あかね噺 106話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:12

    二つ目、今昔亭朝がおをよろしく!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:44

    いろいろ心配していたが、そもそも朝がお兄さんを見に来た客なのでホームもホームだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:10

    志ぐま師匠と三禄師匠の因縁は来週かあ
    三禄師匠が高座見た感想も聞けるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:15

    >>2

    読者視点からすれば色々因縁渦巻いてるけど

    お客視点じゃ言われてみればそらそうだよねてハッとさせられたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:18

    やっぱクソって思ってんじゃねーか!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:35

    何度登場してもおっとうが喋ると「死んでなかった!」って思ってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:18

    漫画的な都合とはいえ、落語専門の記者が披露目を取材しに行って口上の存在を知らないのは言い逃れ出来ん失態で笑う
    先輩が目を引ん剝いてぶちぎれるのも已む無し

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:36:34

    >>5

    落語の腕を褒める感情とそれはそれとして人格はクソと貶す感情は両立するからね、しょうがないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:44:30

    >>2

    今週の描写的に意識していなかったんだろうけど、あかねちゃんが枕で朝がお兄さんイジリは朝がお兄さんの身内やらファンやらが多ければそりゃあウケるよなって

    まあ逆に反感買う可能性もあったわけだが


    今後昇格するならこういうのは意図的にやるやらないを判断できるようにならなきゃならないってわけだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:40

    ちょっと画風変わってきた?
    省エネのペン書きあかねちゃん増えた気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:47

    >>10

    披露目の朝がお兄さんには悪いが今週はエピソードのエピローグ回みたいなもんだし、そんなもんでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:02

    あかねは前座と思えないくらいエンジョイしてるな
    パーティともなったら前座は忙しくて踊ってる場合じゃないだろうに
    お披露目で一席やって他一門だから客演枠なんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:01

    >>10

    この漫画背景が写実的な上に観客とか町民とか細かい書き込み多くて作画コスト高そうだからそういうポイントないとしんどそう

    今回も朝がおの舎弟とか会場とパーティシーンで動かしてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:47

    いやお前ら、そこは正しい名前を書いたれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:21

    >>13

    原作と作画わけてるとはいえ大変だよなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:35:28

    愛沙我王の字面だと身勝手アフロなんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:36:44

    >>5

    クソだとは思ってるけど部外者に勝手に言われたくは無い

    よくわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:37:47

    >>10

    ビシィ(´v゚) >

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:38:42

    >>13

    まして今シリーズは決めページが連続してたしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:49:45

    >>19

    何なら来週も遂におっ父との会話だ

    このシリーズだけ色々濃くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:57:35

    >>10

    かわいいし場面的にもあってるからヨシ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:59:30

    開始時点でどこまでストーリー用意してたんだろうね
    破門騒動あかねの入門くらいまでが1部って感じはするけど
    おっとう世代の確執とか阿良川の謎とかはその時からチラ見せしてたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:06:13

    朝がお兄さん「尾張のポンパドール」って書かれてるし愛知出身だったのか?
    だとしたら昔馴染みの人らが同郷ならわざわざ愛知から落語喫茶来てくれてたの?滅茶苦茶いい人たちじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:20:03

    >>5

    これクソアフロがクソなのは大前提でそれでも10割嫌いって訳じゃ無いのが伝わって好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:06:58

    いよいよこの漫画も二ツ目昇格しそうな勢いだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:15:58

    >>23

    「愛知で暴走族」ってエピソードは瀧川鯉斗さん由来かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:17:28

    >>12

    客演したからってのはありそう

    今昔亭師弟からするとあかねは披露目の門出を祝ってくれた側になるわけだし

    まあそもそもあの二人ならその辺はくっそゆるそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:34:12

    次回やっとおっ父とのタイマンか
    1話からここまで長かったなー

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:19:40

    先週ルリドラゴンの意思を継ぐとか言ってたからあかねの八重歯とか口開け描写が気になってしまった
    デフォルメになると八重歯生えるのいつからだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:26:50

    そういやおっとうは帰宅を娘に伝えてなかったのか?
    普通家族に連絡くらいしてからお披露目行くだろうに

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:34:29

    泰全師匠の私服が学ランに見えて笑っちゃった…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:35:02

    >>30

    前から初めて見に来るって言ってたと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:05:33

    2つ目をただの通過点としないのはいいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:14:51

    立ち入る筋合いないとかクソと言えるのは弟子の特権とかそれこそふざけてるのか?志ぐまの弟子と言う理由だけで審査を落とすクソアフロは噺家を名乗る資格は無いしそんな事をされた志ぐま師匠の弟子達は立ち入る資格やクソアフロと言う資格は有る

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:43

    >>34

    残念ながら実力あるので噺家どころか真打ち名乗る資格あるよ

    ごめんネ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:24

    >>34

    長く一緒にいるからこそわかる表面上の向こう側の良い面クソな面ってあるじゃん?

    自分より師匠のことを知らない相手からクソ呼ばわりされるのは気分悪いこともあんねん(噺家はガチガチの縦社会だし)

    それはそうと紛うことなきクソではあるから弟子としてはクソ呼ばわりする

    一種の自虐ネタみたいなもんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:46:59

    クソ呼びは弟子の特権ってことは割と弟子もアフロに噛み付くこと多いのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:13:58

    >>37

    ぜんまいも文句言ってるし容易に想像できる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:35:53

    でも自分で選んだ師匠だからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:52:00

    >>6

    24時間しかこの世にいられない可能性もある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています