血染めのユフィ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:43

    ルルーシュが修羅に落ちる段階が4つあって、その2つ目がこれですって言われた時は正気か????ってなったなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:03

    作中のキャラクターと視聴者のリアクションがシンクロする神回

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:46:08

    トレンド入りしてる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:08

    こういう地獄、最近とんと見なくなったなって思ったけど
    アニメ全体でもこういう地獄はそうそう無いわ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:49:00

    間違いなく話としては面白いけど大嫌い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:49:59

    >>5

    最近だと同じタイプの地獄は水星のフレッシュトマトくらいかな…?

    ユフィの方は困惑と衝撃が強すぎて怖かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:55

    >>7

    いうて水星は人が死ななかったからであって、1人殺したのと虐殺とでは意味合い違いすぎるしなぁ

    スレッタは別に守るためにやったって言えるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:05

    >>8

    ユフィの場合、本人は日本人との対立を望んでないし自分なりに平和への道を探ってるのが伝わってくるから余計にショックだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:53

    完全な事故だから本当にお辛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:10

    ロススト主人公はなんなの?怖いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:32

    動画サイトで見てて、ギアスが発動した瞬間に再生止めて手で顔を覆って天井を仰いでから30分くらい続きを再生できずにうろうろしてたのは今でも覚えてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:09

    うーんこのピタゴラスイッチ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:58

    >>11

    ロスストやってないけど何が怖いの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:10

    ル「………………」
    シュ「???????????」
    シャ「wwwwwwwww」

    三者三様のリアクション好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:20

    >>15

    クソ親父は人の心とかないんか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:01

    虐殺ですっ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:29

    ◯んでくれませんか?

    「「「「「「「………えっ?」」」」」」」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:34

    モ ザ イ ク カ ケ ラ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:08

    何が酷いってギアスの暴発で虐殺が始まってから事態がどんどん悪化していくのが辛かった
    どの勢力も大混乱になってるし取り返しがつかない+どんどん悪い方向に進んで行くから緊迫感がスゴかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:43

    困った事にこの血染め経由でないとラグナレクの接続で世界アウトなのが酷い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:01

    >>16

    接続すれば死者とも会えるし……

    それはそうとしてもあんなタイミングで大虐殺しだしたら「うっわwwwwやりおったアイツwwwww」ってなるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:36

    見ろよこの顔
    『万事全て盤上の沙汰、世は並べて事もなし』とか考えてそうな軍師キャラがする表情じゃないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:56

    本番は23話
    なんなの…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:18:01

    >>23

    当時の公式ガイドブックによると

    「心底衝撃とショックを受けて冷静さを喪っていた」

    そうなので

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:03

    >>25

    だって「これまでのユフィの振る舞いは全部完璧な演技でした」とでもしなきゃ起こらないもん…脳内が絶対「あり得ない」で埋め尽くされてるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:25:30

    >>23

    シュナイゼルがここまで狼狽えたのここで最初で最後だからな

    他はちょっと驚いたり表情変える程度な辺りマジで混乱したやろな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:30

    >>26

    仮にそれまでの性格が演技で虐殺が目的だったとしても行政特区日本を作るためにあそこまで行動する意味ないし回りくどいからな

    考えれば考えるほど意味わからんってなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:36:48

    ジュラル星人でもここまで回りくどい事しないだろうし本当に意味分かんない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:38:06

    ルルーシュ冗談のセンスの無さよ...
    その前の「俺を撃て」「スザクを解任しろ」も大概やしもうちょい何とかしろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:41

    >>30

    冗談つってるけど「参加を決めてなかったらやろうとしてた案」だろうし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:40:10

    >>30

    俺を撃ては当初の予定だし スザク解任はまあぶっちゃけ被害として見るならいっちゃんクッソマシだからな…

    なんだよ虐殺って

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:16

    「スザクを解任しろ」の方が効力発揮してしまったSS読んだことあるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:37

    >>32

    ゼロを負傷させずに黒の騎士団や反抗勢力を煽ってブリタニアに泥を濡れるパーフェクトプランだぞ(なお実行者)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:59

    おそらくここは第2会場になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:42:49

    スザク懐妊!もう主従じゃないので結婚します!!
    ↑こんな感じの勢いだけで生きてるSS読みたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:43:57

    >>32

    無理矢理擁護するならユフィである事を考慮に入れていない、1番ブリタニアにヘイトを集める策が日本人虐殺じゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:45:47

    >>33

    スザク解任ってどのタイミングでやるんだろうな

    日本人の目の前で宣言したら理由次第では印象悪くなりそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:46:36

    >>33

    ロスカラでは主人公のギアス暴走でロイドさんがそれをやりかけてるんだよな…


    >>36

    日本人はぁ、種付けです!宣言?

    民族浄化皇女は別の意味でやべーっすよ

    (ブリタニアでは他人種との混血を否定しているから紅月カレンと名乗れないので)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:48:10

    >>32

    殺せ、としか言われてないのを皆殺しと判断した結果だし……

    一人殺せば命令履行って解釈されればまだマシだったんだけどね

    そう考えると俺を撃ても弾がある限り撃ち続けるになる危険性はあるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:48:19

    >>36

    本当に勢いでしか生きてねぇ!!寿退社アリなのかブリタニア軍!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:48:30

    >>34

    >>37

    実際特区案がユフィからとかじゃ無かったら普通に実行してそうではある

    ユフィスザクにギアスの暴走であんだけこじれたんだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:48:49

    最後の方でルルーシュがスザクと対面した時にユフィについての発言が鬼畜すぎて殺されても仕方ないって思うレベルだったゎ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:49:58

    >>43

    「全ては過去!終わったことだ」だっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:50:23

    いや無辜の日本人虐殺はルルーシュの理念に反するから選択肢にすら入れてないと思う
    強者が弱者を虐げない世界とかはお題目じゃなくちゃんと本音だから
    効率だけで言えば一番良いからそういう方法があるとは認識してたろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:52:02

    まあ必要だったからねこれ(人の心)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:52:32

    >>44

    お前も父親を殺しているだろ? 懺悔など、後でいくらでも出来る!

    相手が1番嫌がってること言って自分の罪なあなあにしようとするルルはさぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:52:49

    >>46

    マジでそもそも特区やられた時点でこれさえコラテラルなのが酷いわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:52:53

    1期最終話のスザァァァク!ルルーシュゥゥ!のシーン、あっという間に制圧されたことばっかり目が行くけど互いがどこ狙って撃ってたかも結構味わい深い
    ルルーシュ→スザク…スザクのインカム破壊(=恐らく頭部狙い)
    スザク→ルルーシュ…脚狙い+流体サクラダイト無視してキックで制圧
    狙いの割にルルーシュが負けてるのな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:53:11

    >>44

    その後の「お前だって父親を殺しているだろ」ってそんなこと普通言えないよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:54:18

    土の味だとまだギリギリしおらしくなってるから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:54:35

    >>49

    アレ没脚本の1つだとスザクはルルーシュを撃てずルルーシュはスザク撃ち殺すからもっと酷いぞ 頭部狙いも十分酷いけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:54:43

    なーに、このまま行けばラグナレクで終わりだったんだ
    それを考えれば“たった”これだけで済んで良かったじゃないか(畜生並感)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:55:48

    >>53

    割と真面目にルルーシュの冗談のタイミングでCの世界から明日を求める人々がアシストしてくれたんじゃないかと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:55:51

    (さっきのスレにも居たけどなーんかくっさいのが居ますね…)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:57:00

    まあユフィって人間が死んだから大騒ぎしてるだけでこんな風に虐殺したりされるのは日常茶飯事だからねこの世界

    いやクソでは????

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:57:24

    >>47

    そのくせ協力しろって言うし自分が死んだらサクラダイト爆発するから取引だって中々肝が座ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:58:42

    >>57

    こいつ結構相手の情に縋るくせして安全策はりまくるよな…

    土の味のギルフォードギアスとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:58:43

    >>56

    まあ会場くらいの人間の数が殺される事も茶飯事っちゃ茶飯事なんだろうけどさぁ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:59:59

    ぶっちゃけ此処から先どいつもこいつも皆ユフィの名誉の為にしか怒ってない辺り凄いグロい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:00:32

    >>60

    分かる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:01:05

    >>60

    まあブリキもイレヴンもモブ殺しまくってるのはトントンだから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:01:23

    >>31

    >>32

    当初の予定だとして納得した後に立て続けに言った例がさぁ

    不謹慎な事言ったらウケるかもなぁ...的な感じか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:01:23

    暴走はタイミングがドンピシャ過ぎる上に効果も掛ける方も掛けられた方もそれを要望と認識していないにも関わらず
    例え話の一部分だけが文脈を無視して命令として適用されるという異様な形で発動してるんだよな
    放送当時はV.V.が何かやった説が有力な仮説だったぐらい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:01:34

    そういえばお前も日本人だったなでスザクを攻撃できる兵士怖い…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:02:28

    >>64

    今から考えるとガチでアシストされてね?ってなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:02:31

    名誉もあるだろうけど、単純にユフィの思想と真逆な事をさせて想いを踏み躙ってるから…
    仮に「日本人から衣服を奪え」とかでも結構キレられてるんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:02:34

    ルルーシュは口に出して良いようなジョークじゃないよ。
    悪趣味過ぎる。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:02:58

    >>55

    (スレ主が消さないなら許容範囲と見做されただけですね☆)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:03:34

    >>65

    まあスザクとかあの時点でも結構嫌われてる側だろうし… まあ殺したくなってもね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:04:11

    >>70

    全く理念浸透してないの悲しいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:04:16

    >>44

    あ、あえて露悪的に振る舞うことで罪を受け入れようとしてる面もあるはずだから

    謝ったって許されることじゃないし

    それにしたって酷いけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:05:06

    >>70

    名誉ブリタニア人の実態である

    ましてや皇族に気に入られた奴なんてそら殺せる大義名分があるなら殺そうとするわなって

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:05:18

    ちょっと聞きたいんだけどそんなにユフィって人気あんの?
    何かこのキャラ死んだ事がルルーシュ幸せになっちゃいけないとか言われるくらい?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:05:56

    このアニメ、ルルーシュがすべての条件はクリアされたって言って上手く行ったことあるんですかね…?

    フラグにも程があるというかなんというか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:06:06

    >>74

    視聴者視点だと分からん

    作中視点だとうん

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:06:09

    >>65

    そもそも何の疑問も持たずに実行出来るのヤベェよ

    ダールトンは止めようとしたけどさぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:06:31

    本編ルートを通らなくても誰かが「こんなハズじゃなかった」と慟哭する羽目になる地獄

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:06:50

    >>71

    そらまぁ皇族としての立場を放棄して強引に成立させた政策なんで仕方ない

    ルルーシュとナナリーを保護する目的で理念を浸透させる前に決行したわけだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:06:53

    >>68

    会話の流れ見れば分かると思うがジョークじゃなくてユフィが銃で脅されようと絶対やらない事の例を挙げてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:07:03

    マジで特区日本とかやらない方が良いってマジで
    ブリタニア人に全然理念伝わってねえじゃん……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:07:48

    >>80

    「一番あり得ない事」の例えだもんな

    ジョークじゃないよねこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:08:36

    >>81

    だって準備期間も派閥構築時間も全然なしにいきなりシュナイゼルに凸って代償アリで無理矢理ハリボテを成立させた「結果だけ得た」代物だもん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:08:39

    >>72

    謝って済むことではないから謝らないって感じよなルルーシュ

    視聴者は内心わかってるけど側から見たらお前ふざけんなよってなってもしゃーない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:08:42

    >>81

    だから上手く行く気がしねえんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:09:06

    >>65

    ○ブリタニア人にしか騎乗の許されていないナイトメア、それも第2皇子のお気に入り部署が制作した世界最新鋭のワンオフ機にイレヴンが乗っている

    ○コーネリアが准尉に昇進させたってだけでもよく思わないブリタニア人は多いはずなのに更に昇進して少佐に(恐らく名誉で尉官は少数、佐官に至ってはブリタニア人でも多くない)

    ○皇族、それもエリア副総督(名目上のNo.2)の専任騎士に抜擢。しかもダールトン以下コーネリア派の重鎮に目をかけられている

    ○皇女と親しい イレヴンの分際で


    恨まれないわけが無い

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:09:36

    >>75

    だってその台詞はそういう台詞だからね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:10:37

    この虐殺も必要なピースだから無駄にはならなかったからセーフ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:11:35

    >>75

    即落ち2コマしてるだけでフラグ立てて回収してるだけだし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:11:44

    「僕が…俺が許すと思うのか!?皆が許すと思っているのか!!お前に惑わされた人達が、死んでいった人達が、ユフィだって!!今更謝るくらいなら、ユフィを生き返らせろ!!今すぐだ!!お前の悪意で世界を救ってみせろ、今すぐに!!君は奇跡を起こす男・ゼロなんだろ!?」
    まあ結果として超合衆国とか作ってるとはいえルルも犠牲はクソほど出してるしな…この前にギアスもいらない!とか言ってるくせしてギアスこっそり使ってるし ナナリー第一のせいでかなり騎士団も疑念湧いてるしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:11:53

    >>86

    ✕ブリタニア人にしか騎乗の許されていない

    ○ブリタニアでは貴族にしか騎乗を許されていない


    平民出でもKMF騎乗資格は騎士侯の地位とセットで与えられる

    バリバリの特権よあれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:12:40

    >>77

    ダールトン将軍は名誉ブリタニア人のスザク枢木が専属騎士に任命された事を拍手する男の子だからな


    …そもそもブリタニア最強と称されるコーネリア軍の皇女直属はダールトンの義息子とギルバート・ギルフォード侯がやってる過剰戦力軍団なのだが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:14:04

    特区日本ぶち上げられた時点で悲劇は決まってたからしゃーない

    しゃーないんだけどさぁ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:14:16

    >>91

    もっと許されねぇじゃん!通りでコクピット三段突きまでスザクの存在が秘匿されてた訳だよ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:14:50

    頭が良い人なら特区日本人と特区外日本人に格差が生まれてしまうって事は気づくだろうし、派閥を地道に作るとしても善良な人ほど所属しなさそうなのが…
    ユフィ個人の人柄に惹かれて従ってくれる人はいるだろうから不可能ではないだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:15:35

    >>74

    ルルーシュに感情移入してた人は同情と肯定してて、

    この後のスザクとのやり取りを含めてルルーシュは好きではあるけど流石にやり過ぎ、殺されても仕方ないって言われてもいた

    この辺りの話でコードギアスを見るのやめる人もいた

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:15:46

    でも正直これもうあんまり見てても悲しくはない
    良くも悪くも必要なのが分かっちゃってるからだけども

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:15:52

    >>94

    だからスザクは特派の備品(デヴァイサー)扱いだった訳ですね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:16:37

    >>97

    まあね……

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:17:20

    >>97

    RTAの必須イベントみたいなもんだからな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:17:32

    ルルーシュが言った「自分を撃て」「スザクを解任しろ」「日本人を殺せ」って冗談でもあり、ルルーシュの頭の中にあったギアスの使い道の1つだと思うんだよね
    やるかどうかは置いといて、シミュレーションにあげてるから軽口で言えたし、その後対応も早かった

    『自分を撃て』がたぶんルルーシュ好みの戦略

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:18:24

    後、昔ほど素直にユフィに同情出来なくなったのもあると思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:18:48

    そういや本編後で少しは名誉回復できたのだろうか
    ルルーシュがレクイエムやる前に「全て我の策略!」とか言ってあれ全部自分のせい(間違ってはいない)とか言ってたらワンチャン?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:19:45

    >>103

    回復は出来ないけど虐殺公女の名前が霞む程色々壊しまくったから

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:20:15

    >>103

    無理じゃない?映像もバッチリ残ってるだろうし

    まあスザクが影から操ってたんや!ていう印象操作に持っていくことは多少は可能かもしれんが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:21:11

    >>94

    これもしユフィがスザクを騎士にしなかったり、枢木本家と本編ほど絶縁してなかったりしたらスパイ容疑で処刑されかねないよな…スザクがランスロット乗り始めた辺りから反ブリタニア勢力に無頼だの月下だの紅蓮だのが生えてきたわけで

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:21:23

    >>102

    当時と違ってシュナイゼルの知将っぷりが明らかになった後だとユフィの特区を後押しすることの意味が変わってくるからな

    何も知らなければ不利益を承知で妹のワガママを通してあげた可能性だってあったんだが

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:21:40

    >>97

    結果論だけどそうなんよな...

    当時は阿鼻叫喚だったけども

    でも悪くないとは言えないからモヤモヤする

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:23:30

    特区の末路がどうなるか明言されちゃったしね……

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:24:32

    >>107

    黒の騎士団とNACにイレブンへのちょっとした飴とユフィの皇族権ぐらいで致命傷与えられるなら…ねぇ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:25:09

    >>86

    ユフィの騎士にならない代わりに男爵にまで出世できる世界線もあるぞ!ただしメンタルは死ぬ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:25:48

    割と当初のユフィ操って撃ってもらうのも結構ギリギリの作戦だよな
    しばらく消えなあかんし

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:27:04

    >>112

    うん、だからまあ一番効率良くて「正解」の選択肢はやっぱ「これ」なんだよ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:27:35

    >>105

    ギアスの欠片がバラ撒かれた結果どの程度存在が認知されるようになるか次第かな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:27:51

    悲しいなぁ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:28:13

    >>92

    ダールトンは使えるモノは使うって言ってるからな

    人種云々よりも実力主義なんやろな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:29:22

    >>113

    自軍に被害を出して特区を潰すより、自軍でもない日本人に被害を出して特区を潰した方が効率的に良いに決まってるしな

    無論ルルーシュの思想にと反するからやる気は無かっただろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:29:34

    >>77

    そのダールトンが止めようとして撃たれてるのが兵士達に絶対命令として認識されてるとこもあるかも

    そして日本人を殺せのギアスで邪魔するならブリタニア人でも殺して良いになる柔軟性が怖い

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:30:18

    >>112

    自分の信念と目的を擦り合わせたギリギリの策が「俺を撃て」だからな

    効果的で許容範囲内の命令よ


    ↑効果的&非人道的


    日本人を殺せ

    俺を撃て

    スザクを解任しろ


    ↓非効果的&人道的


    こんな感じだと思われる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:32:28

    >>119

    そしてルルーシュが撃たれてたら多分詰むんだよな

    シュナイゼルが政治的に暴れまわるだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:32:36

    まあけど本当によく来たよ いや本当に

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:34:06

    そもそも特区を作るって言わんかったらなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:34:15

    >>77

    やっぱ人権意識低すぎるわあの世界


    現実でも戦場行ったり敵兵と戦ったり意図しない虐殺に加担したりで心病む兵士いんのにこれは蛮族すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:34:51

    >>122

    ホントそれな……

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:35:03

    >>69

    語尾に☆とかいつの時代の人間ですか…?

    それはそれとしてこっちのスレ主寝てるんじゃないか 勝手に二次会場にされたようなもんだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:36:26

    >>2

    ちな3と4が何かわかる人いる?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:36:34

    >>122

    どんな方法だろうと特区潰した(特区が成立しなくなるような不祥事をさせられた)時点でユフィの立場がなくなるし、仮に成立しても特区外の日本人の様子を見て苦しむことになる地獄の片道切符である

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:37:34

    ぶっちゃけマージで詰み一歩手前だったからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:37:44

    まあけどスザクは正直もうちょいキレていいと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:38:44

    >>126

    1クロヴィス暗殺

    2特区日本

    3シャーリー死亡

    4皇帝就任

    多分こうじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:38:59

    >>123

    やっぱアメリカと国連が成立しなかったので世界全体に地味なモラルデバフかかったんかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:40:08

    >>123

    ユーロピアはブリタニアに負けるまで日本は友好国だったにも関わらず

    在欧日本人どころか自国民である日系ユーロ人までイレヴン呼ばわりして財産と人権剥奪の上強制収用所送り

    この政策の理由はなんと差別階級作って自国民のガス抜き

    中華連邦では自国民をブリタニアのナンバーズ以下の扱いで搾取してる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:40:17

    >>129

    C.Cが教えちゃって事情知っちゃってからはもう怒れなくなってる

    スザクは親友が自分よりマシな人間だった事に安心した

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:40:44

    >>121

    愛する女の尊厳壊されて殺されたんだからしゃーない

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:43:14

    この悲劇の原因になったギアスが特別製とはいえコンタクト1個で解決しちゃったのはちょっともにょ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:43:21

    >>132

    ブリタニアだけが極端に悪いわけじゃないよなこれ

    世界全体やべえわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:43:27

    ナナリーへの執着を捨てればルルーシュは無敵だからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:44:19

    >>137

    迷いのないシャアみたいな存在ですよねそれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:44:20

    >>135

    まあでも最悪ゼロの仮面被り続けるつもりだったし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:44:46

    >>138

    実際R2最後はそんな感じだった

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:46:07

    >>135

    寝る時は外してるんだろうかあのコンタクト

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:46:19

    >>140

    R2最後はマジでナナリー登場以外に計算外ほぼなく読み切ったからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:46:27

    >>140

    問題はナナリーが原動力の一つだから下手すると騎士団追放される前みたいに抜け殻メンタルになる事だな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:46:34

    >>136

    なんなら比較的マシな方まである

    作中では被害者の立場である日本も戦前はサクラダイト利権を餌にした二枚舌外交や貧困地域への経済支配で悪どい事やってたので本当に世界全体の倫理観が低い

    アシュフォード生徒会はかなり異端

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:46:45

    >>136

    そう考えるとゼロって結果的にあの世界の文明レベルを確実に進ませた英雄だな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:47:20

    この虐殺もコラテラルってのはガチなのホント酷いな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:47:44

    >>141

    ちゃんと外して寝ないとものもらいとか怖いし…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:48:35

    >>145

    ブリタニアと戦う象徴になって世界をまとめる超合衆国作って悪虐皇帝殺した英雄だぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:48:40

    エリア11に新総督ナナリー殿下就任に慌てふためくルルには『やっぱりコレよコレ』とご満悦なお姉さま方が大勢居たそうね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:50:04

    >>146

    そうね、そこはマジで否定出来ない

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:50:50

    ギアス暴走を抜きにしても外道な事をしてる事も事実だから定期的に痛い目見てた方が素直に応援できるのがルルーシュである

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:51:14

    >>144

    ルルーシュのモチベが妹のためにもブリタニア壊すから最終的に大切な人たち全員のためにも世界を良い方向へ変えるに変わったのもブリタニアなんとかしても本質的には意味ないこと悟ったからかな

    世界全体変えないと意味ないみたいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:52:16

    特区日本はマジで余計な事だったからなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:52:42

    >>148

    そんな偉人が最初はテロリストと呼ばれてたと考えると歴史って不思議だなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:53:28

    善行や善意が必ずしもいい方向に向かない例でもあるね、特区日本

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:55:55

    >>155

    「押し付けた善意だ、悪意と何ら変わりがない」って誰かが言ってましたね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:57:11

    コードギアスって架空戦記ものとしてもかなり優秀な作品って歳食ってから理解できたわ
    行政特区みたいに現実の歴史から引っ張ってきた要素があとから発見できた
    初見時は知識ないせいで理解できんかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:59:14

    >>156

    いろんな人に流れ弾が当たりそうな名言だ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:00:45

    >>141

    まあゼロの正体の問題もあって寝る時は他に誰もいないか精々CCだけって条件になるだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:02:16

    >>158

    なんならルルーシュ自身もやりがち

    生きろのギアスとか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:02:17

    >>157

    歴史の部分からかなり綿密に設定作り込んでるんだよなコードギアスって

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:02:20

    >>158

    まあコードギアスってそんな話だし…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:03:11

    実際特区ギアスで成立させようにもシャルルとV.V.の方がギアスユーザーいくらでも持ってんだよな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:03:31

    >>163

    しかも既に日本に入り込んでる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:05:22

    いやホント駄目だ
    特区発表された時点でもう本編ルートが一番マシだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:06:09

    >>165

    それはマジでそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:06:56

    >>164

    ①ユフィの後ろ盾のシュナイゼルがルルーシュ並みの知略持ち

    ②シャルルは多数のギアスユーザーを抱えている


    2期で明らかになる情報のせいでもし血染めのユフィにならなければみんな笑ってハッピーエンド目指せたのでは?って希望が潰されてるの辛い

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:09:14

    >>167

    トドメがラグナレクだからね……

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:11:31

    Cの世界さんがルルーシュに全賭けしてる件について…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:11:44

    ユフィは特区ぶち上げた時から破滅フラグがオンしてたのか……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:12:32

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:12:43

    Cの世界からのアシスト説本気で有り得そうなんだよな……
    ここしかねえってタイミングだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:13:14

    >>154

    勝てば官軍...ともちょっと違うか

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:13:18

    >>172

    「明日が欲しい」もんね皆

    明日が閉ざされる寸前だった

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:14:46

    >>174

    一期のルルーシュスザクと二期終盤のシュナイゼルが殆ど同じセリフで世界を語るのは示唆的だよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:16:47

    >>172

    Cの世界、ルルーシュが投了したとき本気で焦った可能性

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:16:49

    >>170

    気持ちだけは間違えじゃなかった

    気持ち以外は全て間違えていた


    そんな行政特区設立

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:19:06

    マジで悲しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:19:10

    Cの世界ってそんなに都合の良いものでもない気がするけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:19:52

    >>177

    周囲に一人でも政治が分かって日本人の事を真剣に考える人がいれば違ったんだがな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:20:08

    >>174

    昨日を望むシャルル、今日を望むシュナイゼル、明日を望むルルーシュと特に力を持つ血族3人の内1人がどちらかに傾いたら色々変わってたかもな

    側から見たら過去を望むシャルルはちょっと論外だけどな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:20:51

    ただやっぱ悲しみの方向性初見とは変わったなー
    可哀想っていうか哀れって感じになった

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:22:11

    >>182

    「必要な事」だからな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:23:16

    >>174

    明日に進むどころか今日すら終えれないからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:23:42

    この作品善意で余計なことするとほぼ確定で死亡ルート入るからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:25:22

    >>185

    相手が本当に喜ぶか考えましょう

    その為には相手とよく話し合いましょうって感じよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:26:46

    特区を作ったユフィも特区を信じた多くの日本人も明日は当たり前に欲しかったと思うよ…それはそれとしてあの世界詰んでるから あの世界の主人公はルルーシュだから

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:29:47

    ここ色んな意味でターニングポイントだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:30:15

    >>176

    だからあんな身も蓋もない最悪にして唯一無二の一手アシストしたんですね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:31:22

    (Cの世界がアシスト云々なんて話どこかで出てたっけ…?公式…?)

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:31:37

    実際状況考えるとあのギアス無きゃ詰んでたよなぁ……

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:31:51

    >>123

    ギアスが悪いよギアスがー

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:32:20

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:32:40

    >>190

    タイミングとか発動の特殊性とかあのギアスだけ特異過ぎるからそうじゃね?ってだけ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:33:20

    実際有り得ないほどこのタイミング的確だからね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:33:30

    >>190

    ただの仮説ですね

    まあ状況的にあれがただの偶然なの都合良すぎじゃない?って考えるのはおかしくないと思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:33:55

    しかし、血染めのユフィされてもなおスザクはルルーシュの急所を狙えなかったわけだが、仮にシャルルに引き渡した時にルルーシュを殺せと命令されたらどうしてたんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:34:07

    ルルーシュからは最悪だが世界から見たら超的確だからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:34:19

    そうなんだよな……

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:34:33

    いやまぁギアスの暴走自体はマオがいたからフラグは立ってたけどさぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています