アンデラ感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:52

    当たるとどうなるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:52

    カッコいいけどちょっと本屋でレジに持っていきにくいよー

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:23

    >>2

    たしかちゃんとキレイに盛りつけられたのがくるはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:10:32

    ランゲージちゃんもしっかり馬鹿みたいに強いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:11:55

    >>5

    ビースト、ランゲージでこの強さで大丈夫?って不安になる

    もう切り札の1つのファン切ってるってのも

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:41

    >>6

    ここ凌げれば味方に超強化が入るからまあ...

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:49

    ホント話が進むたびに「そりゃファンならシール倒せるわ」ってなるのが凄く楽しい
    あいつ1人だけ前ループの時点でレベルキャップ解放してたって事だもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:50

    >>4

    Xで当たった人の写真が出てた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:59

    >>6

    ファンはこの後来るであろう推定老いのUMAに特攻持てるだろうからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:14:44

    >>8

    そうなるとシール君割と順当に負けてたしあの時のファンマジでぶっ壊れ状態だつたのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:14:55

    1%を引くのだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:26

    じゃあオリジナル技を今繰り出します!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:39

    >>10

    あのおじいさん魂と肉体のラグ発生させるというヤバいことしてくるけど魂理解してるファンにはそれすら無効だろうしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:17:22
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:18:20

    十数年単位経過した今の方が練度は高いだろうけど
    多分前ループも超強化されてたんだろな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:19:23

    この先は残ってるルール的に単に強いだけじゃなくてしっかり否定能力で有利取っていくのが大事になりそうなのよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:19:58
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:44

    >>18

    公式にツンデレと呼ばれる男

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:24

    >>18

    言うほどデレてるか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:53

    EASTERN
    WINDS
    BALLISTIC
    KICK!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:36

    >>21

    英語版ってこんな感じなんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:25:30

    >>20

    黒斗雲「こいつ最近なんかぬるくってさー。審議中っすねー。」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:27:24

    ツ(よさを求めてさ)ン(千里)デ(るたび笑いを誘うイカ)レ男!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:44

    そういやランちゃんが出したロンギヌスの槍がそこらにあるはずだけど、ファンが使うかな?
    随心鉄棹は日本語だと「ん」負けするから出せないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:22

    >>25

    今のファンなら如意金箍を使えるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:32:58

    >>12

    successならアポカリプスにしてやれよとちょっと思った。不運の対だから不死なんだけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:51:56

    肉体言語の応酬に絶望したランゲージが最期にちきゅうはかいばくだん出してこないか心配

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:53:56

    何億年も最高のゲームをやりたかったランちゃん、即興の技でしりとり続けられるとかどんな気持ちなんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:00:45

    前回、その場で決めた技名で無限に技打てるんじゃね?って予想はしたけど、マジでやるヤツがいるかよ……!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:03:42

    暫く会わないうちにちょっと昔の空気に戻ってたのに、ニコの説得1発で仲間入り……これはもう黒斗雲

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:05:16

    しりとりいらねえw

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:06:18

    原初たる肉体言語から新しい言葉が生まれるなんて、なんの問題も無いよなあ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:09:48

    やっぱり人気投票高かったんだなあ
    というか、人気投票の順位でこんな面倒くさそうな戦いに活躍の場持ってくる構成力すごいよね

    いや、ファンが入ったことで逆に面倒くさく無くなったんだけどもさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:17:36

    春のファン祭り

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:19:27

    安心しろファン
    イメージの世界なら太陽、月の2体より強いやつ出せるわけないからそれ倒せるなら打ち止めだよ(白目)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:21:20

    即興は誰でも考えるけど即興で考えた技にイメージを追いつけるかって言ったらやっぱりファンぐらいの確信と流派の開祖って立場があるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:26:00

    しりとりで言葉2発にファンが勝手に攻撃参加じゃあかんかったのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:26:42

    龍ぶん殴った後、速攻で逆鱗探したりと、やっぱり空想上の幻獣と戦う妄想とかめっちゃしてたんだろうなファン
    まあ殴ったのは魂の部分なんだろうけども

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:28:44

    >>3

    進撃の巨人と間違えたフリすればへーきへーき

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:31:13

    ああ
    これファンにランゲージ勝てない理由も納得だわ
    言葉では動かないって負け認めてるじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:33:51

    ところでsolのsはどこからきたん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:37:18

    フェーズ2に戻して!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:45:09
  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:46:56

    >>44

    ああ、ラテン語にするとsつくのか

    あんがと

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:48:41

    Sはどこからきた?のやり取りでこれ思い出した

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:57:18

    進化して初手で最強格持ってくるあたり、ランちゃん46億年待ったわりにはすぐ終わらせようとするね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:18:13

    タチアナ中間の時点で1位だったのかな?ちゃんとアニメ効果あったんだなってちょっと嬉しい
    ジーナ、シェン、リップのTOP10落ちは意外だったがループ前のキャラのほうが好かれてたんだろうというのは想像に難くない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:54:12

    >>18

    今週思い出したように邪悪な面出して来てるの笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:54:16

    >>39

    本物がどうなるかは置いといて月とか太陽とかぶっ壊すのも想像上ならまあ出来なくもないだろうしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:10:57

    死理取り思った以上にイメージ次第でなんとでもなりそうでふと思ったんだけど、もしニコが自身に宿るイメージで不忘コールしたら悲劇なしで不忘発現したりする??
    そんでもって不忘で真っ先に浮かぶイメージって発現前も後も全部忘れられなくなることだから発現したときの能力内容もそっちになったりする????

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:34:41

    天下無双の男を召喚!→それズルじゃないか…!?
    この世界のラスボスを召喚!→それズルじゃないか…!?
    今作った技で撃破!→それズルじゃないか…!?

    思いついても躊躇っちゃいそうな展開を遠慮なく叩き込んでくる
    俺いま最高にアンデッドアンラック浴びてるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:36:30

    >>41

    UNA言語なのに言語を否定しちゃダメだよな


    あくまで「言語」の理のUMAであってコミュニケーションは範疇外なのかもな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:41:51

    ランちゃんのフェーズ3
    アンデラのキャラデザの中で一番好きかもしれん
    追い詰められたら牙生えてきそうだけどそれはそれで

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:08:03

    天下無双を150年以上保ち続けたジジイだ
    イメージ程度で早々崩れないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:28:41

    ヒャッハーさすがファン先生だ!俺らが見たかったもの全部見せてくれるぜ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:09:36

    ところでパピィ、「そんなにその女が大事か」ってファンの問いに答えてないよ?
    答えをアティシ待ってるんですけど???

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:13:27

    何がサンだ!
    こちとら3(さん)位じゃ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:18:54

    >>47

    正月に新品のパンツ履くようなもんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:21:17

    ランちゃん再現しきれてないとはいえ太陽と月以上の戦力って後はラグナロクくらいしかないんじゃ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:48:16

    おそらく野良UMAを狩り続けてきた男だ
    サマーも龍の姿模してたし想像上の生き物だってUMAと似たようなもんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:12:16

    UMA狩りすぎるとサンがテコ入れしてくるしそんなには狩ってはいないんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:47:55

    「俺の技は後世にこの名で残るから」
    でしりとりにオリジナル技出すの下手したら小学生よりやることずるい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:54:32

    はあー?開祖が開発したれっきとした技なんですがー?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:00:29

    ルールに自作言語はダメってしなかったランゲージの落ち度

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:23

    >>62

    年代スキップするためのペナルティにUMA増やしてたしその調節だと思えばある程度の数倒せるんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:11:36

    子供の屁理屈なのにオリ技開発してもちゃんと後世に残るだろう説得力あるのホントずるいw

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:18:43

    つーか攻撃するのに技名叫ぶ必要ないよなこれ
    時間内にしりとり返す必要あるから消費してるだけででなきゃ攻撃通らんわけじゃないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:21:47

    ファンのジョーカーっぷりたまんねェぜ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:39:50

    イチコもランゲージも召喚した生物がやられたことでダメージ入ってるから倒す条件は見えてきた感じか
    完全再現でなくても神二体召喚、これをファンたちが撃破したらランゲージに大ダメージで勝利の流れかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:43:00

    >>52

    即興で技を作る、しかもファンのイメージ分だけストックが出来るのはズルいにも程がある

    ランゲージの途方も無い言語知識VSファンの無限の可能性を秘めた技のイマジネーションの対決か

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:02:12

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:12

    >>68

    威力が上がるのかもしれん

    というか魂が「威力が上がる」と判断すればきっと上がる!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:23

    >>25

    ファンは肉体言語ばかり使ってるだけで中国語も使えるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:15

    寝てる所を勝手に呼び出されて怒るのかと思ったら「よく呼んでくれた」とむしろ喜んだから
    もう組織入りに関してはファンは不満は無さそうやね
    むしろとっととUMAと戦わせろってせっつきそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:49

    >>73

    強い奴は技名を叫ぶんだよ

    ワンピのドラマで言ってた

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:32

    しりとりに技名使う必要ないなら単語2つ+ファンの攻撃ができるのでランちゃんにとって神ゲーになる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:58

    >>52

    作者が一番アンデッドアンラックが好きで一番描きたがってるのがわかってほっこりする

    多分こういう掲示板とかも滅茶苦茶読んでるしTwitterも調べまくってそうだけど変に影響されないで好き放題やってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:54

    その場で思いついた技名そのまましりとりに使うのキモすぎハンバーグ呼ばわりされてて笑う

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:03:34

    >>74

    東風弾道脚(とうふうだんどうきゃく)ってガッツリ日本語読みしてるから日本語もいけるよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:49

    >>65

    言語なんて現在進行系で変化し続けてる生き物みたいなものと言えなくもないし、「(過去も未来も含めて)概念的全言語しりとり」なら使用可能になった言語体系の範疇においてはたった今生まれた言葉もOKは理に適ってると言えば理に適ってるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:24

    逆回転で西風弾道脚、縦回転かかと落としで北風弾道脚
    縦回転下からの蹴り上げで南風弾道脚
    これであと3つ言葉稼げるな!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:37

    >>82

    北東風弾道脚とか南南西風弾道脚までいける

    さらに脚を拳に変えれば…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:15

    >>74

    中国語にしようが日本語訳したら随心鉄桿で「ん」で終わるんだからアカンやろ


    ファンなら「武器」とか「武具」で随心鉄桿とか武器系の古代遺物は出せそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:10

    >>83

    「けん」で終わったら負ける!

    新技考えるならこれ地味にいやな縛りだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:04

    >>85

    もう拳通り越して波でなんか出すしかない

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:10

    ターンごとに先攻後攻入れ替わるからしりとりと死理取り結構ゲーム性違うな
    どっちかと言うとターン性カードバトルみたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:09

    じゃあ掌で

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:56:23

    海坊主→不老の際に言語追加の宣言がなかったのでどの言語が追加されたか人気順を話者数順として推測する

    2024年最新版:世界で最も話されている言語のトップ10この記事では、英語、標準中国語、スペイン語など、世界で最も話者数が多い言語のランキングを紹介し、それらが文化や社会に与える影響を深く掘り下げます。また、言語多様性の重要性と、それを保護するための努力についても解説します。conecta.jp

    おそらく追加されたのはヒンディー語

    メンバーが使える言語は日本語、英語、中国語くらいなのであまり関係なさそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:39:32

    >>89

    >> おそらく追加されたのはヒンディー語

    メンバーが使える言語は日本語、英語、中国語くらいなのであまり関係なさそう


    この死理とりがクソ.ゲーたる所以よな

    こっちの使える言語は限られてるのに向こうはおよそ7000種の言語を活用できるから正攻法では勝ちようが無い

    しかも本体もしっかり強いから物理攻撃で殺そうにも殺せない


    だから、ここで究極の肉体言語族を召喚する必要があったんですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています