実際

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:07:35

    蒼崎姉妹実装の確率どれくらい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:18

    青子はほぼ確実
    橙子はワンチャン

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:41

    妹→ほぼ確定

    姉→サプライズで20%ぐらい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:09:04

    まぁ、今までのコラボで主人公が実装されてる以上主人公は確定かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:10:28

    俺が怖がってるのは青子星4の可能性。
    主人公星4になりがちだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:10:59

    青子はぶっちゃけ魔法使いだからわからん
    マーリンみたいに召喚された体で来るのかもしれないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:11:32

    >>5

    というか主人公=配布(むしろエルメロイが例外)だから星4やろ、なにか問題あるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:12:42

    あの姉妹なら徒歩で来た!
    してもまぁ・・・・
    入るのは簡単とはいえムーンセルにも来たしなあの人

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:14:07

    >>4

    CCC「えっ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:15:19

    >>7

    プリズマなイリヤ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:15:45

    今までのパターンをまとめると
    らっきょ→配布
    ゼロ→通常星4
    プリヤ→限定星5
    CCC→主人公不在
    apo→配布
    事件簿→既存星5
    レクイエム→配布
    サムレム→配布
    主人公が配布のパターンが一番多いのは確かだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:16:24

    >>10

    なんであれクロエ選んだんやろうなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:17:10

    セタンタ、主人公だった!?
    お前の作品 俺の槍によく馴染むぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:17:45

    ぶっちゃけ法則性が見出せるほど社内コラボがないというか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:17:46

    式みたいに配布と星5が同時パターンもあるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:34

    >>12

    それだとクロ星5実装もなんか変じゃね?となるしケースバイケースやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:41

    個人的には
    配布 青子
    星4 草の字(サーヴァントとして成立させる為の何かしらのプラス要素あり)
    星5 有珠
    だと予想してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:19:01

    散々マテリアルの関連人物で匂わせてきてコラボCMにも声付きで登場した青子が実装なしは最早ギャグだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:19:55

    鯖になるほど格落ちしてもらうか徒歩で来てもらうか
    「魔法使いは終末案件にやってくる」って前振りはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:22:00

    >>14

    社内のしかも非Fateコラボとか2例目だから法則もクソもないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:23:57

    >>19

    サーヴァント化=格落ちではないんじゃないの?

    魔法使いと英霊(精霊に近い存在)はどっちがより凄いとかではない別系統でしょ

    むしろサーヴァント基準になるから基礎スペックでいえば上がるだろうし

    あとは青子は青子でも多分まほよ時代の青子だから宝具のときだけ魔法使いとしての能力を限定的に行使出来るとかでいけそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:17

    青子とアリスは星や配布になるか問題はあるけど来るでしょ
    草十郎は6割くらいか…?
    橙子さんは微妙だけど個人的に姉妹揃って実装されてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:28

    橙子さんは雑にストーリーなく9周年にだしてもええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:45

    月に徒歩で来てる蒼崎姉妹だしカルデアにも徒歩で来ておかしくない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:50

    青子配布からの☆5橙子☆4久遠寺だと見てる
    これが当たれば高難易度は姉妹喧嘩だ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:42

    >>21

    魔法使いは根源直結だからそれより下の星にも人にも属してない

    わざわざ人理に属するなら格は下がる、もちろん>>21の言うように強さとかスペックの話とは別

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:57

    アオアオ:マテでも言及されてるので確定。配布か星5かが読めない
    アリス:実装の可能性は濃厚。星4か星5と思われる
    草の字:実装の可能性は半々か。実装されるなら、おそらく配布
    橙子:可能性はやや低めか?実装されるなら、おそらく星4

    くらいの考え
    配布と限定星5と星4で最大でもこの内3人かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:46

    なんかずーーーーっと橙子は無いんだろうな………みたいな感覚がうっすらある
    根拠はない
    来たら嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:41:48

    星5は二人の可能性がないわけじゃないから
    青子、橙子の星5実装の可能性もないわけじゃない

    まぁ、まてしかして希望せよってことだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:44:03

    >>29

    どうだろうなぁ・・・・・・それやったCCCとACはビーストっていうfgo本編でもかなり重要な要素を含んだコラボで星5の片割れはどっちもビーストだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:46:39

    >>28

    青子達が英霊化するとしても橙子さんはサーヴァントとかそういう枠組みとは別な感じがあるよな

    能力とか格の問題じゃなくてなんというかキャラ性が

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:49:32

    有珠→寧ろ来なかったらビビる
    青子→まぁ多分来るでしょ…キャラ的に来ない可能性もないではないけど
    草の字→半々 来ても来なくてもおかしくない
    橙子→微妙
    ベオくん→大穴枠
    こんなイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:49:46

    橙子さんが来るならこれで実装してください
    第1:まほよ衣装CV青木瑠璃子
    第2:空の境界衣装CV本田貴子
    第3:エルメロイ衣装CV本田貴子

    絶対無理なのは分かってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:49:56

    蒼崎姉妹が星5の場合どちらもゲーム性能的に特別であることが充分あり得るからガチャが怖い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:37

    >>32

    草十郎は多分来ないんじゃないかなぁ…

    あいつに戦闘能力があるということ自体が一種のネタバレだしポジション的には黒桐に近いし

    配布とガチャ枠の振り分けがわからん

    誰が星5になっても配布になってもおかしくなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:57:31

    ぶっちゃけ空の境界コラボの例だとワンチャン実装されるまほよキャラ二人だけとかあり得るんだよな
    あとはロクスタパターンも無いとは言えない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:47:15

    まほよよりの世界で27祖倒してるベオは強すぎてなぁ また機神以上のパワーか
    出禁ですわこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:00:45

    有珠→星5
    ベオ→星4
    草の字→配布
    橙子→星5礼装
    で青子は周年鯖だと大穴予想してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:11:07

    >>35

    まほよももう12年前のゲームだから今更ネタバレだなんだで出し惜しみするよりばんばんキャラのアピールしてった方がいいんじゃねえかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:16:29

    今ログインすると傷んだ赤色貰える!
    ってスレ立てたいから頼む実装してくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:18:37

    ネタバレどうこうよりも草の字に戦ってほしくないわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:23:24

    草の字来るとしてなんの疑似鯖にするか問題がある
    青子と有珠は式とかふじのんみたいに本人の擬似鯖として呼ばれてもおかしくないだけの戦力はあるが
    草の字をそのまま鯖にするにはちょっと色々足りないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:25:46

    他のコラボでもうネタバレ気にせずガンガン実装してる時点で何が来ても驚かないぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:26:16

    なんなら原作よりFGOのほうが情報出てるレクイエム組…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:36:00

    橙子さん宝具マにしたいから実装してくれー

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:23

    まほよコラボで青子実装しないは無いでしょ
    橙子は微妙だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています