早くG2になれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:55:57

    もう誰も文句言わないだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:57:38

    これでG2になった途端良い馬出なくなるんだろ
    知ってるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:57:51

    ファントムシーフがね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:02:57

    3歳重賞はトライアルがG2、それ以外がG3で区分けしたがってる感ある
    京都新聞杯は昔の名残り

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:07:20

    弥生賞・スプリングS「ダメです」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:11:35

    >>5

    中山の試走や権利取りって点でトライアルとはあんまり需要食い合わないとは思うんだ

    割を食うのは他のG3かなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:11

    まぁ京都新聞杯と逆にしていいとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:16:04

    >>4

    京都新聞杯ってトライアルじゃなかったんか

    初めて知ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:04

    >>3

    なんでファントムシーフばっか色々言われんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:53:35

    日本ダービートライアルとしてNHK杯時代より京都新聞杯時代の方が
    短いとはいえダービーで結果出てるの笑える(アグネスフライトとキズナ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:17:25

    >>10

    2着からもダービー馬出てるし青葉賞よりトライアルしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:17:53

    >>3

    正直最近ならファントムシーフよりダーリントンホールの年の方がやばくね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:21:42

    今年から馬齢重量になったから昇格する算段はあるはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:35:55

    >>12

    ダーリントンホールは可哀想過ぎて文句言えんわ

    正直弱いとか言ってるやつ人の心ないんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:40:26

    >>14

    ダーリントンホールは置いといても出走馬のレベルがね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:49:21

    >>15

    高いよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:50:35

    >>5

    弥生賞はエエヤン

    スプリングはもうちょい危機感持って

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:18:35

    ファントム113でダーリントン110だし、レースレーティングも23年112.75で20年108.25だから足引っ張ってるのはどう足掻いてもダーリントン年ではある
    ちなみにどっちの馬も同年にこのレース時より大きいレート出したことはないからその後どうこうとかはあんまり関係ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:20:44

    可哀そうって話とその後が別問題だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:31:36

    >>18

    世代戦をレーティングだけで語るのは危険だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:32:45

    ダーリントンホールもビターエンダーもあまりにも早くに亡くなったからこの年の共同通信杯は悪く言いたくないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:51:23

    >>20

    昇降格はレーティングの問題なんですがそれは

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:02:45

    いつもの20世代の触れちゃあかんやつだったか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:08:14

    あにまん特有の死んだ馬はsageたらダメという風潮
    生きてる馬もsageるのはダメだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:39:40

    スプリングSはろくにクラシックに繋がってないのがね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:57:00

    死んだからどうとかでなくてそのレース単体の話してんだよな
    そんで昇格降格はレーティングが重要だから事実を言ってるだけなのに死んだ馬をsageるのはね…とか的はずれなこと言い出すの一周回って面白いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:11

    世代戦の昇格の話するスレで「世代戦をレーティングで語るのは危険だぞ」って何のギャグだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:47:18

    出走馬が後に誰も重賞勝ててないのはここ最近だと2020年だけ
    その前が2005年

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:51:46

    オウケンムーンの年もレベルとしては微妙かなって思ったけど上位にゴーフォザサミットがいたし下の方にステイフーリッシュとリュウノユキナがおったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:03

    >>24

    マジで平然と感情論ベースで語り出すからあにまん怖いわ 数字の話に死んだも生きたもねぇのにな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:48

    まあ、弥生賞やスプリングステークスとの兼ね合いでG2昇格は絶対やらないだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:34

    108ならG2ラインは越えてる(近3年ならG1にもなれる)
    JRAがあまり昇格しないだけでクラシック路線の重賞はだいたいG2になれるレーティング持ってるから気にしなくてもいい
    ファントム評価は気が早い
    ダーリントンは特に下げるほどの成績でもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています