ベイブレードX 10話

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:31:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:28:22

    まあうん
    知ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:29:35

    25年にしちゃ老けすぎじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:02

    人気投票なのにバーン様選ばれてないんかい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:42:33

    ぶっちゃけこの漫画、キャラはすごく良いのに話の構成がすごい下手くそな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:55:31

    バードくんのこと大好きやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:20:02

    バードみたいなキャラって主人公よりはサブキャラで勝率悪くても他の所で輝く的な見せ場があるキャラだったらメカニックとかのサポートキャラなのにメカニックポジションはマルチに取られててXは上位の実力者だからXが負けたら他2人に勝てるはずがないと言う図式が出来上がってしまったせいかかませ犬にしかなってない。
    なんと言うかすごい悲しいキャラになってしまってここからどうするんだよって感想しか出てこない。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:06:38

    バード負ける→マルチが仇を取る
    この繰り返しばっかな気がする
    マルチはバードの王子様か何かで?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:18:25

    これ仮に勝てたとしてもバードが足手纏い継続だからな

    いっそのこと一度闇堕ちして力つけないともうどうしようもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:48:00

    アニメは今どうなっているのかは知らないんだけど
    あの予告編からバード噛ませ犬展開が10話も続くとは思わんって…
    シナリオ構成もだけど主人公チームの人数やベイバトルのルールが致命的に噛み合ってない気がする
    バーストだとポイント制だからバルトが一回負けても逆転勝ち展開出来たけどXはルール上それ無理っぽいし
    1話のエクスの言葉的に勝ち負けよりも楽しむことが大事というのがテーマかもしれないけど
    バードずっとショック受けたら相手から弱いとか言われっぱなしだから楽しそうに見えないんだよなあ
    キャラはぽすか先生のデザインや作画もあって良い感じなのに勿体無いわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:30:11

    ベイのデータが盗まれた!?
    バーン「よりベイの力を引き出した方が勝つ!」
    バード「そのベイの本当の使い手はオレだ!」

    瞬殺

    マルチ「ごめーんどうせバードには使いこなせないと思ってて黙ってた」
    パクくん「まあ盗んだ僕は知ってたんですけどね、初見さん」

    なんかもう…ここまで来るとバード虐めとか以前にバードアンチか?となるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:59:03

    もう今更勝ってもだから何?としかならんのよ。
    月刊誌でこの展開は流石にみてて辛いって。
    無料だからあんま言えんけどさ、ここまで噛ませキャラにする必要あったか?むしろ上級者2人いるんだからその2人を驚かせるような奇抜な戦法が予想の斜め上いく勝ち方とか出来るキャラだと思うじゃん。
    まともな勝利が一年近くないキャラとかいてどうなるのよ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:01:56

    ベイブレ自体は人気そうだけど漫画の人気ってどうなんだろうな
    本誌だと連載順位はいつも上の方にいる印象だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:23:32

    まあ全敗のバードがどっかここぞって時に一勝あげたらちょっと感動するかもしれないから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:26:41

    ぶっちゃけキッズはエクス、大きいお友達はマルチ見てるから
    3on3の負け枠としてバードが黒星芸人やってるのに正直不都合はない気もする

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:35:49

    バードはアニメでも勝利描写は無いんだけど、アニメ版だと「ベイ以外何でも出来る男」として独自のポジションを築き上げてたりペルソナメンバーと仲の良い描写が多いから、月刊連載の漫画版だとその辺の日常描写が一切無いのが可哀想に見えちゃうんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:37:48

    >>16

    ただの足手まといだもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:40:31

    >>17

    アニメ見てないけどアニメだとバードそんなふうになってるのか

    けどアニメでも勝ててないのは正直驚いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:43:00

    それこそ2週間前の更新分のメタベイでケンタは白星あげてたしな……
    あの子はあの子でそもそもバトルさせてもらえない期間がクソ長い不遇だったが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:43:37

    バード性別が男だから分かり難いけどこれ逆ハー女主人公のポジだわ
    力はないけど明るくて良い奴でそんな主人公を気に入ったイケメンスパダリに囲まれて
    負けても「俺の女に手を出す奴は許さねぇぞ」って感じでやり返してくれるっていう
    割と美味しいポジションなんじゃないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:45

    やり返してくれるの性別不明とベイキチだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:13

    もしかして打倒ペンドラゴンまで後5話位で終わって世界大会編開始で今いるメンバー変更するんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:13

    ヘルズチェイン「サイズとハンマーは良いよな勝ち星持ってて」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:51

    バードが勝つのにエクスの存在が弊害になるってのはずっと前から言われてたけどね
    エクスがペンドラゴン戦まで絶対負けさせられない存在である以上バードかマルチのどちらかに負けてもらわないと緊迫感出ないもん
    そんでマルチももうプロ上位の実力者設定にしちゃったからバードに負けてもらうしかなくなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:20

    >>17

    マジでこれなんだよな。アニメのバードってペルソナのみんなに加えてバードのこと慕ってくれるファンがいたり栄光のバード像(黄金)にワンデイイベントで肉体と機転で優勝して象乗ったり2代目駒刃寿司大将の座確約されたりしてたりでなんだかんだブレーダーライフ楽しんでるんだよな。

    肝心なバトルも最近は勝ててないにしても1回転の差だったりで成長してる。己の不甲斐なさからも目を背けずに日夜鍛錬してるしペルソナのみんなとの絆も強くなってる。ベイを苦しみながらやる奴にはそれはおかしいだろと指摘できるようにもなった…そんな描写の積み重ねがバードのことこれからも観ていたいってなる気がするんだ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:42

    こんなショートカットで頂上に挑めるならいきなり50階に上がった意味はなんだったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:37

    アニメ観てない人はYouTubeで全話無料で観れるから観て欲しい。来週から本格的に漫画と違う展開始まるから尚の事観て欲しい。

    https://youtube.com/playlist?list=PLbhX4eS-8pA5eonhjlH2Uv7Zo2DCHPSq-&si=QnU1pI_B48RCDZP5

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:28

    爆転世代からのプロはそりゃすごいわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:08

    これ過去にシグルに負け続けたけど諦めなかった自分と自己投影してるマルチと
    ベイブレード超エンジョイ勢のエクスだから許されてるけど
    その辺のなろうならバードってチーム追放されててもおかしくないよなぁ
    現状バード入れてるメリットが何にもない
    ペルソナなんかスカウトしたらいくらでも入ってくるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:26

    >>19

    ただアニメ版も勝てないのは同じでも惨敗じゃなく後一歩で負けるパターンもそこそこある

    VSゾナモス戦は誤差で先に回転が止まって敗北、最新のVS石山戦は怒涛の猛攻に必殺技で追い詰めたけど

    最後の最後の執念の反撃で大幅にスタミナ削られて後一歩のところで敗北

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:22:22

    >>30

    エクスは多分始めて会った頃からマルチも最近バードの成長率に気付いてたし

    多分ちゃんと才能はあるんだろうな周りのレベルが高すぎて追い付いてないだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:00

    >>32

    以前にコピー出してたし、特化はむしろ制限の可能性

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:44

    マルチ倒せるのってペンドラゴン除くともうキングとかバーンみたいなエース級ぐらいだからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:41

    バードもバードで成長してるんだけどなぁ
    見様見真似Xダッシュ∞とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:05:11

    アニメの方はバードくん「ベイ以外に関する事は天才と言わんばかりに多岐にわたり才能を発揮していくが、それでもなおプロブレーダーとしての道を進む男(全敗中)」って感じで面白い
    あとエクスはバートの事を息の合う仲間として思ってるし、マルチも努力して成長してるバードには敬意を持って大切な仲間扱いしてるのもいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:44

    実はエクスは子供人気そんなに無かったりする
    性格がよく分からんから

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:07

    盗人はあくまでデータパクっただけで勝ったのは実力なのにその相手に雑魚って言っちゃうと他の戦術に気付けなかったバードの立場がなくない?死体蹴り?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:31:27

    >>31

    消耗している石山に僅差で敗北ってのは正直褒められたものでもないし

    ゾナモスに至っては普通にやってればアトラクションの時と同じ一蹴できるのを

    エンタメとの両立でバードがギリギリ勝てるくらいにレベル下げてくれてる感がすごいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:34:43

    >>32

    アニメと違って試験合格でいきなり50Fまで行かされて公式戦2戦目がユグドラシルとか上がり幅が尋常じゃないし

    今回の頂上への挑戦権獲得してチャンピオンチームと闘って勝てってのも無茶振りすぎるからね

    ただそうなると公式戦勝利経験なしで頂点に君臨するというある意味前人未到のことをやることになる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:55

    もうちっと割かし長期の修行編とか作ってあげて欲しいんじゃ。ちょうどいいし国外に修行しに行ってハズブロベイと戦ったらええんとちゃう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:13:42

    >>41

    コロコロホビー連載は尺に余裕が無いんよ

    アニメや玩具と連動しなきゃならん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:53:01

    >>41

    本誌の連載とは別に付録で外伝描くという手もあるけど今からだと遅すぎるし

    可能性あるとしたら新シーズンでバード覚醒エピソード描くとかかな?

    漫画の方がそもそもバード活躍させる気あるのかって疑問あるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています