今後のシナリオやストーリーに求めるものを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:52:24

    自分はある程度再現できるならそれでいいと思ってる派
    周りのウマ娘もできる範囲で全然いい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:15

    そろそろ短距離について舞台じゃないゲーム内やアニメでもスポットを当てて欲しいわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:39

    昭和世代は今後掘り下げの機会があるのかどうか気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:40

    コミカライズで地方競馬にスポットを当ててほしい
    岩手競馬とかめっちゃロマンあるで

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:52

    産駒ネタだけどXで史実とシンクロしてる!って盛り上がってたしファンサービスのひとつなんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:10

    史実ガッチガチになったらたぶん離れると思うわ
    ほどほどにif盛り込んでほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:16

    やっぱりifやってほしい
    産駒と親の関係を憧れ以外で描いて欲しい
    反発とかも見たい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:38

    前スレの規約違反云々は完全に難癖だ
    荒らしの言うことは一切聞かんでいい、自分の判断を曲げなくて良い

    話を戻すとなんだっけ、現代競馬をなぞるだけでは食傷気味だけど史実から離れすぎたり矛盾があったりするとそれはそれで興が覚めるという話だっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:43

    天才とか勝者の苦悩に焦点を当てた作品が欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:52

    昔の馬はもう増えないのかな
    創作の観点で記憶に新しいことのデメリットも結構ある気がするんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:24

    結局ドリームトロフィーリーグってメインシナリオか育成シナリオで触れるんかね?なんか没設定になりつつあるように感じるんだけど。クラウトシナリオのスイープ達もドリームトロフィーに行かずにトゥインクルシリーズに残ったままだったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:51

    >>7

    一応キングがある、が流石にもう一、二発あるとええな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:59

    いつかティアラ路線出身ウマ娘のシニア級混合での大躍進は書いてほしいと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:03

    >>2

    ノースフライトも控えてるし、なんか動きあっても良さそう

    あとトレセン音頭で短距離馬の歌唱が対応してたの気になるんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:12

    めちゃくちゃ個人的な願望なんだけど第一回ジャパンカップからカツラギエースがジャパンカップ勝つところまでじっくりねっとりやって欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:23

    >>10

    何回も言うけどTTG欲しい

    欲出すならヒカリデュールも欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:23

    ifは入れても良いが、あんまりしつこかったり過度な改変は嫌いというのが史実派の俺の意見

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:25

    育成シナリオのリニューアルはもうないだろうね
    コストと対価に見合わないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:34

    >>11

    というよりデイリーレースや競技場、チャンミあたりのコンテンツがそれ扱いになってるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:44

    >>12

    ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:53

    ほどよく史実の流れに沿いつつほどよくifも盛り込んで欲しい
    それが一番難しいんだが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:09

    さっきのスレで薄味シナリオの作り直しについて議論があったが

    ルドルフ→エース主役のウマ娘ZEROがメディア展開されることに期待、スピードシンボリとか若干の伏線はあるし
    タイキ→マイル版のディープ,イクイノみたいなもんだから同じくライバル不在のヴィヴロスシナリオみたいに出来を改善することはできても、基本あぁするしかなくないか…

    て感じかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:10

    >>10

    これ

    結局3期の失敗って2015-17年の競馬の解釈違いが要因の一つだから、その辺誤魔化しやすい昭和期の競馬をテーマにするのは得策だと思うけどなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:19

    >>10

    多分マルゼンスキーより前はプレイアブルにはならないんだと思う

    明確に現役の最年長枠っぽいし来ても同期なのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:36

    推しが今後の新キャラと史実関係のみで絡めそうか否かで意見を分けてそうだね
    自分の推しはまだ子孫のストックがまあまああるから史実関係中心でいいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:51

    最後にifが入って物語が終わる
    が綺麗な気がする
    1期、2期、メインストーリー1部、RTTTがそうだったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:56

    個別シナリオにifはやっぱ必須かなと思う。勿論、大筋は史実ベース前提でだけど
    個人的にはメンストって好きじゃないが(特定のウマばかりリソース集中するのが嫌)、もし史実再現優先でやるならメンストとかで別途に、その分徹底的にやって欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:01:30

    ヤマニンゼファーは潤沢に実名ウマ娘との関係性を使った育成シナリオだと思った
    それに加えて「皇帝」の異名を冠した互いの“憧れの”ウマ娘繫がりで、テイオーとifのライバル関係を構築してたし、個人的にはアレが一番良い塩梅だと思った
    まあ、あそこまで近い世代に実名ウマ娘を用意出来るキャラとなると限られてくるけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:01:35

    スピードシンボリの名前が出てる辺り昔の競馬をやらないなんてことは無いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:01:40

    名前つけてる以上は史実のあれこれ再現して欲しいけど
    ウマ娘ならではのifも見たい
    そんな自分は
    ちゃんとメンバーが揃った上で史実路線を描いてから
    ifの対戦、ifの路線を描く2本立てでやって欲しい
    贅沢すぎる願い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:08

    >>27

    タクトとかはメインストーリーで無観客、個別シナリオで有観客で見たいなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:12

    むしろ完全オリジナルウマ娘で0から育成シナリオ作ってみてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:45

    >>30

    3歳秋〜4歳春で退場させられた馬が描きやすい理由が全部詰まってるな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:55

    夢の第11レースをどこかで再現してほしい
    金子さんのところが来れば可能性は大きく上がる
    残りはキンカメとディープ(金子)、ブエナ(サンデー)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:05:22

    >>10

    実際どうなるかはなんとも言えないけど、最近の馬に偏っていくって言うのもユーザーの妄想でしかないし、気にしないでいいんじゃない?

    オルフェドンナを消化したら巻き戻るかもしれないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:05:37

    変化球でも面白ければ正義派なんでカタルシスとか盛り上がる部分がわかりやすいのが嬉しいかな
    ザパ姐さんも賛否両論なところあるけど史実の「タイキシャトルより先に海外G1を獲ったことが空き巣のように言われた」「名馬100選から外れていた」を転じて「海外G1を初制覇した最強のタイキシャトルを迎え撃つ」「エンディングでは堂々の1位になる」にしたシナリオはすごい好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:05:52

    トレーナーに鞍上ネタを多く入れるようになったりキャラ立て強めに最近はしてるから頑なに新人トレーナーでなきゃダメなんかなとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:54

    00~04の古馬戦線やってくれ~い!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:03

    >>35

    もう後3頭揃えば再現出来るのか、凄いな...

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:31

    好きなキャラに出番がもらえなかったからって出番があったキャラ(例、ファル子やネイチャ等)にうじうじ文句言うやつは消えてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:52

    >>35

    それこそディープインパクトが実装されたらエンディングに選ばれそうだよな夢の11レース

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:44

    RTTTや3期でのライス、ウララ、ネイチャ等を見るとやるせない気持ちにはなったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:52

    育成ストってシニアスカスカ勢の方が評価高い気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:01

    >>38

    散々ユーイチユーイチ言われまくったアスケラトレは、ユーイチっぽい分析力はあるけどむしろどの個別シナリオのトレーナーより新人トレーナーっぽくて良かった

    新人トレーナー設定にするんなら新人っぽさが見たいなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:04

    良くも悪くも最近は、育成やメインでもトレーナーが「自分では無い独立した存在」というシャニP化してるのは感じる
    まぁ元ネタあるから当然の帰結ではあるが、どう史実と物語のバランスをつけるかよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:22

    >>39

    04世代の牡馬はいつかどこかでやって欲しいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:58

    血統繋がりとか厩舎が同じとか鞍上が同じとかローテが同じとかの接点なんもないウマ娘だからこその組み合わせとかももっと見たい
    でもなんかそういう謎の組み合わせが出ると「ここ何繋がり?」って元ネタ接点探し始まりそうなんだよな
    一緒に出てるからには何か繋がりがあるんだろう、が前提になってる感じある

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:59

    >>45

    分かるわ、担当にバッチリハマりすぎてる作戦とかトレーニングメニュー作るのはお前ホントに新人か?って結構なるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:12

    そろそろGI勝ち鞍海外のみの馬が活躍できるようにしてくれ
    これじゃ一生ステゴ出れないし
    ルラシやリアステも活躍できそうにない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:35

    史実ネタ再現となると、「鞍上=トレーナー」の描写もどこまでやるかってのが出てくるからなあ…問題起こして描写がちょっとって人もいるし
    その点、隠しイベントで鞍上ネタを組み込んだトランセンドは良い塩梅だと思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:39

    >>45

    >>49

    とはいえアスケラトレの挙動は、元ネタが後に大成することが保証されてるからかろうじて受け入れられた感ある

    メディアミックスのトレーナーがどんどん有能(スタブロの椿ちゃんは新人だがエリート)になってるのを思うと、やっぱりちょっと頼りないトレーナーは受け入れられないって思われてるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:52

    >>47

    となってくるとキンカメがなぁ

    やっぱり金子オーナー次第よあそこら辺は

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:32

    >>38

    ドウデュース武豊が凱旋門取って実装されたらベテラントレーナーで見てみたいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:37

    >>45

    キングの時点でサブトレーナーとしては何年か経験あったんですけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:42

    シナリオやストーリーとはズレるけど学生としての日常生活が見たい
    授業受けてる時の雑談とか放課後遊んでるうちに小さな冒険が始まるとか、寮に帰った後誰かの部屋に集まって遊んでるとか
    史実メンバーでも構わないけど最近の子はスタゲやうまよんみたいのがないからイメージしづらいんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:54
  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:29

    実際に史実関係皆無よりある方が話の作りやすさが何倍も違うんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:32

    >>52

    まあメインは担当の描写だから悩んだり史実に基づいた失敗は良くてもトレーナーが足引っ張る描写は批判来るだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:07

    逆に血縁に期待できないオペアキュや予後不良、病死勢は鞍上繋がりが生命線ではあるから、必要な場面ではガンガン使って、それなくても出番担保できるなら薄めでいいんとちゃうかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:12

    >>37

    パールのトゥルーエンドのやつはランキング形式じゃないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:47

    だいたいの名馬も無事是名馬を貫ける奴らは少ないし、そういった意味で「IF」を見たいなら古馬以降惨敗してたり走れなくなったりするほうがストーリー的には作りやすいのよな
    最近で追加されたのだとスティルインラブとかそうなりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:54

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:05

    >>59

    反応見てる感じキングに声かけられなかったのは反発強め、シーザリオに助言しなかったのはギリ受け入れられてる感じ?

    結構シビアだよな

    ぶっちゃけシナリオ作る上でウマ娘の格を落とさずに失敗させるのはトレーナーのせいにするのが一番楽なんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:23

    >>46

    正直に言うとシャニPというアバター主人公を持ち上げるファンがめちゃくちゃキツかったからトレーナーはほどほどに影薄くていいかな個人的には

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:05

    >>39

    00:オペラオー、ドトウ、トプロ、エアシャカール、グラス

    01:オペラオー、ドトウ、トプロ、エアシャカール、デジタル、ジャンポケ、カフェ

    02:ボリクリ、トプロ、エアシャカール、ジャンポケ、カフェ、ファイン、タップ

    03:ボリクリ、タップ、ヒシミラクル、ネオユニ、ロブロイ

    04:ロブロイ、ネオユニ、タップ


    04組がもうちょっと欲しいね

    至急4歳4強くれや

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:20

    >>38

    実際は過去の経験が生かされてる馬も沢山いるからそこを組んだトレーナーも欲しいよね

    メタいこというとユーザーもだいぶベテランだしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:28

    血縁や鞍上要素でシナリオが面白くなるならやってくれて構わない派
    でもそれそのウマ娘にわざわざ盛り込む必要ある?そのウマ娘でやらなきゃいけない話?みたいな感じだとちょっとな…と思う
    バランスの問題だよなあ結局

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:34

    オリジナルウマ娘を難し目の難易度で、シニア後半でやっと初G1、初重賞、初勝利のどれかに手が届くぐらいのを
    最終目標で勝てなくとも育成完了になる形式で

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:59

    >>56

    ゲーム実況動画でその欲求を無理矢理満たしている

    ぱかちゅーぶに登場するのとゲーム実況はどっちが楽なんだろうな

    そういうのもっと見たい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:05

    血統が残ってるのと無いのとで出番の差が広がらなければ嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:22

    >>50

    G1未勝利組もなんだかんだ上手くいってるしなんとかなるじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:34

    >>61

    今確認してきたけどほんまだった普通に投票100選だったすまん


    あとここすき

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:37

    アオハル組2人とラーク組3人のオリウマ育成待ってるぞ
    エルフィー育成も絶対楽しいはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:22

    >>50

    サイゲのことだし、まぁ上手くやってくれるでしょう(ネオリアリズム推し)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:43

    ユーイチ語るのはいいんだけど馬主的には行けそうなエイシンプレストンが出ないのはなんで?とは思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:15

    メインストーリー2部で思ったのはリアクション担当って大事だなってこと
    キングのリアクションから「この世界ではそれはどういう風に受け止められるか」が分かるからシーザリオの二面性とかは笑えた
    RTTTだとウラライスはなんだかんだリアクション枠として仕事してたと思う
    3期はそれがなかったから意図的な描写かどうかわからなかった
    映画とかでもリアクション担当枠作って欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:19

    >>71

    それはどうだろう?

    ひ孫までG1馬がいるキャラも複数いるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:39

    >>74

    ミーク育成も付けるぞ!

    割と真面目に桐生院視点でのミーク育成して見たいんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:47

    >>65

    ただこの問題、シャニPと違うのはラベルを剥がすと実在の人物が出てくることや

    上げるも何も「そうであった」のなら事実として受け入れるしかないし、その上げる人達を批判すると巡り巡って実在の人物批判になりかねない

    また、上にもあるオペアキュみたいに鞍上ありきのドラマ(事実上トレーナーが主役化する必要アリ)なパターンもあるし、独立存在としてのトレーナーを引っぺがすのは中々難しいねんな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:04

    >>2

    >>28

    全部短距離にフォーカスするのではなく、秋天勝ったゼファーのようにスプリンター、マイラーの中には中距離や長距離にも挑んでいる馬が多いから、そこも描いてくれると面白くなりそうだ

    ただ尺が足りなくなるという懸念はもちろんあるんだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:32

    ウマ娘化の許可が出てる馬が足りないんじゃなくてウマ娘にするリソースが足りてない
    ついでにやたらめったらキャラを増やしても容量が足らなくなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:16

    まあキャラ100人超えてるから出番の偏りはどうしてもね
    その偏りが世代や血統に絡むからそりゃ色んな意見があるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:39

    >>82

    酷いこと言うと、これを念頭に置いてるからロイスとかどうすんだ?って思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:14

    >>68

    ドゥラメンテなんかはドゥラメンテ自身の血統と種牡馬としてのドゥラメンテの功績の大きさからして血統絡みの話になるのは納得だし、クラウンも「誰にも憧れない=運命的な存在がいない」クラウンが「誰かに憧れられる=クラウンが誰かの運命的な存在になる」って流れのために推定タスティは必要だったし

    物語のテーマに見合うか、そのキャラクターを掘り下げるために必要な要素かっていうのは大事だよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:45

    >>76

    プレストンは強すぎてあのシナリオの成長途中の新人トレーナー決定が崩れる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:07

    ライバルにはこだわり過ぎなくていいかなと思う
    実名で居てくれたらもちろん嬉しいけど、個人的に育成ストーリーに求めるのはライバルとの関係性よりも3年間を通してそのウマ娘が「そのウマ娘である理由」というか「そのウマ娘らしさ」を見出だしたり極めたりするのを見ることだから
    ルドルフしかりキタサンしかりフラッシュしかり、実名のライバルが居ないから薄いってことはないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:17

    >>70

    分かる、声優さんのアドリブになる都合上キャラ崩壊が前提みたいなところがあるけど嬉しい供給だよね

    他にはサポカイベントが該当するんだろうけど、”成長”はそこまでしなくてもいいから仲良く駄弁ったりじゃれてるだけの方が個人的には嬉しいんだよね(サポカイベはキャラの”成長”に主眼が置かれてるので)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:52

    >>66

    競馬暗黒期と言われるけどレベル自体はくっそ高い世代なの好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:55

    血統や世代とかで出番が偏りますだとまだ諦めがきくけど運営が出したいからそういう出番を用意しました感を感じると不満爆発するだろうし出番考えるのって難しそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:01

    05牝馬組はなんで選ばれたんだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:03

    初期キャラの育成シナリオのリメイク、やるにしてもルドルフ周りもうちょっと増えてからが良いからまだ先だな、ビゼンニシキとギャロップダイナ来ますように

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:26

    >>88

    05牝馬のゲーム実況は同性だけで遊んでる時の身内感が良かった

    05牝馬のバチバチしてないとき、仲良しグループ4人としての解像度が上がった

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:49

    >>84

    ロイスは特別なケースだからな…

    ウマ箱のインタビュー見る限り、まずキタサンの交友関係広げるのにサウンズオブアース出してそこから「この系統の元祖としてこういう馬がいるんですよ」ってシナリオディレクターが進言して出したっていう

    ブライアンに対するサムソンビッグみたいに、「BNWの関係性を広げたい」という理由ではないから、どうシナリオ付くんだろって思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:01

    >>91

    05牝馬はクラフト、ザリオ、メサイアでワンツーし続けたからクラシック書く上ですごく楽なんだよね

    登場人物絞った上で最後の競り合いとライバル関係を描ける

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:15

    史実ネタは血統以外に世代鞍上厩舎馬主出たレース脚質からなんかよくわからん時事ネタまで色々やりようはあるからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:30

    ゲーム実況は同年代の子と一緒ならあんな風にラフな態度になるって感じで大好き
    割と図太いライスとかちょっとズルいローレルとかああいうの良いよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:13

    やっぱこう考えると史実路線ギャグ路線問わず、漫画,小説といった紙媒体での展開もっとほしいな
    声優の事情に振り回されないし、制約が無いから如何様にもできるのはでかいわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:23

    >>97

    クラフトにキレるメサイアすこ

    シャカールの姪感あって好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:13

    >>96

    クラフトとバリちゃんのコンビは見たいな

    厩務員さん一緒だから

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:13

    基本的に映えるのって差し切り勝ちなんだけど、スタブロの逃げ切り勝ちとメインストーリー2部の好位先行早め抜け出しは十分熱かったから、これからもいろんな勝ち方をどんどんやってほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:40

    >>80

    個人的にはトレーナーとウマ娘で史実における陣営、騎手、競走馬を体現してると思ってるからトレーナーにももっと騎手とか陣営要素入れてくれていいんだよなあ


    トレをアバターと見ていないからいくらでもキャラ付けしてくれていい(あくまで個人的には)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:04

    >>80

    >>102

    ただまあ騎手や陣営と競走馬のエピソードばかり注目されてその子のウマ娘としてのキャラクターが目立たなくなってしまうのは本末転倒な気がするのが難しい所だよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:46

    ロイスアンドロイスは一応スタブロでも出番あるだろうからまだマシかなとは思う
    まあ本人はレース出るだけで活躍はせずメインの役割はただの同チームのジェニュイン(仮名か実名かは知らん)のバーターだろうが

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:57

    >>98

    ハチャウマ以外のゲームも期待してる

    ハチャウマもワンイベントで終わる大感謝祭をじっくり味わえるのが良い、BNWみたいなのまたやって良いのよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:04

    ルドルフが忍殺の古代ローマカラテの達人みたいな扱いになってるからちゃんと描写を入れて欲しい

    JC中に海外ウマとシービーに気を取られてほかのウマを軽視していた自分にようやく気が付くとか
    エースが有馬で引退すると聞いてその足でトレーナーのところに言って有馬回避撤回を申し入れるとか
    ケガからどうにか復帰したらギャロップダイナに足掬われて涙を流すとか

    そういう会長になる前のちゃんとしたルドルフが見たい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:14

    >>94

    そもそもこれはまず何故サウンズを実名化優先度を高くしたって話から始まるから、言い方悪いが土台からおかしいやろとは思うかな…

    史実的にはキタサンの交友広めるにもゴルアクにリアステのほうが重要度高いし、サウンズ入れるなら一番近い関係のゴルアクを間に挟めとは思う、これに関しては2期で受けたカノープスの制約に絶対振り回されたろとしか考えられん


    例えばだが、シュヴァルのボウマン乗り代わり要素で、宝塚以降カノープスに一時加入させるみたいな手段だってとれたはずだし、3期はやっぱ創作上の要らん制約が多かった印象あるので史実と物語が中途半端になったとは思うわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:13

    >>100

    バリアシオンはネイチャで松永先生繋がりやってたし、その絡みも期待したいよな

    個人的に期待してるのはドンナとマーチャン

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:13

    >>103

    わかる

    トレーナーを降ろさせないためにグランドスラム達成したとかいうウマ娘公式では一度も描かれてないオペラオーを前提に語られるのはお腹いっぱい


    公式がオペラオー周りの騎手含めた史実ネタをやるって言うなら観たいけどさあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:04

    >>107

    例えばゴルアクはキタサンの出走したレースで活躍するからお出しする場合主要ライバルとして描写しなきゃいけなくなるし、ダイヤ等他ライバルが更に霞む要因にもなりうる

    リアステも後半関わってこない割にメインキャラとの絡みが多いから扱いが難しいねんな……ってことでインパクトのある脇役として出せるアースを選んだのかもしれないね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:51

    現高等部の奴らが中等部だったり、逆に中等部の奴らが高等部になった世界が見たい 過去編だとか未来編みたいな感じで
    具体的にはルドルフが生徒会長になる前だったり、先代の生徒会長になった世界

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:08

    >>108

    テイオー→カナロア

    マック →オルフェ

    ネイチャ→シオン

    と二期キャラから綺麗に繋がるから、難易度はともかく三期が11世代なら繋げても史実派から文句はそこまで出なかったかもね、って感じはするしテイオーとネイチャはマックイーンと比較すると10年代以降影が薄くなるからこの関係で展開を考えてそうな気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:32

    あーそーか
    ダイヤよりキタちゃんのライバル感があるウマを出してはいけないんだ
    そして史実を見ればサトノダイヤモンドとキタサンブラックは正直ライバル感あんまりない…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:53

    >>56

    分かる、言ってみれば日常系きららくらい緩めに過ごす作品とか作って欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:51:29

    >>111

    それも見たいし大学生になったウマ娘も見たい

    育成シナリオとかイベスト見てるとキャラクターごとに精神的な成長の上限が決まってるっぽいけどその先を見たいんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:33

    >>111

    ディープだとかに後継を託して先代になるルドルフは普通に見てみたいんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:53:00

    プロジェクト発表当時は交友関係をどんな風にしようと考えてたんだろな…?
    最初から史実重視してたならラインナップはもっと違ってたと思うし

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:53:22

    >>113

    まあただゴルアクがダイヤちゃんよりもライバルっぽいかと言われるとそうでもないのが難しいんだよね

    ただゴルアクやリアステをネームドで出してた場合キタサト対決に入る前のJCでアニメが終わっててもおかしくないから個人的には出さなくて良かったとも思うんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:13

    オグリとルドルフがなんでかフィギュアスケートしてたり
    キングとウララが安い悪役設定だった初期の事は忘れるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:28

    >>112

    そうか言われてみればそうだわ

    憧れと憧れみたいにはなれないという挫折と自分の道を突き進む覚悟が見えるいい感じの塩梅になりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:43

    >>107

    キタサンメインだと、リアステとゴルアクの出番って、キタサンの現役中盤辺りまでだからなぁ……。

    それはそれで間違いなく文句言われるわ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:04

    >>71

    お言葉だがそれは無理だろとしか

    そうなると厩舎とか鞍上のネタを使うしかなくなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:36

    >>113

    目から鱗だったわ

    そりゃリアステは駄目だしクラウンとシュヴァルもほぼ意識してない描写にせざるを得ないか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:28

    >>121

    アニメで言うとゴルアクの出番は10話まで

    リアステは11話まで


    まあ最終盤まではいないよな…でも中盤始まった辺り(5話)でもう出番全部終わったドゥラを考えると最後まで残ってない事が悪い訳では無いようにも思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:53

    >>123

    大元から言うとなんでこの二人を2期でセットで出したのというところからになる

    テイマク対決になぞらえたんだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:55

    有力馬沢山所有してる馬主さんの所有馬は誰かしら大きな出番用意されてる感あるし
    今さらだけどサトノはダイヤちゃんだったのかなとは思う
    サクラはローレル ナリタはブライアン メジロはマックイーン みたいな感じで

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:44

    >>112

    惜しむらくはこいつらが出てきたのがつい最近という事実位か

    カナロアにいたっては未だ未実装だし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:50

    >>121

    いうてゴルアクは5歳宝塚まで居座るから、3期で言うなら13話中の2or3から10話っていうサトイモドゥラ以上の期間かつシュヴァクラに次ぐ終盤までのライバルじゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:47

    そうなると2期より前、つまりヒット前アプリリリース前の時点で許可を出していた
    ダイヤちゃんの馬主の見識の勝ちということになるのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:16

    >>111

    ドリームトロフィーは社会人プロリーグにすれば良かったのになと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:38

    キタサンがずっと憧れてたテイオーと同じ立場になったのは同期のドゥラメンテだったっていう関係性はウマ娘らしい斬新な繋ぎ方で感心したんだけど、なんかコンビ推ししたい雰囲気の割にうまく調理しきれなかった感あってもどかしいしイベストとかで補強してくれないかな〜

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:52

    >>118

    極論だが、2クールでそこを1クール目最終話、2クール目ダイヤクラシック編から

    とすれば色々描けてたとは思うし、やっぱキタちゃんがオグリ同様1クールアニメでは難しい部類だとは思った

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:12:05

    >>132

    ただキタサンで2期やると前後で登場キャラがガラッと変わるから間延びしそうな危険性がある

    自分はそこまでしなくてもwiki見て史実のレース見返せばいいんじゃね、と思っちゃう派だからそれをやるならキタサン1期分にプラスでスピカ等が中心の日常系で1期やって欲しいかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:03

    >>126

    となると今のところサンデーはオルフェでノースヒルズはスティルかな

    ノースヒルズは登場してないけどコントな気もするけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:16

    >>134

    スティルは三冠以降一気に別馬みたいに成績落としちゃうからな...

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:32:55

    >>135

    逆にそれこそifの描きどころだとも思うわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:36:12

    無理矢理こじつけたような救済をする位なら史実同様に前線から退く方が良いと思うがね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:47:39

    >>127

    カレンチャン出してるってことは最初は多分出す気があったと思うんだよな

    諸事情で出せなかっただけで

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:03:23

    >>131

    自分もそこの流れは好きだわ

    伏線自体はちゃんと張ってる分勿体なかった

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:14:07

    >>117

    テイオーとマヤノはアニメの前から同室設定だったけだ主人公の同室という本来最重要のポジションをモブ同然にするしか無かったのは勿体無かったし

    今だったら違う組み合わせになってそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:22:52

    キャラシナリオの7話以降更新してくれたらありがとう課金するけど割に合わんのやろな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:13:25

    >>131

    2期の時はドゥラメンテが出せないからこその上手い落とし所だと思ったんだよな>テイオーの戦績とキタサンの憧れ

    当時はドゥラメンテの許可取れないって見通しだったのかなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:20:38

    個人的に最近の馬をモデルにしたウマ娘追加より昔の馬モデルにしたウマ娘拡充して欲しいわ
    最近の馬がウマ娘になるのは盛り上がるのはわかるけど記憶に新しい分解釈違いとか起きがちな上、ウマ娘でのオリジナルな交友関係や設定入れづらい気するし
    まあこれは過度な史実再現路線重視ファンが増えた事による弊害だけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:24:46

    初期組主役のメディアもっと欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:48:08

    ヒシミラクルのメディア展開が欲しい
    「別にレースに負けたり走れなくなったりしても死ぬ訳じゃないですからね」
    とか身も蓋もないこと言って、その上でなんで走るのかを他のウマ娘とは違う別側面から描いて欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:06:12

    ちょっと違うかもだけど三冠ウマ娘が対決したJCウイニングライブに三着までの三人で歌う専用の曲出してほしい
    12と20でバチバチにやりあった雰囲気の地続きで聴きたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:39:25

    >>144

    スペテイオーとスズカでも相当な差があるよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:41:25

    >>98

    何気に小説って「新時代の扉」関連が初めてだっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:58:29

    >>148

    ウマ箱付録のやつ以外の一般販売小説なら初だったはず

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:04:21

    トレーナーも一定の人気は獲得出来るわけだし、そのうちそっちを主役に据えたメディアミックス作品も出たりするのかね
    実名ウマ娘使うならそっちを主役にしろと言われそうだけど…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:14:42

    >>146

    それこそ、第2部の冒頭で触れてやりたい感満々な伝説のレースを

    メインストーリーの流れでレースを描写したなら

    第1部3章の涙光って明日になれ、みたいに

    その章のEDを兼ねた特別なウイニングライブをやってくれる

    そんな可能性はあると思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:17

    メインストーリー2部で20JCが示唆されて、ウマ娘1期から競馬にハマったファンたちが知り始めた世代が描写される可能性も高くなってきた
    そうなると、やっぱり最近の世代の実装を望むようになってくるんかねえ…
    リアルタイムで見た方が思い入れもダンチだろうし、その需要を見越してたからこそ、3期キャラのエンディングを産駒の描写多めにしたのかもしれないし

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:20

    世紀末覇王編くれ~い!
    98,99年と来て00年飛ばして01年は不自然だろうがよ~い!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:11

    前スレ(?)で産駒匂わせED多くなってきたのがちょっと…って意見あったけど
    ウマ娘から競馬見始めた人からしたらタイホやお嬢さんやタスティエーラの匂わせはそりゃ嬉しいものだろうしなあ
    3期関連でもキタちゃん筆頭にちょうど産駒の活躍と被ったのも喜ばれてたし

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:41

    >>150

    クロスオーバーで色んな世界線のトレーナーの交流が見たい

    具体的に言うと奈瀬ちゃんと椿ちゃんの父親との関係違いすぎるエリート娘たち

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:26

    >>21

    ifは初回再現あってこそだと思う

    (シーキンザパールの改変マジで許せん)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:17

    >>145

    それ実馬のヒシミラクルと全然違うからナシだわ

    やるならやる気無しステゴかウシュバ辺りで

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:48

    トレウマとウマウマ両方好きなので
    バランス良く摂取できれば

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:10

    >>157

    ウシュバはレースにはやる気ある定期

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:14

    アプリの世界とアニメ、コミカライズの世界を一緒にしないでほしい
    特別移籍の募集トレのシルエットくらいならいいけどモデル作ってアプリ内に登場とかはやめてほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:22

    >>125

    これ

    ダイヤとマックイーンは厩舎絡みとマックイーンの様なステイヤーになれる素質があるというインタビューがあったけど、テイオーとキタサンが大人の事情ありきで…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:39

    >>153

    オペラオーが勝つばっかりのレースを見せられてもストーリー的に面白いか?とかオペラオー以外のファンは楽しいか?ってのはある

    でも、その辺の世代のキャラが実装されたら育成ストーリーとかで確実に触れられるっていう意味では良い位置にいると思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:51

    >>162

    言っちゃ悪いけど得するのは一部のオペラオーファンだけよな

    それこそ自分で創作して満足しろと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:59

    ルドルフもそうやけどオペラオーはやっぱボス向きだわ
    今度の劇場版が楽しみだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:49:44

    でも実名で出せないならアニメの目立つモブをアニメと同じグラでアプリに出すくらいは正直ちょっとやって欲しいよ
    サウンズオブアースの育成シナリオでちゃんとライバルとしてオールハイユウと戦って欲しいよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:32

    >>163

    じゃあここに挙げられたやつ全部勝手に二次創作で作っとけで終わるね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:01:04

    実際新規ウマ娘の流れに乗り切れないからウマ娘自体は追っかけててもアプリとか公式からは離れていくって人も居るだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:04:38

    >>163

    それ言ったら極論このスレ全部にそういうこと言えちゃうわけで

    人の願望語るスレであなたの価値観だけの話で突っかかってくるのやめてもらっていいですか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:06:58

    >>165

    気持ちは分かるけどモデリングの手間を考えるとそこまでやるメリットが運営にないのがなあ


    アニメもコミカライズも仮名で登場した子のデザイン好きなの多いから実名化する際にデザイン変えるんじゃなくそのままのデザインかブラッシュアップしたので実名実装してほしいと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:12:20

    >>153

    やれるとしたらそれこそアプリ2部のメインストーリーのキングのダービーでの挫折から高松宮記念での栄光みたいに回想ダイジェストかなあと思う

    まあ映画でそれやるかもしれないけどメインはポッケとその世代だからそっちをたっぷりやってほしいし

    オペに尺とりすぎて作品としての出来や満足度が微妙になるのも怖いから期待はほどほどにしてるけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:15:51

    >>168

    こっわ

    正論言っただけなのに突っかかってくるとか

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:19:46

    縦のつながりもいいんだけど横にも広げてほしいので世代ごとのダートや芝短距離マイルの割合をもっと増やしてほしいんだよね
    ダートは一気に3人増えたけどそれでもまだ全然だしなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:21:52

    >>168


    煽り屋にエサやるなよ ほっとけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:22:45

    >>164

    楽しみだな、テイオーの時とかは自分との戦いの面が強かったからラスボス戦の印象がちょっと薄いから、そういう意味では主人公vsラスボスをガッツリ観れるの久々だな

    前フリとして2000有馬も見れそうでそっちも期待

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:24:34

    深夜はポチポチ厨多いね
    やはりあにまんは芥溜だ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:25:31

    モンジュー以来だもんなぁこの感じは楽しみだね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:29:07

    ライバル戦は沢山あるが、ラスボス戦となると意外とラスボスを務められる馬が少ないか
    無双では無く綺麗に2着で負けるという意味でも

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:32:16

    それこそ時代の壁としてはタマモとオペラオーくらいじゃなかろうか
    昭和最後の刺客タマモクロス
    20世紀末に表れた覇王テイエムオペラオー
    どちらも象徴的な馬だよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:33:35

    別に主人公って作中でも色んな戦績居るしこの馬は無理ってことはないと思うけどね
    オペラオーラスボス似合い過ぎてるけど主人公も見てみたいのはめっちゃ分かる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:37:21

    >>178

    確かにタマモクロスも行けるか、ウマ娘の育成シナリオや実馬の生産者の方のエピソードから主人公とてして見てた、あとシングレでのオグリとのライバル関係

    盲点だった、ありがとう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:50:43

    時代の壁ウォッカ
    新時代の象徴カンパニー

    なんとかこれで行けないか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:01:04

    >>181

    時代の壁(5歳)

    新時代の扉(8歳)


    多分開いたのは新時代は新時代でも後期高齢社会の扉

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:02:18

    >>179

    ちゃんと引退までを通して見たいな、育成シナリオだと絶頂期のまま終わりだし、アレも全然負ける気配無いしギャグ入ってて好きだが

    蹂躙して時代を作り上げる、そして新星たちに敗れ席を譲り去っていくのは浪漫を感じる。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:10:40

    分かる
    立身出世の道を歩み絶頂に至りながらも最後は王者として後進に道を託して去っていくっていうのは
    ドラマというよりは伝記的な馬生だよねオペラオー
    去ってからもルドルフ以降不可能と思われてきたGI7勝の壁が現実的なものになったり
    顕彰馬の性質がオペラオー以前と以後で性質がはっきり変わったりみたいなエピローグまで含めて大河ドラマっぽさがある
    個人的にはアニメとかアプリ媒体より漫画向きのキャラじゃないかなって思ってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:21:35

    劇場版と特典で今までなかった小説って媒体が選択肢に出てきたから
    ここら辺の可能性にすげぇ期待したい

    小説版は地雷になると焚書にされる可能性も高いけど内面描写でキャラの掘り下げがしやすいってメリットもあるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:32:50

    俺が取得したキャラだけの話かもしれないが最近重厚だったり感動路線だったりってのが多かった気がするので
    そろそろ大半を気楽な気持ちでやれるようなシナリオがやりたいな
    バクシンとかタイキみたいなロクに曇りもしないピーカン晴れの話だってたまにはあって良いと思うんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:35:43

    そこでストーリー消化されるとメイン級キャラでもない限り育成ストーリーとイベストのちょい役で終了ってゲームなんで
    やれること詰め込んでいきたいのはあるだろうな
    ノーリーズンとかは大筋明るくなるんじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:47:36

    明るくてあんまり山も他にもないシナリオは推しで実装されるとしんどくないからあんまり
    キャラ性能とシナリオノ文章量は多ければ多いほどよい

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:15:12

    ロイスアンドロイスは本人の性格も相まって気楽な感じで見れるシナリオになりそう
    良くも悪くも起伏のない馬生だし

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:34:27

    カノープスに入れられた瞬間実装が周年の低レアで確定になるのなんとかならないかな
    今のままだとアースとロイスの実装に2年待つ羽目になる
    ターボもイクノも2期アニメから旬を逃した状態
    アニメのチームなのに何故かアプリでもカノープスだけ括りが生きてるのも謎だけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:52:48

    まぁイクノとかビコーは割と一部星3を超えた超性能だし……
    別衣装で星3は出てくるからいいかなって
    ビコーを見る限り割と史実を反映して重賞のみは星2以下でスタートすることになっていきそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:18:54

    とりあえず5歳シーズンのウオッカはよやって欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:19:05

    ウララに比べればサムソンビッグでも十分エリートだしな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:20:04

    >>190

    ターボやイクノ推しの人はよく耐え抜いたなと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:40:14

    実は自分も初期ではシナリオがまったく重くないという理由でバクシンやタイキばっかり育ててた
    なんか他の子重くて失敗しづらくて嫌だった

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:40:49

    >>193

    重賞勝ってる、勝ってないの差って大きいよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:42:59

    >>2

    普通に舞台のシナリオアプリ版のモデルとかでみたい

    勿論舞台は舞台で素晴らしいんだけど、2次元と2.5次元は違うし

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:46:00

    >>197

    よくできていたからこそアプリでも再現してほしいよね

    舞台再演も期待してるけど演者さんの負担もすごいしね


    あと挿入歌含めたサントラ発売してほしい

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:48:33

    この手の話題は尽きないよね……

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:48:37

    全てのユーザーを満足させるコンテンツ作りって本当に難しいんだなと実感
    色々要望はあるけど過度には期待しないようにする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています