あわやこの人が春の一冠目を両どりしかけた事実

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:32:27

    怖いね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:35:29

    戸崎ようやった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:36:06

    日本総大将戸崎圭太

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:28:41

    どっちも距離伸びる方がよさそうな馬なのが怖いよぉ・・・
    二冠目どうなるんすか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:30:18

    スレ画はスレ画でG1で2勝目あげないと短期免許に関わるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:31:52

    >>5

    にしたって来日2週で重賞4レース完全連帯はイカつすぎるよぉ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:39:06

    乗るかは知らんけどタスティエーラやれそうな気がしてきた
    来日権はVMで取れそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:40:08

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:17:40

    コスモキュランダの立ち回り完璧すぎる
    ジョッキーカメラ見ても全く前に障害物なくスムーズに進路を取っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:18:24

    外国総大将モレイラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:26:20

    デムスペやれる操縦性のキュランダに強い騎手乗ればそれは強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:28:55

    新馬戦でゴンバデカーブースから4.6秒も離された最下位入線から何があったんだろうって変貌具合

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:30:13

    #通年取れモレイラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:30:56

    また通年免許チャレンジしてくれねえかな
    一次の筆記では好きな食べ物書いとくだけでも空欄埋めてさえあればJRAがうまいことやるからさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:31:20

    モレイラとムル様は通年取って欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:32:25

    そういてば皐月賞負けたから来年来られないの確定したのかムルザバエフは

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:34:55

    通年きてくれりゃ嬉しいけど
    一時期のお客さんと年間通して乗り続ける通年じゃ求められるものが変わるから本気でちゃんと勉強して必要なこと頭にいれてくれる騎手じゃない限りは短期でいいかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:35:19

    >>14

    カレー、ラーメン、とんかつ、天ぷらが好き!

    と絶妙なところをついてくるモレイラ先生

    日本食ではあるんだけどね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:38:05

    士津八先生は有力馬を抱える美浦の厩舎がこぞって欲しがるモレイラをどうやって確保したのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:42:08

    モレイラは最初受けた時はなんかゴタゴタしてたらしいから多分審査厳しくなってるんじゃねえかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:44:30

    モレイラがこんだけ勝てるのはお客さんだからだと思う
    ちょいちょい漏れ聞こえてくるエピソードからしても通年で上手くいくタイプには見えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:44:46

    シュトラウスでNHKマイル取りそうで怖い

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:45:43

    >>16

    後は指定された海外のGI勝つかドイツリーディング取るしかないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:46:28

    日本で通年騎手として上手くやっていこうと努力するという意味でデムルメレベルの人達は中々来ないと思う
    初手SSR2枚引いたようなもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:48:33

    >>19

    そりゃあ偉大な父のおかげよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:49:52

    デムーロは1回落ちても2回目で合格したからな
    何がなんでも通年取らなきゃって立場かどうかは大きい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:54:58

    デムルメくらい実力も日本競馬と社会へ適応していこうと勉強してくれる根気も持ってる人はそうそう出ないと思う
    そこで後者の努力を軽視してとりあえず通年あげても良いことないだろうから2人の引退が見えてきてるからって焦る必要はない
    個人的には多少実力は落ちても試験勉強しかり調教含めた関係者とのやりとりしかりを真摯に頑張ってくれる人がまた現れた方が嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:55:08

    >>24

    外国人騎手の中では気性穏やかで日本の競馬や日本人を理解し仲良くやっていこうとしてくれる2人が来てくれたのめちゃくちゃ引き強かったなJRA

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:57:25

    >>19

    最初来た時割とラフィアンの馬にも乗ってたからオーナー側に伝手はあったと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:59:34

    通年与えないJRAに文句言ってる人いたけどモレイラの気持ち丸無視なの笑うわ
    世界中で乗りたいかもしれないじゃんね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:01:36

    >>30

    いや1回試験受けたんだからその理屈はおかしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:02:05

    >>30

    一度は受験してるんだから少なくとも通年取りたい気持ちは当時はあったと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:04:54

    >>31

    >>32

    そうなんだそれは申し訳ない

    でもやっぱり取得しやすくしろは違う気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:06:07

    てかモレイラに限らずその気があるなら試験合格してくださいねってだけの話なんだよな
    実績あるんだから甘く見てあげて~みたいな意見のもそれとこれとは別だろと思うからよく分からん
    年間通して日本の騎手としてやっていくための知識や適性を確認するものなのにそこすっ飛ばしたら苦労するのは本人と現場では?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:11:23

    >>33

    そこは俺も同意するわ

    強いて言うならあと譲歩するのは英語以外の母国語の騎手の為に筆記試験での言語選べるようにするくらいで筆記試験の合格と2次の日本語での受け答えが必須な部分は変えなくていいと思う

    特に最近大きな事故起きたばかりだしレース中の咄嗟の声掛けは日本語だからそれを理解出来ない人間が通年取るのは怖い

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:15:25

    アンカツルール作ってしまった前科あるからモレイラルール作れって言われてしまうのも仕方ない気もする

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:23:34

    >>36

    アンカツは言葉選びが上手くないだけで日本語での意思疎通も日本文化への理解も問題ないのでそこはいっしょくたにしたらいかん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:46:51

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:12:47

    同じ騎手がクラシック両取りってカブラヤオーとテスコガビーに騎乗してた菅原騎手ぐらいなんだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:22:37

    地味に1番人気飛んで7番人気が来た割に3連複安いな
    皆予想上手いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています