なんか大団円で終わったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:14:17

    前作と今作でどれだけのエマラッセルの卵が生まれたのだろうか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:15:53

    芹沢も増えるぞ♪

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:18:54

    ゴジラvsコングの最初のゴジラ銃撃の時のパイロットの1人もムートーと戦うゴジラに憧れて郡に入ったからな。

    同僚や友達全滅したのに「頑張れ、ゴジラ。君が正しいよ」的な語りかけをしてたの草生える

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:20:33

    あの世界では今更。人類に対抗手段があるわけでもないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:26:23

    おんなじくらい平坂綾菜みたいなのも増えてるだろうからセーフ セーフかねこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:27:21

    流石にサノスおばさんみたいな過激派はそうそう生まれないと思いたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:37:10

    エマの起こした行動の根本は家族の死だからその意味では今回の件でエマの卵は確実に増えている
    今後アランジョナがそんな人々につけ込んでくるかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:38:06

    あの世界基本的に怪獣万歳!なやつらほど妙にすげぇからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:42:03

    >>3

    こことかのアメコミ欲しいんだけど書店に売ってない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:45:50

    怪獣用の保険もある
    メカゴジラまわりは事実とは言えあまりにも現実が陰謀論過ぎて世間からはデマ乙みたいな扱いをされてる
    今回の映画ではこの辺が描写されてたけど一般人視点での話も見てみたくはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:05:20

    >>6

    あくまで専門職かつ必要な知識も機材も揃っちゃった結果だしそうそう生まれないと思いたい

    けど怪獣きっかけでモナーク入る人多そうだしなんともいえんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:07:36

    人類が地球の支配者なんて時代は過去のことなんだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:09:11

    出るかメカゴジラmark2

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:09:23

    >>12

    なんかその辺の割り切りが凄いんだよなこの世界の人間

    それを利用しようとする悪人はいるにしても逆らおうとかそういうのじゃないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:13:18

    >>14

    ゴジラ一体だけならまだ抵抗しようとも思うかもしれないが、あんなに怪獣が跋扈するようになっちゃったらもう割り切るしかないんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:16:28

    あの監督じゃないけどそれこそ人類より上の存在が明確にいるって言うんだから既存の宗教観とかも怪獣で上書きされてそうではあるあの世界

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:17:10

    >>14

    まあ髑髏島のサミュエルジャクソン軍曹とかメカゴジラ作ってた奴とかは人類こそが支配者だと思い知らせてやるみたいな気概持ってた あとKOMの主人公もさっさとゴジラぶち殺せみたいな感じだったし米軍も核やオキシジェンで諸共殺してやるって感じ 作中に出てくる人物に頭モナークが多いだけだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:19:16

    マディソン予備軍もいるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:56:54

    >>18

    ジアが通ってるモナークの学校も大丈夫?

    なんか超能力の育成とかやってない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:11:34

    実際のところもし現実で人類の完全上位存在が現れて人間はその下で生きるってなったらどうなるんだろう
    人類が束になっても敵わないけどおとなしくしてればたまに事故みたいに死ぬやつもいるけど絶滅まではさせられないって感じなら

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:24:35

    ゴジラさん多分人間生かしてくれてるの便利な食堂常備してるからだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:06:13

    今更だけど、とりま何勝手にいい空気吸ってくたばってんだ!? 生きて責任取りやがれや!! 

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:18:07

    モナークが目立ってるだけでこういうのは多分世界各地にいるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:45:02

    >>19

    Gフォース思い出したわ。

    テレパシー少年少女集めてたよね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:47:59

    >>20

    モデルケースとしてはモンハンとかの狩ゲー世界みたいになってんのかな

    人類の生存圏はあるけど、それはそれとして上位存在に簡単に蹂躙されうる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています