呪術もワンピも載ってないジャンプってそんなんアリ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:05:16

    看板の自覚が足らんのとちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:13

    ヒロアカあるだけまだマシと思え伝タフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:22

    まぁ小さくない穴は気にしないで
    ヒロアカは載ってますから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:26

    ヒロアカなかったらマジで弱いっすね
    危機感持った方がいいと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:43

    さっさと猿先生と和解して海の戦士リターンズ書かせろと思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:55

    三看板消えたことってあるのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:11

    >>3

    >>4

    >>5

    ヒロアカじゃなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:46

    3年後は確実にヒロアカ呪術が消えてると思うと怖いっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:10

    真正の暗黒期っていつなんスか?忌憚のない質問ってやつッス

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:19

    なんとかのアストロはどうなんスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:47

    >>11

    ガチで今だよ

    というか令和以降上がった試しがねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:25

    >>11

    ネタ抜きに今だと思ってんだ

    本気で洒落になってないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:30

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:38

    >>8

    クソヤクザは去れ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:38

    驚くほど薄くて困惑してるのが俺なんだよね 

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:49

    ヒロアカが中堅枠だった時代があったってネタじゃなかったんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:50

    三看板とそれ以下の差が隔絶としすぎてるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:18

    でもオレ呪術ヒロアカ大好きだけど連載終了後が楽しみなんだよね、ワンピ休載のときここが死ぬほど荒れそうでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:24

    >>11

    今だと思う反面、将来的には今すらマシだったと呼ばれそうという衝動に駆られる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:36

    >>19

    看板は看板に相応しいけどそれより下がマジで頼りなさ過ぎるんだよね酷くない?

    せめて誰か1タフ越えて欲しいのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:15

    これからもう看板とかそういう時代じゃなくなると思ってるのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:02

    >>23

    そして誰もジャンプを買わなくなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:06

    >>19

    発行部数10倍以上離されてるってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:08

    >>19

    百獣海賊団みたいっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:29

    ふぅん これが一年後のジャンプということか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:36

    …もうキン肉マンに帰ってきてもらってプレボを廃刊にするしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:39

    やっぱりタフラバチは掲載順微妙っスね 忌憚のない意見ってやつッス

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:46

    常に暗黒期と呼ばれている
    それがジャンプです

    まあワンピースが終わると流石に見劣り感はするやろうけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:11

    >>13

    >>14

    5年前のアニゲーとか覗いたら同じこと言ってるやついそう伝伝タフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:51

    >>27

    こいつら全員切ってでも全力で次の看板探しに行ったほうがいいんじゃ無いすか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:53

    >>13

    >>14

    >>21

    あざーすガシッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:01

    >>31

    どうしてアニゲーなんか見ているの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:10

    >>31

    下がり続けてるってことやん…

    なんとかしてほしいですね…ガチでね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:17

    >>31

    何年劣化していってるからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:28

    そんな話題許さなさそうなジャンプカテですらこないだ同じこと話してて驚いたのは俺なんだよね
    もしかしてガチでやばいタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:29

    まあこのままだと呪術とヒロアカが終わった1年後くらいが1番ヤバいんじゃないかと思うのが俺なんだよねは
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:36

    >>25

    はっきり言って9000万の呪術の次が430万のサカモトだから 20倍でも足りないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:46

    >>1

    やばっ僕の若君以外サブメンに見える

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:34

    >>31

    ずっと劣化し続けてると考えれば矛盾はないっスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:42

    まあ気にしないで
    ホリーに完結後ノータイムで新作描かせればいいですから

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:45

    中堅層は割と充実してるからいいんだよ
    問題は……ジャンプを買わせるほどの奴が呪術ワンピヒロアカの3枚看板しかないから全部なくなると不味いことだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:08

    >>39

    えっ


    まいったなァうろ覚えで適当言ったのにそれ超えてきちゃったよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:17

    まぁ気にしないで
    呪術ヒロアカ完結で更に暗黒期に入ってワンピース完結でジャンプが荼毘に伏す可能性すらありますから

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:11

    このメンツでヒロアカ呪術今年中に終わりそうってマジ?
    ワンピ休載週どうなっちまうんスか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:14

    >>36

    >>41

    詭弁を超えた詭弁

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:29

    >>42

    お、お前看板作家の次回作がそのまま看板になるとでも思ってるのか

    見てみいこのサム8を

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:35

    中堅枠が揃いも揃ってまあおもしれーけどこれ目当てにジャンプ買うほどじゃねーよ枠ばっかりなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:37

    >>46

    サカモトに…なんというか…頑張ってもらう…

    いやどうするんスかねこれ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:12

    呪術ヒロアカが消える来年と比べるとよっぽどマシですね
    来年のジャンプはどうなってしまうんやろなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:25

    >>48

    二連打ち切り作家だったしヒロアカは紛れだった可能性もあるかも知れないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:37

    呪術ヒロアカのスピンオフ載せるしかないんじゃないんスか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:56

    その二つないから今週買ってないのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:57

    あれっ短くない?と思ったら2本ないんスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:04

    今までどーするんですかこれ?から都合よく看板がポップしてくるの繰り返しだったけど今回その気配すらないのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:06

    >>43

    >>49

    中堅枠ですら昔に比べたら劣化著しいっすよね

    サカモトなんたら街で知ってるか聞いたら10人に1人くらいのレベルの知名度なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:08

    >>47

    頭足りなそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:55

    >>54

    ガチでそれはワシのことを…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:17

    今は暗黒期じゃないっスよ
    呪術とヒロアカ終わった後が暗黒期を超えた暗黒期だと思うのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:18

    魔々勇々もないじゃないかよえーーーーーーッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:30

    まあ気にしないで
    NARUTOとBLEACHが終わってこれから暗黒期と言われた後にヒロアカや鬼滅や呪術が台頭しましたから
    今の連載陣かまだ見ぬ新作か新しい看板はそのうち出てくると思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:33

    再放送を超えた再放送
    もうねんねや

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:40

    >>8

    自分が楽しみにしてないものをみんなも同じと思う姿は醜い!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:44

    願いのアストロはどうなのか教えてくれよ
    ジャンプカテだと絶賛されてたけど指標になんねーよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:17

    >>62

    鬼滅終わった後始まったのただのパクリ漫画だったんスけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:19

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:28

    今の連載陣で化けそうなのって何なのん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:44

    >>60

    どっちか言うと黄昏期だよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:56

    よく漫画読みの間でジャンプ暗黒期と呼ばれる幽白DBスラダンの3看板終わってワンピース始まる前のマガジンに部数抜かされてた時代って当時はどんな扱いだったんスかね?
    今でこそるろ剣ダイ大ジョジョマキバオーとすごいメンツに見えるけど当時はチンカスだったタイプ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:57

    >>62

    もう一度コロナブースト来ること祈ったほうがいいのかも知れないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:18

    >>65

    少なくともサム8コースは免れたんじゃないんスかね

    忌憚のない意見ッす

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:15

    >>65

    1話だけなら面白そーだーよ

    東リべブランドもあるし余程クソじゃなきゃ生き残りはしそうっスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:15

    >>67

    典型的中堅にしか見えないのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:29

    >>52

    そもそも打ち切り続いた結果好きなもん注ぎ込んだのがヒロアカなんだ、デクと同じようにここで出し切る覚悟だと思った方がいい

    ま、それで売れてるからバランス取れてるんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:47

    >>67

    無理デース

    看板になる前に打ち切られる心配した方が良いと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:11

    なんかこれジャンプカテでもガチトーンで議論してたけどただの一読者風情が編集者気取りかって思ってんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:26

    ヒロアカ呪術が終わったら定期購読解約するのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:32

    >>75

    ふぅんバイバイジャンプということか

    三回打ち切れられたら出禁って聞くしなヌッ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:16

    >>77

    まっ漫画の生き死にを決めるのは読者だからバランスは取れてるんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:09

    >>77

    お言葉ですが現状読んでる雑誌なんだから心配になるに決まってますよね

    金出してワンピ以外本命なしとか話になんねーよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:14

    >>77

    名を無き読者が憂いている姿を愚弄するとは立派な心がけや

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:15

    >>65

    第一話の評価はどこも当てになんねーよ

    とくにあにまんは何でも褒めがちなんだ

    見てみい絶賛されてたグググの現在を

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:22

    >>57

    むしろ10人に1人分かればいい方だと思われるが…

    ワンピ・ヒロアカ・呪術はジャンプ読んでなくても名前くらいは知ってる人が大半だろうけどサカモトはジャンプ読者しゃなきゃ分からないんじゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:57

    >>70

    これが幽玄の暗黒期

    ワンピが新連載なことを考えると今と同レベルくらいの暗黒さじゃないっスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:24

    >>83

    むしろ一話から爆死確定ェな作品載せるのはもはや作品や作者じゃなくて編集の問題になるからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:33

    >>77

    お言葉ですがガチで編集気取りしてんのなんて一部で大抵はあー読むのなくなってつまんねーよ助ケテクレーって悲鳴上げてるだけですよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:48

    >>85

    ちっさくて読めねーよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:05

    ジョジョのリアルタイムでの人気がイマイチわからないのが俺なんだよね
    一部二部辺りは人気なかったって聞くのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:53

    >>88

    しょうがねえなアニメ見てるって時に…

    ほらよ受け取りなァ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:33

    >>90

    小せーよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:56

    別にジャンプの行き先を憂いてるわけじゃないけど単純に今週読むもんなさすぎてキツイのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:38

    というか昔と比べて面白い漫画が雑誌を跨いで出るようになった印象があるんだ
    ジャンプを「漫画の東大」と形容するのは今では的外れと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:52

    >>90

    名前だけだと良さげだけどベテランが死人のように生きてるクズ共だったか判別つかないんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:12

    >>90

    あざーっす

    ウーム…どうなんスかねこれも

    普通に今から見るとかなりマシに見えるのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:19

    今そこ猿の帰還を果たすべきと考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:40

    徐々に徐々に読むもの減ってきてるのがどうにもならなそう感あってキツイッス
    忌無意

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:58

    >>93

    しかし…ジャンプとそれ以外で売上に差がでる傾向はあるのです

    見てみいフリーレンを

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:36:07

    >>90

    案外名前も作者も知らないような漫画は4つくらいしかないッスね

    というか木多がWJで連載持ってたってことが結構意外なのは俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:36:22

    >>90

    というかこの辺の漫画の大半が今でも名前残ってるのすごくないスか?

    サカモトやアンデラとか完結して10年立ったら忘れ去られてそうなのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:36:31

    >>90

    今のジャンプの戦力をワンピース、ヒロアカ、呪術とすると

    この画像の戦力はワンピ抜きでもこち亀、キャプ翼、るろ剣、ジョジョ、遊戯王の最低4作品あるから今の方が弱くないっスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:36:51

    >>98

    シャンフロといいなろう系コミカライズが看板なのが悲哀を感じますね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:20

    >>98

    ジャンプだったらどのくらい売れてたんスかねあれ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:38:04

    >>102

    フリーレンは完全漫画オリジナルなんスけど…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:38:30

    >>101

    だからずっと暗黒期だって言われてるんだ満足か?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:38:33

    >>103

    大して売れて無いと思うんだよね

    作風がジャンプむきじゃないし戦闘シーンがゴミでしょう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:38:35

    >>103

    あのヒット具合なら4タフくらい行ったんじゃないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:38:52

    (最低でもワンピが終わるまで超新星来たら)なんでもいいですよ。
    オヮコン理論見たく暗黒期暗黒期言われるだけマシと思ってんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:39:00

    >>101

    今となってはその5つ皆伝説級の作品だからいまいち暗黒感がわかないんだよね

    当時の基準だとどうだったんスかね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:39:19

    >>103

    その仮定は無意味と思われるが…売れる前に下手すりゃ打ち切られてたと思われる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:39:46

    >>104

    出身的はともかく定義的にはなろう系ですね🥐

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:07

    >>100

    そりゃその時から長く活動してるからね

    今の若い漫画家と知名度で比べるのはおかしいのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:39

    >>103

    あれびっくりするくらいジャンプに向いてないと思ってんだ

    サンデーだからこそと思われる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:43

    当時の暗黒期26年前っスよ
    ほぼエアプだろうしいたとしても当時のことなんて覚えてないだろうから意味のない議論にしかならないと考えられる
    ネーミング良くても微妙な時期あるのはBLEACHからしてわかるのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:09

    >>103

    進撃みたくお客さんここジャンプなんだよ◯◯勧めますよと他所滑りされると考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:55

    進撃はヤンジャン滑りさせればよかったのかもしれないね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:10

    夜桜はまだ分からないけどアニメブーストを得られなかったアンデラとロボコはどうなってしまうんやろうな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:56

    >>117

    ロボ子はギャグ漫画なのにそんなの期待するやつがおかしいと思われるが

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:24

    >>116

    諫山という男は編集さえ芸術にしてくる作家なんだ

    ジャンプが手綱を握れるとは思わない方がいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:35

    中堅層が育ってないのが痛すぎるのん
    マジで暗黒期なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:42

    >>117

    夜桜アニメトレンドに一瞬ちょろっと掠る程度の話題性なの大丈夫なのん…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:44:37

    もうワンピ呪術ヒロアカとともにジャンプ終わっていいですよ。
    そろそろ潮時なのかもしれないね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:44:57

    >>121

    まあえっやってたんですかと知らなかった声が聞いたし無理やろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:33

    アニメブースト期待できそうなのサカモトぐらいじゃないスか
    アニメブーストってある程度の実力ないとブーストしきれない印象あるのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:39

    >>121

    まぁ小さなトレンドは気にしないで

    1位になろうがヒットするとは限りませんから

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:18

    >>121

    第一話の時点でそうだったのは悲哀を感じますね

    まっ大して宣伝したりしてないしええやろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:30

    東リべ作者とか引っ張ってくる辺りジャンプ的にも危機感は覚えてそう伝タフ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:47

    そもそも漫画雑誌全体的に看板しか買われてない印象があるんだよね
    令和産で1タフ超えてる漫画が片手で数えられるんだ寡占が深まるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:56

    ぶっちゃけヒロアカも一時期体調怪しかったしそろそろ6番バッターが欲しいよねパパ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:04

    >>124

    あとはアオのハコもそこそこ期待できそうっスね

    ま、ジャンプのテンプレイメージとはかけ離れとるんやけどな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:22

    >>5

    まあ気にしないで 

    ワンピ呪術抜きのジャンプ未満の雑誌が山ほどいますから

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:32

    >>127

    あれが看板に化けたら笑うけど背に腹は代えられない気がしてんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:53

    >>131

    それは…そうなのですが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:03

    >>127

    自分の代でジャンプが荼毘に付すかもなんて俺が編集長なら頬を濡らすね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:25

    >>111

    ファンタジーとなろうの区別もできないタイプ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:33

    >>131

    我らのプレボを軽蔑するのか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:37

    >>135

    こんな露骨なやつに釣られんなっておもったね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:43

    >>135

    嘘か真か主人公が最強とドラゴンやゴーレムが出るからって判断する科学者もいる

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:47

    >>118

    し…しかし

    斉木楠雄は最後までアニメ化したくらい人気になったんです

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:51

    >>8

    すみません

    上がりも出せず子分の面倒も見切れない無能と違ってしっかり結果を出してるんです

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:18

    >>128

    漫画アプリなどの選択肢が増えた弊害かもしれないね

    読者も有望な作家も分散するしな(ヌッ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:28

    >>127

    東リヴェ当てるのと爆死繰り返す傾向にあるからめちゃくちゃ博打なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:28

    >>140

    最終決戦が盛り上がってないのに?意味ないよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:38

    まぁ気にしないで一時期のるろ剣一強時代から
    ワンピ NARUTO BLEACH
    リボーン Dグレ ボーボボ 
    の最強婦人に仕上げてきた実績を持つ雑誌ですから

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:54

    ひょっとしてサカモトてアニメ化が遅いんじゃなくて集英社が慎重になってるんじゃないすか?
    忌憚のない意見ス

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:56

    >>1

    こう見るとマジで絶望的なラインナップっスね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:51:33

    >>143

    盛り上がってねえなら発行部数一億超えるわけないやろうがあーっ!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:14

    >>141

    ジャンプもめちゃくちゃ種類が増えたからね!

    もうワシはジャンプラと最強ジャンプしか把握できないのさ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:16

    新連載も看板もつまんねーよすぎて定期購読をやめてしまった
    それがボクです
    こんな雑誌に1/10万円も払うなんて信じられねーよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:17

    >>60

    “暗黒期”というより“虚無”という感覚

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:21

    ジャンプで廃刊になるならあらゆる漫画雑誌が潰れると考えられる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:57

    >>142

    それでも完全な新人から生み出すよりはベテランの方が当てる期待値は高いんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:53:13

    逃げ若って中の下あたりを永遠に低空飛行してるイメージしかないんスけど
    いいんスかこれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:53:24

    ワンピース、ヒロアカ、呪術廻戦が今のジャンプを支える…ある意味最強だ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:53:51

    どの世界にも通じることやが…
    数字のある漫画ほど中身を騙られる!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:10

    >>151

    その頃には別のなにかが今のジャンプ枠になってるよねパパ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:10

    今週サカモトだけ呼んでジャンプが終わったことに困惑してるのが俺なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:23

    まあ気にしないで編集部は看板が抜けた時に備えて大型作品を何本かストックしてると思われますから

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:07

    昔みたいに有力な新人は必ずしも
    ジャンプ サンデー マガジンを目指すわけじゃないっスからね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:21

    >>158

    しまぶー…再び待ってるよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:30

    >>145

    慎重になるのは良いが流石に遅すぎると思ってんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:45

    >>158

    正直松井島袋が伸び切らなかったのは想定外じゃねえかと思ってんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:28

    逃げ上手の若君…聞いています
    防御力も攻撃力もないと

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:52

    岸八!作画担当をやれ!
    お前は画力に関しては現連載陣の誰をも凌ぐ能力がある…原作は別の人間に任せれば負担も減らすことが出来るはずだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:53

    ひつじの体調極悪でギョっとなったのは...俺なんだ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:18

    冨樫…何処へ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:22

    しまぶー!トリコの短篇を10話ぐらい書け!
    今のジャンプは手薄…たとえ読者が覚えていなくても人気漫画になるはずだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:34

    ウィッチ夜桜以下の跳ねないけど細々やってる中堅連中を超えてくれなきゃ話になんねーよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:40

    自分はサンデーもマガジンも読みたいのはWEB版やアプリで一週遅れやけどどないする?まあええやろで読む程度なんスよ
    何だかんだでジャンプを購入するのは看板二つが続きが気になる流れを作り続けるからなんだその二つが無いと買う気もそんな起きないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:40

    ウム…サム8ビルキンが尽く荼毘に付したのは予想外だと思うんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:42

    岸本と島袋が両者とも爆死
    鰤先生はやる気なし
    ベテランはもう限界なのかもしれないね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:45

    >>159

    渋やTwitterでほぼ趣味で漫画描いてたのが大当たりする可能性もあるしな(ヌッ

    今の漫画家はワンピースじゃなくてちいかわを目指してるのかもしれないね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:49

    >>163

    ウム…FG◯以下の原作レイ◯は驚いたんだなァ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:55

    もう一度マシリト呼び戻して編集長にしたほうがいいのかも知れないね
    ワンピ見抜けなかったとはいわれるもののワンピの編集の左遷引き止めたり白泉社立て直したりなんだかんだ実績あるしな(ヌッ
    まっ本人が2度とやりたくないらしいからバランスは取れてないんだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:38

    呪術・ワンピ・ヒロアカしか読んでないのが…俺なんだ!
    なんか評判になるくらいの作品あったら読もうと思ってるもののマジでモブ漫画ばっかで一向に読む漫画が増えないんだァ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:58

    ネタ抜きで猿先生の新作で王になれんじゃねえかって思ってんだ
    勿論原作は別人

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:07

    >>164

    待てよ 今度こそまともな編集をつけてサム8かNARUTOかガチャをもう一回まわした方がいいんだぜ

    失敗してもまあ気にしないで 話題性はありますから

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:13

    >>164

    それなら編集者ちゃんとつけて本人が原作もやってくれた方がいーよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:23

    もう腐受けするスポーツものを連載するしかないと思われるが...

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:40

    >>168

    アニメも無ければ特にこれと言ったプッシュも無しに掲載順上位をキープする我らのウィッチを愚弄するか…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:43

    >>171>>174

    週刊連載慣れしてるはずのベテラン作者・編集でももうやりたくなさそうなのは週刊雑誌の悲哀を感じますね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:44

    まぁそれでも他の雑誌よりはやり様もあるし有望作家も集めやすいから何とか頑張ってほしいですね…ガチでね
    それでも無理な場合は…死のペナルティね!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:59

    正直トリコも終盤は明らかに世界観の解釈と理解に読者と作者で差異があったしトリコにももう期待できねーよ
    なんか最近のレジェンドリブートって設定だけ考えて「自分の中でだけ」やばっ傑作だよとか思いながらそれを伝える努力を怠ってないスか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:59

    長期連載はさすがのレジェンドでも厳しいと思われるが…
    せいぜい短編じゃないスか

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:06

    >>178

    しかし…週刊は嫌そうなのです

    隔週でやればいいんじゃないスか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:50

    >>185

    時間あると妙なこと考えそうな作者じゃないスか岸本

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:53

    >>183

    それは龍継ぐの…いや対象外っスね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:52

    おいおい冨樫が帰ってくるだけで買う価値のある雑誌になるでしょうが

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:14

    いつでもオワ コン雑誌を介護できる状態にある
    あのワンピは本気だ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:16

    >>180

    ギャグおもしれーけどシリアスつまんねーよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:33

    ジャンプは消えて個々連載のアプリだけが残るかもしれないね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:41

    >>183

    龍継ぐを考えるとビルキンもジャンプ以外なら連載続けられたんスかね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:43

    >>188

    ハンターハンターはもうWJには載らないんだ

    だから…すまない

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:56

    力の入れ方から集英は◯◯◯◯に相当期待してたっぽいのに無風を超えた無風だったのは悲哀を感じますね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:57

    色んな先生の名前あげているマネモブいるけど今更地獄の週刊連載に戻りたがる人なんてほとんどいないんじゃないスか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:58

    さっさと消えろと思ったね
    猿先生を捨てた雑誌でしょう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:09

    若い才能が完全にラノベ界隈に行った感じっスね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:28

    イエロー

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:29

    つか失礼だが超条先輩が3番手につけてるって結構やばい気がしてんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:41

    でぇじょうぶだ
    ドラゴンボールで生きけぇる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています