笠松、浄化

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:58:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:58:55

    浄化…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:59:06

    まあそら、観客少ないよりかは多いほうがええわな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:59:15

    ん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:59:28

    いつもやれ定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:00:05

    騎手にとってもインターネットオンリーよりは活気があった方がモチベーション上がるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:00:53

    やっぱり歓声って大事なんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:01:14

    エンターテイナーは拍手喝采を浴びてナンボよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:01:32

    騎手がガチ追いするからいつもの予想が通用せんって常連のじいさんがぼやいてた話どっかで聞いたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:02:13

    滅茶苦茶落ち込む姿が本当の騎手?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:02:14

    >>7

    ???「ワタシモソウオモイマス」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:02:16

    >>5

    毎回全力出してたら壊れる馬もいるからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:02:29

    パドックで騎手の様子も見なあかんのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:06:28

    平時はシンデレラグレイ状態ってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:07:40

    実際地方は気性に問題がある子が多いから無理に追うと歩調が乱れたりイヤイヤして振り落としに来たりするから…
    地方は細く長くで走らせたがってる馬主も多いし、無理させないのも一概に悪いとは言えない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:08:42

    まぁ能力もそこまで高くない子達やし毎回無理させてたら最悪走れなくなるからな
    今みたいに1年に1回くらいこういう機会があるのが丁度いい気もする

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:08:52

    まあ別に普段がことさら不真面目ってわけでもなかろう

    人が来てやる気がもっと出ただけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:10:52

    地方の場合調教代わりで使うことも有るしな
    上でも言われてるけど年一ぐらいは騎手も馬もこの日だけはメイチで仕上げるぐらいが丁度いいのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:19:00

    笠松じゃないけど、昔(1970年代)の地方競馬では、しばらく勝ってない厩舎があると
    周りが勝たせて賞金を稼がせてくれるし観客もそれが分かってるからその日のオッズは不自然に下がって
    実際にそこが勝ってたという話を地元の爺さんから聞いたことある
    今でもそんな感じなんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:22:24

    素人質問で恐縮ですが…仮に金沢競馬場でウマ娘コラボ開催してもこんな風に浄化されるんでしょうか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:23:43

    オグリが言ってたどて煮を食ってみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:26:01

    全力を尽くして勝って歓声を浴びる喜びを知ってしまったか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:26:33

    >>20

    実はもう3回やってる

    あそこ近隣にライバル競馬場がなくて元々重賞の時は割と人入るから、笠松ほどこういう話は聞かんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:27:14

    >>21

    みんなそう思ってたらしく開門と同時に大行列がついて即完売したらしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:27:14

    パドックとかでお辞儀をするときにニヤけてたらしいと聞いて、騎手も人間なんだよなあって少しほんわかした
    やっぱ沢山の観客に応援されるのって嬉しかったりするんだろうね、地方、特に笠松とかだと盛り上がるレースが少ないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:34:24

    なんか馬の方も観客席見てたまげてる素振りしてて草生えたんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:40:29

    >>25

    歓声の喜びを知りやがって

    もっと味を占めろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:41:50

    >>19

    あの…それって八百…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:43:51

    園田が入場者数負けたって聞いた

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:45:05

    隅っこまでお客がぎっしりだぁ…

  • 311924/04/30(火) 00:46:12

    >>28

    今はもう無くなった某地方競馬の話

    観客も含めた関係者全員が分かってたという大らかだった時代の話で面白かった

    さすがに今はもうどこでもそんなことは無いと思いたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:54:21

    やさしいせかい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:56:02

    八百長しなくても食っていけるようになれば自然と八百長はなくなる、というのが真理なのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:58:35

    >>33

    そもそもアフリカで行政の汚職流行ってる理由の1つに給料の遅配未払いって言われてるレベルで収入面は問題視しなきゃいけないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:12:25

    金沢競馬「俺達とのアツいコラボ、待ってるぜ!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:49:01

    >>24

    丸金食堂の土手めしは…美味いぞ。

    ビールと一緒に飲むために味噌串もトッピングしたらもう幸せでもにもに食べれて良かったんだ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:55:02

    >>34

    その遅配未払いも汚職やら不正が多すぎて行政システム機能してないってのもあるので

    卵が先か鶏が先かの話かもしれんけどね

    笠松競馬についても似たようなもんだと思う

    まあどっちにしろ悪循環が断たれないといけないから今回の笠松みたいな外部からの刺激はマジで大事

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:56:49

    >>36

    久住先生の絵馬でもオグリがモグモグしてたのがこれなんだ。(ちょっとご飯増量で別のものになってるけど…


  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:00:22

    >>37

    人間元より悪人も善人もなくて、善良であった方が得する環境が善良であることをさせる感あるよね…


    ユーホールからみてたけど歓声と馬のかけていく勢いとケツからの気合いが凄かったし、高柳さん今度はきしめん冷やし食べれて美味かったらしいし、毎月とは言わずともちょい小規模なのでも良いから毎季ぐらいでやって欲しいわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:26:02

    現地行ってきたけど騎手の人達がニヤケてるの遠くからも分かるぐらいだった
    後馬達がスタンドガン見してた

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:36:03

    金と人こそが活気の源か

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:38:11

    衣食住足りて礼節を知る
    これ以上適切な言葉はない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:58:10

    友森騎手のインタビューが全てよ
    客が入れば士気が上がる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:02:39

    >>20

    JBC開催日でも「やっておるわ!」とかいう感想呟かれるとこなので…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:10:38

    ウマのコンテンツ力もあるがやっぱオグリキャップのネームバリューよ
    永遠のアイドルだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:21:20

    >>44

    冬に開催できなくて馬産地でもない小規模な競馬場だから売上の伸びも他と比べて緩やかでなあ

    ウマ娘デーでもJBCでもなんでもして少しでも早くちゃんと真面目にやっても稼げる所になってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:17:08

    給与が決まってるプロ野球選手も客いるとやる気違うし興行は客いてなんぼよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:24:02

    笠松くんはやればできる子だから…
    名前がヘイトスピーチになる金沢競馬よりはずっといいこ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:27:58

    地元から程近い笠松がこんなに賑わうのは嬉しいし売上増えて嬉しいけどジョジョのポルポみたいな体型してる奴がコスプレして来てたのは流石に目に毒だったッス

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:31:02

    死してなお笠松を救うオグリキャップ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:37:58

    >>50

    そりゃ銅像も建ちますわ

    何十年後とかには勝運稲荷でお稲荷様と一緒に祀られてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:16:25

    ウマ娘に文句あるギャンブルしか取り柄がない競馬民がまた暴れてるらしい
    賭博だけで稼ごうなんて時代はもう終わってるのにな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:17:52

    >>52

    そもそもそれを一番痛感して実行してるのがJRAという

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:18:22

    >>52

    そういうのはいいんで

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:20:15

    >>5

    ほたらね、いつも5000人くらいお客さん入ってあげなはれ、言うお話ですわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:24:13

    中の飲食店はキャパの問題で難しいけど運営も年々客裁き上手くなってるし競馬場以外にも金が落ちるのはええことや
    馬券売上良くても地元民と軋轢が有るより全然ええ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:25:09

    youtubeのライブ配信は670人くらいが見てるな

    全員がネット馬券購入してるとは限らんけど

    https://www.youtube.com/live/_EE4pXd-DQg?si=_9FU-TKQXd7MVEvu

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:27:49

    第二レース発走2分前に成ったら視聴者がもりっと700人に増えた、そらそうなるか
    レース見たいもんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:28:41

    ニコニコのコメント数がわかりやすい
    笠松は普段は1000から2000の間だけどコラボ日は12000超えた

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:29:58

    馬券についても中央が少なくともウマ娘で馬券売り上げが増えてるって面はあるので
    今買ってなくともここから入り口で馬券買うようになったりする客が1人でも増えれば相当大きいよね元々の規模的にも

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:30:21

    売上優先でweb環境整える、の次の段階
    来場者を増やすための色々、に移りつつあるんやね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:31:12

    今回はじめて笠松にいってきたけど、建物はサビがういているしそこらじゅうボロボロだけど
    居心地はよかったしすごく楽しかったよ。食べ物屋関係も一家全員で一日バタバタまわしてて見ててほのぼのとしてた。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:31:59

    きょうもそこそこ混んでそうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:33:08

    笠松って牧歌的で個人的に好き
    たまに場内で野菜配ったり馬糞から作った肥料売ってたりするの好き
    有料席も安いし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:35:06

    今日も若干リピートでお客さんが入ってる感じ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:36:08

    今日ははるおとアオラキが同じレースに出るのでそれで集まってるのもあるかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:47:47

    >>65

    トヨタ(+関連企業)がGWだから現地は普段の平日より多いとは思う

    今日の売り上げピークはメインレースよりアオラキ&はるお出走の6R(13:30)かもしれんけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:55:34

    笠松競馬場好きな人は水沢競馬場も気に入ると思うからぜひ行ってみてくれ
    建物の侘び寂び(オブラートに包んだ表現)は笠松とどっこいかそれ以上
    お野菜売ってるとか聞かないし水沢江刺駅まで東北新幹線で行けば案外近い

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:55:38

    >>67

    アオラキ効果でメインよりも売上高くなるとすごいことになりそうですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:02:32

    >>69

    売り上げ枚数(応援馬券を含む馬券買った延べ人数)のピークは6Rで間違いなさそう

    よく考えたらこのレースに勝てるかは怪しいからみんな高額は突っ込まんだろうし売り上げ金額はわかんねえや

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:06:12

    >>68

    やっぱ水沢(岩手競馬)は野菜売りバレたら即死だからですかね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:07:49

    >>68

    距離がね…

    馬との距離がめっちゃ近い


    岩手なら盛岡も良いぞ

    トイレと空気が綺麗だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:34:11

    8:15:00あたりの友森の表彰式インタビューが全てよ

    https://www.youtube.com/live/zJyCgYBEN3k?si=r6ZStZ9pYTjbb60H

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:40:45

    高知はよほどボロボロだったのか改装に次ぐ改装をしてるけど、笠松は改装のお金はたまったかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:47:27

    改装のためにためてたお金は休業時に目減りしているだろうからなあ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:57:42

    改装できても安泰とはいえんからなあ
    益田なんて廃止3年前に建て替えとかやってたみたいだし…
    地方にはマジで頑張って欲しい
    多様性って大事よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:01:42

    馬質はほぼ最下位だが、馬質と馬券面の面白さは別物だからな
    全レース高知ファイナルみたいなもんだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:23:55

    良いことよね
    人はパンのみにて生きるにあらずとは言うけどパン買えないと死んじゃうんで…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:45:30

    >>9

    確か最初のシングレコラボの時にそんな書き込み報告があったと思った。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:48:53

    >>73

    これ本当嬉しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:44:32

    >>73

    デム郞だっけ?も観客から自分に歓声がある事を喜んでたんだっけ。

    やっぱ仕事をして結果を出すのは当然の事としても人前で活躍したのならやっぱり称賛の声の1つも欲しくはなるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:46:12

    観客が多いと野菜売る隙が無い
    大観衆こそ最高の再発防止策

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:15:50

    アオラキの尻を見てきた
    姉貴に見せたら「いい尻だ」って言ってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:15:07

    >>83

    白いから陰影ついてよりムッキムキに見えるなアオラキケツ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:26:38

    >>15

    出走手当で食いつないでる馬も多いから全力出さないパターンも多いんだっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:23:46

    >>67

    アオラキとはるおが走り終わったら人がサーっとはけて涼しくなったのん…

    ただ、昨日並ばんと食べれんかったものが普通につまめるのはなかなか良かった。ビールと土手串二本もぐもぐしてやった。

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:41:37

    >>85

    全力出せば出すほど怪我する確率あがるし疲労すればするほど以下略だからなぁ

    つい最近怪我してるのに走らせてるのがいるっての見かけてからはアレよりは万倍マシだって思ってしまった

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:50:27

    ちょいと賞金も高い、いつもよりも客多くて拍手も声援も多い
    そりゃまぁプロなんだからいつもやる気出せと言われたらその通りだが、人なんだし良い意味の注目浴びたらやる気いつも以上に出るわね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:28:07

    人がまともに生きるためには、安定した収入と自己肯定感に繋がるプライド両方がいるのよ…

    笠松の人らは肯定感をドバーっとたくさんに供給してもらったから、なんか知らん力でる…なにこれ…ってアニメならオーラもりもりな走りしてくれてる。コーナー入り口で釣られて体傾くくらいだったわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています