世のチート主人公はこれぐらいそれに見合った運命にあると良い

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:49:28

    吸血鬼の国の国王
    至高の王と称されるほど国中の者に慕われるほど、全能力が飛びぬけている
    惑星さえ砕くほどの魔力、使う必要もない剣技も最強
    個人戦闘能力だけでなく、政治・軍事も当然のように最高の実力の持ち主

    なお、それに反比例するように過酷な運命なので、本人はまったく幸せになれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:39

    世の中のチート主人公がみんなこんなにお辛かったら、多分チート主人公こんなに流行らない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:08:05

    でもチートに見合った運命もどういう風に考えればわかんないし・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:09:36

    あれって強くてニューゲーム需要じゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:11:42

    色々な無双する作品見てきたけど無双キャラの理想の対応て人によって違うだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:31:44

    でもみんな曇らせ好きじゃん
    最強主人公曇るのもきっと好きだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:33:22

    >>3

    実際、>>1の作者の作品群のように過酷な運命の物語作るのは難易度高いよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:35:22

    >>4

    まあチート主人公、無双系って基本は爽快感とかそういうのを楽しむものだしな

    もっと古くからある奴だと、一話完結の最強主人公解決物もそのタイプだし(長編入ると、普通に主人公に対抗する強い敵出るけど)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:39:20

    出たな幸せになる以外何でも出来るやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:39:46

    最強設定を楽しみたいわけじゃないんだよ
    爽快感のあるストーリーを楽しみたいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:42:12

    >>1

    何言ってるんだクソ強いとはいえ私だって吸血鬼なんだぜ?日光には弱いに決まってんじゃん

    その証拠に片腕日光に当てて消滅させてやりますよ

    完全無欠じゃないことがわかればさすがにみんな仲良くしてくれるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:42:47

    >>9

    でも奥さんには褒めて貰えたから……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:44:41

    >>11

    おそらくストラウスにとって、完全なる失策、ポカなんだよな

    そりゃ日光克服してても自分でわからないし、試そうなんて発想になることもないからしょうがないんだけどさぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:45:39

    >>12

    その奥さんの魂と、二人の間に出来た子供の魂を殺し続けて貰います

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:30:05

    >>13

    その前に月に行ってたから気が付くことは出来たのよね・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:36:53

    とりあえず、読みたくなったけど見たことない人のためにタイトルくらいはどっかで書いてくれ……
    読んでみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:48:22

    >>16

    ヴァンパイア十字界

    最強無敵チート主人公だが不幸っぷりは作者加減しろ馬鹿ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:49:24

    「負のご都合主義」という言葉が出回ってしまったからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:50:10

    >>18

    負もなにもドキュメンタリーじゃない時点ですべての創作物はご都合主義で出来てるのに何言ってんだって話だがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:31:12

    「ご都合主義」って批判が出るのは程度の問題だけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:46:06

    ご都合主義でも何でもいいよ、マイナーだけど個人的には一番好きな漫画だし興味あって読んだことない人にはぜひ読んでほしいな、九巻まで読めば面白さわかるからオススメ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:47:44

    負のご都合主義、大体2パターン言われがち

    ①王道への逆張りのしすぎ
    ②特定キャラを可哀想な目に合わせるために無理のある設定になってる

    大体このどちらか
    主役虐めて面白くするの、中々高度なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:53:21

    コレがスパイラル(原作者同じ)と一緒にガンガンで連載されていたという事実(確かスパイラルだと火澄
    辺りだったと思う)
    原作者さんは主人公嫌いなのかなって曇らせを知らなかった当時は思ったよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:54:41

    >>15

    月へは月が見えてる時に出発してるだろうから行きは地球と太陽を背にしてるのかな

    当時の常識からして帰りに光る恒星=太陽を見てそれを「太陽」と思うか?と思うと難しいのかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:57:07

    >>24

    わずか数時間で月に辿り着いているから日光が見える前に往復したんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:14:18

    太陽光は魔力でどうにでもなるし
    身も蓋もないことだが素肌に日光当たんなきゃいいんだから日傘さしたりちょっと厚着したりすればいいだけなんだよね
    耐性発覚するシーンのブリジットとか五巻あたりのエセルも(血が薄いとはいえ日光無視できてない)フード被って活動してたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:38:44

    >>26

    ダンピールはその程度の対策でもなんとかなるみたいだけど、純血だと一寸触れただけで下手すりゃ致命傷だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:49:10

    >>27

    普段からそれがわかってるんだから月行くときも日光対策しないはずないでしょって話よ


    そして日光対策怠ってアレ?ってなってたほうが多分幾らかマシ?になった?

    なんだかんだダメかも・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:16

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:44:34

    >>28

    当時と今の天体の運営の考え方はまるで違うから「宇宙行く=太陽光対策が必要」ってならんのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:49

    チート主人公とはちょっと違うけど作中最強格のキャラって作中でお労しい過去や運命を背負ってる場合が多い気がする(特にジャンプ作品)

    作中最強格キャラとかいう|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:02

    まあ主人公お辛い系とチート無双主人公で、実のところ客層違うからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:42

    >>4

    あれはアンケの順位を落とせない連載雑誌やなろうランキングの兼ね合いもある

    修行回は地味で順位が落ちてしまうのでできるだけ派手な見どころを出し続けなきゃいけない


    >>22

    幸福でも不幸でもご都合主義が問題になるのは

    過剰な「そうはならんやろ」が面白さを阻害する場合だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:24:33

    >>28

    確か特に対策とかしてないいつもの格好で月に降り立ってたと思う…

    そもそも月が見えてる=太陽光が月に当たってるだからどちらにしろ直射日光が当たってるのよね・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:31:08

    月に行ったとき中世だし宇宙の概念なんか薄すぎるから太陽光にあふれている空間って認識もなかったろう
    これで宇宙に出ようとした途端焼け死んでたら多少はギャグだったかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:45

    >>22

    個人的にはスレ画だと主人公をいじめ抜くために、しっかり積み上げられた世界観だったから気にならなかった

    あと、何よりストラウスが善良すぎるのが悪い。民のこととか考えなければ簡単に幸せになれるのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:00

    >>6

    いや、別に。個々のジャンルに求めてるものが違う

    ラーメン頼んでカレー好きだったよねでカレーラーメン出されても困る

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:37

    >>6

    実際バーローとか売れてるしそれはそれで需要も供給もあるんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:53:19

    わりと真面目にチート能力と苦境のバランスだとマンガチー付与のレインはけっこうきつい目あってるな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:02:55

    嫁さんの仇が嫁さんの育ての親で、親も親で才能ない子だから養子に出して田舎で平凡な幸せを願ってたらストラウスに出会っちまったせいで全部終わったからな
    セイバーハーゲンもどうしてこうなった
    ストラウスもどうしてこうなった状態

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています