大谷翔平の年俸でアビドスの借金帳消しという事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:02

    横領しろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:46

    大谷を入学させろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:49

    それだと大谷翔平が返済したことになるからな
    大谷がアビドス生徒ならいいけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:51

    イッペーの三分の一とか大した事ないな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:07

    つまり野球イベinアビドス!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:37

    >>5

    5人では野球は出来なんですよ……

    やれるな、便利屋?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:09
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:28

    ちょっと現実が創作を超えてきてるから地下生活者は過去改変で借金を500億くらいに書き換えて役目でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:53

    でもそれを一度やるとズルズルと続ける事になるからね…ユメ先輩もそれが目的になっちゃうって言ってたし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:50

    >>7

    もうこれ別の物語の主人公だろw

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:18

    1リオってイッペーでいうとどれくらい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:19

    人名を単位にするんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:03

    真面目にリオの横領金額に届くんじゃないか一平

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:34

    1アビドス→3分の1ペイ
    1リオ→まあ流石に100ペイ以上はあるはず…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:05

    リオの横領額ってあの大規模な街一つ作れるレベルだから億で足りるかな……(しかも滅茶苦茶仕掛けたっぷりだし)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:20

    野獣漫画の裏で賭博黙示録イッペイがやられていたという事実

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:52

    1オオタニ=103アビドス

    すげえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:49

    9億を超えるアビドスの借金

    その2倍以上の額を横領した一平

    すら及ばないだろう巨大都市を建造できる額を横領したリオ

    その判明が遅れるほど巨大なミレニアムの予算の一部をポケットマネーで賄えるユウカ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:12

    もしかしてユメ先輩とかの教えは一旦棚にしまってミレニアムとかカイザーとかその辺から横領して賭博黙示録シロコを許可すればハッピーエンドになるのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:10

    屋形越えも視野に入る額だからな一平

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:13

    >>18

    インフレが強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:16

    三大校に喧嘩売ったら流石に取り潰し不可避でしょ
    ある程度の返済計画立てて有利な利率で融資してもらって借り換えとかはありだと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:27

    >>18

    ん、ミレニアムの算術使いを襲う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:31

    >>18

    フリーザ編並みのインフレ具合

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:21

    >>16

    賭博黙示録の割には負けでかくねぇ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:05

    >>22

    ん、そのヒリヒリ感がたまらない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:52

    >>18

    フィクションに混じっても違和感ない現実くん…何?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:28

    >>27

    よくあるよくある

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:44:03

    >>27

    人間が想像できる範疇のことしかフィクションでは描けない

    そして現実は人間の想像を簡単に超えてくるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:43

    ベトナムの方でも2兆の横領あったらしいしなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:20

    >>27

    なんなら現実を元に書いたフィクションなのに現実からナーフされる奴とかもいるし……

    歴史を調べると「これこのままストーリーとして出したら絶対没くらうだろ!」ってくらい都合のいい幸運に恵まれる奴とかいたりもするし……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:59
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:30

    >>32

    バグってんな

    「GDPの3%にあたる約2兆円を横領した罪でベトナムの不動産王に死刑判決が下される」だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:35

    >>18

    コユキの横領に便乗したとはいえやっぱエリドゥ建設を横領で賄うのは無理があるよな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:43

    >>34

    ユウカが個人であれだけ用意出来るんだし、多分ユウカ以上にハイスペックだろうリオは大部分は自腹で用意したんじゃないか?足りない分は急がないと間に合わないから横領して賄ったと考えればまだ何とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:53:18

    >>9

    俺もとっとあの子達には別のことしててほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:38

    5は一平言われてて草

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:56

    大谷の年俸って推定84億円とかだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:27

    藤井竜王といいジェイミンといい最近は現実が創作をぶっ壊すのが流行ってるんです?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:07

    まあ野球選手は4年16億の契約とか割とある世界だから…勿論大谷は規格外だけど
    今回特にヤバいのは一平の方

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:40:15

    大谷の1年でアビドス9回救えるんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:42:12

    >>39

    確かな記録が乏しいから疑問符付けられがちなだけで昔から割とそんなもんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:44:28

    というか創作の飛ばし具合も現実があってこそだからな
    極端な話、創作はいくらでも盛れるが盛りすぎると白けるからバランス調整してるわけだし、現実は常に進化するのでやがてあれれー?おかしいぞー?になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:46:19

    >>35

    実際既存の手段でアビドス復興に筋道付けられそうな剛腕持ってる生徒といったらリオしか浮かばないんだよね…

    ユメ先輩が否定したような手段ガンガン使いまくらんとアカンだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:48:38
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:05:19

    >>27

    ちなみに個人で日本最大だと約4300億でアビドスの約480倍、バブル期のアレとはいえマジでいかれてる

    尾上縫 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:31:57

    >>8

    500億だと「鬼龍!!」になるから5万億円ぐらいにしよう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:50:35

    9億なんて銀行強盗すれば関西出来るだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:54:33

    >>48

    関西創るな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:35

    >>10

    MAJORやってる横でカイジのバッドエンド√が始まってたでござる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:14:18

    水原先生「大谷のカードを取り出す」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:20:47

    >>10

    スピンオフで賭博漫画の主人公って言われてたのは草生える

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:22:02

    >>52

    コイツ最後に破滅する悪人系主人公なんですけど!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:23:27

    でも大谷の年棒払えるの?
    かえって負担がとんでもないことにならない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:23:49

    >>2

    そらならノノミが既にできる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:23:51

    もしかして大谷が借金返済した結果がモモイの夢の中の…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:39:46

    >>55

    ノノミにはできないんだよ

    ネフティスのカードはあくまでノノミが親から持たされてるもので本質的にはノノミ自身の金じゃないんだ

    だからそれで返してもダメだとおじさんは言ってる

    大谷のは自分で稼いだ金

    そこが決定的に違う

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:46:01

    「アビドスの実質的新生徒会長のオオタニです みんなで野球をしましょう!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:49:51

    (ユメ先輩に)憧れるのはやめましょう
    きっぱりとホシノに忠告してくれる翔平

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:53

    言っていい?

    大 谷 招 聘

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:19

    >>27

    人が想像できるのは人が到達しえる範囲迄だからな、フィクションがリアルに負けるのは時間の問題なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:11

    >>61

    そしてフィクションもそれに合わせてスケールアップしてインフレするんだよね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:17:55

    リオの横領のヤバいところは
    ・横領で足りなくなった部分をユウカがポケットマネーで賄ったという点
    ・リオの性格を考えればある程度の時間を貰えればリオ自身も返済可能な範囲であることが予測可能な点
    この二つよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:19:19

    >>45

    なぁにこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:58

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:01

    大谷がキヴォトスでウン十億稼げでもしないと意味ない論

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:09

    対策委員会が野球普及委員会になっちゃうよ!

    …まあいっか皆楽しめるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています