弱いくせに助けてくれた格上の相手に突っかかる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:09

    ゾロだから許してくれてるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:38

    最後にいつ出たっけ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:07

    助けてもらっといて第一声がありがとうじゃなくてほら見ろ私の言う通り…だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:38:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:38:55

    まあ一応ここはたしぎの方がモネに止めを刺してゾロを救った直後だから……形式上貸し借り無しだから……
    明らかにゾロがそういう流れになるよう誘導してたけど……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:41:17

    >>4

    そうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:45:01

    余計だったよって言ってるゾロの面倒くさそうな顔草

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:16

    ものすごく悪い言い方になるけど年上への甘えグセがついてる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:56:37

    >>8

    甘ったれてる所は間違いなくある

    まぁゾロはたしぎより歳下なんれすけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:57:16

    >>4

    お前の知ってる女って一種類しかいねーの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:59:02

    >>4

    二次元とインターネットでしか女知らなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:59:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:02:11

    なんか2コマ目と5コマ目のゾロがコピペみたいでカカシ先生のコラ画像(コラ画像ではない)を彷彿とさせるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:09:57

    たしぎ以外にも女キャラ大量にいるのにな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:16:42

    そもそも海軍と海賊で敵同士なのを忘れてはいけない
    海賊が気まぐれで海軍を助けたとしてもそれを感謝する必要はない
    アラバスタでゾロに助けられたスモやんだってお礼は言ってないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:16:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:45

    >>2

    ハチノス突入メンバーにいた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:42:52

    >>15

    その一点はたしぎとスモーカーが似てる所かもだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:51:48

    感想だと思うからあんま強く言えんがちょっとヘイト気味になってねーかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:49:31

    >>15

    まあその代わりスモーカーは見逃してくれたんだけどな

    実際あの頃はスモーカーがその気にならば一味全滅だったし

    書いてて気づいたけど見逃してやるよって感じのは圧倒的な実力があってこそかっこいいんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:56:47

    助けて!って頼んでお礼なしならわかるけど頼んでないならまぁ…
    ありがたいけど素直に感謝できない相手だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:03

    >>19

    本当にちょっとだから良いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:03:43

    これはゾロもわざとたしぎが噛み付いてくる余地を残してると思う
    つまり幼馴染に似てる女に構ってほしいんだけなんだコイツ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:08:18

    >>19

    ヘイトってほどではないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:10:14

    たしぎはファン自体がキュートアグレッションしがちだからスレが自然とヘイトに向かいがちなのが可哀想

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:14:50

    >>25

    そうなんだ…まあ可愛いからいじめたくなるって気持ちは分かる

    てかそんなにこのスレヘイトに向いてるかな?

    どっちかっていうとたしぎちゃんを庇ってるレスの方が多い気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:39:44

    ゾロは誰に対しても上からものを言うタイプなんだけどたしぎは自分が女だからだと卑屈になってる節がある
    どっちが悪いとかではない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:40:55

    >>27

    神様より偉そうな男だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:58:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:19:27

    この「余計だったよ」ってゾロのセリフどういう意味だっけ、あんま覚えてないけど大震撼のあとシーンだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:42:45

    ゾロは煽りが常についてるから煽られてムキー!ってなっちゃうたしぎとは相性がね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:50

    たしぎは頂上戦争で死んだ事にすれば生き恥をさらす奴に成らなかっただろうに……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:51:40

    ゆーてたしぎはローにもグギギしていたし、海賊全般と相性が悪いんだろな
    その分海兵からチヤホヤされてるんだけどたしぎが望む扱いかどうかは微妙なとこだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:39

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:51

    PHは海軍サイド色々立場悪かったからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:00

    たしぎの態度が鼻につくのはまあわかる
    たしぎはゾロに「海賊! 敵!」って立場を崩さないけど、言ってしまえばゾロがガチの悪党ならたしぎなんて一瞬で殺されて終わりなはずなので、実力差的にはゾロに見逃してもらってるだけなわけだ
    いわばゾロの甘さに付け込んで甘えた態度をとってるに等しく、その辺りが海軍としての真面目なスタンスと矛盾してて身の程知らずの甘ったれに見えてしまうと

    一方でゾロがたしぎを殺さないのはゾロが勝手にポリシーを守ってるだけなのでそこに付け込まれるのもゾロ自身の責任ではある
    だけどたしぎとしてはゾロが自分を殺さない=女(≠剣士)として見られてる証明でそれが何より気に喰わなくて……と

    美味しい関係ですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:42:43

    PHのたしぎは全体的に不憫だと思う
    女であることに強いコンプレックスを持ってるのに、絶対に勝てない強い男の度量によって生かされ部下の男たちに守られ読者サービスをさせられ
    子どもたちのお世話係になってるのも穿った見方をすると弱いんだから女の特性を活かして保母さんでもやってろってことでしょ
    これがたしぎというキャラに対するアンサーならすごい残酷だなあと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:34

    >>37

    PHはたしぎもスモやんも気の毒だったな

    ゾロはくいなに対してはおれの目標だから男とか女とか言い訳するなって励ましてたけどたしぎに対してそれに近いことを言ったりはできないんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:58:38

    上でも出てるけど海賊と海軍って関係だし励ましの言葉とかそうそう無いだろう
    くいなとは根本から関係性が違いすぎる
    たしぎの描写がなんとも言えないのはわかるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:15:39

    スモやんといる限り良くも悪くもこんな感じに健やかに大人びていくと思う
    何かあった未来ルートに入らない限りこれ以上は強くならなそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:28:10

    幼少期のたしぎの胸のマーク霜月のマークと似てるようで似てない微妙なラインだけどたしぎも親戚だったりするのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:30:00

    海兵だろうが女は子守りしとけってのなんというか…こう…九州ですね!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:32:47

    >>42

    たしぎ以外の女キャラはそんな感じに扱われてないけどね

    というかたしぎに対して卑屈に考えすぎ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:34:49

    男女観の問題とか以前にそもそもたしぎ自身がくいなみたいに世界一の剣豪を目指しているわけではないからな
    強くなりたがってはいるものの

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:46:17

    個人的にはたしぎにもっと強くなって活躍してほしいけど尾田先生はあくまで己の実力に葛藤してるたしぎを描きたい感じが見て取れるから永遠に叶わないとも思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:50:05

    >>43

    でもこれはハンコックが当てはまってるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:51:09

    黒ひげに対して女帝バリバリの目して「わらわが〇ねば石化は解除できん」を使ってたハンコックみたいなのもいるし、尾田っちが九州だとかなんだとかはちゃうやんとなる
    でもあくまで「たしぎ」としての路線は多分こういう感じなんだよね
    海兵として正義があってでも実力はどうしても足りなくて憎むべき海賊に縋るしかないときもあってそのことに葛藤して自分の弱さを恨んでけど結局いま自分のできることをやるしかない、そういうの
    対ゾロはそれまでの積み重ねもあってこの態度かなとも思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:02:46

    >>47

    スタートからゾロが何も言ってなくても「私が女だからですか!?」だけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:03:49

    たしぎはよう
    PHのラストで麦わらの一味をどうにか悪しざまに言おうとするG5の面々にはみっともないって言ったけど、その後の「好きになっちまうよォ~~~!」って本音には咎めるどころかこの表情なんだ
    だから多分たしぎ本人も一味のこと好意的に見てる面があって、その一人であるゾロに海兵らしからぬ若干の甘えが入ってるのはその是非はともかくまあ納得はできるところ
    同じく屈辱味わわされてるPH初戦ローへの態度とは似てるようで全然違うし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:09:41

    このシーン一応バカ共…みたいな顔で頭抱えてるスモーカーでいつも草が生える

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:17:06

    >>48

    あのときはマジもんの甘ちゃん時代なので…

    新世界まで来て海賊前にしてこれなのは、的な意味で言ってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:24:18

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:33:50

    言動抜き出したらずっと甘ちゃんだから一貫性あるなと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:35:12

    「くいなのパクリ女」呼ばわりから「メガネ大佐」になったのはいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:38:31

    やっぱなんだかんだスモヤンとたしぎって似てるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:39:48

    女性キャラだから弱めにしてるとかではなく弱さゆえの葛藤を描きたいから強くなりすぎないようにしてるんだと思う
    それはそれとしてPHでの扱いは不憫

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:52:09

    >>46

    「女は三歩下がって」の元ネタが侍ってのはデマだって出てくるんだよな

    自分はこれと関係なく一応歴史について資料漁っていたんだが侍と三歩下がってが結び付けられた資料は見た事無いんだよな

    わりと資料残っている侍最後期の会津戦争では「女子供は邪魔だから切腹しろ」と命じられていたし


    ちなみに今「女は三歩下がって」で検索すると同じジャンプの直哉が出てくるから面白い

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:39:32

    PHでたしぎの戦闘ってキルパクしただけ?モブ敵とかとも戦ってない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:22:16

    戦闘はどれもグダグダだったけど海賊と共闘する判断だったりほぼもみ消されてた近郊の失踪事件をしっかり記憶してたりと治安維持組織である海軍としてはちゃんと務めてた印象

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:17:54

    たしぎのこと好きでも嫌いでもないけど最終盤ではちゃんと成長した1人の海兵としての姿が描かれると思う
    ワンピってそういう作品だから
    (たしぎとは色々立場が違うけど)ベラミーやホーキンスやルッチ見てると数コマあれば十分ぽいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています