3歳世代vs5歳世代の秋競馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:07

    今から楽しみすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:17

    みんな順調に秋迎えてくれよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:24

    今年は秋天行く馬居るのかな。むしろねらい目?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:10:00

    これで4歳世代に掻っ攫われたらおもろいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:11:02

    >>4

    それはそれでちゃんと成長したって事でエエヤン

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:12:08

    >>4

    秋ならリバティとマスクトいるだろうしまあ戦えはするんじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:12:27

    >>5

    いや個人的には世代とか関係なしに色々推してるから全然嬉しいんだけど、スレ主がわざわざ4歳世代抜いてるとこみるとそうなってくれたほうが面白いなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:12:54

    そもそも秋天行く5歳馬ってどの馬?
    ダノンベルーガぐらいしか思いつかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:42

    4歳世代、リバティアイランドという9文字で全て説明がついてしまうのでそこで話が終わるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:14:24

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:14:30

    >>8

    パレスとローシャムパークかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:55

    >>10

    まあどうせ消えるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:17:53

    >>11

    なんかどうだろうって面子ではあるな

    パレスは去年消耗戦だから来れた印象だしローシャムは力足りなさそう

    リバティ来るならリバティのが有力かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:08

    ドウデュースは凱旋門の刑だし5歳意外と薄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:36:30

    去年ダートが6歳VSクラプラVS3歳と揶揄されてたけど6歳は秋から失速して3歳も対古馬成績が微妙で
    5歳にレモンやペプチドナイル、4歳にキングズソードやウィルソンが台頭したのを思い出した

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:09

    大阪杯で4歳馬にGIかっさらわれてる中で意図的に4歳世代ハブいてるのはなんだかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:19

    >>14

    多分スターズもJC有馬の方行きたいだろうしな

    結構薄い気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:43:46

    >>16

    ダービー馬と皐月賞馬ぶっ飛んでますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:44:24

    ドウデュース凱旋門の刑はマジで笑う
    マジで馬にとっては長距離輸送された挙句に適正外のところで走らされて戦績汚される場所でしかないからなぁ
    普通に秋天JC有馬走ってるところ見てぇわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:44:33

    秋天は菊花賞組来ないしJCのが各世代の面子は揃いそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:46:25

    これ秋天ワンチャン6歳じゃね
    プログノーシスで

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:48:20

    >>19

    まあ3歳時よりは適性まだマシ感はあるからもっかい凱旋門見たいのはある

    正直勝ち鞍はもう十分だし好きにして欲しいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:49:06

    >>21

    川田がリバティとプログノどっち選ぶかによる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:32:56

    >>18

    それを言ったら皐月賞以降一度も勝ててない5歳の皐月賞馬さんが泣くぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:41:12

    >>19

    いや凱旋門が余裕で一番見たいから

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:31:57

    9歳馬マイネルファンロン復活の大穴JC制覇だぞ
    6歳以上のおじさんにも力を見せてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:34:28

    >>24

    菊花賞馬さんも途中で死んだからIfで語れるだけで正直怪しかったと思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:37:34

    >>24

    >>27

    それ言ったら去年のクラシック馬まだ一回も勝ってないですよ

    どっこいどっこいじゃないですかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:50:17

    4歳馬と言いつつ大阪杯は勝ち馬以外は7着以降だしな
    そして勝ち馬も能力抜けてるかと言えばあんだけ迫られてると微妙過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:58:30

    中距離しか言われてないけどマイルCSは明らかに層が厚くなりそうで楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:01:12

    >>28

    まだ4歳の春なのにもう5歳になってるのと比べても…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:03:08

    秋の府中ならリバティアイランドでいいや

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:07:00

    >>28

    今年に入ってからの一昨年のクラシック馬の成績と比べたらそんな大差なくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:10:01

    >>33

    まずはG2でもいいから勝てよ

    もうこの時点でダービー馬は前哨戦の京都記念勝ってたけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:11:34

    >>34

    今年に入ってからの成績の話に去年の話持ち出されても…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:11:45

    こういう争いしてる間に6歳に2つくらい持ってかれそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:12:50

    >>33

    中身を精査して見ると

    ・上がり馬のドゥレッツァも距離短いとGⅠは無理め

    ・他のクラシック牡馬は普通に弱い

    ・クラシック善戦馬のベラジオオペラが成長して5歳世代二軍と互角

    こんな感じだからジャスティンパレスのいない春天をドゥレッツァが勝てるかとリバティアイランドがどこまでやれるかになる

    2500m以下のGⅠ戦線で4歳牡馬が厳しそうなのは事実

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:13:37

    6歳は6歳で取れても春天だとは思うし春天も正直混戦だしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:15:30

    スレタイで省くほど4歳が全く勝負にならないかっていうとね
    煽りたいだけのスレだろうから言っても意味ないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:16:24

    ドバイ見たら5歳のトップ層も普通に不安要素あるしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:17:21

    春天も言うてドゥレッツァ、テーオーロイヤル、サリエラで正直どれ勝つか分からん
    ドゥレッツァはルメールいないので割引だとは思うし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:21:04

    ドバイは日本じゃあんなレースにならねえよが多過ぎて微妙
    そしてあそこに他の4歳馬がいたとて掲示板確保も無理だと思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:22:14

    >>40

    不安要素はあるけどそれに四歳勢が太刀打ちできるかといったら微妙なラインだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:55:10

    6歳と7歳ですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:56:31

    秋競馬というか有馬記念だけじゃね3歳vs5歳になりそうなの
    リバティとオペラはたぶん距離キツくて出なさそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:57:45

    正直言って5歳勢はナミュール除いてドバイで大分株落としたからな
    現状イクイノがおかしかっただけで他は言うほどじゃなかったのではと言われ始めてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:05:39

    まあJCじゃないかな
    とはいえリバティは正直あの能力どこまで維持出来んのかわからん
    成長してる印象は全然無いし
    後はスタオンジャスティンドウが衰えてるかどうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:09:42

    こっから成長する馬もいるだろうしなんなら晩成の馬なら覚醒する可能性もあるし楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています