ベガパンク「世界は海に沈む」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:24

    海兵のコメント
    えっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:23

    ふうんウォーター・セブンは伏線だったということか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:34

    おそらく薄汚い魚人の策略だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:46

    >>3

    アカンやんそんな時代遅れな差別発言したら

    魚人空手 500億枚瓦正拳されるで

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:19

    しゃあっ海底•王国っ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:51

    海に沈むってことは魚人の天下が来るってことやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:02

    もしかして世界が全部海に沈めばひと繋ぎでオールブルーなんじゃないスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:39

    もしかしてホーディーは500億年待てば良かったんじゃないっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:57

    >>5

    なんじゃあ下のメンツは

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:40:24

    そういえばワンピースの宮殿って大体アホほど高いところにあった気がするんだよね
    ふうんそういうことか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:23

    ノアって
    ま…まさか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:43:57

    悪魔の実がゴミを越えたゴミになるんスけど
    いいんスかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:43

    ベガパンクが話し終えるまでに何十話かかるのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:54

    もう空島に逃げるしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:30

    >>14

    空島ってま まさか

    ウルージさんの出番?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:40

    海面上昇ってま…まさか
    エネルのいる月が大接近してくるとかじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:48

    >>12

    悪魔の力におぼれた己の悪因悪果を呪え

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:37

    へっ海に沈む発言だけでピチピチ喜んでるよあの魚共…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:44

    >>17

    まっ

    俺は島諸共浮かすことができるから問題ないんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:54

    もしかしてレッドラインに住んでる奴らって勝ち組を超えた勝ち組なんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:23

    >>17

    青キジ「まっ 凍らせればいいからバランスは取れてるんだけどね」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:18

    もしかして島を浮かせようとしてるアイスバーグさんは人類の救世主になるんじゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:56

    まさか突き上げる海流の一発事に海面が少しずつ上昇してるってワケじゃないでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:27

    もしかしてエネルの向かったフェアリーヴァースが役立つタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:59

    >>22

    お見事ですアイスバーグボー

    あなたは素晴らしい市長だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:17

    >>24

    限りなき大地って言葉は月面の為にある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:25

    >>10

    ワノ国の立地が高い理由って…

    ま…まさか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:07

    アラバスタは砂漠ではなく、広い砂浜だったかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:15

    もしかしてエニエス・ロビーの大穴は海面上昇対策で開けられた穴なんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:56:27

    確か尾田っちの読み切りもこんな世界観だったから
    まっそう繋がるわな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:57:16

    >>19

    舵輪ハゲはインペルダウンで寝てやがれっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:59:11

    レッドラインなんてアホほどスペースありそうなのに天竜人と不快な仲間たちしかいない理由って……ま、まさか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:59:51

    ドロピザ=神
    ポールシフトなんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:00:23

    レイリーがコーティング屋になったのって…ま、まさか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:17

    すごい数の伏線疑惑が集まってきている

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:55

    ロジャー「ウム……俺達は早すぎたんだなァ……」
    もしかしてワンピースはある程度海面上昇しないと効果を発揮しないお宝のタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:40

    ものっすごい浮く木片って…ま…まさか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:02

    ポセイドンってま、まさか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:19

    まさか文字通り「底」に置いてきたってことはないでしょ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:47

    イムがルルシア王国に穴を開けたのって…ま…まさか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:07:10

    >>20

    待てよレッドラインは食料生産が絶望的可能性が高いんだぜ

    自給自足できてるなら革命軍の兵糧攻めで困らないんだァ

    大好きなロブスターは海が増えればたくさん捕まえられるんやけどなブへへへ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:09:07

    もしかして尾田先生は怪物を超えた怪物なんじゃないすか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:09:50

    >>25

    全世界の島を浮かべるなんてンマーきいてないよ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:10:37

    今までの長い伏線がこの1話で大幅に溶けてきたんだ 考察班や普通に読んでる読者の脳が興奮でバーストするんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:12:02

    ま、まさか…ロジャーが笑ったのって世界の海の海面上昇した時に水を減らす風呂場の排水溝の蓋?なんじゃないスか?
    蓋がなんかルフィ好みのものとか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:14:38

    スリラーバーグは方舟になるんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:14:51

    やばっ激アツだーよ
    もしかしてガイモンの宝って海が引いてたから誰も取れない状態になったんじゃないすか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:16:04

    >>20

    ぶっちゃけそれでも世界を呑み込む水が有限じゃない限りは問題の先延ばしにしかならない気がするんだよね

    どっかのタイミングで水が引くとかじゃなければレッドラインもそのうち荼毘に付すと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:16:55

    (今までのワシのコメント)
    へっ何が限りない大地や 下に腐るほど大地があるくせに

    (今回見た後のコメント)
    ひょっとして沈まないから限りない大地なんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:56

    もしかしてこれがオールブルーならこれに気づいたゼフすごいんじゃないすか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:19:03

    ここにきて悪魔の実能力者のデメリットがシャレにならなくなって来たんだよね怖くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:19:13

    あわわ 俺はレッドラインが崩壊してオールブルーになるとは予想したけど
    全部沈むなんて聞いてない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:19:17

    >>11

    よし!約束の舟を動かしてやる!いけーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:20:11

    >>45

    ルフィのご褒美と言えば更なる冒険か肉なんだ

    恐らく地球の栓を抜いて水が引いた結果新たな大地が浮かび未知なる地上を冒険しろという意味だと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:15

    元々レッドラインとかワンピ世界の海広すぎ問題とかで海と陸地間の話は散々話題になってたんだよね
    ついに答え合わせの時が来たんだ 興奮がふかまるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:28:37

    クロコダイルの右手は世界の救世主になれるタイプ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:44

    >>56

    あれっクズ知らなかったのか?

    悪魔の実の能力者は海に嫌われてるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:31:42

    >>51

    黒ひげ「うーんメリットがあるから海に沈んだらそん時はそん時なんだァ 一か八かが深まるんだ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:32:27

    俺なんて新世界をマグマにしてやる芸を見せてやるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:33:38

    >>37

    …ミスからの後付けですね🍞


    なにっ意外と活用されている

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:34:37

    なにかあった未来でフランキーが船を壊すロボから戦艦フランキーになったのってまさか海面上昇で自らを船にするしかなくなったって事なんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:36:15

    土地を渡り歩いてはいっクズ確定ぶっ飛ばします、を繰り返す作風が海賊テーマである必要はあるか?と言われてきたのが
    ここにきて「船を持っている」ことが超重大要素になるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:36:16

    >>59

    グランリブートも関連するんスかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:36:21

    ONE PIECEの謎がどんどん解決していくんだ 終わりを感じますね
    まあその終わりがあと何年続くのかわからんのやけどなブへへへ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:37:16

    もしこの暴露されたあとでウタの夢の世界へ逃げようって言うこと提案されたら全世界の人がかなり集まるんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:38:46

    >>65

    というか世界終わるならそれしか選択肢がないからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:39:44

    >>19

    もしかしてフワフワの能力とかメルヴィユに住む空を飛べる人種だったりが出てくるストロング・ワールドって滅茶苦茶重要なんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:40:15

    えっマジでポールシフトなタイプ?
    じゃあクローバーが惑星の並びの模型用意してたのも意味があるんすかね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:41:06

    …ったくフワフワとかウタウタとかサブプランに使えそうな実を劇場で消費するのはやめようよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:41:47

    サブプランで使えるからやん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:43:27

    宇宙に逃げたりするタイプ?
    だ、だとしたらまずいよ…
    猿のシッポ生やした宇宙人引き連れて白トカゲが統率する宇宙海賊と対面することになっちゃうよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:44:25

    ニカの存在を予見してた人なんかは結構見たけどこの展開予想してた考察モブっているんスかね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:45:10

    >>72

    ドロ…ピザ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:45:54

    >>73

    リーカーなタイプ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:46:15

    >>72

    1年前にとあるYouTuberだろがポールシフトでワンピース世界が海に沈むって動画出して話題になってたのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:47:06

    赤犬、緑牛
    お前らが陸地を増やせ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:47:25

    >>72

    一応海面上昇の話はだいぶ前からやってたしワノクニの海底旧都市でま…まさか…… ってなってる読者はそこそこいたし仮説としては珍しくなかった気がするのん

    まあ明言されたのは衝撃だし他にも爆弾がたくさんありそうだからバランスは取れてないんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:47:34

    空島とか海に浮かべばいいって助かる道が何個かあるのが考えられるのが逆にきついっすね、何とかしなきゃ人類全滅とかならまだ一致団結で助かる解決方法思いつくとかかもしれないっすけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:49:11

    >>73

    >>75

    >>77

    おーっやっぱガチ勢はワシとは空眼の目付けが全然違うっスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:49:29

    おおっワンピースの力でレッドラインが海に沈んでいく!分断された海がひと繋ぎになってハッピーハッピーなんや!って説ならそこそこ見かけたんだよね
    陸地が全て荼毘に付すなんて私は聞いてないよっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:49:58

    もしかしてエネルは実質勝ち逃げしたんじゃないんスか?ま、地球より強い宇宙海賊も居そうだからバランスは取れてないんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:53:42

    >>79

    とはいえ1年前のやつもリアルの赤道とレッドラインの軸がズレてるからローグタウンのあるポルスター(北極星)諸島とロードスター(北極星)島のある辺りを北としてポールシフトが起こって海に沈むんじゃね?みたいな眉唾だったんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:57:55

    >>67

    しかし…パラレルである事が明言されてるのです

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:59:20

    >>79

    言うて山ほどトンデモ考察した中の一つが当たっただけっスからね

    後から見たら何言ってんだコレってやつもたくさんあるっスよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:11

    ちなみにルルシアボンバーで世界の水位が上がったらしいよ
    (モブのコメント)ベガパンクの言ってることはめちゃくちゃ本当。最近もなぜか水位が上がったんだから話になるーよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:26

    ルフィとロジャーの夢の果てが「海上を冒険し尽くした後はやねぇ…水を抜いて海底を冒険するのもうまいで!」だったら確かに何を言ってるこの馬鹿は?扱いされて当然ないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:06:40

    >>59

    ゼット先生の海導の「世界の終わりを」って…

    ま…まさか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:09:30

    トンジットさんの竹馬が世界を救うかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:10:29

    もしかして船をぶっ壊されたローとキッドは生きてたとしてもガチでやばい状況なんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:12:20

    >>32

    共食いをしたのかもしれないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:14:47

    もしかしてロジャーがワンピースを探せと宣言したのは少しでも多くの人が船で海に出るよう誘導するためだったんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:14:57

    ふうん 青海は文字通り青い海だったということか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:15:27

    ヌ〜ッ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:22:53

    >>93

    魚先生全部考えてるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:28:55

    もしかして天竜人からしたら海軍って捨て駒を超えた捨て駒なんじゃないんスか?
    能力者の海兵に対して内心馬鹿にしてそうなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:29:19

    >>50

    >>52

    そうか!君の夢は…かわいそ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:32:20

    あーっこんなん見たら眠れねーよ明日祝日で本当に良かったって思ったね
    今までラスボス候補は複数いたけど「海」という自然そのものまで敵になりそうなことに驚いているのは俺なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:34:59

    考察当てたって騒いでるYouTuber見たけど流石にポールシフトは無理ないっスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:44:55

    >>49

    ここにきて「限りない」の意味合いが「無限の」ではなく「永遠の」だった可能性が出てきたなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:48:10

    やばっやべーよ
    参ったなァ興奮して全然眠れないよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:48:13

    もしかしてなんなら空島も昔海面上昇から逃げ出した奴らの末裔なんじゃないスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:51:03

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:51:24

    不思議やな、ゼファー先生のやろうとしたグランリブートはもしかして陸地の復活用だった気がしてくるのはなんでや


  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:53:58

    もう青キジに全界面凍らせてもらえって思ったね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:54:57

    >>7

    あまりにもあんまりで笑うんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:59:56

    もしかして魚人島のノアはちゃんと調べたらトンデモ情報の宝庫だったんじゃないんスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:11:35

    >>99

    大地が終わるなんて考えないから完全に盲点なんだよね凄くない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:13:19

    もしかして突き上げる海流は自然現象じゃなくて空に逃げるために誰かが作り出したものなんじゃないっスか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:18:45

    >>96

    異常サンジ虐者だと言ったんですよ魚先生

    悲しき過去禁断の二度打ちに加えて生涯の夢すら世界が滅びた後の景色かもしれないなんてビックリしましたよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:27:21

    もしかして魚人が天下を取る魚世界になるんじゃないスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:35:37

    >>108

    ウム…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:32:17

    凄い数のもしかしてが集まってきている!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:55:44

    >>96

    あの男たった1人で全世界敵に回すどころか仲間まで敵対するつもりか…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:57:50

    >>69

    映画がなければ、王直やジョン同じくちよっとだけ描写されるキャラだと思うんだ くやしいだろうが仕方ないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:01:58

    ワンピースめちゃくちゃおもしれーよ
    今後も怒涛の伏線回収してくってそんなんアリ?
    看板漫画の自覚があり過ぎるんと違う?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:18:45

    いかなるインフレに置いてかれたが最終的に勝ち逃げした偉大なる神(ゴッド)・エネル

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:19:11

    >>91

    お言葉ですがワンピース世界はロジャー処刑前から陸地少ないですよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:22:08

    >>53

    壊れてんじゃねぇかよえーっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:27:02

    魚先生の自画像が魚なのって…
    ま…まさか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:29:14

    >>119

    あらゆる事象への適応=尾田先生はマコラなんや

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:37:47

    >>104

    全部凍らせても一時しのぎにしかならないと思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:48:23

    物語の大半が陸地や空中で過ごしてるから忘れがちだけどね
    海洋冒険ロマンがテーマの作品だから物語が海に帰結するのは当然なの

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:58:42

    むしろ今まで
    陸地で戦ってばっかやんけ海賊じゃないやんケ、カナヅチのデメリットなんてショボイやんケ。とかで完全に"海のヤバさ"から視点を逸らさせられてた事になるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:01:01

    >>118

    あの一族ってなんだよあーっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:11:39

    よくよく考えたらノアの方舟なんてまんまなんだよね、怖くない?
    どうしてワシはこんな簡単なことにも気づかなかったんやろなァ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:17:43

    もしかして魚人って過去の海面上昇を遺伝子改造で生き残った旧人類の末裔なタイプ?
    まいったなぁ 痛快冒険少年漫画が本気でSFになってきちゃった

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:17:51

    そうか! 君はかわいそ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:18:21

    魚人差別って…
    ま…まさか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:33:53

    イム=IMU=逆さにするとUMI
    海こそがあの世界のラスボスなんや

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:49:50

    >>12

    怒らないでくださいね

    能力者じゃなくても普通の人間なら海に沈んだら魚人以外みんな死ぬんですよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:59:48

    ここのスレを見てるだけでもま、まさかな話があるんスけど…
    もしかして伏線がかなり散りばめられてたタイプ?
    もちろんただの妄想の可能性もあるんやけどなブヘヘ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:01:43

    デッケン
    ササキ 
    ジャック

    魚人なのに悪魔の実を食べたやつ…アホ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:03:32

    急げっ
    魚人島へ避難ラッシュだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:16:43

    あの男は「海に沈む」という一言だけで数多の伏線を回収するつもりか…?
    お見事です尾田くんボー

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:17:55

    >>133

    すいません魚人島は滅びるって予言があるんです

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:42:59

    >>134

    尾田くん…見直したぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:55:38

    >>135

    麦わらが魚人島を滅ぼす…ま…まさか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:04:41

    もしかしてフィルムシリーズの敵の思想は何かあった未来の一つの答えなんじゃないんスか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:56:39

    ワノクニの構造ってま、まさか……
    海面上昇でも生き残るため?
    ゾウがあんなばかでかいのも……?
    うえーっオダセン聖はどこまで考えていたんだぁ!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:08:55

    ヒャハハハハ
    沈みゆく世界に夜明けの旗を掲げたれ
    おーっ それはおしゃれやのォ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:15:14

    >>119

               ・・・

    全ては魚の様な顔をしたあの男が仕組んだこと

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:17:58

    やばっタフカテにこんなにも考察勢が集まってる
    もしかしてマネモブは考察の脳みそを活発されたんじゃないスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:18:42

    君主が空飛べる上に防波堤もめちゃくちゃ高いからワノ国が安泰ってネタじゃなかったんですか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:20:04

    >>142

    あれっクズ知らなかったのか?

    マネモブは元ワンピカテにいたけどなんか空気が嫌になって逃げてきた敗北者が多いんだぜ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:43

    >>142

    真のマネモブは田代さん時空の考察までこなすコンプリート漫画読みだからね!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:10

    これが尾田の”はぐらかし”

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:43:44

    >>143

    どうせ周りの国が沈むから防衛なんて考えなくてよくなるんだよね平和じゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:46:27

    >>143

    ふぅんワノクニの将軍ってのは結構な切れ者なんだな(五老星考察文字

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:46:58

    今の世界が海面上昇の結果だとしたら魚人島って昔は陸地にあったんスかね
    タイヨウに続く道って、ま、まさか……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:47:29

    >>136

    ダメだろ虫先生あにまんなんかに来たら

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:47:35

    ジブリでこんな世界観があった気がしたけど忘れたのは俺なんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:50:02

    >>144

    ぶ…無様…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:52:55

    >>151

    ポニョの終盤は世界が海に沈んでるっスね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:53:43

    まさかラブーンの体内に住むわけじゃないでしょ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:20:09

    >>143

    カイドウみたいに焔雲のコントロールができれば島を浮かせることもできるしな(ヌッ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:20:37

    >>154

    "アイランド"クジラって…ま…まさか…"島のように大きい"んじゃなくて"島の代替品"を意味するって訳じゃないでしょ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:35:00

    もしかして一般天竜人の謎衣装は潜水服なタイプ?
    遭難したのにミョスガルドだけが生き残った理由ってま…まさか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:37:45

    >>131

    まっ、こうやって提示された情報で色々妄想してる時が一番楽しいから間違ってようがバランスはとれてるんだけどね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:15:59

    >>146

    ふざけんなっ

    人と言うより神様みたいなもんやんけっ

    オラーッ出てこいや尾田栄一郎ーっ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:17:52

    >>157

    五老星や神の騎士団は衣装が違うのってま…まさか

    沈んだ世界にも自力で対応可能な強者だから…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:21:08

    もしかして天気の子でやった東京水没が全世界に広がるタイプ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:34:42

    気持ちいいぜ!!
    今回の話で色んな部分が点となってそれが繋がるの超 気持ちいい(ギッギッギッ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:37:39

    もしかして海賊王になったけど新たな大地がたくさん増えてそこを冒険して俺たちの航海はこれからだエンドになるんじゃないスか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:59:02

    もしかして海に沈むのはイム様関係ないタイプ?
    五老星達せいでワンピース世界が沈むならその沈めようとする理由が分からないのは俺なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:05:28

    >>162

    ふうん

    あーーっす!の「バラバラの文脈が意思を持ち繋がれば時の糸が紡ぎ直される」って歌詞はこのためにあったのか

    <オープニング映像フル>TVアニメ「ONE PIECE」/オープニングテーマ「あーーっす!」歌:きただにひろし


  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:39:06

    マリージョアに立つこの灯台は…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:41:41

    ラフテルが見つからない理由ってま…まさか
    海上に浮いてる島だから…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:43:25

    >>166

    これ最初に気付いた人はマジで凄いと思ってんだ

    ふぅんこの灯台は海に沈んだあとのレッドラインの港になるということか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:45:47

    ひとつなぎの大秘宝ってま、まさか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:47:24

    マザーフレイムで海面上昇してるのん?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:54:05

    >>167

    ワシ他作品での似たようなネタに心当たりがあるんや…

    海皇紀の海の一族の都、海都や

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:57:52

    真面目に尾田先生はどこまで考えてるんスかね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:00:49

    >>172

    (アニメ監督のコメント)

    尾田先生初期に教えてくれた通りの展開しかしてないよ(笑)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:11:06

    >>138

    ふうん いくつも構想した世界線のうち本編に選ばれなかった未来の方も面白いのに使えないのが悔しいので映画で消化しようという魂胆か

    お見事です尾田ボー どれも面白いーよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:11:19

    >>165

    あーーっす うううーーす おーっ ううーっす……?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:26:36
  • 177二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:19:32

    >>168

    やばっ

    それならあの世界の地球はエライ事になるんじゃないスか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:53:11

    >>176

    なんで泣いてんだよ あーっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:56:22

    >>176

    バギーの死が将来的にほぼ確定する世界が来るなんて……こんなの納得できない……

    だから赤髪の一味にはほとんど能力者がいないんスかね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:05:35

    イム砲は海面に穴を空けて海面上昇を防ぐ目的なんじゃないっスか?
    って思ったら逆に上がってるじゃねーかよ、えーっ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:11:41

    >>180

    さらっと書いてるけど1m上昇ってヤバくないっスか?

    日本で起きたらどうなるのか教えてくれよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:14:48

    >>181

    ググったら日本の砂浜が9割消失するらしいスね

    ちなみに横浜の街とかは海面から5〜7mのところもあるらしいよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:17:41

    >>181

    (砂場のコメント)

    消える

    えっ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:49:07

    この世界の安全圏を教えてくれよ
    空島は確定で安全スか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:23:43

    >>181

    元旦能登地震で4m隆起してこうなったんだ、この逆と考えていい

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:22:02

    >>185

    やばっ

    ワンピース世界なんて大陸がレッドラインしかないから島々が一斉に消えるするんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:25:27

    >>186

    つまりオールブルーが見れるってことやん…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:27:38

    >>187

    (未来のサンジのコメント)

    オールブルーに釣りに行ってくる

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:33:11

    ワシ…世界を救う方法に心当たりがあるんや
    ノック・アップストリームや
    世界の島々をジャヤの様に空に打ち上げればええんや

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:30:23

    >>188

    恐らく店の裏口から釣りをするのを洒落て言ってるだけだと思われるが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:43:00

    マグマグ、スナスナ、ヒエヒエ
    そしてオレオレだ
    海面上昇を食い止めるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:49:48

    >>191

    オレオレって何だよ!?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:22:20

    >>9

    各国の王達やん…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:54:35

    よし再来週は配信企画をそのままにして謎の巨大な王国について話そう

    クローバーの二の舞は避けるべきだしな(ヌッ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:00:25

    (魚先生のコメント)
    海の底の家が欲しいっスね

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:26:25

    ああーっ
    早く最新話を読ませてくれェ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:31:57

    >>194

    見事やな…(ニコッ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:32:17

    >>14

    いいや上空500億メートルまで海面上昇する事になっている

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:50:15

    >>173

    うえーっ怖いよーっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:50:50

    これからが楽しみですね…ガチでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています