偽東京リベンジャーズ1話感想伝タフ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:44:05

    まあ…ええやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:03

    ジャンプ・ナイズした東リベなんスかね?
    何か東リべで見たデザインが多いんスけど…まあ作者同じやしええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:29

    なんか東リベと炎々融合させた感じあるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:37

    町を守る良いヤクザ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:54

    不思議やな
    他の兄弟のデザインがマジで東リベにしか見えない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:05

    主人公の見た目がだせーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:06

    ヤクザ=神
    街を守るんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:58

    絵が受け付けねーよ新宿スワン時みたいな絵にしてくれーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:55

    二発ヒット打った作者だけあってコマ割は熟れてるッスね まだ1話だけでなんとも判断は出来ないけど無難なスタートは切れたんじゃ無いスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:46

    よしっヤクザを活躍させるために舞台となる現代の文明をぶっ壊してやったぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:05

    ルフィ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:32

    一話だけじゃ何とも言えねーよ
    ただ設定は上手いと思うのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:40

    >>8

    メスブタ受けも狙う為に大変なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:52

    首なげーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:51:16

    >>15

    ま、まだ長くないですよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:21

    >>8

    (編集部のコメント)

    あ…あの ここ…ジャンプなんスよ ジャンプ持ってきてもらってもいいスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:57

    ワシ「おいおいこのご時世ヤクザすげえ…展開したらまずくね?」

    隕石「しゃあっ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:07

    >>11

    力技を超えた力技

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:38

    >>11

    ドリトライもこれをやるべきだったと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:27

    >>16

    後ろのヒロイン?の首が長く感じるのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:11

    ほうヤクザ展開使いか……
    い……いきなり能力者バトルものになるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:04

    彼方のアストラ×東京リベンジャーズ×炎炎...?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:47

    ◇このクソデカ隕石は...?
    ◇この突然の超能力は...?
    ◇この東リべで見たような連中は...?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:04

    なんかメチャクチャ打ちきりっぽい匂いがするんスけど…いいんスかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:56

    申し訳ないけどこの辺のキャラデザ流石に酷いと思うんだよね
    全員東リベにいたじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:58

    こいつがグレたカグラバチの主人公にしか見えなかったのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:09

    主人公以外東リベにいましまよね…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:34

    マイキーとドラケン...?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:43

    マガジン「和久井…待ってるよ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:07:12

    >>28

    ぶっちゃけ主人公も黒マイキーにタケミッチの顔くっつけたようにしか見えないのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:07:17

    まだ1話なんだ!
    魅かれなくても持ち上げた方がいい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:07:18

    >>27

    えっ カグラバチの主人公ってこんな髪型なんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:07:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:07:50

    >>33

    グレたらこうなるかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:07:55

    世界観とストーリーはキレていたからマイペンライ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:37

    キャラデザが東リべすぎる...隕石展開も強引すぎる...

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:03

    >>31

    おいおい首の長さがだいぶ違うでしょうが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:11:31

    隕石一つ落とされたなら街を守る優しいヤクザ展開ができるかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:12:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:12:23

    ヒバルとテラスの名前はスッと頭に入ったからキャラの名前を覚えさせる気のない新連載は見習ってくれって思ったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:12:44

    まぁスロースターターだなーとは思ったのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:33

    心の強さでマイペンライ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:14:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:07

    >>44

    嘘か真かヒロアカの一話はアンチすらも完成度は愚弄しないという科学者もいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:22

    >>40

    お言葉ですがこっちもキャラデザが愚弄されてるだけで中身は言うほどですよ

    ちなみにあっちのカテは露骨にキャラデザの話は避けられてるらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:58

    キャラデザに関しては手塚先生のスターシステムみたいもんだと思ってるからあんまり違和感ないのん

    猿先生みたいに自分の作品からコピペするようなもんだからね そこまでマイナスポイントにはならないと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:05

    愚弄するほど微妙ではない反面惹かれる1話じゃないんだよね
    人気作家の驕りを感じますね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:17:45

    >>48

    東リベの最初も東京スワンだったしそのうちまた絵柄が変わるんじゃねえかって思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:18:25

    まぁ気にしないで マガジン最後に読んだのが奪還屋やってた時代のワシからすれば既視感はありませんでしたから
    いやでも聞いて欲しいんだ ただ少しぶっ飛んだ導入にはビックリしてね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:19:25

    >>48

    むしろ体力がない人も話を練るのに力を注げるから自作品コピペとかスターシステムはもっと広めるべきだと思うんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:14

    ぶっちゃけ1話なんてサム8レベルのチンカスが足切りできる以外判断出来ないと思うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:15

    タ♪ フ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:04

    >>53

    1話めちゃくちゃええやん!→何じゃあこの猿展開という作品なんていくらでもあるからね!

    判断するの早いのさ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:28

    >>32

    むしろ最近のマンガって1話が普通な方が大成しないスか?

    1話で絶賛されてる作品ほど意外とぱったり見なくなりがちなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:39

    まぁ2話次第じゃないっスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:53

    割と黄色信号だと思う それがボクです
    まあ2話3話で巻き返してくる可能性は大いにあるんやけどなブヘヘへ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:27:05

    そこまで愚弄するほどでもないと思ってんだ
    キルアオみたいな中堅あたりのポジションにいそうじゃないスか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:03

    悪くないけどとりあえず看板に化けそうな気配は一ミリもしないっスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:08

    まぁ落ち着いて、炎炎ノ消防隊がソウルイーターと会社の垣根を越えて繋がったように東リベとつながる可能性もありますから
    そうなったら刺激的でファンタスティックやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:49

    >>59

    東リベみたいに中盤は面白かったよね中盤はね終盤はウム…みたいになってほしくないねスミちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:40

    >>60

    呪術やヒロアカも言われてきたことですから一話では判断できないっスよ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:30:26

    >>63

    呪術はともかくヒロアカなんざ当時はワンピと並ぶレベルで持ち上げられてたんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:40

    ここのスレは結論を急ぎ過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:55

    >>63

    ヒロアカの1話とか上の方でも過去スレでも散々持ち上げられてたろうがよえーーーっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:32:18

    >>64

    ヒロアカは持ち上げと同じくらい愚弄も酷かった気がするのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:32:51

    >>65

    ウム…最低でも来週待ちなんだなァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:33:44

    1話時点では何でもかんでもベタ褒めするジャンプカテ
    とりあえず何でもかんでも愚弄するタフカテ
    ふうんほこたて対決という訳か…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:34:24

    サム八にならないことを祈りたいですね、ガチでね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:35:38

    >>69

    どっちも退場っ!

    マジで新連載一話目のあにまん民の評価ほどあてにならないもんはないと思ってんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:36:04

    >>61

    炎炎とソウルイーターが繋がるのは死神様とエクスカリバーの関係がエモくなったりキッドの正体とか子孫とかでも考察できて個人的にはすごくわくわくしたんだよね

    けど東リべと繋がってもわくわくしなくないっスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:36:46

    続くかは今後次第だが少なくとも1話時点で今回退場!する魔勇ツーオン累々よりおもしれーよ
    地球の子並みの大ブレーキかまさない限り順当にウケるんじゃねーかと思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:37:24

    東リべの終わり方が猿展開を超えた猿展開だったのでちゃんと完結してくれれば看板にならなくても個人的にはそれでいいのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:37:25

    >>71

    ドリトライ1話目絶賛してたの今見ると笑うよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:38:46

    同じ作者だからしょうがないとはいえあまりにもキャラデザまんまじゃないっスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:19

    炎炎の消防隊的な気配を感じたのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:19
  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:04

    >>72

    アストラの最終回でタイムリープ能力が生まれるんや

    そして東リべの世界になるんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:25

    >>77

    ゆーほどっスかね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:42:28

    キャラデザが東リベすぎるーよって人に夢のねぇこと言うの嫌なんだけどジャンプの読者層は小中学生で東リベ履修してない人が大半なんだ
    前作と比較して云々はアンケに影響しないと思っていい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:43:12

    >>77

    仮に炎炎からアイデアを参考にしてるとしたらプロメアにパクられ東リべの作者にも似たような世界観を作られて最悪自作品の上位互換漫画を作られるそんな大久保先生を不憫に思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:44:24

    >>82

    まっ鬼滅をパクってたからバランスは整っているけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:45:51

    少なくとも1話だけで言えば最近の新連載の中では一番読みやすいというか話が分かりやすかったんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:45:55

    上で出てきた炎炎とソウルイーター程の明確な繋がりは出さないかもしれないっスけど昔存在した伝説の不良みたいな匂わせのようなファンサービス位はするんじゃねぇかと思ってんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:46:20

    >>85

    出版社が違うヤンケ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:47:00

    >>83

    何を言っているこの馬鹿は…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:47:46

    最近の新連載の異能力系って能力の説明シーンが長くて疲れるのでゆっくり主人公と能力解明できしうなのは助かるのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:47:57

    作者が東リべに未練なさそうだからファンサービスで東リべのキャラ出すことはないよ(笑)

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:48:49

    構成力は流石なんだよね
    でも…なんかキャラ弱くない…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:49:38

    >>87

    えっ◯の型という必殺技をパクったんじゃないのん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:51:31

    キャラデザ的にテラスはアルミン系の良い子かと思ったら結構キツいやつだった〜
    モブって面と向かって言って喧嘩売るのはこいつもだいぶ怖い奴に育ちそうやんけってなったんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:53:01

    >>91

    そんなもん元々武道であって鬼滅のオリジナルでもなんでもないヤンケ

    しかも鬼滅よりも先にリボーンっていう漫画にに〜の型を使うキャラがいるしな(ヌッ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:54:11

    >>93

    ふぅん炎炎の作者はいろんなものをパクっているんだな

    ならあのカオス展開は理解できるのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:54:46

    呪術がアニメで五条のイケメン作画で一気に話題性が上がり人気が出たように魅力のあるイケメンキャラだしとけば勝手に看板クラスになれると思ってんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:57:28

    ◯の型は元々現実にありパクリてはないと説明されてパクリと判定する>>94の思考回路を誇りに思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:58:05

    東リベっぽい要素削るとスクライドになるって言われて笑ったのが俺なんだよね

    GIF(Animated) / 4.02MB / 14550ms

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:58:38

    なーんか主人公の腕に見覚えあると思ったらティアキンのリンクっスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:59:40

    主人公の隣にいるテラスくんはわりとイケメンの部類じゃないスか?
    あと足りないのはマイキー味があるキャラっスね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:01:04

    漫画のタイトルが〇〇の〇〇でジャンプの看板級の大人気漫画になった例は鬼滅とヒロアカしかないのん
    それ以外は全部微妙な漫画しかないのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:02:30

    マイキーって言うほどイケメンキャラでもないのに女性人気すごかったのに驚いたのん
    ビビってるやついる?のセリフが良かったんスかね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:02:37

    でも鵺やアンデラ程度も生き残れるジャンプっスから

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:03:51

    >>100

    ジョジョの奇妙な冒険…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:04:06

    >>101

    実写版の吉沢亮がイケメンだったからね

    それに引きずられマイキーもイケメンになるのさ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:04:19

    >>94

    最後の死による救い云々の話は一気読みしたら普通に分かりやすくてそこまでカオスじゃなかったのん

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:05:45

    >>103

    完全にわすれてたのん

    まぁでも本誌での連載中はめちゃくちゃ大人気ってほどじゃなかったからマイペンライ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:05:49

    >>101

    作中でなんだかんだ最強だからじゃないっスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:06:18

    >>96

    しかし…〇〇の型を使うキャラ(名前忘れた)の必殺技は霹靂一閃とそっくりだったし盗作扱いは鬼滅の人気もあってなるわな…と思うのです

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:10:10

    >>108

    型を使う奴はこいつで霹靂一閃とは全然違うっスね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:11:25

    アストロの話から炎炎の話になってるんだよねすごくない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:11:59

    スレチになるからこれで終わりにした方がいいと思うっスけどぶっちゃけ炎炎が鬼滅のパクリ呼ばわりは的外れを超えた的外れっスよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:13:23

    作者ほんとヤンキー好きなんスね
    昔自分がグレてたからヤンキーを描きたいんスかね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:14:52

    この後の展開や世界観を受けれさせるためなら強引でも文明を破壊すべきとお墨付きを与えている

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:15:08

    ぶっちゃけこれからサカモトデイズがヒロアカ呪術なき後看板の顔されてルフィの隣にいてもキャラデザ的に芋いからこっちの方がルフィの隣にいてまだ映えると思うんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:16:16

    ヤクザを描きたいがために時代を終わらせるなんてそんなのアリ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:16:22

    >>112

    ヤンキーというより裏社会だな…

    モンキー・スピリッツを持った猿を継ぐ男にふさわしいと考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:17:50

    タ♪

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:18:13

    元々スカウトマンしてたらしいしそっち系の方が解像度高く描けるからなんじゃないスか?
    恐らく一般男子高校生ってなんだよ!?レベルで価値観が違うと考えられる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:23:09

    チャリで2ケツしてて笑ったのは俺なんだよね
    作者なんかこういう不良がしそうなこと書くの大好きスね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:50:40

    >>117

    フ♪

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:01:41

    テラスが女じゃなくてがっかりしたのは…俺なんだ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:17:34

    >>74

    移籍で揉めてあの結果になったなら過去作諦めきれなくてスターシステム使いたくなるとも思うのは俺なんだよね

    今後看板の一作になってほしいですね…本気(マジ)でね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:38:34

    この作者「俺の拳は弾丸」系のセリフ好きなんすかね、前々作の主人公の決め台詞ともろかぶりなのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:00:53

    おそらく初期ワンピのファンボーイと思われるが……

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:24:03

    スクライドのファンボーイと思われるが……

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:46:59

    >>81

    はっきり言って東リベは鬼滅呪術の流れに乗って7000万売れた漫画だから 小中学生も結構読んでるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:50:26

    ここからスクライド滑りしたら余裕で看板になると考えられるが・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:11:57

    殴り方がルフィっぽいんスけど…良いんスか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:13:39

    せめて3話まで待つべきだと考えられるが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:19:46

    技の見た目に今のところあんまりインパクトないっスね 導入は引き込まれたのん

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:20:55

    正直これから面白くなったとしても
    フェアリーテイルとかブラッククローバーとか
    ネットで語られることのない側が関の山だなと思った それがボクです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています