この人って危険人物な扱いだったんだ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:43:42

    あまり知らないから気難しいけどなんやかんや助けにくるピッコロ的ポジションかと

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:44:13

    ピッコロというよりヒソカ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:44:29

    この人まほよでほかの魔術師から刻印だか回路だかをひっぺがしてるやべー女だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:45:25

    型月界はやべぇのは多いが
    その人は普通に上位に入るぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:45:26

    >>2

    そこまで狂人じゃねえよ!?

    目的のために倫理を捨てることはあっても敵味方の区別はちゃんとつける常識はある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:46:16

    >>3

    でも一応生かしてるらしいから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:46:49

    DBで言うなら神様ぐらいには世話してくれるし強いが、ヤバくなったらランチさんぐらい唐突に消える

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:46:54

    奪った刻印は蝶々みたく背後に展開するぞ
    奪った大元の魔術師ら刻印のために時計塔地下のアトリエでひっそり生かされてるぞ
    その維持が面倒になりつつあるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:47:11

    >>6

    おう、どんな状態か言ってみろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:47:25

    >>6

    一思いに楽にしてやった方が有情なんじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:47:27

    >>6

    無限映画視聴は苦痛だろ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:47:29

    この人のことを「傷んだ赤色(せきしょく)」だとか「スカー・レッド」と呼ぶと酷い死に方するぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:47:31

    >>6

    シテ…コロシテ… みたいになってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:48:09

    主人公ポジって既存秩序に立ち向かう的なところあるからそれのお助けポジって言ったらやっぱり一般的には危険存在という傾向を持ってしまうだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:48:18

    >>12が死んだ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:48:25

    確かバゼットさん自身も滅茶苦茶強いのにこの人を本気で殺そうとなると自分も無事じゃない可能性がかなり高いらしいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:48:49

    >>11

    でもずっとここにいたい!って言ってる奴もいるし・・・・・・

    後捕まった奴らは喧嘩売った末路だから・・・・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:48:52

    >>9

    橙子さん曰く、「ここでずっと過ごしたい」と言っている人もいるみたいだし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:49:19

    刻印剥がされた魔術師はあくまで橙子さんの言だが衣食住にオヤツと娯楽ちゃんと与えているらしいからそこまで悪くはないんじゃないかな…
    ここから出たくないとかいう魔術師すらいたみたいだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:49:26

    本人曰くそれなりの自由は保証しているし中には「ずっとここに居させてくれ」なんて奴も居るとのこと

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:49:30

    空の境界時代だとまほよのときよりはすこーし丸くなってると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:49:34

    >>16

    殺すのはできるよ多分、ただ殺したあとの後始末がやべー女だからな橙子さん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:10

    この人と青子は子供の時は仲良かったらしいがマジで信じられない
    どっちも我が強すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:17

    >>15

    この人でなしー!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:17

    刻印剥がして生かしてるの親切とかではなくて死ぬと刻印が機能しなくなるからってだけなのがね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:25

    >>22

    そもそも殺したところで次が来るだけだし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:40

    >>16

    殺すだけなら割とどうにかなるんだけど、殺した後が面倒すぎる人だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:42

    トーコ=トラベルとか色々作った橙子さんの特許の半分が捕まえた魔術師の生活費に消えているそうだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:35

    ヒモ飼いの素質あるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:51

    >>21

    橙子さん関係では空の境界しか履修してないがマジでやばい人なのか


    確かに嫌なあだ名で読んだ奴は殺したりコピー人形に関する意識関係がぶっ飛んでたけど従業員のコクトーには優しかったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:52:38

    >>30

    あれよ、ずっと殺すってギラギラ殺意滾らせてたのが負けて消えた感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:53:07

    >>2

    一番やべえ敵いるのにニュースみてないから~と言い訳する燈子さん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:53:43

    >>30

    コクトーは身内なので…

    でも現代の倫理観を尊重してる方だとは思う

    魔術師にしては

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:53:58

    >>30

    空の境界は式も黒桐も身内判定だからね

    魔法使いの夜は明確に青子を標的に攻めてきてる敵だからそういう面が強く出るというか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:35

    青子が姉貴によく持ち物奪われて奪われたものは壊されるから返ってくることなかったと言ってたけどfgoの道具作成のマテリアル見てるともしもの時は姉貴からパクってくればいいし!とか書いてて似たもの姉妹だよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:55:22

    >>31

    青子ブッ〇すって荒れていたのがまほよ時代ってことか


    >>33

    他の魔術師と比べたらそこまでヤベー奴ではないと思ったからビックリしたわ。私欲や延命のために無実の人殺してる訳でもないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:55:40

    エルメロイ2世の事件簿(イゼルマ編)読めばやばさが少しだけわかるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:56:25

    エルメロイの特別アニメでも通り魔みたいに状況を変えてましたねそういや

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:56:55

    でもまほよ時代だと禁句言ったやつは殺してないんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:57:05

    >>35

    そもそも志貴の魔眼殺しのメガネが橙子さんの私物やし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:58:42

    >>39

    刻印剥いで使うために生かしたままにしないといけないからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:59:00

    禁止ワードを言ったプレラーティを殺さず手打ちにしてる程度には優しいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:00:26

    >>42

    殺し切れなかったの間違い定期

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:01:41

    カドックも通い詰めてた児童娼館みたいな形なのもあるのかもしれない
    燈子顔&ボディベースに巨乳にしたり安産尻にしたりロリ化させたりと
    狙ってた魔術師の中には燈子さんにガキ仕込みてえて性欲で狙ったのも居ただろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:02:49

    強いけど魔術師としては強いよねレベル
    それに死んでも人形が代わりになる不死性

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:04:41

    >>40

    でも橙子さんは橙子さんで青子の金で勝手に買い物しているんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:06:25

    というか封印指定されてる奴に碌な奴いないと言いますか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:08:49

    ガチで捕まえようとしたら被害が出すぎて一回封印指定が解除されたんだっけ?
    そのあとまた指定されたみたいだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:09:27

    >>47

    指定しなきゃのんびり大人しく研究してたんですよ?

    指定されたからアイキャンフライ!して潜伏先で焦って色々問題起こしちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:11:27

    魔術師にしては一般倫理に理解がある方だけど
    それはそれとして「自分と寸分違わぬ人形がいれば自分は要らない(死んでもOK)」という精神性は化け物なんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:15:33

    >>48

    そうだったっけ?

    20世紀末の天文台カリオンの事件で一時的に解除されたって方じゃなかったか?

    間違ってたらすまん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:16:54

    >>26

    次が来る前に中から怪物が...

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:17:19

    >>51

    それであってる、確かその時に複数の封印指定の人たちが解除されたとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:21:51

    封印指定解除ってなんだよって思う
    封印指定って、滅茶苦茶よく言えば魔術の保護なんだよ
    解除される場合って、
    ・対象の魔術が普遍的なものになった(当人にしか扱えないというわけではなくなった)
    ・封印指定とか言ってる場合じゃないから手を貸してくれ

    の二つぐらいしかなくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:23:05

    そんな橙子さんですら頭上がらない恩師イノライとかいう女傑

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:26:54

    あの姉妹行きつけの焼肉屋が同じだったりと趣味嗜好が似ているのが面白い
    割と似たもの姉妹だよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:27:25

    >>51>>48>>53

    そうなる前に橙子さんが追手の執行者の部隊を何度も壊滅させすぎて一時的に追跡停止命令が出されてたんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:27:50

    >>54

    つまりカリオンの事件は封印指定と執行者が駆り出されたトンデモ事件ってことになるのでは…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:28:35

    >>57

    あまりにも被害が出過ぎて一旦追跡停止→天文台カリオンの一件で封印指定解除→2015年の時計塔では再び封印指定の流れだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:29:27

    見つからないから追跡を止める、なら割とあるっぽい話だけど消息わかっててもあまりにもボコされすぎたから追跡を止めるってルヴィアの口ぶりからして中々ないっぽい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:29:46

    >>56

    というか魔法の継承で拗れただけで

    本来は仲良かったし…

    急に祖父が「使えば到達できるかもだけど、もっと優秀な後継者欲しいし根源への道閉ざすわ。悪いけど諦めろ」

    とか言い出したせいでもあるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:31:24

    >>58

    全員方向性は違えど、魔術師として実力者ばっかだしな

    指定解除してまで戦力集めたかったってどんな事件なんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:31:59

    仲良い人にはマジで親切
    カミュとか魔術回路ぶっ壊れて提供できるようなものほぼほぼないのに元クラスメイトを巻き込んだ盛大な計画に付き合ってくれたからね橙子さん

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:32:47

    >>62

    ガザミィが出てきたとか?あるいはロードの誰かがやらかした後始末

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:33:15

    >>60

    赤ザコ言われてるけど、短縮詠唱&リピート連打してくる工場長や宝具所持してるバゼットレベルが団体様で仕掛けてくるからな

    普通は逃げきれんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:33:31

    20世紀末っていうのがな…
    1999年に起こった可能性がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:33:43

    ヘラクレス然り残機持ちキャラって割と雑に死ぬけどこの人ってあんまりそんなイメージない気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:34:32

    >>35

    >>46

    やっぱ仲良し姉妹だよあんたら

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:34:55

    魔術師殺しのプロを何回も殺し返すの普通にバケモンだろ
    死体から魔物が飛び出てくるタネ割れてなお……らしいし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:36:54

    橙子さんは今稼働している人形と次の人形に繋がりがないから起源弾もフラガラックも意味ないしな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:38:15

    >>69

    橙子さん自身は魔術が二小節までしか使えないのにモノづくりの才能と対策スキルがえげつないんだわ

    「前回の死因or敗因はこれかー」ってなったら「じゃあ似たようなケースにこういうのも挙げられるからこの想定できるケース全部対策できる方法考えよう」ってなって「できたわ」をやる人

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:38:51

    >>71

    1小節までだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:39:35

    >>72

    見返したらそうだったわごめんね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:40:39

    ただ、同じ国内なら接触しようと思えば接触し易くはあるんだよな
    ケイネス先生とか片手間で即義手作って貰ったし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:42:03

    >>74

    伽藍の洞があるからな日本だと。そこから接触自体はできるっぽい?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:42:09

    らっきょ時代が例外過ぎる(矛盾螺旋でかなり本性出てるとはいえど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:04:08

    そういや未来福音で2世からケイネスの義手代貰ったんだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:15:41

    >>67

    マイオ・ブリシサン・クライネルスに殺されてるぐらいやね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:17:30

    ジークフリートの触媒の葉っぱ燃やしたのこの人だっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:17:43

    危険人物ではあるけど義理人情を理解するタイプの人でもある
    どういう扱いになるかはシチュエーション次第かな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:17:48

    草の字に「君は青子の所有物みたいだから壊すことになる」と言いつつ何もせず帰り、決戦の日に「関わったら今度こそ敵認定して殺すよ?」と脅してはいたけど実際に有栖のピンチに現れたらすぐに手を引くぐらいには甘く、自分の使い魔による攻撃も制止したりと

    ギリギリのギリギリまでは生かすつもりっぽかったくらいには優しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:18:08

    だいたいの評価がこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:19:22

    >>79

    そう

    仕事のクオリティ上げるためにやらかした

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:24:12

    草十郎のことも気に入っていたけど、青子側に着いちゃったから殺したみたいなもんだしね(橙子自身が誘導したのとベオを戦意喪失させたのもあるけど)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:26:06

    >>20

    しかもそのあと評判いいから営利目的で商売にしたとか言ってたな、その辺職人気質だからまめだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:28:59

    イゼルマの二世とのやりとりが好きだった

    二世「(ド失礼発言)」
    橙子「やめろよ…殺したくなる」(ガチギレ)

    時を重ねたこの時点でも結構感情豊かなんだなと

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:38:19

    残酷なくせに冷酷ではない。
    合理的な、むごたらしい仕打ちができるクセに、他人への思いやりを持ってしまっている。

    というのが姉弟子(自称妹弟子)のスセリツカさん評
    あとどっかで理性の強さで非人間性を隠してるとも聞いた

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:04:36

    >>86

    眼鏡をかけて感情のスイッチ切り替えられるしな

    穏やかな表情するとルーズサイドテールという別名「死ぬ髪型」している印象が強くなるね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:19:26

    敵対厳禁なだけで危険人物ではないだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:31:20

    相手が悪意を持ってなければそれなりに普通の対応してくれるしそんな歩く危険物みたいな人ではないよね。未来福音でも仕事で企業のビル設計の落成式パーティーに参加して話す社交性もあるし世渡りはうまい
    魔術師として相対した場合はその限りじゃないのは割と皆さんそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:08

    >>52

    私を殺した責任(報復)とってもらうわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています