キン肉マン448話感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:17

    義足で1話使いおった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:33

    テリー復活!!!!やった!!!!!!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:47

    そういえばそんなこともあったねレベルの昔話が現代に

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:58

    キン骨マン信用してええんか?試合中にあっ!とかやめろよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:01

    義足嵌めるだけで一話使うなんてこのスレ荒れる予感しかしないぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:04

    なんで並大抵の超人じゃ入ることすらできない超人墓場に蛇がいるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:06

    ブラックシャドー登場おめでとう!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:08

    展開遅いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:13

    話は進まなかったけど必要な回といえば必要な回ではあった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:48

    この話は1話使っていい話だろ
    むしろあっさり流された方が不満あるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:02

    >>6

    キン骨マンの禊だと思えば気にもならないぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:22

    テリーマンが許しても俺は許してねぇぞこのクソ親め

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:28

    まぁ義足ってよりは骨を許す回だし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:33

    >>8

    「過去にコイツ作ってるんだからその気になりゃキン骨マンにも義足作れるんじゃね?」と思ったがまさにその通りだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:33

    >>7

    実にゆでらしい展開だろ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:35

    しかしキン肉マン達からキン骨マンへの信用を考えれば1話かけるのは妥当じゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:39

    もう今まで登場してきた超人なんやかんやで全員出す気なのかな?なんか本当にこのシリーズで終わるんだなと少し寂しいのう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:41

    テリーマン復活!
    テリーマン復活!!

    テリーは前シリーズでシングル2戦やってるしもしかしたらマッスルブラザーズあるんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:47

    ちゃんとブラックシャドーに触れてくれて良かったw
    改めてとんでもない技術力だわいなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:10

    なんでコブラがこんなところに出てくるんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:13

    >>7

    なんでって死の否定の象徴(超人墓場の否定)でアダム(金)とイブ(銀)を唆したヘビだからやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:23

    あっぶねぇ
    ミスターカーメンの顔面が砕けたのかと思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:32

    今回は多分キン骨マンが二世の時のようなDV親父にならないという事なのかもしれない、ちゃんと禊として1話使うんだいいことだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:53

    義足の輝き方が友情パワーに見える

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:11

    >>21

    ザ ・マン達の非常食かなんかやったんやろ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:12

    >>13

    時間超人の誰か!こいつを未来に送り返してきて!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:29

    キン骨マンめちゃくちゃ反省してた……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:03

    >>13

    お前に殺しを依頼したい超人がいる

    キン骨マンという超人だわさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:43

    明「か」るんだわいな!(誤字)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:25

    でもテリー程度が復活したところで…と思わんでもない
    いい話ではあるんだけどなー

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:11

    >>18

    遂に出てくるかスペシャルマン

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:01

    >>31

    正義超人の主力とりあえず動けるようにしとくのは当然だろ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:01

    >>31

    成長したテリーに当時の義足では力不足になってきてたのかもしれん

    そこに今のテリーにフィットした義足を出されてパワーアップという寸法よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:11

    キン骨エレジー聴きながらもう一度読み返そう

    好きでドジしたわけじゃなし 好きで馬鹿やる気もないが
    何故か裏道裏街道 悪の世界の未練花

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:13

    >>32

    どう頑張っても噛ませ犬以下だけど相棒のカナディアンマンがあそこまでやってくれたから必殺技を引っ提げて来ると信じてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:32

    >>31

    テリー程度…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:21

    改めてキン肉マンというお話を畳みに来てる感じはある

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:23

    ザ・マンはどうやってキン骨マンのことを知ったんだとか色々突っ込みたいがまあええか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:45

    図面があるなら誰でも再現できたんじゃ…と思ったが「今のテリー」に合わせてアップデートするには技術力がいるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:04

    テリーは決して弱くはないけど、始祖相手に実力勝ちできてない(相手が悪い)
    1億パワー相手に戦ってない、超神相手にしてないと不安要素は割りとあるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:50

    >>41

    相手が塩だもんな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:36

    キン骨マンを通すためにスイーッと横にズレてくれるケンダマン可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:47

    そうそうこういうのこういうの、こういうの見たかった~~~~~~!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:49

    とりあえず
    スグル、テリー、ウォーズ、ネプ
    ロビン、アシュラ
    フェニックス、ビッグボディ、アタル、ブロッケン、ウルフ
    この辺が今すぐに動けそうか?
    バッファローは準備あるしラーメンも不明でカオスもまだ謎でオメガ組はまだ来てないっぽい?
    ラジナンと始祖が動いてくれるかどうかってところか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:06

    >>39

    スグルを調査すれば必然的に知ることになるだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:18

    話全く進んでなくて笑う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:00

    >>46

    BH、ニンジャ、ジャンクも一応待機しとるけどアイツら今更出てこれるのかは謎だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:19

    キン骨マンが改心したのは良いことだが
    すでにボーンコールド家出してる頃だよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:21

    旧作で試合あったのに名前も姿も出てない超人っていうと
    イワオちゃん、アメリカ遠征編組、スカイマン、ゼブラチーム&マリポーサチームの残りくらいか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:26

    >>46

    マリキータが一足先に送られてるからオメガ勢はちょっと送れて第二陣じゃないかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:28

    >>49

    BH(また俺の顔移動用に使われるのかなあ…)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:53

    >>22

    あの蛇はサタンの手先だった…!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:32

    テリーってオメガ編以降のキャラと比べたら強さなんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:46

    >>46

    対時間超人はネメシスも参戦決定よ

    敵は5人でこっちも5人と言ってネメシスも映ってるから

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:49

    このキン骨マンだとボーンコールド虐待したり捨てたりしなさそうだな
    わかっちゃいたけどやっぱもう二世の世界線には繋がらなさそうだなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:57

    >>41

    魂の面で認めさせたという偉業は否定しないがこれから戦う相手はそもそも魂なんてしったこっちゃないからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:19

    この義足さ…

    キン骨マン絶対なにかギミック仕込んでるだろ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:04

    >>57

    そもそも時間超人の存在を知らない時点で繋がってないのは確定しとるよ

    一方で(おそらく本編終了後の)カオスが顔見せしてるから、平行世界的なやつとして出てくるんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:34

    >>46

    ウルフは引退した身なんだし休ませてあげて

    本人はやる気あるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:37

    >>18

    時間超人の洗礼を受けたケンダマンとスクリューキッド、Ωから先陣を切って助けにきたマリキータや、運命の王子たちを逃がす為に全力を尽くしたバイクマンと100t、今回のキン骨と今を生きてる超人たちの総力戦って感じがあるな。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:50

    >>55

    ラジナン一人は撃破可能※ただし重傷を負う

    塩の試合を見比べるとサタンには勝てそう

    だけど、1億パワー王子との対戦経験もないから割りと未知数

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:28

    テリーはキン肉マンと組んでマシンガンズ戦じゃないかと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:22

    >>13

    この時空では今回テリーにガッツリ謝罪して改心したから、2世の虐待クソ親にはならない…といいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:50

    >>64

    スグルがタッグを組むならテリーよりもネメシスやアリス、カオスがいいなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:20

    ザ・マンからキン骨マンと義足のこと教えて貰えず犠牲になったジェロニモがますます可哀想になってきた

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:44

    どんな相手でも喰らいつけるのがテリーマンだから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:51

    >>64

    テリーと組んでマシンガンズ、その後カオスと組んで新ブラザーズとかはありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:53

    >>66

    一回でいいから兄さんとのタッグも見てみたいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:49

    ピークはマジでどこ行ったんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:36:01

    >>67

    その段階ではキン骨マンにオファーを出すために伝令をだしてはいても協力を得られるかザ・マンもわかってなかったのでジェロに伝えるタイミングがなかったのだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:36:51

    >>66

    スグルは組んで欲しいって組み合わせが多いんだよなぁ。自分はアリス戦で結局組めなかったアタル兄さんやフェニックスとも組んで欲しい。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:36:59

    >>71

    今のゆでと担当なら「居ない=何かに備えてあやつがどこかに派遣中」の可能性もあるのでまだなんとも

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:07

    >>65

    キン肉マンには当たり強いからキン肉マンへの恨みは残ってそうで…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:40

    キン骨マンの背中に手をやるネメシスになんか笑った

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:38:18

    この世界線のボーンコールドは全く違う人生を歩むかもな
    上手くいけば正義超人入りする未来が来るかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:39:05

    >>76

    長年サダハルに詫びたいと思っていたが立場上できなかった男だ

    キン骨マンの気持ちを汲んだのだろう・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:39:42

    >>31

    テリー程度?

    何でそんなにテリーの評価低いの?

    相手が1億パワーだから?

    確かにパワーがデカいのは強いけどそれを覆すのが正義超人の真骨頂だと思うんやが

    それに数値以上の力が火事場のクソ力ひいては友情パワーやろ?

    キン肉マンとの縁が最も長いテリーの友情パワーが弱いとでも?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:27

    >>73

    フェニックスも働きづめだから休んで欲しい……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:28

    >>65

    もう既に虐待して逃げられた後であるかもしれない…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:30

    ネメシスあたりは事情聞いてるかもしれんけどウォーズマンやネプチューンマンどんな気持ちだったんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:42

    >>76

    なんかもうケンダマン写ってるだけで笑ってしまう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:48

    >>59

    時間超人のクソギミック封じになる機能を発動してテリーを救ったら熱いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:17

    テリーがザマン相手にキン骨マンの件無言で目配せしてるの見ると正義超人の総司令官ポジみたいになってて微笑ましいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:00

    ボーンコールドが失踪したのは30年前
    今のキン肉マンは二世から28〜26年前くらいなんで失踪済みだねボーンは

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:57

    >>86

    あいつ万太郎よりだいぶ歳上だったんだな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:13

    ネメシスはスグルとタッグとかでもない限り噛ませにされそうで怖いな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:27

    >>80

    休んで欲しいけどマリポーサとゼブラ見るに多分フェニックスとビッグボディも別々か一緒に残りの五大刻が目指すポイントに向かってそうなんだよな。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:58

    キン骨マンは旧アニメだとギャグ要員で劇場版だとサポート担当と五分刈警部や与作さんらと一緒に視聴者に近い立ち位置のキャラだったから
    このメンツの中で一目置かれる仕事を果たしたというのは嬉しさも感じてしまうな

    なお同じ理由で与作さんがバイクマンを助けるシーンも割と好きだったりしました

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:05

    万太郎14でボーン38 スグル54だっけか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:15

    現行作品が二世とどの程度設定が一緒かはわからないから、
    ボーンコールドの状況もまだ分からないよね
    完璧・悪魔・残虐が悪行超人になることはないだろうし、よりよい未来になるだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:51:43

    でもこれキン骨マンってテリーマンには申し訳ないと思って心から反省してるけどスグルに対しては別に悪いと思ってないよねww

    黙れ豚!とか言ってて笑った

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:05

    >>93

    まぁ引きずるようなダメージ与えられてないしな…

    返り討ちにされてばかりだから特に反省する材料がない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:14

    二世でキン骨マンがミートにコールドスリープ装置作ってたしボーンは遠征編あたりにキン骨マンから受けたDVが原因で家出してるし実はそこまで矛盾してない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:11

    >>76

    コラみたいなケンダマンに笑う

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:12

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:41

    >>27

    時系列上ガッツリ今生きててちょうど虐待教育受けた後です

    後なんやかんや最近ようやく改心の決心がついたかのような描写があったので…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:01

    >>79

    正直ジャスティス相手に覆せてないから言われてると思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:25

    >>95

    キン骨マンだけやけに丁寧に二世ルート辿ってるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:32

    >>93

    キン肉マンに対してはライバルとして本人なりに正当に戦ってるから後腐れないけどテリーに関しては感損に巻き込み事故だからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:45

    >>99

    ジャスティスマン相手にそれはちょっと厳しすぎやしないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:32

    キン骨マン、ウォーズマンをアップグレードとかしないかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:42

    改心の決心はともかく罪悪感は黄金マスク辺りから生まれてるなら別に…この頃から抱いてたのに虐待とかするの?ってなるけどな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:48

    ジャスティスは負けるところ想像できないんだよな
    スグルでも勝つの無理じゃね感ある

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:16

    >>102

    ザマンの弟子程度と扱われるような相手と同格なんばっかやで

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:12

    >>104

    キン肉マンには相変わらず豚扱いで後悔してるのテリーマンにだけだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:38

    王位争奪戦の後もこんな感じなんでキン骨マン

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:10:29

    >>108

    まぁ間違いなくもうボーンは家出してんな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:14:45

    二世は読者に分かりやすいように悪い奴らの集団として悪行超人を作ったと聞けばより子ども向けに思えるけど、
    実際には善悪の基準は幼稚で、キン骨マンによる虐待や超人による性暴力が出てくる酷い世界観

    二世のキャラはそれぞれに好きな要素があるし、14歳の万太郎も少しずつ成長していくのだけど、
    世界観が本当にきつかったから、どうか今作品ではキン骨マンは虐待などしない奴であってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:17:53

    キン骨マン 他にも謝らなければならない奴がいるんじゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:15

    >>111

    銃で撃たれただけのテリーが一生義足生活なのに…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:50

    >>111

    どの試合見ても元気に背骨捻じ曲げてるから悔やむ余地ねえんだわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:27

    >>111

    お前悪魔超人編から元気にレスリングしまくってるやんけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:55

    >>111

    スペシャルマンに謝るだわさ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:23:59
  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:38

    キン肉マンにツイステッドタワーブリッジネイキッド狙ってるって怖いよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:25:58

    >>41

    まず始祖に実力で勝てる奴なんて同じ始祖くらいだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:11

    >>106

    始祖舐めんなハゲ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:30:01

    場所がたまたまよかったペインマン
    自分の能力を返されて負けたシングマンカラスマン 
    つい目を逸らしてしまったガンマン
    実力で勝ったとは言いづらいところあるよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:02

    >>119

    そんな相手以上が敵やぞ舐めんな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:43

    しかも今回の敵の1人がその始祖の可能性あるんだぞ!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:59

    >>121

    流石にまだ5大刻だけだよ?!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:32:30

    >>123

    それ相手にするための今回の義賊話では?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:32:56

    テリーは細かいダメージを蓄積させて戦うファイトスタイルが時間超人と相性最悪なんだよね
    マッスルドッキングで一撃粉砕するしか勝ち目が見えない

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:33:28

    >>121

    過大評価では?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:33:48

    1回でいいからザ・マンと悪魔将軍のタッグ戦みてぇなぁー

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:34:32

    >>125

    つってもライトニングとサンダーも一応警戒してたしテリーにも勝ち目あるんじゃね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:37:03

    >>118

    始祖に勝ったジャンクマンやニンジャが他の始祖に勝てるかというと無理だろうしね

    ただ悪魔将軍がザ・マンを殺そうとしたのを止めた時のキン肉マンの光り方は凄かったからあれは分からない

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:38:30

    >>115

    そういや、スペシャルマンは超人オリンピックで重量上げ中に弱点攻撃されて怪獣の下敷きにされて病院送りにされたんだっけ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:43:01

    >>129

    ジャンクマン以外だとペインマンはまず無理だしな

    ペインマンに勝つための武器が揃ってるのはジャンクマンくらいしかおらん

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:23:51

    >>108

    でも、こいつらキン肉マンの結婚式にもちゃっかり参加してるんだぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:50:36

    これどうなんだ?
    個人的に二世の息子の話を読んでいるから納得なんだけどご新規には唐突過ぎない?
    もしくはここまで読んでいるのはみんな二世履修済みだから問題ないのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:07:50

    >>131

    ジャンクマンでさえ屋外なら負けてたからな

    ニンジャはカラスマンがスピード対決に乗ってくれたからである意味負けたがってたし

    サンシャインは騙し勝ちで

    バッファはガンマン自身がもう何億年も自分自身に負けてたような物


    卑怯も悪魔の戦いとするならサンシャインは完全勝利だな逆に

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:50:30

    >>133

    2世読まなくても時間超人編はある程度話が通じるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:58:10

    今までは義足に違和感があったから実力が発揮出来てなかった
    って事ならパワーアップフラグではあるかな
    時間超人を全力のスピニングトゥホールドでギブアップさせる展開とか来たら燃える

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:59:38

    ゆでの科学描写はウォーズマンのコンピューターといい独特のレトロ感あるよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:03:22

    まさか令和に1コマだけとはいえブラック・シャドーが描かれるなんてなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:05:09

    >>137

    前から言われてたことかもしれないけど超人を生み出すってすごいことしてるな

    それともロボ超人ていうのは元々そういう存在なのか、超人が子供を産むのと変わらないのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:08:04

    >>32

    スカイマン戦やアメリカ遠征編と同じようにテリーのセコンドとして出てきてくれたら胸熱

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:11:43

    >>134

    ぶっちゃけ昔一番意見をぶつけ合ったゴールドマンの弟子だからペインマンも付き合ってくれた感あるからな。多分あの状況にもつれ込む前に倒そうと思えば倒せたでしょ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:41:57

    しかし今更だが普通に手足とか新しく生やせる世界観なのに律儀に義足で解決なのな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:52:53

    >>57

    お言葉ですが時系列的にもう虐待受けたあとですよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:54:34

    >>142

    言われてみりゃキン肉マンはバッファの角で腕作ったりしてたのにな

    まあドクター・ボンベみたいな技術者はそうはいないんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:57:04

    >>7

    蛇って神の使いって話あるし、時の神のスバイとか

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:12:36

    >>134

    カラスマンが乗ったのは持久戦の方であってスピードバトルはむしろあんまりやってなかったから逆にスピード勝負に持ち込まれたらニンジャは負けてたと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:20:08

    過去描写を見るに、
    下等超人粛清の時のカラスの戦法は超スピードでのサクっと串刺しみたいなので、
    ニンジャ戦でこれをやられたらカラス勝利の塩試合で終わっただろうね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:26:07

    やっぱ「無から超人パワーコネコネみたいなことして創造」が禁忌なのであって
    なんか材料ある状態から超人出すのはそれなりに技術や知恵のある連中ならできるんだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:26:44

    今日の名言:ブタは黙っとれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:43:07

    500億光年離れたキン肉星から地球までワープを使って宇宙船で来てることを考えるに、
    超人は地球の人類よりも億年単位で昔からいるだけあって科学技術もすごいよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:47:44

    超人強度が下がって死にそうなのを治してたから金銀の光は牛とかマンモスみたく超人強度を与えられても失われた組織は戻らないかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:51:19

    その試合中に負った傷は治せるけど、該当試合以外で負った傷は無理って考察はなるほどと思った

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:11:22

    >>149

    これ多分テリーには言葉通り申し訳なく思ってるんだろうけどキン肉マンにはまだ割りと恨み残ってないか?w

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:14:26

    ゆでは監修だけだけど四次元殺法殺人事件でもキン骨マンはキン肉マンは憎いし生涯の仇敵だと思ってるけどつまんない死に方させたいとは思ってないというメンドクサイ挙動をしてたなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:39:58

    今のテリーにフィットしてるってことは旧義足は旧作時点だともっとフィットしてたってことだしモーターマンはよくやったよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:03:31

    謎コブラでふとこいつを思い出したぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:00:05

    マシンガンズ復活!もあるだろうけど
    どうせなら
    スグル✕カオスの新時代タッグ
    スグル✕アタルの真マッスルブラザーズ
    の戦いも観てみたいぜー!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:40:02

    >>108

    それはツンデレ発言だろ


    王位争奪編の終盤で普通に応援に駆けつけてるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:48

    >>156

    そういえば完璧超人始祖編には数コマ出てたな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:25

    >>143

    ボーンコールドって、あの外見と性格で実は中年なんだよな、時系列で考えると

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:43

    >>13

    既に家出しているようだから殺し屋始める前に親父と再会して謝罪があるといいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:20

    始祖達は絶対無敵、大半の奴はお情けで勝たせてもらいましたみたいな流れなんだかなぁと思わなくもない
    死力を尽くして戦い抜いた悪魔超人達がバカみたいだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:58

    >>160

    8歳の時に身の危険を感じての家出だからその後にキン骨マンが改心したことも考えて2世では最低でも30後半だからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:31

    >>162

    フェイバリットが決まれば絶命もするし始祖達は絶対無敵ではないけど、

    下等超人の可能性を信じて胸を貸していた部分は無視できないと思うよ(シングはまた違うけど)

    ガンマンやジャスティスやサイコは前者とは考え方が違う試合展開

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:31

    キン骨マンはスグルに勝てない鬱憤から家族に身体的暴力を振るい、
    顔に傷ができた息子も遂には家を出た、と知ったらスグルは十字架を背負い切れるのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:22

    >>164

    下等超人に胸を貸してたのペインマンとカラスマンくらいか

    思ってたより少ないな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:40:08

    しかしまだラーメンマンやらアリステラやらカオスやら味方側の伏線?が多過ぎて義足が復活したとはいえ
    テリーマンの試合をする尺の余裕があるのか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:32

    >>157

    ネメシス×アタルの王家出奔コンビが見てみたいぜ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:21

    >>153

    誠心誠意謝罪してる所に横から茶々入れられたらこれくらい言いたくもなるわいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:09:11

    >>169

    まぁぶっちゃけ…読んでて空気嫁ってちょっと思った

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:34:36

    >>169

    まあ、信用できるかどうか心配になる相手ではある。

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:23:40

    スグルはまあこういうこと言っちゃうとこある
    でも自分がテリーの立場だったら多分言わない

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:52

    今作品では家族を虐待していた設定は無しにしてほしい。
    ギャグ時代にテリー、ミート君、キン肉マンと漫才みたいなことをやっていた時に、
    家族に暴力を振るって怪我させていたなんて、もうそれ前提でしかあの場面を見れなくなる。
    スグルの、ある意味ギャグ漫画時代を下敷きとしなければ成り立たない幼少期の過酷さとも違って
    (天涯孤独の児童なのに衣服もボロにはならず、肉付きもとても良く、衣食住も確保できていた)、
    本当に児童虐待しているのは酷すぎる。
    自分のせいで子どもが虐待されていると知ったらスグルはどうするのか。

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:43:15

    >>173

    ぶっちゃけ悪行を働いしてるのはキン骨マンだし悪行が上手くいかないから子供を虐待してるの責任までスグルのせいにされてもな

    それでも事実を知ればスグルは助けると思うけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:23

    >>174

    キン骨マンが子どもに暴力を振るっていた設定はだから今回は無いと思うんだよ。

    スグルはそのことでこれまでとは比較にならなく傷つくだろうし、

    新キン肉マンとして作品全体を見ても質が変わってしまうと思う。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:39:12

    キン骨マンのDVは特に触れられずスルーになるんじゃないかね
    当時のアニメでさえケビンとモロ被りの「スパルタ教育のせい」に変更したくらい繊細な問題だし
    今回の義足用意にも妙なケチがついちゃうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:49

    >>167

    ぶっちゃけラスボス×2相手にマシンガンズやってくれれば俺は満足だ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:32

    バックランド爺さんの葬式には世界超人協会のドーロ・フレアースも出席してた模様

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:40:39

    キン骨マンに道を空けてくれるケンダマンがジワジワくる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:26

    >>173

    そんな!サダハルおじさんにあんな事言われたのに次男は追放、長男はスパルタで家出されたキン肉マユミが名君扱いされてんだし別に悪役が酷いことしててもそこまで気にすることか?

    むしろキン骨マンは今までのシリーズの悪行をきちんとこれから精算してけば良くないか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:55

    >>180

    追放つーか、なんつーか……

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:09:34

    >>180

    そう言われると様々なやらかしをしてるのに「なんだか憎めないオヤジ」ポジについてる真弓もすげぇな

    悪行の道にいかなかったアタルとスグルに感謝したほうがいい

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:47

    >>180

    スグルやアタルも親の勘違いや過剰な期待で不幸に陥ったけど、

    ボーンコールドは親の悪意によってガチで”身体的暴力”を受けているのが問題だと思う。

    例えるなら、スグルに対して「なぜそんなにお前は醜いのだ」と真弓が殴る蹴るの暴行を続け、

    傷を負った幼いスグルが耐えきれずに家から逃げるようなもの。

    流石に毛色が違いすぎて、ボーンコールドへの虐待は本作では扱いきれないんじゃないか。

    そして、それを知ればスグルは一生背負い続けると思う。

    みんなを救うべきヒーローなのに、自分のせいで子どもが痛めつけられ続けたというのは絶望と思う。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:17:08

    >>181

    ギャグだからっていうのは理解しているけどだからこそシリアスに方向転換すると違和感がすごい

    気づかないままブタを本国に連れ帰ったまでは百歩譲っても一国の王子をそのまま放置っていうのが無理なんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:39:14

    真弓が捨てたのは一貫しとるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています