が集まっちゃってるから

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:16

    まぁでも既プレイ勢じゃないとシンプルにおもんないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:06

    >>59

    既プレイじゃない人からしたらこんなもんだと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:29

    >>35

    フォントならダクソのyou deadとほぼ同じってのは見かけた

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:26

    どうせOPとEDは他社に作らせたんじゃないの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:59

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:19

    自分の好きな作品が絶賛されないのはおかしいみたいな考えは捨てた方がいいと思うわ
    これはあにまん全体に言えることだけども

    それはそれとしておじさん可愛かったよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:25

    >>58

    逆に悪意の坩堝みたいなスレ持ってこられても…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:35

    あのスレにも居た未プレイ勢だけど、終わってない原作シナリオの上に序盤を抽出したならこんなもんじゃね?と思ってる
    それに多分学園モノで人間関係メインっぽいからマクロな話も無さそうだし、そうだと予測して脳を切り替えれば全然いける

    とりあえずおじさん可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:26:46

    >>58

    極端過ぎて参考にならんのよ、そういうのは…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:56

    でもゲームカテで聞いたら賛一色!否はいらない!だしなぁ...

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:15

    正直こういうスレもゲームカテでやるだろうなと思ってたわ
    こっちに来るとは思わなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:54

    >>69

    荒れたら消されるのは当然やし、今も残ってるの珍しい方ぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:38

    >>70

    最初はゲームカテでやってたのにな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:09

    >>69

    通報機能使ったことないから良くしらんが

    あにまんの仕様上問い合わせで荒れてますよを連打すれば極論一人でもスレ落とせるんじゃなかったっけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:46

    >>73

    無理

    キャッシュ消して連打しても効果無い

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:11

    >>74

    そうなんだ

    じゃあゲームの方の荒れスレは複数人か管理人が消してるのか

    大変だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:17

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:29:16

    少なくとも最近は喧嘩売られてばっかりで
    喧嘩売ってる場面は全然見ねえけどなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:04:56
  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:06:04

    >>78

    これ答えられない質問全消ししてたぞ

    無能な味方の援護過ぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:07:03

    >>78

    深夜に立てる時点でどうぞ荒らしてください!って言ってるようなものでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:09:13

    正直答えになってない答えばっかりだった

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:12:57

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:20:51

    >>82

    他の人が丁寧に答えてるレスまで全部消してるからマジで独善的な思考で動いてると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:22:53

    少なくとも既プレイ勢からは好意的な感想が多く出てるだけでも及第点でしょ
    既プレイ勢からですら擁護されないソシャゲアニメより全然良いわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:24:50

    >>84

    他sageしない方がいいぞ

    印象最悪

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:29:25

    いちアニメ勢としては現状特に誉める所は無いがこき下ろす程でもない感じだな
    説明不足でよく分からんこと多いし先生も頼りにないがまぁ始まったばっかなんでこれから次第だわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:31:54

    ニコニコだと1話2話の評価とても良かったが76%、75%だったけど正にそんな感じかなって
    そこそこ忠実なアニメ化で原作のあんま良くない所やアニメ映えしない所への対処も込みで全体的にまあまあぐらいじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:36:00

    原作にない先生ageのために生徒が割りを食うとかアホなことやらなきゃソコソコの評価で終われるんじゃねぇかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:45:14

    >>87

    ウマ3期ですらとても良かった一番低い時で86%とかだったから割とびっくりしてるよ俺

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:48:27

    荒れてきたな
    やっぱブルアカはその他でやらんとダメだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:42:38

    あにまんはブルアカ嫌悪者の巣窟だからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:31:29

    なんかよく荒らされるねブルアカ
    どこがやってるか大体想像つくけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:32:48

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:36:02

    多少の荒らしは有名税と割り切って黙って報告するしかない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:59:45

    >>87

    ニコ生のアンケってわざわざリアタイ生放送で見たいって人だけだから評価が甘くなるので

    一話目で90超えるのが普通なのよ


    一話目は話題性で見る人もいるから数字低くなることもなくはないが

    二話も同じだったら評価はかなり低いほうだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:04:16

    >>78

    見たけど普通に親切なスレやん

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:05:42

    こんなもんじゃないの
    元々1章2章はゲームでもそんな評価高くないし
    作画については全然悪くないと思うけどアークナイツとかが凄かったからああいうのを求めてる人が多かったのかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:15:29

    >>95

    昨日ウマ娘3期の擁護スレが立ってて「ニコ生ではずっと80%超えてた→ニコ生アンケは90%超えなきゃまずい」みたいなやり取りしてたの思い出した

    そう考えると初回で8割切りってかなりマズイんじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:20:57

    ウマ娘は話がオリジナルだし評価高かった2期の遺産もありそうだから一概に比較はできんと思う
    今のところ毒にも薬にもならないアニメって感じなのはその通りだと思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:32:03

    アニメしか知らんが砂嵐が何度も襲ってきて荒廃って展開でワンピのクロコダイルを思い出してしまった。

    クロコ「“砂嵐”ってヤツがそう何度もうまく町を襲うと思うか………?」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:42:42

    もともとメインストーリーでやるとかキツイでしょって評価はかなりあったろ
    本気で行けると思ってたならむしろ驚きだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:04:09

    成功例だけ写すタイプのループものだからかいろんな行動にアクロバティック擁護と深読みされるのが疵

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:13:13

    >>81

    ヘイロー何なのみたいな根幹的な部分がわからんでも学校がどう言う存在かみたいな世界観がわかれば十分でしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:52:23

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:55:21

    >>98

    んまー一応多少は擁護すると生放送の時はコメントで露骨な荒らしも居たから多少なりとも最後のアンケート結果が低くなってるとは思う

    流石にそこまで影響は出ないと思うからそれ含めてもギリ8割行かないかどうかぐらいが恐らく正確な所じゃねぇかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:14:16

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:30:59

    3話で便利屋出てくるから...大丈夫やから...

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:40:03

    >>107

    人気キャラが出てきたら面白くなるなどというナイーヴな考えは捨てろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:59

    >>98

    後半に99%とかになっても既プレイ以外がいなくなっただけじゃんって言われるやーつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:35:42

    >>107

    人気キャラが出てきたら急にシナリオ面白くなるもんなの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:49:53

    >>98

    90超えてないとマズイは流石にない

    冬アニメで全話それができたの1作品だけだよ


    まだ2話だし、ここから上がっていけば無問題

    切る人も出てくるだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:06

    無難に終わるならまだマシだと思うぞ
    演出ミスったりでもしたら...これ以上は言いたくない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:53:51

    ぶっちゃけまだ暫くは問題ないと思う
    大人のカードはマジで描写次第で終わる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:56:27

    戦コレみたいに1話1キャラ形式でやったらダメだったのかな
    マニアックすぎるオタクネタを差し込みながらキヴォトスの日常やメインストーリーに繋がる描写を見せたり
    ああいうのは負担大きいと聞いたし叶わない夢だけども

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:44

    そもそもブルアカアニメって完全に身内向けで作ってるのかな?その割には結構宣伝に力入れてたけど...

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:23

    >>115

    どう考えてもご新規に向けて宣伝してたし秋葉原駅ジャックとかやってたから滅茶苦茶宣伝費をかけてると思うよ

    問題は新規に一切伝わらないってだけでさ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:06:07

    >>116

    まあゲームに興味持ってくれさえすれば問題ない...のか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:08:30

    >>114

    それはそれでそっちの方が見たくあるけど大衆に受けるかどうかはまた別だな…

    戦コレなんて本当に映画パロがマニアックすぎて一部にしか刺さらなかったし

    いやでもブルアカという土台でそれやったら戦コレの時よりは流行るか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:09:11

    ソシャゲアニメで新規獲得に成功したアニメ化ってあるの?
    個人的にはこの手のアニメ化ってゲーム自体ががある程度人気になってからってイメージだから
    そこから更なる人口獲得はアニメ化しようがしまいがそもそも難しい印象がある

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:11:16

    >>119

    デレステ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:13:12

    >>119

    プリコネ1期とウマ2期

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:57

    エロいシーン皆無なのがいけない
    シナリオが売りって言ってる奴もエロいキャラでモチベ維持してたんだろ
    シャワーシーンとか銃撃戦で服が破けるとか5分ずつ挟め

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:44

    自分は90点以上だけど対策委員会編補正入ってるからなぁ……
    他のキャラのファンや初見の感想も分かるっちゃ分かる
    個人的にはこのまま穏便に何事もなく最終話まで行ってくれたら満足かな円盤も買いたいし
    頼むから致命的な作画崩壊やオリ展開はやめてくれよ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:04

    >>116

    一応知り合いがこれを気に始めたからゼロではないと思うよ

    youtubeで一話無料配信と広告で一話ぶっ込みは結構インパクトあるからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:35

    今見てるけど設定とかが詳細に公開されていない作品がダメな人にはとことんダメな作品だな
    なんか一昔前のアニメ見てるみたいでちょっと懐かしいわ
    ラノベ全盛期を思い出す

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:22

    >>125

    きついのは気になるからゲーム始めるか~って思ってもゲームやってもわかんないよって言われるところよね

    悪意なしに設定大好き人間の心を挫いてくる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:51

    キン肉マンやボーボボくらいのノリで進めてくれたらそういうもんかと納得する

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:12

    >>126

    このゲーム始めた人の大半は「○○が気になるから始めよう」の人がほとんどだからね

    典型的な「設定は必要な時に開示しますからそれまではそういう世界なんだ〜で納得してください」ってタイプだから設定厨にはマジで天敵よ

    考察厨には割と受けてるみたいだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:39

    覇権(笑)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:03

    過度な批判も過度な賞賛も無く淡々と終わりそうではある
    ファンとしては微妙だろうけど良かったのでは?
    どうせ出来が良かったところで他への叩き棒にされるだけだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:51

    ユーザー目線でもぶっちゃけ厳しいと思ってるけどアニメ新規からすればどうなんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:17

    AIイラスト疑惑といい、ガバ翻訳といいよくこんな状況でアニメ作ろうとしたな...

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:33

    >>128

    そうなんだよね

    ストーリーを進める中で得た情報を自分なりに吟味・考察して世界観を解釈していくのがメインになる

    化石を掘っては並べて本来の姿を想像していくような楽しみ方に近いか

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:54:14

    次回予告見たけど3話めっちゃ面白そう
    今から楽しみ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:22:36

    いろいろ疑問があったからまとめ見たら新規からの質問に原作勢の答えの殆どが
    「俺たちもわからん」だったのには笑ったんだw
    これは珍しく原作ありなのに原作勢からネタバレやマウント取られない良アニメの予感

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:07:03

    実際に原作やってみたら氷解する疑問もあるかも知れないから興味持ったらゲームの方もやってみて欲しいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:37:28

    >>132

    順序おかしくて草

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:06:01

    新規としては、キャラへの共感が難しすぎるかな。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:06:44

    今の状況をfgoで例えると
    サーヴァントって何?←原作やったけど分からん
    マスターって何?←原作やったけど分からん
    聖杯戦争って何?←原作やったけど分からん
    魔術師って何?←原作やったけど分からん

    みたいな感じなのだろうか
    やっぱ異常だよな
    もうキャラの可愛さに全振りするしかない

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:09

    >>135

    既にネタバレの荒らしだけど


    設定聞くスレ立てただけでホシノが攫われるけど〇〇〜とか平気で言われてスレ消ししたぞ俺

    肝心の設定は何も分からんかったし、設定分からんのにストーリーはネタバレできる1番ダメなパターンだわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:10:26

    >>139

    ブルアカがFGOになれなかった理由の一つがこの設定周りの雑さか

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:15:21

    >>140

    ホシノが最初は大人を信用してないとかこのパートスレでも平気で書いてる奴いたからなぁ

    設定分からんのに分かってる設定は語ってネタバレしたがるのよくない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:46:35

    >>139

    別にFGOもゲームで事細かに設定を全部公開しているわけじゃないでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:48:28

    〜っていうネタバレされたのが嫌でーって具体例上げて自分からネタバレ拡散していく人達は無自覚バカなのか荒らしなのか判断難しいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:54:13

    >>143

    メインキャラがどういう設定なのかは流石に提示してほしい…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:02:25

    わざわざ別作品の名前出してまで難癖付けなくていいから

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:08:25

    >>122

    ニコニコのランキングとか見てても6話7話辺りなのにえっちなサムネに釣られて視聴始めるのもいるしな

    それこそエデン条約編なら序盤からハナコとかハナコとかいるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:14:57

    >>141

    別にFGOなんてオワ・コン目指してないし…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:15:51

    何でもいいけどアニメの作画ってXで何かメイキング上げられてた?
    OPの担当した人知りたいんだが

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:17:15

    せっかく考察し甲斐のあるSF設定をしっかり練ってあるだろうに、劇中でそれに触れるのがゲマトリア連中と精々セイアクズノハくらいだから、そいつらがまだ出てきてないアニメはやおい日常アニメにしかなってないんだよな

    いっそアニメは黒服を狂言回しでストーリーテラーさせてもいいくらい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:21:00

    ブルアカがリリース初動で受けたアウトロー要素も2話時点で皆無なのが、無味無臭に拍車をかけてると個人的に思う
    次回で覆面水着強盗団と便利屋が本格始動みたいだから、ようやくかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:27:15

    >>150

    あにまんのブルアカ民は日常系を下に見てる奴が多いのがクソ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:26:34

    話題になって盛り上がるか盛大にぶっ叩かれるかのどっちかだと思ってたから特にどっちでもなく静かな状態の今はちょっと以外かもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:06

    >>153

    1番ダメな状態ですね……

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:33:54

    人気な章からやれって言われ最終章からやって爆死したアニメがあってねぇ…
    アニオリ入れろと言われファンや初見からも意味不と言われ爆死したアニメがあってねぇ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:37:15

    >>155

    そんな爆死アニメとっくの昔にブルアカにセルラン抜かれて消えてるんだろうな〜

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:05:26

    「そういうもんだと思って見てくれ」と言われてもなあ
    何でアニメ見るのに催眠音声聞くのと同じ心構えじゃないといけないの

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:10:59

    新規へのセールスポイントが「女の子が可愛い」くらいしか無いんだよな
    それにしたって女の子が可愛くてストーリーも楽しめるアニメが他にいくらでもあるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:19:50

    あのまどマギだって2話までは殆ど見向きもされてなかったし、便利屋と強盗から盛り上がってくれればいいよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:38:25

    fgoの時はfateの設定が他作品で公開されていたにもかかわらず、掲示板内じゃゲームのこと語れないぐらい荒れたからな
    どれだけ設定をしてもどこでも鯖、太郎って言われ続けてたから、結局アニメ勢のほとんどってそこまで考えて見てないと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:53:28

    シナリオが面白いと言われてバズったソシャゲでアニメ化で荒れるってFGOの流れ繰り返してるな
    主人公がキャラを指揮するところまで同じ流れ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:04:49

    >>89

    ウマ三期リアタイだと呪術二期よりアンケの結果良いぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:21:32
  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:27:52

    >>161

    結局ゲームでプレイして面白いシナリオとアニメで面白いシナリオは別物なんよね

    ゲームだとプレイヤー目線で見られるけどアニメは第三者視点で見せられるし感じ方も違う

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:29:20

    >>161

    ブルアカのどのシナリオが面白いって言われてたか知ってる?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:29:49

    真面目にアニメ作る気あんならどっかのスタジオに頼めばいいのになぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:30:42

    >>165

    エデンと最終編らしいね

    本当に面白いかは知らんけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:31:31

    >>160

    fgo荒らした挙げ句障がい者煽りとかしてた層がウマ経由して今ブルアカで暴れてるのが現実よね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:32:20

    >>167

    今どの章アニメ化してるか分かる?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:36:22

    アニメ化したのファンから見ても面白くない章だから納得しろはよくわからん

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:37:52

    >>170

    納得しろってどのレスで言われたか教えてくれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:39:18

    FGOとか知らんからFGOの時はーとか唐突に言い出す時点で何かしらそっちにも問題があるようにしか見えん

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:45:58

    >>172

    fgoの名前が出たのが>>139

    「fgoの時は〜」は>>160

    唐突に言い出してないですね

    他責する前に文章読んだ方が良いですよ

    今度は成りすましで他sageしたレス引っ張り出してブルアカに責任転嫁するのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:48:22

    あーもう本物召喚しちゃったじゃん!

    >>172のせいだよーー!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:51:24

    >>174

    本物「あーもう本物召喚しちゃったじゃん!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:00

    そもそもあっちの騒動って最終的にこういう害悪ファンがファンとアンチとアニメ勢から袋叩きにされてたやつなんで…
    ブルアカを棒にして当時の自分を擁護しようとするのやめてもらえませんかね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:26

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:47

    >>169

    タイトルにも書いてないこと新規がわかるわけねぇだろ

    擁護がダイナミックすぎるだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:55:55

    >>177

    モモイ構文理解してれば反論されないとか思ってそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:56:21

    荒れてんな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:57:49
  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:00:33

    >>177

    タフカテで対立煽りやってそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:01:19

    アニメの話しろよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:02:10

    次は原神かスターレイルか

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:05:13

    キャラ崩壊だらけの改悪アニメ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:06:56

    何でピンクの子は大した事ない先生をやたら持ち上げてるの?
    原作のゲームが全肯定されたい人向けだから?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:08:21

    ガドリング撃ってるのに重心ブレる描写無いの手抜き過ぎじゃね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:12:15

    >>187

    ダンベル40個買ったら腕力付くだろ何言ってんだアンチか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:14:22

    >>187

    透き通る世界観って表現で誤魔化してるだけで設定スカスカのゲームだからね、しょうがない...

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:15:42

    >>187

    手抜きかどうかは知らんが原作では他のミニガン持ちはぶれてるけどアニメ出てるやつはぶれてなかったよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:22:31

    この荒れようだと見たくなくなるな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:25:52

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:28:06

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:29:34

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:30:09

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:30:43

    >>193

    ブルアカ民はそこまで頭が回らないからしゃーない

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:31:18

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:32:00

    このアニメベタ塗りで作画くそだけど大丈夫なの?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:32:15

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:32:26

    教師の俺が廃校寸前の美少女サバゲー部の軍師をやったら全戦全勝な件について
    ~最強タブレットでこの世界を無双する~

    来週もお楽しみに!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています