コナンのギャグシーンについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:43:46

    このシーンとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:44:02

    当時爆笑したんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:45:18

    比護さんが絡んだときの哀ちゃんは大抵面白い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:46:22

    蘭姉ちゃんがはっちゃけるシーン好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:46:51
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:48:59

    >>4

    麻雀詳しくないから教えて

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:50:07

    味がせん…大好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:53:30

    >>7

    関西うどんはマジで好み分かれるからなぁ

    自分は大好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:55:00

    >>6

    麻雀において「大三元」とか「字一色」とかの「役満」って呼ばれてる役は、めちゃくちゃ上がりにくい代わりにアホほど得点が高い

    蘭が上がったのはその「役満」を同時に3つこなしている「トリプル役満」。普通は上がれない

    それをほぼ初心者の蘭がやっちゃってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:03:23

    警察学校編のギャグシーンは笑えるけど切なくなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:16:06

    やっぱり近年注目されてるここでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:29:06

    >>9

    そりゃ驚くか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:09:42

    >>11

    柱のコメント文も完全に笑わせにきてるな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:38:44

    >>1

    これ何?怪盗キッド初登場?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:39:43

    >>14

    妃弁護士初登場の話

    母と会うのをごまかすのにデートだと嘘ついた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:48:39

    時々博士に辛辣になるコナン君好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:49:55

    >>16

    実際何考えてんだよあのジジィ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:52:37

    哀ちゃんのギャグシーンからしか得られない栄養素がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:29

    >>16

    これその日のうちに確認してなきゃ傷んでたよね

    マジで何考えてんだあのジジィ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:46:45

    そういえばジジイジジイ言われてる博士だけどまだ50代前半だったような…… 中年とか高齢者とかの感覚がズレてきている…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:24:14

    >>18

    アニメだと中の人たちが海賊アニメで親子役やってるせいでよりいっそう笑った記憶

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:35:14

    どういうジャンルの映画なんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:04:57

    アニオリのギャグシーンって叩かれるけど原作にも結構あるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:35:52

    >>22

    デッドプールみたいなメタ発言するやつがメンバー内にいたのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:58:13

    >>10

    警察学校編は基本的にどの話も後のことを考えると切ないんだけど

    その中でも伊達さん回は父親との和解やナタリーさんとの電話で確実に良い関係を築けている分その人たちの末路も知ってるから余計重く感じるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:44:20

    >>21

    当時だと白面の者ととらのイメージが強かった…あれもある意味親子みたいなもんか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:23

    厳密にはギャグシーンじゃないけど、アニメの赤壁回の諸伏警部の酔っぱらい演技うますぎて笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:19

    おっちゃんがライターと勘違いしてモデルガンを壊す。そこは犯人がトリックの為に用意した部屋だった。
    おっちゃんが生放送中に変態じみた電話を犯人の携帯からかける。結果証拠になる。
    おっちゃんが天狗のお面にビビッて絶叫。聴こえなかった人が犯人。
    おっちゃんのギャグで足がつく犯人って…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:04:01

    >>28

    まあ名探偵の行動とか予測できないし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:00

    最初期の探偵団でお化け屋敷探検する話で最後皆揃って親に怒られているシーン
    他3人は親に怒られてシュンとしてるのに、コナンだけ蘭姉ちゃんに怒られて不満そうにしてるの印象に残ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:10

    服部が出る回はさすがギャグ率高いよね
    個人的に好きなのはコナンが服部にわざわざ遠くまで呼び出された理由聞いたら「理由なんてあらへん!俺がお前に会いとーて呼んだんや♡」って言われて無言で麻酔銃向けた所

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:16:54

    ミステリアスで怪しい強面の男からの直後に容疑者オチに使われるキャメルくんさあ…
    しかもケガした面のジャージ姿でホテルの階段使ってトレーニングしててら捕まるというマジでバカじゃねえの案件である。もう少しFBIの自覚持とうよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:48

    気づけよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:34

    >>27

    あの回、コナンや蘭、小五郎に大和警部や由衣さんまで全員で悪ノリ全開のお芝居やるのマジで好きw

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:20

    >>35

    確か小五郎が下着泥棒の役やってるんだっけか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:00:02

    コナンくんが突っ込んでるのが面白い

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:56

    映画だとから紅で和葉vs紅葉のやり取りを聞いた後の歩美ちゃんの「なんかすごいもの見ちゃったね」が劇場の大人と子供両方にウケてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:24

    >>18

    これにはシャアもニッコリ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:22

    佐藤刑事の事になると急激に知能が下がるモブ刑事達好きだったから今は出番が無くて寂しい…
    てかこいつらの活動見てると紅葉と伊織の妨害行為が可愛く見えてくるな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:45:06

    >>18

    こんなに熱く依頼を受けるおっちゃんは初めて見たわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:47:39

    >>37

    ムッとした顔の赤井が見れるのもレア

    家族が出揃った今だと割と素の状態はこっちっぽいのもなんか面白い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:16

    >>33

    これの前のシーンで特徴も話してるのにコナンも世良も由美も同一人物だと思ってないのすごい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:55:17

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:03:24

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:06:31

    ハロ花で入院したおっちゃんに麻酔が効かない下りは映画館で声を殺して笑ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:06:38

    >>3

    ジンみたいな目つきになってるのホント好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:08:41

    風見さんが可哀想すぎるけど笑っちゃったシーン

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:09:19

    蘭が想像してる新一の相手が年上美人なのなんか理解できて好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:10:02

    今回の映画は全体的にコメディシーン多かったな。
    其処ら中からクスクス笑う声が聞こえたし自分も普通に笑っちゃったし。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:48

    パンダカーの事件でみんながPとAのアルファベットから色々連想していく中1人だけ穏やかじゃない単語ばかり上げる灰原

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:42:06

    >>41

    依頼されたから調査できる大義名分が得られたからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:44:19

    >>51

    まだクールだった頃の灰原さんの貴重なボケ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:54:47

    >>53

    今もクールだろ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:02:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:32:52

    >>51

    流石にアニメじゃカットされた模様

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:35:40

    >>51

    やっぱ組織って情操教育に悪いな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:36:20

    >>57

    全てにおいて悪いが???

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:14

    >>42

    この赤井さんはこんな顔もする

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:34:00

    お茶目な哀ちゃんすき

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:52:10

    沈黙の15分の探偵団から小林先生へお土産で白鳥❤️は笑った

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:01:04

    >>16

    便所飯という言葉がない時にあるのがおもしろいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:23

    キッドが高木刑事に化けた回でキッドが撃ったトランプ銃がおっちゃんのズボンのベルトを切って「イヤーン♡」と言う謎のサービスシーン

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:07:07

    >>60

    (ただの風邪です)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:14

    哀ちゃんの着メロ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:30

    音楽家一家の家に赴いた小五郎が代々伝わるヴァイオリンを適当に引いたら超高価な伝説の名器だと気づいてビビりたおすの好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:52:03

    >>34

    いっそこれきっかけで本当にそうなりそうな気もする

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:33

    コナンが将棋でバカを作ってるオチ面白かったわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:22

    >>51

    探偵団の後だからアレに見えるだけで被害者からのメッセージの解釈としては比較的真っ当では…

    腹膜炎と脳卒中の方は故意にボケでやってそうだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:18:35

    >>59

    (死亡偽装して変装して潜伏してるアパート燃えた…)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:59

    銀翼の奇術師で毒を食べたと思ったおっちゃんの顔色がすごい事になるシーン好きだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:37:14

    アニオリだったけど探偵団がこちら〇〇って応答するシーンで哀ちゃんだけこちら黒づくめの女って応答してコナンがおい...ってなってるシーンすき

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:38:53

    天国へのカウントダウンで喜寿と白寿の成り立ちを話すコナンと哀ちゃんに



    元太「おめえら歳ごまかしてんじゃねえのか」


    コナン(ははは当たってやがる...)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:47:40

    >>28

    この回のYouTubeのサムネがおっちゃんがやっちまったみたいな顔してるのほんとおもろい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:49:04

    少年探偵団全員に怖いし、推理でもなんでもないじゃん……とつっこまれるシーン

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:14

    由美が秀吉の家族を想像するシーンでみんな笑顔なのが笑ってしまった
    世良の姉ちゃんはともかく他2人は絶対しなそうのがまた笑う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:57

    >>75

    た、探偵としては間違ってない…のか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:45

    >>40

    恋路邪魔する為にスケールがデカすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:09

    「あのよ灰原…」
    「ちょっと…ちょっと聞きてー事があんだけど…」
    (え…?)


    「オレの顔に何かついてんのか?」
    「はぁ?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:51

    >>48

    ホント可哀想・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:59:44

    >>75

    たまにあるよね主人公が犯罪スレスレな行為するの

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:04:39

    >>40

    白鳥警部がこの勢から離脱した後に北海道で高木刑事が事件に巻き込まれたやつでも同じくなんかワーワー騒いでたけど

    白鳥警部はその勢みて「ほへー」みたいな反応してて草だった

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:29

    天国へのカウントダウン

    これ(ストップウォッチ)壊れてんじゃねえの?

    それは元太くんの方ですよ

    って光彦が笑顔で言い放ったシーン好き
    サラッと流されてるんだけど
    いや待って今めっちゃ辛辣なこと言ったな?wwって後から来るタイプ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:02

    >>79

    推理の時の「女がトイレで化粧を直してる時はキスをした時」は当てたのに


    自分の時の「女の子が男の子の顔を見る時は顔に何かついてる時かその子のことを好きな時」

    は外す

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:40:21

    >>83

    なんの回か忘れたけど歩美の「元太君みたーい!」が畜生の発言すぎて笑った

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:45:56

    商売繁盛のひみつでコナンが犯人に説教するところ

    「商売繁盛させずに最初から温泉旅行連れてけばいいだろ!」

    「小学生に問い詰められたぐらいで罪認めるな!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:44:35

    >>82

    白鳥警部は佐藤刑事メチャクチャ狙ってたのに

    小林先生に気づいてからはホント素っ気ない反応しか取らなくなったんだよなぁ


    まあ乗り換えた云々でまた一悶着あるから良いけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:47:29

    脱衣麻雀にハマって最後まで服を脱がしてた蘭姉ちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:14

    ヨーコの婚約と聞いて壊れた小五郎の「こんやく…こんやく…こんにゃく」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:27

    実際に声かけた奴が犯人で園子が大ピンチになったんですが、それでもちょっと失礼すぎやしませんかねw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています