おい!お前ら!!ギャーソリンかき集めてこい!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:21:27

    ただしコロシは御法度だ!!わかったかヤルカー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:05:16

    人口減らすとギャーソリン供給源が減るから御法度とは行かないまでも無闇な殺しはしない方針な可能性は本当にあるよねハシリヤン

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:30:51

    ぶっちゃけ怪人に起因する悲鳴ならお化け屋敷でもいいわけだから人殺しより恐怖の方が得だわな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:33:10

    適度に痛めつけて資源確保っていう嫌な一次産業やってる連中

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:41:06

    カタギ痛めつけてアガリを搾り取るからなるべく殺さないのは理にかなってる
    やるときは殺る

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:07:09

    これもしかしてモンスターズインクみたいに笑顔の歓声奇声でギャーソリン集められる芸人ルートある?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:16:10

    >>5

    妨害に入った阿久瀬に対してはこれまでの「レッツダーツ!」とか「罰ゲ〜〜〜ム!」のノリをかなぐり捨ててガチな暴行を加えるダーツグルマーにハシリヤンの本質を見た気がした

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:20:43

    ところでハシリヤンはギャーソリン集めて何をしようとしてるんだろう?
    一応燃料だから何かを動かす機械の為に集めてる?
    それともヤルカーにギャーソリンを与えて成長させようとしている?
    ハシリヤン達は普通に人間と同じ食べ物食べれるみたいだからギャーソリンがエネルギー源とは思えないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:21:52

    >>6

    クル魔獣の中で本当に笑わせてギャーソリンに近いエネルギーが出ればワンチャンあり得る

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:16:54

    >>8

    集めてるにしては回収してる描写あるの苦魔獣だけだし、爆散したらヤルカーに喰われて巨大化に消費されてるようにしか見えないし……

    ヤルカーに回収させるのが目的ならあんなのんきに実況とかしてないと思うんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:19:20

    >>9

    つまり人をくすぐったりする…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:40:55

    >>10

    ただその実況してる人たちヤルカーの能力知らないっぽいからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:00:36

    >>12

    そもそもヤルカーがサンシータと一緒にいるのも謎だ

    あんな能力持ってるならもっと有効活用出来るはずだし

    話が進むに連れて成長してカイザーブルドントやサラマンデスみたいになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:05:43

    >>12

    そこもおかしいんだよ

    仮にヤルカーに回収させるのが目的だとしたら、ハシリヤン上層部がサンシーターにそれを教えてなきゃおかしい

    (「どこかに運ぶから運んでる間それを守れ」とか)

    そもそもよく考えると(現状)ギャーソリンが出てる=苦魔獣が倒されてる、なんだよな……


    ……あるいは「どこかに運ばせる」ことじゃなくて「ハイウェイ空間を走らせる」こと自体が目的か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:08:18

    >>14

    苦魔獣にピンハネシステムが内蔵されてて回収したギャーソリンの一部は自動で上層部に送られてるんだよきっと・・・

    それならキョウリュウジャーみたいなメーターが欲しいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:53:28

    >>11

    ワンチャン怪人には効かない可能性、、、

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:54:29

    >>12

    直属の上司であるマッドレックスすら「ギャーソリンの献上が足りねぇぞ!!(意訳)」って言ってるあたりヤルカーのこと知らないのかも


    これハシリヤンの上層部めちゃくちゃきな臭いのでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:16:26

    そもそもそのヤルカー自身も暴走中の事覚えてないしなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:26:05

    まずブンブンが「ブンドリオ(ぶんどる)」なんて物騒な名前した機械生命体だからなぁ
    物騒な上位組織の御曹司とかでもおかしくなくて

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:09

    >>19

    これとかあるもんねえ。デコトラーデとイターシャは知らなかったのに対してブンドリオは知ってたし

    元ハシリヤンなの有り得そうなのが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:41:42

    今までの苦魔獣達は
    ヤルカーが撃破された苦魔獣の集めたギャーソリンを取り込んでハイウェイ空間に移動して一定の距離を走る
    そしてある程度走ったらそのエネルギーとギャーソリンで破壊された苦魔獣が巨大化した姿で蘇るってパターンだけど
    そもそもハイウェイ空間ってなんなんだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:42:36

    >>20

    その割にはマッドレックスの姿見ても何の反応も示さなかったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:43:28

    こうやって深く考えて考察するほど
    全部たいしたことなかったパターンがあるから油断出来ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:46:41

    >>23

    こういうのは実のところ合ってる合ってないはどうでもよくて

    その時点での情報で「こういう考え方できるよね!」っていう考察すること自体を楽しんでるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:15:22

    >>22

    大分組織の下部構成員ぽいしな、ガチのトップ層の関係者だと下っ端把握しきれてないなんてままあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:57:43

    これまでの描写ではギャーソリンは苦魔獣に蓄えられるから、ヤミーのように苦魔獣倒されると回収できずに丸損なのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:53:38

    或いはブンドリオ≒ポケモンSVのボタンという可能性もある
    昔のハシリヤンは文字通りただの珍走団だったけど、黒幕(ブンブンジャーのラスボス予定)のデカい組織に吸収されて
    宇宙マフィアの一組織に成り下がってしまったとか
    マッドレックスを知らないのはブンドリオが抜けた後に入ってきた新入り、だとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:47

    マッドレックスはこのままレッドのライバルになるのか?
    それとも退場型幹部として14~15話くらいで倒されて新幹部登場するのか?
    次回の展開でなんかその辺見えてきそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています