メイドインヘブンの攻略法って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:08:15

    ちゃんと勝てるやつ
    ・密室でのウェザーリポート
    →本編通り

    ・アナスイの作戦
    →徐倫を見捨てれば一応倒せた

    ・仗助+アナスイ+承太郎
    →アナスイが二人を守り仗助が治し承太郎が攻撃する本編の作戦を最高効率でできる作戦

    ・GER(5部)
    →EOHだとナーフ喰らってるらしいけど本編範囲なら負けようがない

    ・キンクリ
    →エピタフで予知して時間を飛ばすコンボで普通に倒せる

    勝てるか微妙なやつ
    ・ホワイトアルバム、イエローテンパランス
    →千日手になるから世界一巡にはついていける

    ・ミスタ
    →ピストルを撃つまでの時間プッチの意識を逸らせればなんとか勝てる

    他にあるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:14:10

    露伴も加速初期ならついていけると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:14:23

    密室グレイトフル・デッド
    →プッチ神父は加速対象なので世界一巡する時間分の寿命があるかもしれんがそうじゃないなら有効

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:16:44

    ヴァニラアイス
    確実に千日手にできてワンチャンプッチが亜空間に突っ込んで死亡も狙える

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:17:40

    別にレクイエムはEOHでもナーフされてないとあれほど


    まあそれはそれとして
    全盛期承太郎なら普通に勝てるんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:23:17

    初見グリーンデイ
    高低差のあるマップならチョコラータの立ち回り次第で勝てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:24:31

    本編と同じ理論でパープルヘイズも効きそうか?
    ウイルスは生物に定義されないから爆速で侵食するかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:29:57

    ノトーリアス・B・I・G
    どんだけ加速しようと絶対着いてくからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:31:38

    GERは同系統の能力だから単純にパワー負けしただけだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:33:01

    キンクリは時飛ばし直後から一撃くらわすまでの間に気付かれて躱されるんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:57

    マライアのバステトは時間経過で磁力が強くなるけど
    そのカウントはマライアとプッチどっちの時間に沿うんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:13:22

    時止めと違って時飛ばしのボスはむしろ相性最悪なのでは?
    MIHの前では10秒なんて0.1秒にも満たない時間だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:21

    勝利ではないけどチープトリックに憑りつかれてメイドインヘブンで倒し方あるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:20

    >>13

    プッチ視点周りが超スローモーションで動いてるようなもんだから不意打ちとかじゃない限り背中見ることは不可能だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:09

    ザ・グレイトフル・デッド

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:39:43

    >>12

    キンクリがディアボロ視点で時間を飛ばす能力ならむしろプッチ視点だととんでもない長時間意識が飛ぶことになる

    世界の時間を10秒飛ばすだけなら...急所逸らして即死は免れるくらいかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:41:24

    千日手にできるなら「プッチは相手を仕留めきれなかった」って運命が確定するってことになるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:08

    タスクAct4は殺れる側だと思うね
    ただ原理が分かってたら撃たせないだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:50:56

    ピストルズはあの銃弾が力加えて操れるギリらしいから加速したらもう能力使えねえんじゃねえか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:56:35

    ワンダーオブUの厄災なら勝てそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:04:06

    そもそも対戦が実現しないけどC-MOONに接近するのは相当難儀しそう
    少なくとも身一つで行くのは無理じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:22

    千日手言うけどスタンドに持続力って概念があるから宇宙一巡レベルに着いていける持続力じゃなきゃ千日手にならなくね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:14:38

    密室ならフーゴの毒も有利そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:46

    >>19

    ピストルズよりも加速した弾丸を撃てる方が強いのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:24

    >>8

    海に飛び込めば波を優先するから

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:31:27

    >>22

    イルカの上にいたエンポリオが餓死する前に世界一巡してるから耐久しないといけない時間はそんなに長くないと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:38:45

    >>24

    さすがにミスタの反射神経とかトリガー引くタイムラグきつそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:25:17

    >>18

    ジョジョ世界における1番のチートオブチートだしな。命中したとされる時点で必殺の運命が決まるのかもね

    決まった運命からは逃げられない事を強調するプッチには是非当たって欲しい能力だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:44:18

    神父がまず勝負しないからエントリーできないDIO…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:30:02

    そもそもプッチ側がわざわざ接近してきてくれないと勝負の土俵にも立てない連中ばっかやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:38:23

    いつだったかまとめられた自立型ロボットみたいなのは結局どうなの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:41:04

    トト神なら無限の可能性が…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:43:31

    >>30

    とはいえプッチも接近しないと攻撃できんのよ

    一応高速移動しながら銃を撃つとかができるだろうが、銃弾が時の加速についていくわけじゃ無いからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:53:47

    >>33

    一巡させればプッチ側の勝利なのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:58:38

    >>34

    そのために発現したスタンド能力だから

    その通りではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:01:18

    本来戦う必要のないエンポリオ狙う奴だからなあ…
    一巡させちゃえばその後エンポリオに討たれる未来確定するとしても目的は達成だし天国を数年は見ていられただろうに

    最も、ここで書かれてる6部勢以外の因縁の無い相手には一巡逃げ切りはするかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:01:37

    >>34

    ただ一巡後の世界にジョースターの血統を残したくないのでその前にジョースター家を根絶やしにしないといけない

    なので少なくともジョースター及び加担する者を全部滅ぼす為に攻撃する必要がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:01:49

    >>30

    それ言い出すとウェザーリポートも勝てなくなっちゃうからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:04:40

    互いに相手の手の内がわかってるって戦いがジョジョにほとんどないから
    こういう前提だとジョジョらしくない事になっちゃうんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:12:42

    自然現象には勝てないのでグリーンデイとグレイトフルデッドは勝てる。
    フィールドトラップが天敵。
    加速した時に順応出来るが老化や腐敗も加速するので気付かないまま終わるかも。
    見付からない様にセッコと組ませれば尚ベネ。
    グレイトフルデッドはサンと組ませれば一瞬で白骨化するだろう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:26:12

    レクイエムのナーフってなんかあったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:44

    メタリカどうだろう
    纏った鉄分によるステルスが時の加速で劣化しなければワンチャンありそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:51:47

    >>31

    タフカテだけどコレね

    もしかしてトダーなら天国プッチ倒せるんじゃないスか??|あにまん掲示板トダー=非生物トダーは非生物のロボだから加速にも着いていけるんやしかもパンチが素でマッハ…多分勝負は一瞬なんだbbs.animanch.com

    この場合、アンドロイドは無生物扱いであれば時の加速に取り込まれるので

    プッチの速度に付いていける=速度デバフ(プッチの速度バフ)無しでのタイマンに持ち込める って感じ

    ちなみにスレ内ではプッチがアンドロイドにも魂があると認めれば勝てるだろうが

    プッチはそれを認めないだろって愚弄されてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:57:57

    >>41

    オーバーヘブンに負けてたからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:02

    キンクリ無理だろ
    時が再始動した時プッチがスタープラチナでさえ捉えられないスピードで動くから無理

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:06

    DIO不死身だから1人でアナスイの作戦をやれる
    ホワイトアルバムは黄金体験のパワーCで亀裂入ってるから加速でスピードが上がればパワーも上がるから厳しいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:56

    ラブトレインもいけそうやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:41

    ぶっちゃけ承太郎ってタイマンなら時止めオラオラで普通に勝てるよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:17

    本人も言ってるけどガチ戦闘用じゃないから割と穴はあるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:24:06

    こういう「誰かが勝てる?」系はとりあえずマジシャンズ・レッド出せば大体勝てる
    少なくとも逃げ場のない屋内なら炎全面攻撃で勝確

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:34:29

    加速した時の中を動いても躱しようがないものは躱せないし見えないものは見えないし壊せないものは壊せない
    破壊力もBしかないしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:15

    相手を射程距離に収めないと承太郎もまともに攻撃当てれないからタイマンじゃ無理じゃないかな
    身代わりアナスイで相手の攻撃受けてようやく射程距離だから

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:48:45

    D4Cで異世界から弱いプッチ神父持ってきたら勝手に自滅する

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:12

    >>33

    逆だろ

    銃弾みたいな物理現象は時の加速されて、プッチ以外には超高速になるから回避不能&超威力になる

    プッチが銃火器武装してヒット&アウェイに徹したら吸血鬼のDIO以外はまず勝てない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:06

    アヌビス神持ってきて1人を犠牲にすれば2人目は加速を学習するから勝てる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:52

    >>5

    オーバーヘブンでレクイエムと同じ土俵に上がっただけだもんなあれ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:38

    メタリカってプッチの速度関係あるのかな?
    ドッピオまで移動して取り憑いた描写がないし射程距離内でリゾットが認識してればOKなら勝ち目あんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:35

    >>5

    そもそもオーバーヘブンとメイドインヘブンって能力違うのにここで出すのよくわからんね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:43

    >>42

    迷彩描くのが自動だとしてもスタンドの能力な以上は背景の方が変わるのに追いつけないんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:36

    >>57

    範囲内に発動する系っぽそうな感じはある

    てかこっち視点だと爆速で鉄分消費しきるんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:00

    そういえば結局メイドインヘブンの破壊力って加速分乗ってるのか?
    凡フライで大流血したり自動車事故で腕だけその場に残ってたりしたけどプッチ視点で見ると破壊力据え置きの方が自然だよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:38

    うっかりクラフト・ワークの能力かかってるでかい物体に触りさえすれば何とかビュンビュン飛び回るのを阻止できそうだが…これも土俵の理論だよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:44

    >>2

    何でスタンド考えない一般人が序盤とはいえ参加してんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:47:44

    >>57

    高速で移動するプッチを捉えられるかによるのかな

    メタリカ結構精密性低そうなのと全方位攻撃が可能かどうかは不明だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:01

    >>55

    ポルナレフか承太郎に持たせたらその内素の速度でプッチに追いつきそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:35

    >>46

    DIOは室内じゃないと日光に晒されて死ぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:20

    >>66

    建物は崩壊するし昼夜も爆速で巡るから十分加速するまで逃げられるだけでキツいか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:28

    ハイウェイトゥヘル
    水に飛び込めば加速してる分先にプッチが溺死する

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:03:07

    全盛期承太郎はスタンドより本体がチートみたいなもんだからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:09:55

    プラネットウェイブスの隕石はどうだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:16:41

    >>70

    スタンド能力は加速しないらしいから普通に避けられるだけじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:07

    >>71

    あれ隕石そのものは自然物だから加速してる

    だけど本体に向かってくるから軌跡が読みやすい都合上プッチを拘束しないと当てられない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:54

    >>55

    だんだん早くなるし一人目やられたらすぐに2人目で仕留めないとキツイかな

    むしろ何とかしてプッチに剣を抜かせる方向のほうがいいかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:11

    クレDの自動追尾弾はMIHの加速とシナジーしてとんでもない火力になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:32

    ドゥービーワウでロックオンすればそのうち仕留められるかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:39:28

    >>70

    プッチに狙って落とせないのよあれ

    本体と向かい合ってる時に背後から隕石で挟み撃ちにするという

    まどろっこしい戦法なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:07

    あんだけ手間かけて進化させた能力でも素で発現しただけのスタンドでもワンチャンあるのがそれなりに居る辺り「強い弱いの概念で括っても仕方ない」なんやなって

    まあ私のザ・ワールドが最強な訳だが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:44:59

    >>77

    プッチ本人も言ってるけどMIHは最強になるスタンドじゃないからね

    多分タイマンだとC-MOONの方が勝てる相手は多い

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:45:45

    時間加速の働き方次第だけど射程範囲内に入れてしまえばオゾン・ベイビーは割とやれそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:47:30

    >>60

    プッチは本体特権で加速する時間に付いていけるが

    生体機能は他生物と同じだから餓死とか代謝による寿命なんかは狙えない

    純粋酸素は気づいたときにはもう手遅れだったし

    外部から取り込んでる以上、反応を加速させるだけで余計窮地に追い込まれたっぽいけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:32:51

    >>4

    高速移動中にうっかり自分からガオンされるとこ想像して爆笑した

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:54

    >>16

    あの空間の中で

    超高速でプッチが飛んでって

    「えっ?????」

    ってなって終わりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:05

    >>82

    エピタフで攻撃のタイミングがわかるだけで大分有利だと思う

    本編だとアナスイを犠牲にしてタイミング測ってたわけだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:02:05

    >>25

    ノトーリアスはその場で最も速いものを探知して追尾するし周囲のあらゆるエネルギー食ってデカくなるから海に連れてっても意味ない

    ただ自分から止まってるものにぶつかるとダメージ受けるから閉じ込めるか小道に誘導するかすればワンチャン

    それかカルネにホワイトスネイクしてノトーリアス奪う

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:19:41

    >>55

    アヌビスの本体って剣だけど生物じゃないから強制加速であっちゅーまにボロボロになったりしない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:33:19

    プッチがノトーリアスを倒すのは厳しいけど
    プッチがしばらくじっとしてるだけで周りで加速してるもの勝手にホイホイ追いかけてどっか行くから、ノトーリアスがプッチを倒すのも厳しいと思うよ
    てかこれ別にプッチじゃなくても同じっつーか、ブチャ達も飛行機内じゃなければそこらの車とか追わせて簡単にやり過ごせたはずだけど(巻き込まれた人はかわいそうだが)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:11:44

    >>48

    時を止めるタイミングが分からないから無理

    だからアナスイの作戦を採用したんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:18:15

    全盛期承太郎でも無理な気がする
    DIOより承太郎を怒らせるパワーが弱い

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:21:11

    地雷とかはどうなるん?爆発したら終わりだけど爆発するまでに逃げられる的?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:05:17

    >>61

    落下したブロックに当たったエルメェス兄貴が重傷負ってたし、プッチ神父の手刀で承太郎の頭を真っ二つに出来てた辺り

    加速している分、破壊力も増幅されていると見ていいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:02:17

    >>83

    エピタフで攻撃してくる瞬間を狙って時飛ばし

    →時飛ばしが終わる瞬間に(MIHの加速対象になる)落下物などでプッチを殺せる状況を時飛ばしの間に作る

    でワンチャン行けそうよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:14:21

    初期ヘブンズドアー
    バイツァ・ダスト
    ヘビーウェザー
    視覚で認識した瞬間から術者の速度に依らない攻撃が入るタイプは行けると思う
    トークに持ち込めばエニグマもワンチャンあるかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:23:46

    >>85

    あいつ数百年ろくに手入れもされてないのに新品同然のまま博物館に死蔵されてたくらいだから水にでも浸さない限りは問題無いんじゃないかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:26:11

    個人的にキンクリは「一巡した世界」特攻であってメイドインヘブンとの相性は最悪だと思う
    時飛ばしが世界基準なら瞬きの間に終わるからほとんど行動できないだろうし、ディアボロ基準でもプッチがビュンビュン移動するせいでお決まりの背後取りができるとは思えない

    ただ一巡した世界においては確定された運命を時飛ばしによって簡単にねじ曲げられるから天敵
    だからこそもう一人のDIOの息子にして黄金の精神を受け継いだジョルノによってその前に排除された

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:28:08

    弾丸操作能力故に発射さえ出来れば銃弾に取り憑いている間は逆説的に時間の加速についていける疑惑があるピストルズとかいう盲点

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:41:52

    >>44

    アレは同種だけど反対属性のパワー(ジョルノ談)をぶつけられてパワー(この場合は本体の魂の力)が弱い方のレクイエムが打ち負けたってだけだからレクイエムがナーフされたんじゃなくて同格相手だと結局パワー勝負になるってだけだぞ

    act4はなんの説明もなかったから単にスタンドとスタンドの上位概念の差だろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:52:29

    >>93

    完全防錆の能力なら保つけど錆びにくい程度だとしたら加速のペースによってはキツいかも?

    一巡まで何百年の何億倍も経過するわけだから

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:57:47

    >>91

    エピタフの予知でキンクリ時飛ばしのタイミングを測れるのズルいなボス。

    あとは石礫のようなレベルの散弾攻撃とかでもプッチには脅威になりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:25:33

    >>98

    能力は凄いけど時とばしもエピタフも加速した時の中だとディアボロ的には一瞬で終わっちゃってプッチに精神的苦痛を与える程度にしかなりそうにないのがね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:32

    >>85

    時間の加速についていけない生物の目線では爆速で風化してるように見えるだけでプッチ倒す上では支障ないと思う

    使い手目線で高速で錆びるほどの加速を許したらどっちみち手遅れ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:10:15

    ザ・ロック
    ぺルラに対する自責の念にずっと駆られてるから、そこを言葉で突ければ錠前で破滅させられる可能性がある

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:07:45

    軌道さえわかればポルナレフは切れるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:26:03

    そういえばメイドインヘブンって世界を一巡させるために時間を加速してたわけだけど
    ということは一巡し終わった後だと加速能力は無くなるのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:38:35

    >>103

    エンポリオを一巡した後の刑務所で仕留めようとしてる時に加速してたから多分無くならない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:45:16

    >>104

    あれ一巡の完成はもう少し後のケープカナベラル(加速を始めた時)まで加速した時になるから厳密に言うと一巡しきってない

    0.999999巡みたいなもん

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています