この笑顔

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:12:54

    最高か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:36:35

    なんじゃあその顔は

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:39:52

    あの世

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:48:27

    良い絵なんだけどやっぱ1番に感じるの「死」なんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:00:17

    「未来」だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:10:16

    オールマイトに褒められた笑顔でしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:14:40

    爆豪がこういう表情するようになるまでが本当に長かったなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:25:25

    別作品界隈ですらザワついてるかっちゃんの笑顔
    トレンドにも入ったかっちゃんの笑顔

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:29:47

    このかっちゃんの笑顔こわいと思ってしまった
    整い過ぎてて仮面みたいだからかな
    それともなぜか死を感じるからかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:32:16

    これ最終回の表紙でよかったよねと思うほど素晴らしい絵
    最終巻の表紙はコレにしてくれないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:35:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:35:49

    かっちゃんこういう笑顔ヘタクソでかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:38:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:40:00

    >>13

    これだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:41:15

    >>4

    なんか遺影みがあるよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:45:29

    >>9

    本人は仲間と楽しく話してるつもりだけど第三者からしたら何もいないところに向かって話しかけて笑ってる、ってタイプのホラー漫画っぽい表情ではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:50:55

    >>11

    >>13

    本当にキツイって…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:51:01

    かっちゃん見せ場終わったから生存確定だと思うけど、この表紙みたら死ぬのかなって心配になってきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:52:02

    >>18

    いらん心配だ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:56:54

    原作盛り上がってる最中にこの笑顔は逆に不吉だとも思ったけど、ほりーが「オールマイトに褒められた瞬間」って言ってくれたことと、表紙に桜が舞ってること、かっちゃんがネクタイしてることから、きっと卒業式なんだろうなと思える。
    こんな未来が見たいよほりー…二人笑って卒業してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:57:53

    >>18

    かっちゃんまだ見せ場あるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:58:36

    わざわざオールマイトに褒められた瞬間って明言したの、2人で笑い合ってるわけじゃないよ!を感じてちょっと笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:59:42

    >>21

    最終決戦ではなさそう(これ以上は尺取りすぎ)だけどそのあとはなんかあるかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:00:51

    >>23

    言うて人気投票圧倒的1位だし尺はどんだけ取ってもいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:02:19

    >>24

    作者は人気で活躍決める人ではないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:03:17

    >>22

    こういう感想すき

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:04:02

    >>22

    笑い合えるようになったんだ!って勘違いしてる人結構いるよね

    さすが意識混濁までさせた作者、徹底している

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:07:04

    作者もこのクライマックスの時点までこの笑顔を描くのを封印してたんだろうなと思うと感慨深い
    初期っちゃんはこんな笑顔しないだろうしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:39:42

    以前までのかっちゃんならこんな素直に笑えなかったんだろうな
    自己肯定感が低いと褒められても否定しがちだし
    いやかっちゃんは自己肯定感は高いんだが変なところで低かったから…
    だから精神面でも成長したんだなと感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:47:07

    自己肯定感が高いを通り越して自意識のバケモノ過ぎて自縄自縛してたのが原作の爆豪ね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:52:26

    >>30

    まあはい

    自己肯定感が低いのではなく自分が客観的に見てクソ下水である自覚がちょっとあるんだよね、それでもデクにああせずにいられない幼さがあったって話で

    デクへの感情もどうにかならないとこんな風に笑えなかっただろうからよかったなあと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:25:57

    >>29

    なんやかんや自分はデクより下みたいな認識描写多かったもんな

    こっちから言わせると心身ともにナチュラルボーン努力家ストイックタフネスな面も含めて、お前バケモンなんよ…?としかならなかったが

    最後の最後でやっと自分をちょっと褒めてもいいと思えるようになったんかな

    なんかこう書くと命が危ういみたいになったけど完結前にって意味でね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:28:03

    >>4

    一人は実際に死んで今も瀕死だし

    一人は自分がどうなろうとタイプだし

    笑いかけられてる方は最近まで死の予言受けてたし

    みんな長生きして

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:30:09

    >>32

    むしろ思い上がってた側面が強いキャラだろ…

    わざとじゃないなら頼むから爆豪のことを見てやってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:33:00

    遠くから見たら少女漫画の表紙に見える

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:34:52

    >>32

    爆豪はずっと自分の強さを過信してデクを下に見てたんだ

    高校に入ってからはデクの持つ強さを痛感するようになって自分の行いを改めるべきだと思ったんだ

    最後の最後もなにも爆豪はずっと自分だけがすごい存在だと間違えていたんだ

    お願いだから爆豪のセリフを読んであげてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:35:56

    びっくりしすぎて対応が「懇願」になってるの好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:38:41

    >>34

    >>36

    爆豪好きなんだろうが落ち着け

    どう見てもなりすましの釣りだから大丈夫だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:38:54

    割と最初期にデクに負けてクラスメイトのすごさも思い知ってここから一番になってやる宣言してたよ
    態度からは分かりにくいけど内心ずっと負けを感じてたキャラクター

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:39:04

    凄いと自分を鼓舞してはいたが神野辺りからデクの背を追う側になってる自覚あっただろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:39:50

    それを自己肯定感が低いとは言わないよねってだけの話じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:41:03

    >>34

    >>36

    潜在的にデクの方が自分より上だと思ってたからキツく当たってたってのも含めて、だよ

    死に際ですら「追いつけるかな」とか考えてたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:41:21

    まあオタクは全員推しの自己肯定感を低くするのが好きだから仕方ない本当に仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:41:55

    成長見てきたから笑顔がエモい
    405話でも思ったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:12

    死ぬ間際のサイン欲しかったんだよなぁの顔も結構衝撃だったのに
    復活してからオールマイトへのデレ隠さないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:45:29

    爆豪の自己肯定感べつに低くないだろ
    しょーもないスレチ話題は他でやれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:46:40

    スレ主いないの?スレチのレスバ消してー

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:46:40

    >>32

    自分はこの意見に賛同する

    爆豪は池ポチャのころから無意識にデクの自己犠牲ヒーローの素質に怯えていて怖がっていたと思う

    だからこそあのシーンが原作で何度も反芻されてた


    それが突きつけられたのが雄英入ってからで、そんで作中でだんだんそれを理解して受け入れてた感じがする

    その集大成が連れ戻しの時の謝罪で、AFO戦のもうお前の邪魔はしないって発言


    単なるマウント取りの嫌な奴ってわけじゃなくて本能的に見抜いていて怖がっていたんだろうなあと考察

    そんな中でも自分のヒーロー道を模索して努力して駆け上がっていった爆豪がかっこいいんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:47:12

    オールマイトを助けられたのも本人のけじめとして大きいだろうな
    デビュー戦では褒められても嬉しさ出さないようにしてた

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:48:17

    昨日から変なのいるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:49:26

    >>48

    いやマウント取りの嫌な奴ではあるぞ、デク以外もいじめてるし

    それだけじゃないだけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:49:46

    自分の意見に沿わないのを全部アンチ認定して排除しようとしてる人の方が不快なんだが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:50:49

    >>52

    どのレスのこと?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:52:16

    >>51

    ん?

    それだけじゃないってのが書きたかったんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:52:36

    >>53

    どのレスのことだと思う?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:53:57

    >>55

    わかんにゃいから聞いてるの😭

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:54:33

    >>56

    気になるってことは自分のレスかもと思った?

    あなたのレスを教えて

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:55:36
  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:57:49

    >>58

    他は?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:58:29

    >>59

    !?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:02:14

    絶対デクには笑いかけない設定があるのちょっと草
    黒デク編でもわざわざ一人横顔だったし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:03:11

    >>61

    あれやっぱデクは正面から爆豪の笑顔見たことないですの表現なのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:04:53

    切島くんあたりと談笑してるのを横から見てる風

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:08:17

    スレの雰囲気怖い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:11:06

    オールマイトに褒められたイメージ(※出久に向けられたものではありません)
    デクはいろんな人に笑顔見せてくれるのにな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:12:31

    >>65

    デクは逆に爆豪に向かって正面から笑ったことあったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:12:34

    爆豪のこれは破壊力が凄すぎる
    グッズのレートがえぐいことになってるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:13:20

    >>67

    流石圧倒的ナンバーワン

    作中でもナンバーワンヒーローの称号とってほしいすなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:13:54

    >>66

    がっつり笑いかけたことは…ん?あるっけ?あれ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:14:30

    >>66

    たくさんある

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:14:53

    >>68

    とるんでない?ファンサービス方式で

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:17:05

    本来はオールマイトしか見れないはずのこの儚くいじらしく美しい微笑みを無関係な我々もおこぼれで見せてもらえる
    ありがとうオールマイト

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:17:59

    でも多分切島くんにも見せないタイプの顔だよな
    機嫌良さそうな顔はデクにも見せるようになった
    やっぱりここまで引き出せるのはオールマイトだけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:18:57

    なんか卒業って雰囲気で物悲しい感じもある
    色の塗り方が儚いんだよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:19:01

    >>71

    ファンサービスて

    実力はプロ並みかナンバーワンレベルだし順当だろむしろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:19:50

    >>68

    最近の本誌見てて戦後ビルボードチャートあるのかなって思い始めた

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:19:55

    バックに仰げば尊し流れてそう
    まず二人とも無事に二年に進級して

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:20:33

    ヒロアカ世界の人にかっちゃんが美形であることをバレて欲しい気持ちとこのままバレないで欲しい気持ちが二つある

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:22:06

    >>76

    うーんでもNo.1を一途に目指してたのは爆豪だけだしな

    ただでさえオールマイトにもらったアイテム壊れたりサイン欲しいって言い出せなかったりでなにかと気の毒な境遇なのに(オールマイトが悪いとかではなく)さすがにそれなくしたら可哀想すぎないか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:22:46

    Xでヒロアカ読んだことない・途中離脱したって人らが表紙見て読み始めるって言ってるのをチラホラ見た
    爆豪ショックの効果すげ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:23:14

    >>78

    でも美形ヒーローランキング1位みたいなのとってこんな1位嬉しくねーわ!してるかっちゃんは見たい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:23:34

    卒業式には立派な教師となったオールマイト(教師三年生)の姿もあるかもしれない
    第二の人生を雄英教師として生きていく覚悟オールマイトもこの最終決戦で決めてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:24:33

    >>81

    あるある

    顔しか見てないって怒っててほしいけどそういう場面すら平和だから成り立つものなんだよな…ってほっこりしたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:27:22

    >>81

    ビルボードなくなった代わりに美形ヒーローランキングみたいな変なランキングで殿堂入りして不満なかっちゃん見たいか見たくないかで言ったら見たいな

    ヴィラン顔ランキング常連になりそうとか言われてたのにホリーにキャンセルされちゃって草

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:27:42

    >>79

    オールマイトのような時代の終わり&ヒーロー社会崩壊や市民との関わりの変化とかで前みたいにならなそうなだなと思って

    どうなるか分からないから考えないでおく

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:27:45

    黙ってるとイケメンだけど最近の描き下ろしそういうのばかりでそろそろいつもの顔が見たくなるジレンマ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:28:03

    美形ランキング1位を取った爆豪に「水臭いじゃあないか。一位の会見コーディネートならいくらでもしてあげるのに」というジーニストはいる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:28:17

    >>86

    本編では変わらずラスボス顔してるから許して…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:29:59

    これ右目みえてる…?失明してない…?とちょっと心配になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:30:39

    >>87

    目立つ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:31:37

    >>84

    言うほどキャンセルされてるか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:31:51

    本編であれだけ色々問題が出て来た後もビルボードだの外見ランク付けだの大々的にやるかな
    あの世界なら無邪気にやるか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:32:18

    デクははやく本編でもこの笑顔出来るようになって欲しいしかっちゃんはこの笑顔本編でもオールマイトに見せて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:33:09

    >>91

    怖い!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:34:49

    >>92

    轟くんやエンデヴァーが世間から快く思われてない描写としてそういうランキングに載ってない…的な演出はなくはなさそうな気もする

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:36:28

    瀕死復活後オールマイトのピンチを知って即救出に向かい戦況を知って即戦闘復帰するけど
    マジでエッジショットの言う通り動いていい状態じゃないよな
    オールマイトバフすごい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:36:50

    >>89

    巻頭カラーでも本編でもわりと露骨に隠されてるよね

    個人的にはスカーフェイスが好きなのでスカーフェイス希望してるんだけど正直傷がついてるかは微妙なのであるとしたら失明だろうなと思う

    何もない可能性もある

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:56

    >>84

    定期的に悪人ヅラしてると思うが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:39:08

    >>89

    起きた時もAFO戦の最中もガッツリ開いてるからヘーキヘーキ

    あと心臓手術後と思われるいつぞやの十傑カラーでも普通に両目だったから大丈夫

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:44:13

    >>91

    うーんこれはラスボス

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:45:31

    十傑みたいな傷残るかと思ってたけど左胸よりの縫い傷のほうががっつり残りそう
    最後思いっきり開いてたし
    描き下ろしは描き下ろしだから実際どうなるかは本編で描かれるまで分からないな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:09:03

    >>81

    流石に美形ランキング一位は設定的にも轟くん取りそうだけどかっちゃんは余裕でランクインするな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:10:11

    >>96

    心臓破裂した遺体姿を見てブチギレ暴走までいったのに、オールマイトのピンチやらなんやらで目の輪郭を崩壊させながら戦ってたのに

    フラフラの蘇生かっちゃんを見た瞬間に

    デク「生き返っとる!かっちゃんならオールマイト救出に絶対間に合う!!」

    かっちゃんカタパルト!!!ってな感じで、グチャってる腕掴んで全力でスイングバイしたデクも大概なんよw


    なんだろな…

    爆豪のスピード?モンスター級のタフさ?勝利への執念?幼馴染だから知ってるオールマイト大好きな姿?

    どれかへの信頼っつうより「かっちゃんなら」がデクのアンサーなんかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:12:14

    もはやデクの安定剤みたいなポジションになってたミリオが「エッジショットが助けようとしてくれてるから」って言ってくれたのもデカそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:16:35

    スピード感もすごいけど方向バッチリなのもすごいよな改めて読むと
    息ぴったりな幼馴染

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:28:05

    オールマイト救出の既視感に「?」と思ったけど
    たぶん夏雄の時だよね(距離が段違いなだけ)
    というか夏雄救出に間に合う爆豪の機動力をデクも間近で見てたんだよなとふと思い出したわ
    そしてデクは爆豪本人に距離を取れ!と叫ばれ初期の時点ですら「全部見てる」宣言した男だったわ
    けどだからといって、あーなら即断でカタパルトもするよねー納得ぅとはならんのよw
    幼馴染ってなんだっけ…??
    幼馴染をネタにした作品はたくさんあるのに何かほんと特殊よなヒロアカ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:45

    デク笑う時上向くよね
    満面の笑みって感じで好きだわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:03

    かっちゃんを愛でるスレみたいになっとる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:45

    >>106

    お互いがお互いの思考理解できるし癖までうつってるんだよね 怖

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:33

    全面戦争でも普通に共闘してたな
    デクの黒鞭拘束→爆豪のAPマシンガン
    デク地上で囮→爆豪上空からの爆破
    決して笑い合うような仲じゃないけど戦闘面で意思疎通できるの少年漫画してる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:52:52

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:30

    うわ出た

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:53

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:54:57

    もはやわざとの域

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:56:46

    >>108

    デクを愛でるスレでもあるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:58:12

    わざとの域だしスルーしようよ過剰に反応しすぎ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:26:06

    オールマイト視点だとこんないい笑顔向けて貰えるのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:45:12

    本編も先週まで地獄だったからこういうのほっこりする
    こんな未来があるといいよな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:45:57

    大人になったかっちゃんならエリちゃんみたいな純真な子供とかにならこんな笑顔見せてくれそう
    成長するキャラだからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:49:43

    辛いことあっても笑顔を忘れずにいられたデクすごい
    今も大変だけどこの最高の笑顔見てたら安心できる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:51:25

    オールマイトがいないとこの笑顔は見れない
    長生きしてくれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:37:46

    >>121

    今後もオールマイトだけとは思いたくないな

    そのうちに爆豪にもちゃんと大事な人ができるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:19:39

    エッジショットにお礼言った時も自然な笑顔だったな
    今のかっちゃんなら仲の良いクラスメイトにはこんな感じなのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:56:11

    >>79

    これオールマイトにアイテムが貰えて良かったでアイテム壊れた気の毒の発想はなかった

    サイン欲しいと言い出せないも爆豪らしさだが本人が頑張って言うしかないことだし

    一番大好きな俺の物語だと思ってたけど俺たちの物語だと思えた的な心境変化があったからNo.1目標も多少変わるんじゃね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:10:41

    >>91

    このベロがいいわ~

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:15:07

    >>123

    わざわざオールマイト名指しだからまだまだクラスメイトにこの顔はしないと思う

    もちろん将来的にはわからない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:17:52

    >>126

    わざわざオールマイトの名前出したのは、デクと笑い合ってる絵にも見えるからだと感じたよ

    ホリーの中では爆豪とデクはそういう関係ではないというこだわりがあるんだと思う

    こういう作者のこだわり大好きだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:25:12

    >>104

    そこいいよな

    一見内向的に見えるデクの方が、作品を通して視野の広がりや色んな相手との関わりが偏りなく増えていった感じがする

    ミリオの卒業式も見たい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:26:43

    >>127

    わかる

    どんなに関係が改善されても友人にはなれないというか、どこまでいっても幼馴染(もはや兄弟に近い)でしかなさそうなのが良い

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:36:45

    猶予期間中だと特訓しながら談笑してるシーンはあったけどここまでの笑顔はデクには向けないだろうな
    友人より幼馴染ってのはすごい分かる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:38:46

    兄弟まではさすがにと思ったけどAFOとかっちゃんのダブらせもあったからそういう意味では確かに

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:12

    仲悪くても一緒にいた時期があったりするのがたしかに兄弟っぽい

    弟が兄の真似するようなとこあるよねデク

    >>129

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:47:42

    笑顔で魅せる不穏

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:50:32

    デクが先輩ミリオやヒロインお茶子や委員長飯田くんやらにも思考向けてるのに対して、爆豪のが思考に占めるデク+オールマイト(+自分)の比率が段々凄くなった気がする
    さっきまで死にかけで復活してAFOと戦いながらデクに追いついたかを気にしたところは少し面白かった

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:54:15

    >>131

    デク爆豪とAFO与一の関係性に共通点はないからそこにダブりはかけてなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:55:13

    40巻加筆では今まで自分を助けてくれた人達の回想も入ったけどデクの「助けられてここにいる」を思い出した
    加筆するまでもなく思い出された切島くんはオールマイトやデクくらいかっちゃんの中では重要ポジなんだろうな
    はじめて出来た対等な親友

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:01:09

    倒れないっていうのはクソ強えは「自分の発言」を思い出したんだと思ってた
    自分の弱さを原動力にして再起したエンデヴァーみたいに爆豪の一番の原動力もあくまで自分なんだろうなって
    切島が大事な友達なこと自体は同意

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:02:59

    >>134

    爆豪の中で超える壁がデクとオールマイトなんだと思う

    それがこれまでの成長とAFO戦で乗り越えたというか解消された感じ

    これぞジャンプにおける少年の成長だと感じて胸熱

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:03:39

    >>131

    あー確かに何の力もない(無個性、または無個性だと思い込んでる)相手に強く当たる強者って部分で共通してるな

    おまけに弱い側は強い側に対して「信じたい」っていう強い気持ちがある

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:03:43

    >>132

    そこも兄弟ぽいね

    一緒に過ごした時間は無駄に長いから言葉なしで意思疎通できるけどまったく性格は合わないところとかも兄弟みたいかなと

    幼馴染なら普通はミリオと環みたいな関係性をイメージするし

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:06:04

    これはさすがに気持ち悪いから〜も弟が喧嘩するとき強い兄の真似してるって考えると全然気持ち悪くない
    初期からかっちゃん的なとか借りるぞかっちゃんしてるし
    でも兄弟じゃなくて幼馴染という事実

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:08:14

    >>139

    向けてる感情自体はちょっとずつ違うんだけど、意識してるかしてないかで言ったらしてそうってな感じではあるかも

    おもしろい

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:08:45

    >>139

    普通より弱いくせに強者側の暴力を止めようとして自分も傷つく、というシーンもあったからそこも重ねてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:14:32

    オールマイトに対してもこんな風に笑えるのは救出成功後しかなさそう
    一年間でたくさん成長して自分の弱さを認めて助けて勝つを覚えて周りと協力して完全勝利を目指すようになったけど
    素直に感情表現できるようになるのはだいぶ時間かかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:07

    爆豪にとってデクはコンプレックスでもありオールマイトと合わせて負い目でもあり人生を左右するような重要な局面で2人のことが頭をよぎるのはさもありなん
    それもいい意味でAFO戦でひと皮むけた気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:56

    壁を乗り越えた爆豪とデクの関係がどう変わるかちょっと気になるんだよな
    デク側は爆豪に対して心境の変化ないと思うから新聞広告くらいのノリで話しかけてそうだけど、爆豪から突っかかったりしなくなっちゃうんかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:19

    黒デク奪還の時の「お前も雄英の避難民も街の人ももれなく救けて勝つ」でデク以外の人達のこともちゃんと考えていて
    決戦の時も先生物間上鳴ヤオモモ達に感謝しながら戦っていて成長したと思ったけど
    オールマイトに対して素直になるには罪悪感を克服しないといけなかったんだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:43:05

    AmazonでジャンプGIGA予約できねー

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:43

    普段GIGA買わないけど飾り用で買いたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:54

    >>131

    >>139

    >>142

    >>143

    こういう雑談から生まれたそれっぽい説大好き

    おもしろい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:35

    AFOとかっちゃんダブらせは加筆でほぼガチになったから他もありな気がしてきた
    エピローグや完結後のホリーインタビューも楽しみ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:40

    神野の件オールマイト本人は全然気にしてないけど
    自分で納得しないとダメってのが
    どれだけ成長していっても変わることないキャラの根っこの部分(戦闘センスや勝利への姿勢もそう)
    かっちゃんらしくてストイックで好き

    デクはやっと取り戻せた笑顔でかっちゃんはやっと見せてくれた笑顔って感じがする

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:17

    >>151

    AFOかっちゃん、AFOエンデヴァーは近いものとして描いてる気がするんだよな

    いやほんとかっちゃんこんな風に笑えるようになってよかったな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:59

    今思うとAFOラキがかっちゃんのこと「緑谷出久と最も仲が良い」認定して散々痛めつけて殺したの災難もいいとこだな
    あのシーンからデク本編で一度も笑ってないから精神的ダメージ与える人選として間違っちゃいないのが

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:23

    まあそりゃ戦争中だし笑わんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:45

    >>154

    どこまでもデクのおまけだったんだよな

    誘拐された時からそうだけどずっとヒーローとしての爆豪は侮られてたからこそAFO倒す流れのわからせが綺麗

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:30

    最も仲が良い
    最も付き合いが長く互いに良くも悪くも影響を受け過去の険悪な頃に比べると現在は比較的仲が良い

    並んで笑えるくらいには仲が良い
    (※但しその笑顔はオールマイトに向けたものとする)

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:10

    ホリー的にはAFOわからせというよりは、やっぱり爆豪に対するAFOは昔の自分を映す鏡として配置されたんだと思う
    AFOに対するラスボスの意味で出てきたラスボス自称もその一環なんじゃないかな
    AFO視点だとボケもあって「爆豪=駆藤」になった上に因子の反乱とフラッシュバックしたここまでのみんなの倒された認識
    ついでに分身が復活もしたから爆豪にわからせられてやられたという感じがあんまりしない

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:43

    デク死柄木も焦凍燈矢もお茶子トガも近い要素があるって描写あったけど爆豪の場合はAFOと近い要素が自分の中にある決別しなきゃいけない部分だったから否定一直線だったのかもな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:06

    個人的にはAFOがなんでこんなOFAでもないしょうもない奴に…みたいな反応してたからわからせ文脈でも受け取れたな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:08

    エッジショットとルミリオンがいなかったらデクもかっちゃんも大変なことになってた
    最終決戦はみんながMVP

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:14

    モブ因子の皆さんを従えられていたらかっちゃんのこともあっさり轢いて倒せてたからな
    モブのみんなもMVP
    かっちゃんも今後他人をモブ扱いすることはおそらくきっとないだろうし、この表紙にはその成長が現れてる
    たぶん

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:26

    AFO的にはかっちゃんのこと絶対こいつは認めない個性も大した事無いって扱いだったけど最後の最後でコーティング汗仕込まれたことに驚いて逝ったからな
    しかも中では嫌がらせで奪ったホークス達に反乱起こされてWダメージ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:49

    何も知らなければ爽やか青春漫画で部活の大会で勝ったらハイタッチするような仲良し名コンビが笑い合ってる絵に見える

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:20:29

    >>164

    ここだけ切り抜くとライバルってより相棒だよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:44

    アカデミアだからちゃんと青春要素はある
    夜中に喧嘩して仲を深めたり
    クラス対抗戦でお互い鼓舞したり
    一緒に特訓したり
    思ったよりちゃんと青春してるわもっと少ないと思ってた

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:12

    >>166

    >夜中に喧嘩して仲を深めたり

    確かに青春だ…ん?これ青春かな?まあ…青春か

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:45

    殴り合って本音をさらけ出すのは少年漫画あるある

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:33

    個人的にかっちゃんはあんまりデクのライバルって感じしないんだよな
    デクは色々背負い過ぎて考えること多いし、かっちゃんもデク=自分のコンプレックスを超えるための壁って感じだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:14

    これ以上喋んなパンチと負けたほうがマシだなんて君が言うなよパンチの頃に比べるとすごい進歩

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:31

    爆豪はデクのライバルじゃなくて爆豪のライバルがデクっぽいよねってのは他カテのライバルスレで言われてたな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:53

    オールマイトは二人の共通点としてピンチの時こそ笑うって言ってたけど
    今やオールマイトが褒めてくれたらこんな風に笑えるのが共通点なんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:23

    >>171

    ああそうね前半は逆だったけど後半は爆豪の方がデクをライバルとして意識してるのはある

    追いかける側が逆転したのも好きだけどやっぱライジングみたいに並んでるところがみたいかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:06

    全面戦争の二人はライバルってより相棒って感じだった
    デクの秘密(OFA継承者)を知ってるのはかっちゃんだけ
    かっちゃんの本音(オールマイト引退の責任感)知ってるのはデクだけ
    って特別感があったな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:08

    死ぬ瞬間までデクに追いつけるか気にしてるの激重ライバルとして大正解で助かる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:10

    荒廃した市街地を二人で語りながら駆け抜けるシーン良いよな
    お互いの理解度が上がってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:19

    >>173

    デクが最強個性手に入れちゃったからどうしても力関係は対等じゃないからなぁ

    ライジングの最終回案はよかったね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:32

    >>171

    爆豪のライバルはA組全員らしいけどまあデクはその中でも特別ではあるよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:53

    今後デクが無個性でヒーローやる展開になったとしてそれでもデクをライバルとして見る爆豪とか描かれたら俺は泣く

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:27

    俺も泣く

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:42

    オールマイトが引退したのにかっちゃんが「俺はオールマイトをも超えるNo.1ヒーローになる」って宣言続けてるのは
    かっちゃん的にはオールマイト=OFAの力=現継承者のデクだけど周りからすると現No.1はエンデヴァーでは?ってなるから結構際どい発言だよな

    ヒーローズライジングでデクがかっちゃんにOFA渡したのはデクの夢(オールマイトのようなヒーローになる)もかっちゃんの夢(オールマイトをも超えるNo.1ヒーローになる)も両方叶わなくなる切ない決断だった

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:35

    >>181

    エンデヴァーを悪く言う気はまじで一切ないがオールマイトが流石にヒーローそのもの過ぎてな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:23

    オールマイトとデクの秘密を知ったのが協力してくれる爆豪で良かったし
    爆豪も前に進むために憧れのヒーローと複雑な幼馴染の関係を知れて良かったな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:38

    >>179

    当時のかっちゃんには認められなかったけど

    川に落ちた自分に手を差し伸べた時からデクはかっちゃんのヒーローだった説

    それを自覚したのが爆豪勝己ライジングかなって

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:40

    小さな頃からの憧れはオールマイトだし
    エンデヴァーはあだ名で呼ばないだけ認めてたと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:25:01

    仮眠室会議を円滑に進めるかっちゃんに感心するオールマイトは教師一年生っぽくて好き

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:39:05

    >>181

    かっちゃんもエンデヴァーもオールマイト(=No.1)しか見てないという意味でも似た者同士だった感じ

    でも自分が学べる相手ということで対エンデヴァーへの言動はかっちゃん比だと認めた相手への言動っぽかったな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:40:16

    良い意味でも悪い意味でもデクとオールマイトは似たもの同士
    オールマイトのことを憧れだけじゃなく責任感で見ていてデクのこともちゃんと理解しようとし始めた爆豪が二人の関係に介入したのは良かった
    この三人の関係絶妙だよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:10:48

    >>184

    それはないな

    無意識に得体の知れない気持ち悪いものって感じだったのが

    オールマイトみたいなヒーローの素質を持つものって認識して受け入れたのがライジングだと思う

    その証拠に爆豪は「オソレ」を乗り越えたって表現をしてる

    デクは決して爆豪のヒーローではない

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:23:22

    オールマイトはどんな褒め言葉で二人を笑顔にしたんだ
    強くなったとか最高のヒーローになったとかあるけど
    純粋によく頑張ったって褒めてあげて欲しいな

    A組も雄英もヒーロー達もオールマイトも警察のみなさんもあの状況で耐え続けてる市民の人々もみんな頑張ってて偉いよマジで

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:24:57

    まじで皆んな偉い
    早くデクとオールマイトが会話してるところみたいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:25:23

    オールマイトには二人がくしゃくしゃになるまで褒めてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:54:03

    ギガの衝撃が未だに凄い
    またスレを立てて欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:56:54

    ギガ予約できないor制限かかってるらしいね
    人気すぎだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:55:26

    予約できなくて落ち込んでる…
    俺はポスターが欲しいだけなんだ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:00:25

    ギガも予約できないし数日前は欲しい新聞も取り寄せられなかった
    悲しいけど人気なのは良いことだなと自分を慰める

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:53

    爆豪の笑顔の絵ひとつでここまで反響を呼べるってやっぱりホリーの画力は凄いんだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:11

    ヒロアカの人気が思ってたより凄くて驚いてる
    1億部だから人気なのは当たり前なんだけど舐めてましたすみません

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:08

    >>197

    デク無視されてて草

    ひっでぇ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:41

    爆豪だけじゃないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています