ラウンド2のAグループ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:17:25

    ……青ルビーゲーム!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:38

    .

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:43

    青ルビーばっかりすぎて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:21:32

    だいたい2着で負けてるの青ルビーが相手だからな
    こいつさえいなければ…いや、せめて俺がドリルロールちんちくりんが性癖だったなら…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:23:36

    前回の短距離チャンミで赤ルビーを育成したら好きになったので青ルビーも引いたらこれまた強いという
    澄ました顔してめちゃ強いでこのお嬢…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:03

    赤ルビーしかいないワイ、早くもA決勝を諦める

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:05

    早朝に期待している

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:25

    決勝行くくらい青ルビーなくても余裕でしょ
    決勝は祈れ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:28:01

    おまえらいつのまに引いてたんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:28:40

    環境最前線に強いキャラいるという当たり前のことなだけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:29:00

    みんな青ルビー引きやがって
    あとクリオグリもちょくちょくいる辺りちゃんと下校育成してるのなそりゃそうか二回戦

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:29:18

    今回グレードだろうと大暴れよ
    勝つ負ける置いとけば見ないことの方が少ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:29:24

    (これ青ルビー入れてない人は青ルビーと当たらないとかあるんかな)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:17

    >>13

    ないです(無慈悲)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:34

    赤ルビーも石火自前だしデバフ撒けるしで結構やれるはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:57

    まあ、全盛期のクリオグリみたいにどこにでも出てきそうじゃないだけまだいいか
    つかなんでクリオグリがここにもいんだよ!?お前もう休め!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:21

    >>13

    恐怖の青ルビー3体そろい踏み…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:44

    だからこそ青ルビーぶっ倒した時が気持ちいいんだよな
    これで勝てたから変な汁出てる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:33:12

    赤ヘリハズレで引くの怖いから引かないって言ったじゃん!言ったじゃん!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:33:35

    なんかメンバーが青くね?青ルビー普通ヘリオスにヴィブロスで溢れる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:33:50

    >>19

    天井まで行けば怖くないの精神さ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:33:58

    必ずと言っていい程青ルビーが出しゃばっていやがる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:00

    青ルビーって加速して大外にかっ飛んでロスが結構出るって聞いたんだが
    それでも勝てない感じなん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:35

    >>23

    単純に効果値がバグり散らかしてるからゴリ押せる

    こういうタイプは正直初めてなので予想よりやばかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:00

    全盛期クリオグリほどの無法さ加減ではない
    ただやっぱり頭一つ抜けた強さではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:59

    >>23

    外枠引くと灰と化すまでで時たま本当に灰になるという話

    時たまゆえ余り枷になってない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:25

    青ルビーって接続とか云々ではなく効果値がおかしいのでなんとかなってる初めての例
    ただその前にも衣装チケゾーとかいうこっちも効果値クソ高いのでここ最近の運営は効果値盛れば外回ってもなんとかなるやろの設計してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:38

    一回スキップ押したら2着に自分の赤ルビーが居てちょい後ろに青ルビーが居てこれ負けパターンじゃね?と思ってスキップ押したらそのまま勝っててえ?となることもまれにあるのもまぁ面白い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:40:43

    >>19

    あにまん民を信じすぎた末路か…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:42:39

    あにまん民を信じたら青ルビーやばすぎね?みたいなスレもあったからネガティブを信じすぎたんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:22

    赤ヘリを恐れすぎたな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:37

    引かなくていい理由を探し続けた弊害だな
    素直に強い意見聞いて泣きながら回していれば…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:50

    そこそこレベルの個体にしか当たらないからかまだ青ルビーに負けたことないんよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:44:26

    >>33

    大分自身が上澄みなパターンではないでしょうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:44:31

    あの時期のガチャを回したくない気持ちは痛いほどわかるけどな…ラインクラフトに石溶かしてたりしたら尚更

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:44:54

    とはいえこっちの方が強ければ勝てるし新シナリオが二ヶ月後だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:45:19

    実際青ルビーに1番勝てる編成ってなんなんだろうな
    垂れウマに引っかかってくれること期待して前3人か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:45:23

    俺はタイキを信じる
    というかマイルはいつもタイキ1人に頑張ってもらっている

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:45:26

    強いけど無敵のキャラじゃないからまぁ無くても耐え
    俺は引いて使って勝率上げてるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:45:57

    大逃げ3枚使ってやるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:46:03

    次シナリオまでの期間が短くなったせいで余計にガチャ回したくなくなるのは本当にわかる それはそれとして青ルビーをスルーしたのは普通に痛いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:46:15

    ヘイト買うほど圧倒的ではないからまだマシ
    ただ居るとめちゃくちゃ怖いけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:46:16

    でもまあ仕上がってないサファイアも多いね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:47:07

    青ルビーは雑に育成しても強いというわけじゃないから…
    極まった青ルビー?祈れ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:47:16

    >>43

    まあわりとギリギリだったしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:47:44

    >>43

    スタミナ700前提だしね賢さダイヤ使うなら750だしちゃんとスタミナ調整は必要

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:47:55

    4角の時点で先行より前にいてビビる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:48:25

    大外回されて追い比べ出なかったり加速不発したら青ルビーも怖くないから…終盤の内枠好位置にいたら全てを諦める

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:48:36

    分身する私…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:48:43

    え?マジ?
    青ルビー全然見ねぇ色んなキャラおるって感想なんだけど、むしろヴィブロスが1番見たわ

    まぁ負ける時はほぼ青ルビーだったけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:49:00

    検証勢が
    大分青ルビーおかしいって騒ぎまくってたしな効果値見ればこれ超えるのないだろうなぁと思えた

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:49:09

    ヴィブロス強いよな よくぶち抜かれて負けたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:50:28

    単純に出してるやつが多いから実際より強いように見える現象はある
    誰かしらのルビーが勝ってる印象が強いけど123着全部ルビーのレースは見た記憶ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:51:57

    まあぶっちゃけよほど仕上がってなければ勝てるキャラではある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:52:58

    サポカも揃ってて因子もちゃんと準備してた勢の青ルビーが怖いだけで妥協したりスキル取りわかってない青ルビーは別に怖くないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:23

    仕上げればどこまでも強くなるからな青ルビー…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:54:02

    ええだから決勝が怖いんですよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:54:17

    >>57

    そりゃそうよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:54:45

    一ヶ月以上かけて育てた推しと同レベルのルビーに当たると「俺は!弱い!」ドン! ってなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:55:15

    >>51

    検証する前のぱかライブ時点でやばいことしか書いてなかったし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:56:17

    >>59

    青ルビーと同程度の推しウマを作れるとか誇っていい お前は強い

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:57:15

    >>61

    いや評価点やスキルだけの話

    同じ性能同じスキルだったらやっぱルビーは無理よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:57:24

    まあクリオグリ全盛期は違うゲームしてるレベルだったしそれに比べたらどうにでもなる程度ではある

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:58:58

    >>63

    あっちは更に人数居たせいで余計に感ありそう

    あの当時持ってなかったのに何回複数のクリオグリが見えるんだよって思ったもの

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:00:26

    >>49

    そりゃ分身できるのは只者じゃないだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:01:02

    青ルビーだらけの中でパール姐さんが倒してくれたわ サンキュー姐さん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:01:09

    >>64

    クリオグリは今も普通に仕上げれば最適だしな

    ただ下校育成めんどくさいってのはそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:04:40

    1回だけ逃げ6のマッチになった時は流石に追いついて来なかったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:04:47

    ルムマ民ぼく、自分の青ルビーが当然のように5タテ決めてきて困惑
    ルムマで同格以下のチヨちゃん夏タイキザパ姉ヴィブロスに散々ボコられて来たのはなんだったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:05:56

    終盤が強い先行勢には差し返されることも珍しくないので必ずしも一強ではないよ
    後方ゆえの不安定さは多少ある
    クソ強いけどクリオグリやリッキーほどの理不尽さはない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:06:37

    青ルビー採用してるのにつぼみハイボル採用してない人もちょくちょく見かける
    強いことだけは知ってるという人も多いっぽいね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:07:33

    >>69

    夏タイキは先行最強だし仕方ない

    パールさんもハマった時の強さは段違いなので仕方ない

    ヴィブロスはtear落ちただけでそもそも強いから仕方ない


    ルムマは仕上がってるのばっかだしチャンミと比べて強く感じるのは仕方ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:07:54

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:08:12

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:12:04

    中盤前に出てこない青いだけのルビーも結構混じってるね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:18

    ルムマのガチルビーとやりすぎてマッチング相手弱いなって感じることの方が多い
    決勝で当たるのだけは勘弁してくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:22

    >>75

    まぁその前提でスキルくんだのになんか大沈みしっぱなしだったのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:15:42

    久し振りにA決行けるか怪しくなってきた

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:16:59

    赤いルビーにも何回かやられた

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:42

    >>75

    たぶんダイイチサファイアだな

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/1988104050/

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:20:07

    >>79

    赤いルビーしか勝たん状態になったからもうこれ独占力なグラスを3人目にしたろ!ってなったわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:23:29

    >>37

    自分が青ルビー使うのなしなら逃げ逃げ大逃げで逃げヘリオスエースかタイキパールヘリオスあたりの強先行3枚のお祈りパチンコじゃね?

    クリオグリはもう1人追い込みだして位置取りだす前提で出てくるの通常か青ルビーだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:25:02

    青ルビー3勝してA決勝決めたから感謝しかない…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:26:19

    言ってる人いたけど自前イベントでマイル差し直線が確定でもらえるの本当に強すぎるわ ついでに切れ者イベあるし 弱い要素ないから引き得だったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:27:06

    当然のようにUDとマッチングするからもう格下と当たるのは期待しないほうがいいか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:31:33

    ルビーもヘリオスも素のを持ってたし
    逃げ編成の妥協個体ができてたから見送ったが
    今にして思えば全部作り直す手間を差し引いても青ルビー引くべきだったかなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:36:01

    正直、クリオグリを使ってるチームは弱いイメージ
    青ルビーや夏タイキとかに替えていないので情報が古いままって感じる
    クリオグリ全盛期って1年以上前だろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:40:30

    追い込み自体が斜陽になって久しいしな
    3周年の調整?何のことだかさっぱり

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:42:12

    青ルビー実装までは強い扱いだったもんな追込クリオグリ マイルだから回復スキルいらないし青ルビーに勝てないパターン多いしで完全に逆風になってしまった

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:42:21

    >>87

    変えると言ってるのがそもそもおかしくてクリオグリはそいつらと合わせて使うのだが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:45:52

    差しで即9位に押し込まれる対策ってなんかありますかね
    一応直線2種と直線巧者は積む形で作り直してるんだけど・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:46:42

    >>88

    タイシン使ってる限りちゃんと新スキルあれば差しとの差は言うほどはない(勿論タイシンが固有強い+迫る影でサブ加速できるのもある)

    今回はマイル直線と直線巧者取れるラモーヌが結構いい感じだからその分差がつかなかったのもあるかも

    ただ石火がどうしたって安定しないからやっぱそこで青ルビーと差がついちゃうんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:48:40

    クリオグリの主張点って順位不問の下校ミラクルランで安定して接続ムーブすることだったけど青ルビーは接続+最速石火を同じく順位不問で高い確率でこなす(上に青ルビーの方が当然終盤入る時に前にいるので当然勝ちやすくなる)のでその時点でクリオグリのトップとしての主張は通らなくなる
    なので後方脚質2以上編成するときにヴィブロスや夏ベルとセカンドドライバー争いしてるのが今のクリオグリ
    進化スキル全部捨てて未だにヴィブロスと張り合ってる時点でおかしいウマ娘ではある

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:51:50

    夏タイキチヨノオーザパールあたりが差し返す展開も多いので意外とバランスは取れてる気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:54:06

    まだ潜ってないけど案の定青ルビーだらけなんか
    時間考えないとなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:24:59

    >>86

    おま俺

    ここで使わないとなると次のマイルチャンミまでに絶対引き換え券来るからそれでいいやってスルーしてしまった

    けど思ったより逃げが勝たなくて頭抱えてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:28:35

    ワントップエース張れるクリオグリやリッキーレベルではないだけでルビーも十分ぶっ壊れだよ
    ローレルと同レベルくらいにはやばい
    持ち物検査始まるこういう編成必須レベルのキャラは出して欲しくなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:34:20

    青ルビーはtier1であってtier0じゃないからtier2以下のキャラでも勝てる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:49:49

    いっときのクリオグリリッキーみたいに1エースデビデバできるほどは安定しないからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:50:50

    持ち物検査は言い換えれば持ってりゃなんとかなるでもある
    引いて適当な対人勢のサイトや動画漁ってステスキル真似れば完成だからある種の救済ではあるよ
    問題は引けないタイミングでばっか出てくることだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:52:16

    >>99

    後方脚質である以上脚質分布次第でハイボル不発やブロックの危険性もあるのがね

    2エース1デバフくらいにしたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:56:52

    青ルビー強いけど他のキャラも普通に勝つから特別強いとは思わんわ
    完成したクリオグリの方が怖い

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:00:08

    完成したクリオグリでも青ルビーには勝てるとは思わんけど全てが上振れて噛み合ったクリオグリに勝てるやつはいないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:01:56

    サポカ充実したからようやく初めてのA決行けるかと思ってたのに現実はそんなに甘くなかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:02:19

    クリオグリは爆発力が異常よな
    なんで固有一本でこの環境の上位に食い込めるんですかね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:02:46

    マイルの時点で運要素どうしたって強いので、色んなキャラで勝てる環境ではあるよ
    まずメイン加速がランダムだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:03:12

    >>25

    これよりやばいクリオグリって何だったの…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:03:23

    青ルビーかヴィブロスかクリオグリ
    誰か1人いればかなり楽になるんじゃないか?今回は

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:04:11

    >>107

    クリオグリがヤバいんじゃなくて周りが弱かっただけ

    クリオグリは今と変わらない

    あの時から石火もあったし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:05:09

    >>107

    当時は文字通り対抗バがいなかったからね

    今でこそ拮抗してる雰囲気だけどそれでもこの有様

    現状まだ一線級ってだけでも異常さがわかってもらえると思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:05:14

    当時のチャンミはクリオグリ品評会だったからな
    誇張でなくまじで

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:05:20

    >>93

    この環境で最速加速があるってだけで優位点が高すぎて、本気でやるならまずクリオグリ+青ルビーの構築は確定だと思うよ

    問題は完成度高めるのがしんどすぎて、大分前から用意してないと話にならないことだ

    特に今回は直近で青ルビー来たから時間もレンタル回数も大変だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:07:32

    1着 青ルビー
    2着 青ルビー
    3着 青ルビー

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:09:43

    どう考えても理論値は青ルビークリオグリ
    ただ、後方脚質は大外ぶん回しリスクがかなり高いから、そうなった場合は先行が勝てる可能性が高くなる
    あとそもそもランダム加速遅れたり無駄速度とか発動するだけで簡単にひっくり返るからなマイル

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:12:32

    夏タイキ青ルビークリオグリあたりが結論パなのかね今回は

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:14:04

    >>115

    結論というほどの差はないけど無難なのはそれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:15:56

    まあ理論値で言うなら青ルビークリオグリあと何かだろうけど
    青ルビーに比べるとクリオグリは苦労に対するリターンは薄い気がする
    追い込みAにして下校を因子から引っ張りつつ距離S引くという苦行を通すのが前提条件だからなー

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:16:30

    >>107

    クリオグリん時は冗談抜きで一強だったからクリオグリ+デバフ2の遭遇率が高すぎて余計にヘイト買ってたんよ

    タダでさえぶっ壊れスペックなのにデバフ迄乗っけられたら推し構成とか息出来なかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:16:43

    タキオンあったから因子は言うほど苦労はしない
    距離Sは面倒

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:19:29

    >>117

    脚質に関しては正直Bくらいでも妥協できるんじゃね感はあるけどその辺どうなんやろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:23:14

    いうて追込A改造は因子7必要じゃなかったか?それならB止めする理由もあまりないような
    スキル発動率考えるとむしろ脚質S欲しいくらいじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:36:08

    >>115

    3エースなら青ルビークリオグリに夏タイキかヴィブロスかパールさんか

    結局青ルビークリオグリが強いからあと1枠はデバフで良いような気もするし

    割と最後の枠は自由度高そう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:38:04

    >>121

    脚質はスキル発動率には掛からない

    下り坂とかのモード補正にかかる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:42:45

    追込7+下校の因子の用意が面倒なのと、その上でマイルS+下校の継承ガチャあって、ヒント貧弱なパワールビー必須
    それでいて自前スキル死んでるから白スキルヒント回収もサボれない
    どうしても楽々青ルビーと同様の完成度ってのは難しい
    まぁそれでも強いんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:44:28

    >>124

    ラモーヌとドゥラとオルフェで白ヒントは意外と何とかなる

    下校より新しい白追込スキル積むのが面倒だわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:45:36

    まぁクリオグリは明らかに他キャラより強いんだけどさ
    マイル以下なんて運ゲーなんだから簡単に作れる先行と青ルビーで良いじゃんってのも正解だよ
    どうせ頑張った所で決勝一本勝負のチャンミなんていくらでも負けられるんだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:01:04

    クリオグリ勝ってるとこ見たことないな
    そもそもそんなに数いないんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:01:35

    っべー勝てねーわこれ
    と思いながら全くこのチャンミ用の育成してない青ルビー入れてみたら勝ってくるから怖いよお嬢

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:25:24

    自分の青ルビー、たぶん逃げ0先行3の展開なのも響いたのか、終盤手前でえげつないくらい上がって終盤開始時点で1位になったこともあった(もちろんつぼみ含めた加速をきっちり決めた後ろの青ルビーに負けました)
    上がりすぎも逆に怖い、なんで先行より前にいるんですか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:49:13

    青ルビーはハイボルなしでも半分くらい勝つレベルで強い
    マジで強い
    差しのサポカ全然持ってなくてもなんとかなる性能なのほんと偉い

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:49:17

    青ルビー相手だと距離Aでも負けたりする
    決勝当たりたくないなー

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:52:23

    青ルビーは終盤力が低いという弱点はあるので付け入るスキはあるっちゃある

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:01:15

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:04:52

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:07:38

    手違いで昨日の夜中に3勝してしまったワイ、ドブカス確定に咽び泣く(UEデジたんUF8ウオッカUF8ブルボンくらいしかマイルで戦える奴がいない)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:32:08

    >>132

    うわあこの位置つかれたら追い越されるなあ思ってると案外終盤速度固有発動した先行組が粘ってることもある印象

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:12

    ルビー推しで良かった

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:19

    >>132

    まさにそれが青お嬢の弱点

    特に夏タイキの固有ブッ刺さりで、最後の最後で差し返される場面多い気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:58

    >>138

    逆にキレる足、鼓動、真髄・体持ってるとめちゃくちゃ強い

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:47

    先行が終盤力で勝ってるように見えるのは外回されて青ルビーに追い比べが出てない場面が殆ど
    あと加速遅延運ゲーかな そればかりは万人に平等である

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:18:33

    元々先行2青ルビーだったけど青ルビークリオグリにしたら大分安定するようになった
    青ルビーもクリオグリも外回されて二人で追い比べしてて笑うけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:39:11

    まあ青ルビー持たずUE4赤ルビー,UE5ケイエス,UE6ヘリオスの自分でもA決勝には行けたので、間違いなく強いけど出た頃のクリオグリや交流重賞のリッキーほどではない印象

    リッキーはリグヒのプラチナ4一回しか取ったことない自分でも、全体1位相手に自分と相手リッキーの一騎打ちになるくらいのヤバさですわ
    <練習で最後手合わせするのが日課。普通何度かかっても123決められるんですがリッキーは違った…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:45:26

    コーナー回ってくるあたりは先行かってくらいのスピードしてる、そこからは思ったより伸びないイメージ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:47:49

    今日は青ルビーは全部返り討ちにしたけどクリオグリとフラワーとスズカに1回ずつやられた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています