履修登録デ迷イ過ギテシンドイイイ助ケテクレエエエ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:47:07

    経済学を入れたんスけどそれを学ぶ為の数字関連の講義とか心理学や公務員の進路用の講義でめちゃくちゃ迷ってるんだよね…酷くない?
    もちろんめちゃくちゃ法学部なのん
    うーっうーっうーっうーっうーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:52:51

    法学部が大学数学やる意味あるのん?
    高校数学の範囲で十分だと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:53:32

    公務員用が1番役に立つと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:53:42

    GPA考えたら最低限の講義以外をいれるのは止めた方がいいと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:54:48

    教養科目としての経済学なら前提の講義とかあんまりいらないと思われるが…

    まあその中なら前提の数学講義と公務員じゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:58:11

    履修登録は
    ・必ず一限に授業を入れる
    ・必修は後で取れるので後回しでいい
    ・開講学科に拘らず興味のある授業を幅広く取る
    これさえ守ってればマイ・ペンライ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:58:48

    遅くないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:59:04

    取り敢えずあざーすガシッ
    履修登録ってめちゃくちゃしんどいですね…マジでね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:59:13

    >>6

    この天邪鬼は…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:59:40

    >>6のあほ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:03:18

    >>8

    もしかして新入生なタイプ?

    なら必要以上に講義を入れるのは止めておけ…鬼龍のように

    ガクチカを作る時間が死ぬしGPA死んだら就職にも響くんだよね

    GPAってクソシステムじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:03:19

    しゃあっ登録完了っ
    とにかくこれから単位は絶対落としたくないですね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:06:07

    単位なんて下手な鉄砲かずうちゃ当たるで登録しまくったらええやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:06:32

    >>11

    もちろんめちゃくちゃワシは新大学生

    金曜日全休でその他は最大でも4限目まで他はあんまり詰めてないから大丈夫だと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:08:23

    GPA...糞
    落単してないのになかなか3超えてくれないんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:08:36

    えっ1年で全休とかあるんスか
    ワシが1年の時は毎日必修で埋まってたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:09:55

    履修登録の抽選期間は生きた心地がしないんだァ
    慰めてもらおうかァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:09:58

    >>16

    もちろん後期からは金曜日も休みじゃないんだよね

    前期限定なんだ悔しか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:10:49

    文系って大変なんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:11:47

    教養科目なんて出席さえしてれば寝てても取れるやんけ
    何本腰入れて勉強しようとしてんねん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:13:56

    >>17

    抽選科目…糞

    普通に落ちる上に科目が偏る…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:14:13

    >>20

    待てよ。教養に限って変に厳しい講師が多いんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:17:21

    ムフフ…頑張って勉強しようとしてる新入生微笑ましいのん…
    慣れると1限に入れないようにして先輩から楽単聞いて必要最低限の講義で済ませることしかしなくなるんだよね
    醜くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:19:36

    文系ディシプリンは大体なにとってもなんとかなるけど理系は授業によってはやらかすと思う それがボクです

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:21:25

    まあ大一の前期からガクチカ全力投球できる奴はいないし最初は楽単とって大学生活に慣れるのがいいのん

    一年でガクチカ!GPA!と全力でやりすぎて2年前期に燃え尽きる奴は毎年必ずいるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:09:51

    ぶっちゃけガクチカなんて真っ当なサークルの幹部やったり空き時間にボランティアやってれば簡単に作れるんだよね
    1年目は大学生活や人間関係に慣れることに注力しろ…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:18:09

    経済学に数学知識がいるって聞いて苦手意識持ったのは俺なんだよね
    しかし…これからの進路次第でいるかもしれないんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:21:11

    というか履修登録がこの時期って遅くないスか?もしかして履修修正期間なタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:24:11

    >>28

    はい!そうですよ!(ニコニコ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:27:19

    >>25

    人によっては一年で学校から消える えっ する奴もいるんだよね

    成績優秀者表彰されてた女子が一年以降一切顔見せなくなったのは怖いを超えた怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:33:04

    >>30

    ふうん詰め込みすぎてパンクしたということか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:33:40

    >>1

    >>25

    法学部なんてもん授業真面目に受けてれば法律関連資格の資格勉強にもなる学部やんけ 

    何そんな迷ってんねん


    資格勉強は合格までの過程とかでガクチカにも書きやすいんだァ

    行政書士とかが無理でも宅建あたりは狙ってもらおうかァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:34:11

    一人暮らしを始めるマネモブはおおっぴらに冷凍食品を使えよ
    最近の冷食はうまいし外食よりは安上がりだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:34:17

    GPAいうほど就職関係あるんスか?イマイチよくわかってないんスけどワシ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:36:04

    >>31

    ウム…サークルも掛け持ちしつつ一年の頃から教授の研究室に籠もってたんだなァ…

    バイタリティに「見事やな…」してたら突然学校から姿を消してたんだよね怖くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:41:15

    >>34

    企業にGPA提出するから高いに越した事はねぇんじゃねぇかって思ってんだ

    ガクチカに勉強頑張りましたって書けるしなヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:41

    公務員とか教職とかはとった方が良いんじゃないっスかね
    新卒ながら既に転職に向けて情報収集してるけどそういう時にしたって向けれる視野多いのは利点だと思うのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています