パワプロでオリジナル選手をつくってやねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:46:01

    赤能力もしっかり備えてやねぇ
    名門出身なのか弱小出身なのか来歴も考えてやねぇ
    同県のライバルや別県の友人もつくってやねぇ
    選手つくるのきりがなくてやねぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:50:22

    赤特もっと欲しいと思ったよねパパ
    つける赤特が似たりよったりになるんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:55:32

    その気持ち、わかるぜ>>1

    チーム全体の個性となると難しいよね>>1

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:58:21

    一芸特化の選手=個性の塊
    しかし一芸特化は意外と作りづらいんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:00:12

    スロースターターと尻上がりはセットだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:01:42

    積極打法+強振多多用+扇風機
    ブンブン丸としてお墨付きを頂いている

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:03:40

    >>3

    スレ主っすけど基本は大学リーグを想定してつくるっすね

    ある程度能力の差があっても許されるしプロ入り組をチームの中心に据えればチームごとに個性を出せるのん

    プロ入りしないベンチ入り選手とかはサクサクセスでつくればいいしなっ(ヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:03:48

    俺なんて怪我しまくって球速ガタ落ちのスローボール投手を作る芸を見せてやるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:05:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:07:41

    最近は赤特も簡単につけられるようになった
    俺は嬉しいぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:08:43

    >>7

    自分は高校野球想定して作っているけど、そんなに違うのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:09:13

    一人だけならともかく多人数の来歴やら関係性やら作るのは難しい、これは差別ではなく差異だ
    単にそういう能力持ってる選手がいるだけとは違う乗算の造形になるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:15:49

    しゃあっ一発とエラー!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:18:37

    >>11

    早慶みたいな高校大学とある学校ならエスカレータであがってきたやつ、別の学校から推薦で入部するやつ、試合に出たくて他県に行ったやつとつくりやすいのん

    あとドラフト流し見してると大学野球のほうが複数指名されてるのよく見るというのもあるッスね

    まあ1番はパワポタ4の大学野球サクセスが最も楽しかったから大学野球ベースでつくってるという身も蓋もない理由なんやけどなブヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:19:12

    ヒャハハハパワヒ持ちの強打者にムード×とチームプレイ×付けたれ
    おーっそれは典型的な漫画に出てくる才能だけはある負け役のクソ野郎やのう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:23:44

    >>14

    感謝します(ガシッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:25:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:28:26

    近況を鑑みて大卒選手は全員怪我しやすさE以下にしている それがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:28:49

    >>17

    …投手ばっかりですね🍞

    おらーっコナミは野手向けの青赤特殊能力も出さんかいー!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:30:35

    コントロールとスタミナはBぐらいにしてやねぇ…球速は148ぐらいにしてやねぇ…負け運と一発か乱調を付けてやねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:32:03

    >>19

    緑特能だけど積極走塁は実質赤青特能じゃねえかと思ってんだ

    COM同士でやらせると結構な確率で暴走憤死するんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:34:32

    マネモブ…これあげる
    才能はあるけど荒っぽい新人や

  • 232224/04/28(日) 12:44:38

    >>22

    紹介しよう、主人公達が三年生になった時の新入生君や

    名前のモデルはダチョウでバカ足バカ肩バカ力の三拍子揃った選手や

    まあ、アホが災いしてやらかしたりブンブン丸なんやけどなブヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:55:35

    >>22

    おーっ ええやん

    とは思ったけれど、もうちょい青特殊削っても良かったんちゃう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:33:15

    自分も出すわ
    主人公が来る前のエースでクソザコだが、野手としては優秀で球の遅さで救援する先輩としてお墨付きを頂いている

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:48:03

    >>25

    思ったより投手としてクソザコだと思ったのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:29:08

    スレ主の選手とかみんなの選手見てみたいのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:40:08

    左の本格派を作ってやねぇルンルン
    どわーっ劣化猪狩になっとるやん!
    怪我で投手から野手にコンバートした選手を作ってやねぇルンルン
    ◇この友沢のパチモンは…?
    ワシの作る選手の個性どこへ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:41:54

    嘘か誠か知らないが、パワプロは強い選手を作るより弱い選手を作る方が難しいという話もある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:44:17

    弱くても個性を出せ…鬼龍のように
    紹介しよう主人公の1つ上の先輩で"守備のスペシャリスト"だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:46:49

    鬼龍をパワプロ能力に落とし込むと全盛期査定ならオールA以上っスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:48:06

    >>31

    最低でも威圧感は欲しいッスね

    忌憚のない意見ってヤツッス

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:48:11

    チャンスに強くしてやねぇ
    パワヒ広角つけてやねぇ
    率もだしたいからアベヒもつけてやねぇ

    なんか劣化山本浩二になってやねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:49:12

    >>30

    守備のスペシャリストを名乗りながら肩が弱いのにはビックリしましたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:54:03

    >>33

    ミスター赤ヘルはある意味完成系みたいな能力してるから仕方ない本当に仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:56:18

    ナックルボーラーを作ってやねぇ
    ノビを下げて変化球中心にしてナックルの比率を上げてやねぇ
    ボコボコに打たれてやねぇ

    変化球偏重みたいな変化球中心のさらに上位のスキル欲しいんスけど
    9割以上ナックル投げるナックルボーラーの再現が不可能なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:43:16

    一芸特化とはこうっ
    紹介しよう"代打屋"鹿野だ
    過去にアキレス腱を切ってマトモにプレーができなくなったため、代打に転向してお墨付きを頂いている

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:49:43

    >>36

    パワプロは球速無いとオートに打たれまくるから仕方ない本当に仕方ない

    過去の技巧派とか再現しても微妙なピッチャーになるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています