皐月賞見たけどこの世代やべー馬が多いな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:19:47

    57.5なんてペースで逃げたら普通はサイレンススズカ、パンサラッサの秋天みたいに千切るくらいの大逃げになるのよ
    それをそれほど離されずに涼しい顔で付いてきた後続やべえよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:21:06

    掲示板入った連中は取り敢えず買い目に入れて損はないと思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:21:08

    藤岡兄が番手にいたら引き離してたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:23:28

    タバルが毎日杯で強い勝ち方したから楽逃げさせたらアカンと思って後続がついてきた感じかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:24:43

    ていうか完走した全頭タイムえぐいんよ
    みんな6月になって古馬と合流したら注目したい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:25:27

    ついてったけど、後半は流石にタイム落ちてた?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:25:35

    マンタルはマイル路線だろうからミラノとキュランダとアーバンシックとシンエンペラーは買いかな
    上がり最速組は正直追走が微妙で上がりだけで突っ込んできた印象だからダービーも軽視する

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:29:00

    俺も後続の追走力見てこの世代の上位勢のレベル高さを感じた
    ハイペースの影響で体調崩したりしない限りは古馬でもやれそうよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:30:52

    結果は残念だったけど、あの血統で掲示板入ってきたシンエンにはびっくりさせられた
    タバルおる時点でさよならだと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:33:19

    距離長いのあれだけ匂わされててあそこまで粘ったジャンタルに惚れ直した
    そこまでも良い走りしてたし皐月賞は今後中距離狙えるかどうかの試金石な部分もあったんだろうなと思ってるからここからはマイルいくだろうけど応援し続けるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:36:38

    先頭集団形成して着いてった連中は皆将来有望だと思う
    着順こそ振るわなかったシリウスコルトやアレグロブリランテだって決して悪くなかったからな
    皐月賞先頭集団組は今後も楽しみにレース追うことにした

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:37:29

    >>4

    ついていくのは解るんだけれど それで最後しっかり伸ばせるのがえげつない

    いくら前残りとはいえ並の先行馬クラスなら総崩れになってもおかしくなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:38:10

    馬場が異常に速いだけだぞ……
    二勝クラスとのタイム差が大きいわけじゃない
    これはレコード出るだろうなとレース前から分かる馬場だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:39:25

    ・馬場が早い
    ・そもそもまともに追走しなかったパンサやスズカの秋天の方が普通ではない
    今年の皐月上位のメンツを評価できるってのは異論はない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:39:56

    人気上位馬がレガレイラを掲示板から締め出してるのも良かったと思うわ
    後ろ過ぎたとはいえ良い脚で上がって来てたのにそれより前の馬が残ってるってかなり大きい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:44:50

    コスモキュランダ8戦目でだいぶ軽視されてたけどデムスペかませる上に次走にも影響なく中段から差し切り狙いに行ける自在性はかなり手強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:46:31

    タバルも序盤に10.5出せるくらいには加速できるスペックあるし、気性改善したら面白そう

    改善するかは知らない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:47:05

    負けた馬たちも良い経験になったと思う、秋以降の成長力に期待

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:48:06

    ダービーだとジャスティンミラノが一人気、次点でコスモキュランダとかになるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:48:49

    >>17

    数少ない逃げ馬だからなんとか中距離路線で粘って欲しいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:49:21

    まだ秋から伸びそうだよね楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:50:43

    斤量が増えてるのに
    前哨戦からちらほらとレコードが出てたし
    なんやかんやレベルの高いレースになってるんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:55:20

    >>19

    特に不安要素がなければそうなると思う

    だいたいは皐月賞からの続戦する馬が有力になるし

    青葉賞組で鮮烈な印象を残す馬が出たとしてもそこまで人気は伸びないだろうしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:57:49

    コスモキュランダはアルアインの子だし中山の2000がベストの可能性あるがどうだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:59:20

    鞭で機嫌悪くする難儀な気性のアルアインの産駒の現代表が指示に忠実で自在に立ち回れる器用なヤツとは馬産とは分からんもんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:16:14

    一昨年の秋天みたいな番手が緩めたとかなしでこれなのは正直凄えと思うんだが3歳春でこれやって足大丈夫なん?が先に来る

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:18:08

    >>19

    シックスペンスが間に挟まるかもってぐらいかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:24:05

    >>26

    こういうのは各馬の通過とラップを見ればいい

    先行からやや後方までバランス良く掲示板内に入るミドルペース

    二勝クラスとのタイム差も特に大きくない1.1秒差、入着馬のコーナー通過や上がり3Fも二勝クラスと皐月で似たようなもの

    そういう馬場で行われた普通のレースということだな

    過剰な上げも下げも心配も必要なし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:27:06

    >>28

    秋天みたいに番手の離されたレースでも無い中も緩んでないレースみたいな評価も普通にあるぞ

    https://note.com/keiba_maskman/n/nb5085b675f0e?magazine_key=m7842050bb22c

    というかレコード0.7秒も縮めておいて普通のレースは節穴では?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:28:30

    >>29

    二勝クラス1:58.2ですが何か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:29:41

    >>29

    >>30

    多分飛び道具おじさんだからスルーしてええぞ

    こいつの特徴は断定口調で喋るにわかなところや

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:29:42

    ダイワメジャーとかイスラボニータなんかが勝つマイルっぽい皐月賞が帰ってきたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:31:17

    >>31

    なんやまた新しいネームド荒らし出たんか了解

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:31:17

    >>31

    なんか見覚えあると思ったら飛び道具くんの文か

    こないだ皐月賞スレに湧いてたけどまだあにまんにいるのか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:32:07

    当日の中山3勝クラスのタイムが有馬のドウデュース+0.5秒とかだろ?
    ハイペースに追従できたのはともかく走破タイム自体は全く参考にならん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:32:17

    >>5

    ただそれは馬場の影響大きいだろうから過信はできない

    なんとなくレベル高そうなのは分かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:33:05

    久しぶりにあにまん覗いて語ってみたら変な名前のと勘違いされてて草
    誰だその飛び道具って
    同日条件戦との比較は基本だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:33:31

    最下位のタバルでさえちゃんと調整すれば入着できるもんな。今年はレベル高いわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:34:29

    おっ今度は過剰雑ageしてファンになすりつけるマンが来たな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:34:37

    >>37

    その同日条件戦との比較の感覚がそもそも一般人とズレてるのに自信満々だから突っ込まれてるんやぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:34:56

    同日条件戦とのタイム比較通過比較上がり比較
    こんな当たり前のことを言っただけで「こいつは○○だ!」と自信満々に断言するの本当に気持ち悪いからやめた方が良いよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:35:51

    図星突かれて擁護連投してて草

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:36:00

    >>41

    そ…その比較で早いから凄いって言われてますよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:36:23

    分かりやすすぎだろw

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:36:26

    古馬2勝クラスより1秒速いならこの時期の3歳馬としてはだいぶ優秀だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:37:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:37:16

    流石に分かりやすすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:38:04

    一気に出てきたな、1人で荒らしてるってバレバレ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:38:05

    飛び道具くんさあ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:39:30

    仮に飛び道具くんじゃなかったら2勝クラスと3歳クラシック比較してこの感想出てくるのニワカ以下なんですけども…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:40:42

    ねーなんなのこのスレ
    よくわからん自演認定ばっかで何が言いたいのかわかんねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:41:07

    掲示板は外したけど最後キッチリ伸びて差のない6着のレガレイラまではかなり強い馬だと思ってて良さそう
    エコロ以下も今後の成長に期待
    タバルも精神的成長次第だけど今回のレース内容が後に響かないか心配だなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:42:45

    >>52

    ああいう馬はこういうレースをしながら強くなるもんじゃないの

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:45:02

    タバルは折り合いつけば強くなるだろうね
    今回はハッキリ言って鞍上のやらかしだけど本番のG1だから教育云々はできるわけないしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:45:22

    レースレコードどころかコースレコードだしペースもずっとキツキツで全員激走状態だったからダービーまでダメージ残らないかって不安があるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:45:32

    >>51

    野島崎特別より1.3秒早くゴールしたジオグリフが最強ってスレ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:48:34

    そもそも中山2000mなんてまともな馬は皐月賞までしか走らない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:48:43

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:49:13

    タイムに関してはタバルのHペース&超高速馬場があるからあまり参考にはならない
    条件戦との比較よりも上で言われてるとおりあのHペースでもしっかり追走して前総崩れじゃない方が凄いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:49:33

    >>51

    仕方ないキズナ関連で荒らしてるやつ出てきたから、皆荒らしを叩く方が楽しいんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:49:42

    タバル…じゃなかったTBRが言うには
    モレイラが完璧な騎乗して2着だったキュランダを少しだけ割引いて
    ユーガが追い出しのタイミングを若干ミスった上で粘り込んだジャンタルと実際に勝ったミラノが抜けてるって評価だったかね

    こいつらに加えてまだ底を見せてなさそうなシックスペンスもいるわけでダービーはなかなか面白そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:50:21

    このレコードで34秒前後の終いもしっかり使えるとなると地力は確か

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:52:22

    野島崎特別より1.3秒も早くゴールしたジオグリフについてのコメントまだ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:53:10

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:00:40

    今回の上位陣の中ではジャンタルマンタルは2400難しいんじゃないかみたいな話を聞いたけど
    でもたぶんこいつも特に何もなければダービー行くよね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:03:55

    ダービーに関しては出られるのに出ない方がなかなかないわな、よっぽどマイルに自信あるとかじゃないと

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:04:39

    >>24

    だとしても大阪杯で狙える

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:05:51

    >>65

    川田のコメント的にNHKマイルじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:10:05

    明らかに距離合わなくても出れるなら出るのが春クラシックだからな
    秋頃になると無理しなくても他の選択肢が増えるから行かない場合もあるけど春はどうせそれ以外無いしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:16:03

    キュランダはモレイラ続投かデムーロなら2人気なるかなって予想

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:38:12

    取り敢えず秋になって古馬と戦えば世代レベルも分かるやろ それまでは怪我せずに無事に走り切ってくれよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:39:46

    今年の2勝クラスは上位二頭がかなりいい走りしてるから、それを考慮しないとダメだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:47:01

    にわか意見で申し訳ないんだが同日の芝の条件戦も時計早かったってことは各条件戦に出てた馬たちに中には同クラスの馬たちより追走力あるように見えた馬もいたってことではないの?
    この極端な高速馬場の補助なしでも同じように全体的に追走力高いって思わせるパフォーマンスが出来るかどうか見てみないことには何も分からなくない?と思うんだが
    的外れな意見ならすまん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:54:49

    >>73

    気になるなら出走馬の個別ラップとストライド、ピッチを調べたら良い

    俺はさすがにやってられんので上位馬数頭の走破タイムと前後半のバランスを見て、なんとなく比較する程度のことしかできんけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:59:16

    >>73

    入着馬の位置取りに偏りがなく速すぎもしない上がりならそれは大半の馬にとって程よく力を出しきれるペースだったということ

    条件戦からしてタイムが良いならそれは馬場が速いということ

    とりあえずこれだけ分かっとけばいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:00:16

    そもそも何が言いたいのか分からんけど馬場状態の良し悪しと追走力の有無って無関係とまでは言わないけど繋がりは薄い方では?
    大逃げだとよくある先頭だけハイペースで他はスローペースってレースじゃないし、テンの負担が大きくてその後も緩むことないミドル程度のペースで前の馬が上がりを使って勝ったのはパフォーマンスとして十分だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:46:48

    荒らし認定厨は無言で逃げたか
    あにまん民って本当にクソだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:07:34

    勝利宣言上手いっすねw

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:09:02

    本当に2000長い馬だとしたらジャンタルが一番強い競馬してたな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:09:42

    レス途切れて3時間後に現れて「逃げたか」は流石に笑う

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:14:44

    よっぽど悔しかったんやろなぁ...

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:16:35

    >>79

    1800ぐらいなら持ちそうな競馬してたよな

    実際に1800走ったら違うんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:17:32

    >>31が連投してハート連打するだけのスレ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:21:02

    ジオグリフは同じ二勝クラスと1.3秒差もあるのにたった「1.1秒差あるからこの世代の馬はみんな強い」だの「前潰れじゃないこのレースをハイペースじゃないと言うこいつはきっと○○だ」だの喚いてごちゃごちゃ言ってたクソ野郎はそろそろまともな言い訳思いついたか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:23:21

    一部でイクイノックスの天皇賞と比較されるけどあのレースとの決定的な違いは隊列の前後は道中とゴール前でそんなに動いてないんだよな
    逃げ以外の前目の馬が全頭ヤバい馬でなければ数字上のペースの割に前にも脚が残ってた可能性も捨てきれん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:23:25

    また顔真っ赤になっとるやんウケる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:24:01

    >>86

    競馬の話をできないから煽り連投してるのばればれ

    なんか反論してみろよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:24:09

    >>83

    対抗してハート連打してて草

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:54

    >>87

    競馬の話なんか上で散々やっとるやん

    そこでまともに会話できてない割に自分のには答えろ話せないから煽ってるとか言うんか?

    俺が競馬を知らない煽りカスだとして競馬の話をしたいっていうなら上で話してる時にデータ持ってくるなり自論を話で納得させるべきじゃ無いんか?

    それが出来てない時点でお前も競馬の話の出来ない煽りカスちゃうんか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:29:57

    競馬のスレで競馬の話をせずただ煽って悦に入るだけの人って何が楽しくて生きてるの?

    >>1への回答は二勝クラスも似たような決着の仕方で大きすぎもしないタイム差だからやばくはないけど普通に強いで

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:31:39

    >>89

    >>28>>30を見ての>>31が競馬の話か?

    面白い感性だな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:39:00

    >>91

    わざわざ煽ってる所だけ抜き出せばそうなるやろ

    それとも煽ってる文章しか見えんの?

    >>29で貼ってあるレース後総評だと高速馬場である事や2勝クラスのタイムにも触れつつ2勝クラス自体がレベルの高めのレースだったみたいな話もしてるんやで?顔真っ赤になりすぎて読んでなかったん?

    それ以外でも普通に話してるところもあるんよ

    そう言ったレスに触れない話しかけない時点で同じって話や

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:51:04

    >>92

    ほとんどの馬が力を出しきったレースではあるけど二勝クラスとそのタイム差な時点で全体のレベルが高すぎるということはない

    あれが2頭抜けてたことを考慮してもタイムの価値はジオグリフの時とそう変わらない

    逃げ馬以外はそこまで無理のあるペースでもなかったから普通に次走も走る

    過剰な上げも下げも心配も要らないというのはそういう意味でしかないはずだけど、何の文句があるんだろうね

    去年の3歳牡馬よりは強いってはっきり言ってもらわないと不満だったか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:53:33

    同日のレースでみるのは馬場の荒れ具合であってタイムじゃないのでは

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:55:29
  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:56:25

    そもそも3歳馬と古馬2勝クラスって比べられるもんじゃなくねえか?
    しかも3歳馬の方が早い状況だぞこれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:57:56

    >>93

    要約してあげると都合悪いレスは全無視して落ち着いてきた頃に論破された自論をまた語りだすからボコボコに言われてるんやで

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:00:10

    >>93

    古馬の2勝クラスより1秒も早い時点でもっと強いって言っていい出来やんけ1勝や3歳未勝利ちゃうねんで

    去年云々は最初から話してないし普通にヤバいでええやん

    そこで『大した事ねえけど?』みたいな語り口だからよう分からん荒らしだと思われるんちゃうか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:01:07

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:03:30

    >>94

    高速馬場かどうか(その日のメインがメインだけ速いのか全体的に速めのタイムが出る日なのか)を見る時に参考にするから一概にタイムは意味ないとは言えない

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:03:40

    ジオグリフが1.3秒差な事実から目を逸らすな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:06:54

    >>97

    >>98

    1.3秒差つけたジオグリフを無視して知ったかしてるから叩かれるんだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:17:39

    >>102

    マジで何を言っとるんや?

    2勝クラスに1.3秒差つけられてんのはジオグリフの方やぞ?

    2勝クラスより1.1秒速かったのがミラノなんだからジオグリフが1.3秒差つけてたらレコードになるわけないやんけ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:25:23

    ジオグリフと比べて2秒以上も早かったのは当日の馬場が高速であったのもそうだけど逃げ馬が1000m1分台だったジオグリフと57秒台でアホ逃げするタバルにそこまで離されず追走したミラノ他が厳しいレースの中前が崩れなかった強さが際立つと思うんだよなぁ

    Xで見るような全頭2着のイクイより速かったぜ!みたいなのは普通にネタだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:25:54

    >>103

    いや2022年の皐月賞は野島崎特別2:01.0に対して1:59.7だから1.3秒速いぞ

    だからジオグリフは野島崎特別の勝ち馬より1.3秒速い

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:27:29

    >>105

    まさか今年の野島崎特別のタイムと比較してるのか?

    それはさすがにアホだぞ、こういうのは同一年の比較をするのがセオリーだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:36:13

    もしかして1000m57.5の今年の皐月賞と平均ペースだった2022皐月賞の2勝クラスとの差分の秒数を比べてんの…?
    典型的なレース見てなくてタイムだけで比較してるアホやんけ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:53:06

    >>105

    あーなるほど言いたいことが分かったわ

    これは俺のにわか案件やったね

    要は『良馬場皐月賞で同条件の2勝クラスより1秒程度早くなるのは例年通りだからそこは上げるポイントにならない』ってことを言いたかったんやな?

    確かにこう見るとここはポジ要素にはあまりならんな

    すまんかったわ

    ただこういう話をしたいなら言いたいことやデータをまとめるなり表にするなりしてくれや

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:55:45

    自分から調べて会話に参加したらいいだけの話なのに最後に一言文句付け加えなきゃいけないその性分最高にCOOLやね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:56:12

    >>108

    ただ俺としてはアホハイペースに着いていって前崩れにならず34秒台の上がりを出したのを高く評価するから世代レベルも高いってのを変えるつもりはないで

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:59:15

    >>110

    アホハイペースについて行ったとは言うがみんなタバル放置してたし実質シリウスコルト先頭で考えるべきでは

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:00:46

    >>110

    まあぶっちゃけこのタイム比較があるからディーマジェというかマカヒキの年は最強3歳世代って言われてた向きもあるんだよね

    というわけで正直春2冠の時点で世代レベルどうこう言うのは不毛of不毛なのよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:01:33

    番手は58秒後半ぐらいか

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:01:53

    >>109

    普段会話とかしないから分からないんか?

    そんな一文程度に文句つけるぐらい細かいなら短文だけで全部わかってもらおうとか思わずにちゃんとまとめるなり表にするなりしてくれや

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:32

    最下位のタバルでもソールとかエフしばき回せるタイムしてるってのが凄すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:44

    >>113

    なら尚更ジオグリフの時と比較にならんやんけ

    結局ジオグリフの時よりはハイレベルだったんやろこれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:03:02

    >>114

    すまんけど横から茶々入れた身だからまとめろやとか言われても知らん

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:03:42

    >>109

    会話に参加してるのはお前やし脳内で完結させてるお前さんが悪いよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:03:58

    >>115

    セイウンプラチナが有馬記念に出てドウデュースしばけると思ってんの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:07:49

    >>115

    その辺の実際のタイムは馬場状態による出やすさとかレースの流れとか相手関係もあるんでネタ程度に考えといたほうがええで

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:08:41

    >>115

    釣られてやるけど稍重や重馬場と良馬場しかも高速馬場と比べんな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:11:51

    >>115

    これさっき消えたタバルスレで同じこと言われてたの学習した愉快犯が言ってるだろ

    なおタバルスレではそうはならんやろとツッコミ入れた側が異常者扱いされていた模様

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:48:27

    >>115

    稍重・重のときの皐月賞と良馬場でかつ高速馬場だった今回を比較してしばき回せるとか言っちゃうのバカ丸出しだからやめたほうがええで

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:57

    ちゃんとメイショウタバルが最下位になってるのがポイント高いと思うな
    後ろの馬はしっかりあの差を覆す足を使えて、前の馬は潰れ切らずに粘ってる
    去年の秋天もこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:04

    >>124

    まあそれに関してはタバルが上がり38.0で垂れすぎというのもあるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています